TOP

SMAPの解散発表を受け、15日放送の「SMAP×SMAP」に注目が集まっています。現状では、番組冒頭でテロップの説明が表示され、生放送などは行わないという報道があります。果たしてどうなるのか?みなさんの声をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
【SMAP解散へ】あす15日のフジ系「SMAP×SMAP」 番組冒頭でテロップ表示 番組サイドから今後の放送について説明か
https://t.co/qA6jZ5rgd8 https://t.co/74D9RagaaP

  

2016-08-14 17:11:40

スポンサーリンク

NEWS

あす15日のフジ系「SMAP×SMAP」 番組冒頭でテロップ表示 番組サイドから今後の放送について説明か
国民的人気グループ「SMAP」が今年12月31日をもって解散することを発表したことを受け、8月15日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の冒頭、番組サイドからのテロップが表示されることが14日、分かった。今後の放送について、正式に決まり次第発表する旨を説明するとみられる。番組は収録済みで、生放送などは行わない。

15日放送分のゲストは、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん。妻の藤原紀香さんがおいしい食事を作ってくれる話など日々の生活について語る。音楽コーナー「S・LIVE」には歌手の絢香さんが登場し、「三日月」をSMAPと歌い上げる。

出典:http://www.sankei.com/entertainments/news/160814/ent1608140032-n1.html

テロップ

—リサ—@r5a2o
明日のスマスマのテロップ対応が気になる…

  

2016-08-14 22:32:06

moeta hageko@moeta_hageko
明日のスマスマ冒頭でテロップ表示があるとの事。
どんな表示になるか良い予感はしないけど、んー。どうだろ。

  

2016-08-14 23:10:59

pokke@pokke753
スマスマ 番組冒頭で、テロップで説明…なのか。

  

2016-08-14 17:25:36

すまぷぅー☆@ayamin24pon
明日のスマスマでテロップ??あの時は生放送で公開処刑させたのにテロップで済ませる気?はぁ?生放送でメンバーの声聞かせろっ!!

  

2016-08-14 23:26:40

まーちゃん*.*(゚ー゚)@nakai_machan818
いやまって?!スマスマの冒頭のテロップ収録済みってなに?なぁなに?
#スマスマ

  

2016-08-14 17:43:11

れいちぇる☆@rachel_sk
特に発表でもないのにスマスマに緊急生放送をぶっこんで意味わからない謝罪をさせられたのに、解散というとんでもない大事件がテロップ対応のみで説明を終わらせようとすることが最も意味分からない。

  

2016-08-14 18:59:40

kimiko kitazawa@kim1201iko
てかスマスマでテロップだけとか。急すぎるからだよね。いつかちゃんとするよね。

  

2016-08-14 19:01:52

フミ@nakaikanakana
明日のスマスマで冒頭テロップ出るってなってるらしいけど、不祥事起こした訳じゃないのに何で出すの?解散発表したからって、すぐに辞める訳でも番組打ち切りになる訳じゃないから必要無い
それより番組観覧を再開して少しでも #SMAPに会わせて下さい #スマスマ #フジ #カンテレ

  

2016-08-14 19:34:17

ミア@naminoha
明日のスマスマは、テロップ流すだけだって。1月のあんなもん流すぐらいならだけど、あれで事務所のイメージがガタ落ちしたから、その失敗しない為なんじゃないの。すべてが事務所の思惑と思えて仕方ないです。SMAP #SMAP

  

2016-08-14 21:32:22

スポンサーリンク

公開処刑

わこ@Kzn0818
明日のスマスマってまた葬式みたいな状態で公開処刑させられんのかな?

