TOP

居酒屋チェーンの鳥貴族は「南柏店」で、食品添加物アルコール製剤をチューハイに用いる焼酎と誤って提供していたと発表しました。この件について、アルコール製剤の箱とチューハイ用焼酎の箱の比較画像、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【焼酎と間違える】鳥貴族、チューハイにアルコール製剤を誤って注入
https://t.co/aHLvxH4Z5s

提供したチューハイ151杯に誤って注入。人体への影響がないことを確認しており、現在まで健康被害等の報告はない。 https://t.co/r2QFzUs1BP

  

2016-08-15 21:18:38

スポンサーリンク

NEWS

鳥貴族が焼酎と間違えて食品添加物アルコール製剤でチューハイを提供
居酒屋チェーン店の「鳥貴族」は15日、直営店の「鳥貴族 南柏店」で、食品添加物アルコール製剤をチューハイに用いる焼酎と誤って提供していたと発表した。

「鳥貴族 南柏店」が7月19日から23日までに提供したチューハイ(すだち、スイカ、白桃おろし、レモン、ゆずはちみつ、ピンクグレープフルーツ)151杯に焼酎ではなく、食品添加物アルコール製剤が用いられていた。使われた食品添加物アルコール製剤は、サトウキビから精製された飲料用にも使用されるエタノールを原料としたアルコール製剤。食品由来のエタノール及び食品添加物のみを原料としており、食品に対しても使用可能なことから、鳥貴族では手指消毒に使用していた。人体への影響がないことを確認しており、現在まで健康被害等の報告はないという。

鳥貴族は、「被害に遭われましたお客様及び関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪している。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11892571/

比較画像

MakaGiYatsu@MakaGiYatsu
>RT 鳥貴族、アルコール製剤で作った酎ハイを客に出していた。焼酎の容器を接続するドリンクサーバーに誤って食品添加物アルコール製剤の容器を接続…。

業務用18Lの消毒用アルコール、と、焼酎。似てるか… https://t.co/31TiKG9F16

  

2016-08-15 21:23:52

Ossan@ossan
鳥貴族の焼酎と消毒用アルコールを間違えたっていう件、多分、業務用のデカい柔軟性のあるポリタンクで納品されるやつでしょ?店員が気づいた異変ってのは「泡立ちが大きくぇ?」レベルだろうからサーバ不具合で空気が入ってるんだろって判断してスルー。香りはほぼ同じだろうから。

  

2016-08-15 19:08:32

スポンサーリンク

みなさんの反応

おしげ@shigekoro
鳥貴族店員
「汚物は消毒だ〜!!」(消毒用アルコール入れた酎ハイ提供しつつ) https://t.co/XKsbo7Zkog

  

2016-08-15 20:59:16

ネタバレ回避のためTLほとんど見ません@kurayasum
鳥貴族やばくね?消毒アルコール

  

2016-08-15 18:52:52

冬瓜@4410014
鳥貴族www消毒用アルコールでチューハイwwwwww151杯www

  

2016-08-15 18:53:33

やましんNO SMAP, NO LIFE@YAMASHIN
消毒用アルコールで酎ハイ提供してたとか?!鳥貴族こえええええ。人体に影響無いってのもすげー。

  

2016-08-15 18:54:58

ルチア@eight_rucheer
大倉さん、鳥貴族大丈夫かい?😭 https://t.co/twnVMIPivu

  

2016-08-15 21:07:54

あらじん@Arajin_ayumi
鳥貴族消毒用アルコールで酒かー
そういえば消毒用アルコールってスピリタスよりも全然度数低いんだっけなぁ

  

2016-08-15 18:55:37

とーねり@toneri8506
鳥貴族が消毒用アルコールでチューハイ作って提供したのか

消毒用アルコールって酒になるんだ(そっち)

  

2016-08-15 18:57:14

ちゃんめい@KaraageChan_me
まさかの鳥貴族で罪と夏かかってる\(^o^)/お世話になります大倉くん\(^o^)/(笑)

  

2016-08-15 18:57:27

い わ ぶ ち あ や ね@ayaeight0116
鳥貴族…
大倉さん大倉さん大倉さんお父さんの会社でなにが起こってるのよ( ˙꒳​˙ ) https://t.co/rWZR13NxDc

  

2016-08-15 21:01:11

すぎ@sugipack
鳥貴族はニュースになった剣よりカフェインさんがツイートしてた「ジュース頼んだのに焼酎入ってた」の方が気になる。一歩間違えたら…と思うと怖過ぎる( ;´Д`)

  

2016-08-15 18:58:47

ちょふ@HiroRule
鳥貴族が消毒用アルコールをチューハイとして提供したこともびっくりしたけど、それが昔住んでた南柏で起こったっていうのがよりリアルに感じられて怖いい。

  

2016-08-15 19:06:26

ღ ななりゅー ღ@__nanaryu__
鳥貴族って、、関ジャニの大倉くんの
お父さん取締役なん!?