またあんなことあったら、私まともな精神状態でいらんない

#SMAP
#ジャニーズ事務所

  

2016-08-14 17:03:52

実乃里@minori97
深夜からスマップ解散のこと考えたけどやっぱりスマスマでの公開処刑だけはいらなかったね
あれやったから解散なのかあれがなくても解散なのかしらないけど
あのみじめな四人の姿見たくなった
キムタクだけが偉そうだったもんなー
なんか可哀想
ファンも可哀想

  

2016-08-14 17:42:51

雪原@ykhre
1月のスマスマ公開処刑でも思ったけど、日本一のアイドルSMAPでも奴隷状態にされるわ、能年里奈さんはホサれるわ、性犯罪者の極悪山本は美談でバラエティ復帰するわ、ファインディングドリーのエレン・デジェネレスの声アテる室井滋は同性愛差別するわ、ちょっと日本の芸能界は一度滅んだほうが。

  

2016-08-14 18:41:39

不機嫌なYチ@ysmap56
スマスマ音録り番協参加した人なら分かると思うけど。
4月に行ってみて、収録会場があの1/18の公開処刑やった無駄に広いスタジオで…悪意感じ戦慄。
モニターは32型ぐらいのテレビ2台だけ。椅子も簡易ベンチ。会場入りするファンを後ろからつーこさんが腕組んで見てた。正直怖かった。

  

2016-08-14 19:47:06

うゆ@uyuzo
SMAP解散なんて、事務所の悪意を感じる。
スマヲタじゃないのに、事務所に怒りしかない。
こんな時期にわざわざ急いで、SMAP解散発表するなんて、見せしめなの?
なんのために、スマスマ生放送で公開処刑させたの?

  

2016-08-14 21:00:44

みるく@kuruzo_milk
解散はとってもとっても悲しいし、涙も出るけど、1月に公開処刑のような5人の姿がスマスマで流れたのは凄く辛かったし、少しずつ解散もあるのでは?と思えてきてたりで、1月の時のようなショックは少し軽減されてたかなぁ〜…

  

2016-08-14 22:01:12

ぱる@pa_ruka
存在が当たり前になってて。それが今年はじめに報道が出て、あのの公開処刑があって。辛くて意味がわからなかった。そこからのスマスマは見れなかった。解散しませんって言ってくれたのはうれしかったけど、この状態で続けることが果たして正しいのか?ファンはそれで喜ぶのか?そう思った。

  

2016-08-14 22:09:37

orange♡mikan@1205_mikan
明日のスマスマはまたもや公開処刑するのかな?

  

2016-08-14 23:36:15

みなさんの反応

sskt@tgytp90
フジテレビ明日はスマスマ https://t.co/Ewpbd2I3yS

  

2016-08-14 23:53:28

季節外れの紅葉@hassyX
年末までのSMAP×SMAP放送分を「消化試合」って呼ぶのやめろ

  

2016-08-14 17:16:50

cinnamon@momope31
やはり紙切れではなく
SMAPメンバー全員の肉声を聞くまでは納得がいきません。
明日というわけではないでしょうがまだ
ハワイやリオにいるメンバーもいるし。
固定ツイートは
本来考えたくありませんがSMAP×SMAPの最終回の放送が終わるまで掲げようと思います

  

2016-08-14 16:55:50

Lucy™@ytff_65
スマスマにSMAP全員出て、お互い思ってること全部言って殴り合いして

で、最後に飯島三智マネージャーと一緒に新事務所設立しますわとか言って欲しいな(願望)

たぶんジャニーさんも、賛成すると思うけど。

  

2016-08-14 17:55:53

(愛・x・)ノ@a_k_0510
ホントにショック。
SMAP解散とか。ありえないから。
誰が何いおうとファンだし、中居くん大好きだし。
こんなにSMAP好きなの中居くん以上にいないでしょ。
スマスマなくなったら何を楽しみに月曜日過ごすの。
解散しないで。 https://t.co/WYZvXCJky4

  

2016-08-15 00:23:14

川田十夢@cmrr_xxx
初期のスマスマ(ビストロ)で木村拓哉さんが出汁のことを「でじる」って読んでいたけど、メンバーはずっと訂正できなかった。今にして思えば、それが最初に生まれた溝だったのかも知れない。いや、最初に出た出汁だったのかも知れない。

  

2016-08-14 17:09:40

Koki.Kanno@kannokoki0619
とりあえず明日のスマスマは要チェックだよな

  

2016-08-14 17:56:59

SOLIO@KxBdt
そもそも、スマスマで公開謝罪させたことに、違和感を感じた。
事務所内の話なのに、なんでお茶の間の皆様に謝るのか、理解できなかったな。
完全パワハラだな‥
社内的にイエスマンばかり、なんだろうな‥ 社内損失は、莫大だろうな‥
ジャニーズ事務所‥‥ブラック企業決定

#SMAP解散

  

2016-08-14 18:17:20

すますまほ@katasesma
このコント覚えてない💦
気になる笑

明日のスマスマ平和に見られますように。
おやすまなさい♡ https://t.co/MuilWlOcPC

  

2016-08-15 00:08:53

コマ@tamaaaaaaap
スマスマもスマステもぷっすまもどれもほぼ15年以上続けてきた番組を一気に終わらせるなんて、むごすぎない?字面だけでもひどいよ
#SMAP解散
#ジャニーズ事務所ブラック

  

2016-08-14 17:15:45

翔覇@サインステッカーの活用性な@NEWliarkTERN7
スマスマいやいややってるのを視聴者に伝わらせるほど彼らはしんどいんだろうけど芸能人だしそれでお金稼いでるんだったらせめて視聴者を不快にさせない番組にした方がいいかなって思った。SMAPファンの反感買うかもしれんけど私はそう思うなー
なんていえばいいかわかんないけど・・・うん()

  

2016-08-14 17:24:32

TAK@quintet_s
スマスマを整えて欲しいって、ずっと言い続けたけど、そこの気持ちは変わりません。終わるなら尚更「させられてる」に見えないスマスマにして欲しい。なんで終わるの?って、ファンじゃない人にも思って貰える番組にして欲しい…。でも難しいのかな…。

  

2016-08-14 16:52:23

シン・彩ちゃん@aya717
せめて、せめてスマスマが通常放送にならないかなぁ…5人の楽しそうなところが観たい。そしてSMAPの曲を歌っているところが観たい。

  

2016-08-14 17:38:59

Mana@mykkn_v6smsn
明日 スマスマの前に今後の予定を放送。生放送はしない。

  

2016-08-14 17:58:20

ひなた@_hinata_san
ところでこれって事実上のスマスマ終了のお知らせなん…?

  

2016-08-14 18:08:57

浜辺 美咲@be_san14
SMAP解散か~
スマスマ見れんくなるとか~😥

  

2016-08-14 17:36:57

あめ『 宀 』@csmsmap
フジ、デビューからの振り返りまで始めてました…
各メンバーのコメントの抜粋の仕方も悪意的な抜粋の仕方でね、あぁー操作されてんなぁ…って感じてます、。
何より、スマスマの5人が喋ってる映像やSLIVEの映像と合わせて読み上げられてるのがもう、とにかく悔しくて

  

2016-08-14 17:38:53

じゅんぺー☆SMAPと共に@JMHMS
スマスマは、もう外タレ呼ばなくていいから、SMAPの曲を歌ってほしい。もう5人で歌うことがなくなるなら尚更…お願いします。
#SMAP
#スマスマ

  

2016-08-14 18:08:23

とらた@torata_t
9月5日にフジテレビが放送終了番組や秋の新番組や枠移動を発表予定。
スマスマは年内まで続行されるのか?あるいは今秋からSMAPのメンバーのいずれかが担当するのか、ジャニーズの後輩か、全くジャニーズ関係ない番組が来るのか皆さんはどれがベストなんだろうか?いずれにしろ注目。

  

2016-08-14 18:09:48

Andrea@talking_TV
今となってはスマスマのコメントがむなしい。。。
#スマップ解散

  

2016-08-14 18:12:35

未流@miru56xx
スマスマが来月いきなり終わって、大晦日まで5人揃うこともないまま終わる可能性もあるわけで。

  

2016-08-14 18:17:09

未来@規制中のためフォロー中止@mirai_skyblue
1月のあの時から数ヶ月
スマスマを見ていて、何かしらの違和感は感じていた
嫌な感じはしてた
そして、今日の報道
こんな形の終わりは、ファンの皆、そして私も納得が出来ない
せめて、本人たちの声が聞きたい
そんな機会、作ってあげてくれ