酎ハイとしてアルコール消毒を提供とかやばいやん、、、💥💥❗️

  

2016-08-15 19:08:36

スガワラマサヒロ@mabohiro
映画見た直後なんで興奮してリツイート連投。そんななか鳥貴族の消毒アルコール焼酎のニュースに冷水かけられた。実際にえぐい酒呑まされた人の味の感想気になる(笑)

  

2016-08-15 19:13:27

そなぬ@so7nu
鳥貴族の串は使いまわしで、飲料用のアルコールは消毒用アルコールだし、鳥貴族やばいな…

  

2016-08-15 19:21:31

はいろ@hiro_ZGFK
(^∋^)「鳥貴族が酒に消毒用アルコール混ぜてたニュース、完全におれの話かと思った」
通訳「俺も思った」
(^∋^)「あれ?やったっけそんないたずら、って」
通訳「うん、気付かないうちにそんなことされてたのかって」

  

2016-08-15 19:22:41

ぺろた@PER0TA
消毒用アルコール割りを提供の鳥貴族…… さぞ死にたい味がしたんだろうな

  

2016-08-15 19:23:07

maroni_chang@maroni_chang
鳥貴族「すみません、消毒用アルコール出してしまいました」
日本人「なんてこった!二度と再発させるな!」
ロシア人「なんてこった!もう一度出してくれ!」

  

2016-08-15 19:28:09

SEXと書かれた手@muimuipya
鳥貴族、消毒用アルコールを飲ませたとのことで、ロシアみがある

  

2016-08-15 19:28:56

改良版オンドゥル星人@yashiro_blackrx
鳥貴族の焼酎はかなり薄め
あんまり酒強くない人は、それにした方がよいかも
焼き鳥も大きいから、コスパ的には悪くない

  

2016-08-15 19:39:23

yuhikota@yuhikota
僕が鳥貴族で吐いたのも消毒用アルコールが原因だった可能性が微レ存

  

2016-08-15 19:44:35

なすび⊿米さん推し@nasubi1006
鳥貴族では体内から消毒してくれるのか
清らかな貴族の方々にはピッタリだな

  

2016-08-15 19:50:41

そなぬ@so7nu
鳥貴族の消毒用アルコール問題なんですけど、

『その際にチューハイの異変に気付いたが、ドリンクサーバーの不具合だと思い、そのまま客に商品を提供していたという。』

ここが企業体制として本当に最悪だと思います…

  

2016-08-15 19:51:32

きゃす(´-ι_-`)@shihosan1270
鳥貴族こえぇ(´-ι_-`)

私は酎ハイのまず焼酎ロックで飲むからすぐきづくじゃろ(´-ι_-`)

  

2016-08-15 19:54:15

ふ か@music_0304
鳥貴族南柏店大丈夫か、、
てか大倉社長大丈夫かな
株下がっちゃう。。
筆頭株主にも、、影響が、

  

2016-08-15 19:54:19

mшωшm@pappypupepoppy
鳥貴族で消毒用アルコールチューハイが出されてたニュースを聞いて、むかーし梅田第3ビルの中華屋で飲んだお冷から消毒用アルコールのような臭いがしたのを思い出した。

  

2016-08-15 19:54:30

みや子@minttmin
鳥貴族…
消毒用エタノールとか危険すぎなんですけど!!!!
旦那が鳥貴族行って食あたり起こしてるからもともと信用ないけど…

  

2016-08-15 20:09:49

ピュアでクリアなハンバさん@barghumberg
鳥貴族、消毒用アルコールでお酒作ってたのかぁ

だからか、消毒用アルコールが飲めるし消毒できるってスンマンチャン言ってたの

  

2016-08-15 20:14:17

イチゴおばけちゃん@saraba_sekai
酔っ払ってたらウーロンハイだよって言われてウーロン茶出されても気づかなかったし消毒用アルコール飲まされてても気付かないだろうから鳥貴族に行き続ける

  