#SMAP解散
#SMAP解散しないで

  

2016-08-14 18:20:49

yukiko.:*♡ᵞ ᵁ@6002yukiko
スマスマ年内やるのかな?こうなってまで続けるの辛いよね😢本人達もファンも…
まだ活動休止も何も発表されてなかったけど、ビギステの最終回も辛かったな。
あ~やっぱり元には戻れないんだと現実を突き付けられた感じがした。
全然状況は違うけど、今日は色々思いだしちゃうな😢

  

2016-08-14 18:34:31

よしりん@naomama0614
スマスマの収録が2カ月ないのは嘘ですよ。
最後の収録は8月4日です!!!
マスコミも嘘はだめです!!!
きちんと取材してから書いてくださいね!!

#SMAP

  

2016-08-14 18:41:50

めざし@qnina37
わたしが不安なのはスマスマが12月31日まででなく、秋の改編で消えてしまいそうなこと。そんなのいやだ。
中居くんシャッフルも20周年もなにもしてないのに。

  

2016-08-14 18:45:06

マ ル *.+ิ@mayumi11131
スマスマがなくなる日常が思いつかない。
考えられない。

  

2016-08-14 18:46:14

あき@CRAZY FIVE@piyoWoods
SMAPには歳取ってもドリフターズみたいに存在しててほしかったんだよ。スマスマも半期に一度の特番とかでいいから。不仲なら過去のコント集ばっかりでいいから。

  

2016-08-14 19:07:21

乃璃娘@akai2ki
SMAPの解散発表のニュースを見て「やっぱりね……」と思った。スマスマの謝罪映像見たときにさどこかスッキリしない感じがあったから関係修復はそう簡単じゃないだろうなと

  

2016-08-14 21:19:31

rico2015@rikarico7272
SMAP解散。。
本当にそうなっちゃったんだね。
1月のスマスマの生謝罪見て、こんなんだったら?とか自由にした方が?とか思ったけど実際、公式発表されると、残念です。
たくさんたくさん、楽しませてもらいました!ありがとうSMAP
。゚(。ノω\。)゚。

#SMAP解散

  

2016-08-14 21:20:34

EBISU@guijiu0704
真相は全くわからないけど1月のスマスマ冒頭の5人の挨拶のとき木村くんのお蔭でここに立ててますってセリフは本当に要らなかったし、あの時全てが終わったように思える。残念

  

2016-08-14 21:28:59

あん子@anco54
もし仮にスマスマも終わってしまうようなことになっても、月曜夜10時はあの5人の為の枠のままにしてほしい。5人バラバラで1人ずつの番組でも、1ヶ月ごとに交代みたいな感じで。同じ事務所にいるなら出来るでしょ

  

2016-08-14 21:53:54

Machete@actionchinmoku
SMAP年内解散でスマスマ最終回を最後は生放送で自分達の言葉で挨拶しようみたいなことになって、香取がトチ狂って生放送でキムタクに殴りかかるみたいなことを想像してしまった

  

2016-08-14 22:09:55

あっくん@013birdman
事務所の先輩だって。
後輩だって。

そりゃ自分の立場がなくなるかもしれないけどさ。

いいのかよ。 このままで。

誰か言ってくれよ?

異変に気付いてたじゃん。

最近のスマスマはスマスマじゃないって。

  

2016-08-14 22:12:15

メグキチ@h1820m
スマスマでの緊急会見を目にしてから正直そこまでしてSMAPを続けてほしくなかったしSMAPを求めてはいけないと思った。苦渋の決断の解散は受け入れようと覚悟はしていたけど、やっぱりSMAPの生の声が正直な思いが聞けないと受け入れきれないもんだ。でもまたあんな会見になったら意味ない。

  

2016-08-14 22:19:53

M。@ichikogoukaku
は????
拓哉は9日ハワイにいたんだって!
これじゃ拓哉が納得しないでしょ!それくらいメンバーだって分かるじゃん!
スマスマなくなったら拓哉がもう見れないんだよ!どうせ事務所ちゃんとマネージメントしないじゃん!ふざけんな!

  

2016-08-14 22:28:43

玉子ちゃん@B9qqc0v8RbW53hG
スマスマ見ててもメンバーぎこちないの感じでたし、けどそうさせたの1000%ジャニーズ事務所でしょ。一般国民もそんなんわかるよ。だからSMAP解散理由は事務所!メリーと娘!!

  

2016-08-14 22:32:07

TOMMY@tommy_ilove
木村くん対慎吾ちゃんみたいな構図。やはり作られた物だと感じる。だけどスマスマで全く笑わなくなってしまった慎吾ちゃん見て、木村くんに対して何か思っているのカナとちょっと信じてしまっていた。ゴメンナサイ。何故笑顔が消えたのか。メンバーの誰かに対してではなく、事務所や芸能界という世界

  

2016-08-14 23:40:44

その他のコメント

慎吾ちゃんがもう元のSMAPには戻れないと少し前から聞いていたから解散は時間の問題だと思ってたけど、昔はよくコンサート行っていたからちょっぴり悲しいね。

【SMAP解散へ】あす15日のフジ系「SMAP×SMAP」 番組冒頭でテロップ表示 番組サイドから今後の放送について説明か @Sankei_newsから またテロップ表示💦 5人の声が聞きたいです😭

とりあえず、1月のようにはならないって事だよね…。テロップの中身が問題だね… 【SMAP解散へ】あす15日のフジ系「SMAP×SMAP」 番組冒頭でテロップ表示 番組サイドから今後の放送について説明か @Sankei_newsより

スマスマの後にキンキの新番組って噂あったけど嵐とエイトなのかな。そうだったら嬉しいんだけど そうガッツリ絡まれても違うっていうか たまに番組にお邪魔して「打倒嵐!」「勝ったら次からVS関ジャニ(関ジャニしやがれ)な!」っていう好戦的な姿勢に「はい(笑)」な嵐さんが好きなんですけど

スマスマまた生放送するかと思ったけどテロップだけにするのね。

明日のスマスマは、テロップだけなのね。良かった。都内某所で会見って、ツイ見てたから、しかも確実な情報とまでおっしゃってたから、ザワザワしてた。

SMAPが解散して一番困るのはスマスマを放送してるフジテレビかもしれない。看板番組をまた1つ失っていよいよやばい。おじゃMAPは番組名変更か解釈の変更(MAPは地図という意味)で続けそう。あの枠どうなるんだろうな〜。

スマスマの枠はジャニーズがやらんほうがいいと思う 何かと比べられるし、ほかの全く違うのがやった方が丸くおさまる気がするなー

SMAP本当に解散するんだね(ToT) 明日スマスマで発表するのかな?

Mrサンデーで解散の件やってるけど……何もイベントやらないのか?でもみんな事務所には残るんだよな?スマスマでコメントしないかな?

あの日以降ビストロSMAPの観覧は本人たち不在のVTR観覧になりファンが彼らに会えなくなった。現在も収録は別々。事務所指示通りに編集したいんだからSMAPとスマヲタを団結させるわけにはいかないもの。メンバー不仲を煽るような編集にしてスマスマ終わらせたいっていう魂胆。改めて納得した

解散発表したあとの明日のスマスマ見ると泣けちゃうよ~( ;∀;)

SMAP解散が決まったってことはスマスマも無くなっちゃうよね… アラカン(仮)、もしやるんだとしたらすごいプレッシャーだろうな。事務所からも、フジテレビからもいろいろと。

私が今気になるのはスマスマの枠の後継だな。まあ、あの枠を他事務所に譲り渡さないよな多分…。

明日のスマスマのゲスト、愛之助さんなのか。色んな意味で注目だわ…(;^_^A

わたしがピカピカ言ってる間にSMAPが年内解散発表してて戦慄したしガチだとわかってなお辛い…スマスマも終わっちゃうのか…

こんな感じになって、年末までどうやって過ごすつもりなの…? スマスマはずっとやるの? でもそのまま事務所に残って… どーなるのかな…💦