2016-08-15 20:14:27

えなち©@godgdog
鳥貴族、消毒用アルコールをお酒に混ぜるとか永久営業停止でしょ。。怖すぎる

  

2016-08-15 20:19:29

カズ@kaz_mori_
鳥貴族「(おまえら体内から綺麗にしないとな消毒液ドボドボー)お待たせ致しましたごゆっくりどうぞ〜⤴︎⤴︎」

  

2016-08-15 20:25:09

帝国終戦の日@denshidai
鳥貴族が消毒用アルコール飲ましてたって話、戦後闇市で工業用アルコール飲ましてたって話に似てるし、終戦記念日にふさわしい話題だよな。

  

2016-08-15 20:25:18

ぐっちょ@guchomarines26
消毒用アルコールで客に飲ませる酒作ってたとか鳥貴族キマってんなw

  

2016-08-15 20:25:58

みやもと春九堂@不審者@Shun9do
鳥貴族が消毒用アルコール出していたとか、終戦の日にダイナマイトなニュース過ぎて笑いがとまらん。健康には影響がないとのことだが明日の株価が楽しみですな! 戦後のドヤ街名物だった「ばくだん」かと思いましたわ。「ばくだん」は消毒用じゃなくて工業用のエチルとメチルを分溜させたもんですが。

  

2016-08-15 20:29:18

石川光速@Koh_Kashiwagi
鳥貴族、「飲んで消毒」を実践か。

  

2016-08-15 20:34:45

アクジ@AKUJIsan
昨日鳥貴族行った人はこのニュース見て、
「俺は消毒用アルコール呑んで旨い旨いっちゅってたのか……」って心折られてそう

  

2016-08-15 20:35:29

その他のコメント

消毒用アルコールのほうが業務用ゴミカスバイオ焼酎より単価高いだろうし、さすが鳥”貴族”

鳥貴族最高だな。これからも消毒薬を飲んでいくぞ。

鳥貴族が消毒用アルコールをチューハイに入れたかなんかで言われてるけど結局安いから行くという←

鳥貴族、焼酎と間違えて消毒用アルコール151杯を提供w だいぶクレイジーなことしてくれるね

鳥貴族さん、大変。 大倉さん見てるかしら。

鳥貴族ヤバくね?? 営業停止とかになり得るやろ(T▽T) たっちょん!! マイペースで適当な長男だけど パパ支えるんだぞー!! ジャニーズてゆう壁があるから どうもできないかもしれないけどさ。

いやいや、鳥貴族の消毒用アルコール酎ハイはヤバイでしょ💦ニュース見てビックリ😱 まぁ、仙台には鳥貴族無いですけどね(笑)

鳥貴族のアルコールの件ドキッとした。 一人のやった行動でこんなに会社に影響与えるねんなぁ。 ニュースになるもんね。 社員とかバイトとか関係ない。 結局責任とるのは偉いさん。謝るのも偉いさん。 大倉社長頑張れ。鳥貴族頑張れ。 私はこれからも鳥貴族行くよ。

怖いいいいいい

旨さの秘訣

柏クオリティー

あれ?このお店…( ̄▽ ̄;)

メチルアルコールじゃなきゃOK(嘘)

( ゜Д ゜) ハァ? 誤ッテ注入? コノ事例ハ マクドト同様デ 確信犯 アルヨ

どこをどうやったら間違えるんだ。。。? 新人がやらかしたんじゃろか?

鳥貴族隠さないでしっかり報道するあたりとか、アルコールを食用でも使われてるあたり、いい会社なのかなって思ってしまう。 段ボールとかわかりにくいのは、なんとも言えないけど。 今度、利用しようって思えたよ!

どうやったら間違えんねんw

どひゃ〜安心して酎ハイも飲めん!

手指用に使ってたやつを?!(°д° )

誰がやったか知らないけどやる気無いんだろうな 少し考えればわかるんだけど脳停止して働いてたのかな?

これ、消毒用のアルコール入れたって事だよな。 混入する要素無いと思うんだが、バイト当たりがとち狂って態と入れたのかな。

鳥貴族がLINE NEWSに😱 大倉パパだいじょーぶ???

自分だったら笑えないけど面白すぎるでしょ。

鳥貴族の失態によって「消毒用アルコールは飲んでも人体に影響はない」という恐ろしい事実を知ってしまった

正直SMAPの解散とか五輪よりも鳥貴族が酎ハイと間違えて消毒用アルコールを客に出した件のほうが気になる