TOP

SMAPの解散発表後、最初のSMAP×SMAPが15日放送されました。一部報道であった冒頭のテロップは実際に流され、スマスマ視聴者には大きなインパクトを与えたようです。ということで、みなさんの反応をまとめました。

JU名岐@平維盛の末裔@juve_sta
スマスマ テロップで報告 #fujitv https://t.co/TQ7SC7CNT3

  

2016-08-15 22:00:50

スポンサーリンク

昨日のNEWS

あす15日のフジ系「SMAP×SMAP」 番組冒頭でテロップ表示 番組サイドから今後の放送について説明か
国民的人気グループ「SMAP」が今年12月31日をもって解散することを発表したことを受け、8月15日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の冒頭、番組サイドからのテロップが表示されることが14日、分かった。今後の放送について、正式に決まり次第発表する旨を説明するとみられる。番組は収録済みで、生放送などは行わない。

出典:http://www.sankei.com/entertainments/news/160814/ent1608140032-n1.html

みなさんの反応

ま@malovescn
テロップこわい!<スマスマ

  

2016-08-15 22:00:25

あんどー@shizuoka_cha
スマスマでなんか言うかなと思ったけどなんだこのテロップのみって……こわい

  

2016-08-15 22:00:29

スポンサーリンク

SARI DON@SARI_DON0616
スマスマのテロップってそれかーーい

  

2016-08-15 22:00:30

あや☆横アリオーラス&ドリボ@ib1224_yt0317
スマスマほんとにテロップ出た

  

2016-08-15 22:00:31

あやめめめ@ppgblsm
スマスマ深刻 テロップなが

  

2016-08-15 22:00:31

TOKUGAWA76@tokugawa76
テロップ出た!謝罪したスマスマ生放送も辛かったけど、あの時は、SMAPが存続してゆくという希望があった。今日のスマスマは、笑顔みるほど、辛すぎる。本当に、なんとかならないのだろうか…。#SMAP #スマスマ

  

2016-08-15 22:00:31

shino….@shino_sexyzone
スマスマ、突然テロップきてびっくりした

  

2016-08-15 22:00:37

朱田ゆーと@1Yagiza
なんか、スマスマで面白いテロップ的なの出てた笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  

2016-08-15 22:00:44

ち ゆ な@hktwtyt0201
やっぱりテロップなんや

スマスマいきなり焦った(笑)

  

2016-08-15 22:00:44

あだちかな(詠嘆)@a_chi_ada_chi
スマスマのテロップ放送事故レベルの無音だった

  

2016-08-15 22:00:48

いが(たろに)@iga_iganao
帰ってきたのでスマスマ。今後の対応については近日中に皆様に報告しますというテロップ。オープニングからお通夜…。

  

2016-08-15 22:00:49

iiiikkkuuy@yajikov
スマスマ、30秒ほどテロップ流して普通に放送。

  

2016-08-15 22:00:54

柿本光介よっしー@the3living8dead
スマスマのテロップ長すぎて、日本中のお茶の間が凍りついた感じする。

  

2016-08-15 22:00:57

miku*@mikuzo2000
スマスマ、テロップだけで泣ける
これ見ても仮面夫婦的な感じに見えちゃってやだなー

  

2016-08-15 22:00:59

鉄観音@aturaru
スマスマ冒頭に「SMAPの活動について発表がされましたが、SMAP×SMAPの今後の対応につきましては、期日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います」とのテロップが。まだなんらかの明言はない #スマスマ

  

2016-08-15 22:01:20

. 。ゆ ~ ち ゃ む@rirakkuma1211y2
スマスマの前のテロップびくったー、、、、
え、いや実際にこういうので実感するとやっぱやばい😭

  

2016-08-15 22:01:24

あ や か@i_a_1204
スマスマのテロップを家族みんなでガン見してた、、、。

  

2016-08-15 22:01:46

テレビ番組情報センター@CAR_TV07733
スマスマ。白い背景にテロップ出る。「今後のスマスマについては近日発表」の趣旨
#スマスマ

  

2016-08-15 22:01:52

なつ@Gayana775
スマスマ、テロップ長めだったなぁ…無音だし。なんか寂しい😢見たくないテロップだった、イヤでも突きつけられる

  

2016-08-15 22:02:04

.*はるがや*. 愛叫魂 大阪全日参戦済@harukis0625
あんなテロップ出されてからスマスマみんの悲しい。
見方がかわってくる。。。

  

2016-08-15 22:02:12

わかさん@J7_waka423
スマスマのオープニングのテロップにもはや恐怖しか感じられない https://t.co/cDxNno9RPS

  

2016-08-15 22:02:12

ちゃんまく®︎@gcnbguvqbggm6i1
スマスマ最初のテロップ誰か死んだのかと思ったわ。しばらくの間は視聴率高そう。笑

  

2016-08-15 22:03:08

森転位(再々試へGO!)@ForestGunma
今日も始まりましたSMAPのスーパーギスギスタイム
#SMAPSMAP

  

2016-08-15 22:03:10

てんつく@tittitopoppo
スマスマのテロップ見ました。真っ白の背景に黒字、まさに訃報といった感じでした。

  

2016-08-15 22:03:35

ロケ地マニアックス@LocationManiacs
スマスマ、テロップ長いわw 終了については触れてなかったけど、終了決定情報もリークなの?

  

2016-08-15 22:03:48

にかちぁ@babykiss7000
あ…スマスマでほんとにテロップ出た。じわじわ悲しさを感じてくる https://t.co/cUNJGyWgSr

  

2016-08-15 22:03:48

きらみつ,ちゅどん@kia_hiro1110917
スマスマ始めにテロップなのね…。
リアルで怖いわ…。
あと、何回スマスマ見れるんだろう??
本当に解散するならせめて仲良しのSMAPを沢山みたい❤😻

  

2016-08-15 22:03:54

wafflekarin@wafflekarin
なんか、、、スマスマ冒頭のテロップといい、その後のいつも通りの流れといい…メディアを通して見えてるものってなんだろうなというか…既存の価値観が粉々になっていく過程を生きているなあ。

  

2016-08-15 22:04:12

マイ/ MAI ♥@lovU_jks0804
スマスマ始まった。テロップ悲しいね。もしかしたらもう収録すらしないとかあるのかな。今日が最後じゃありませんように。

  

2016-08-15 22:04:14

はる@低浮上@naosmap2
テロップがなんだ!今はこの素晴らしい#スマスマ という番組を全力で楽しもうじゃないか!!
ありがとう#スマスマ !素敵な時間をありがとう!

  

2016-08-15 22:04:35

わたなべ@おぼん@trysr_s
スマスマ冒頭25秒のテロップは、フォントワークスのテロップ明朝でした。

  

2016-08-15 22:04:41

Rino@n_orismaap
スマスマはバラエティ番組なんだよ(お笑い番組という意味ではない)。SMAPと5人とスタッフがビストロ・コント・歌の3本柱で20年もの間月曜の夜を楽しませてくれたバラエティ番組なんだよ。それを1.18に木っ端微塵にされたわけだけど、またこんな異様なテロップで始まるなんて悔しい。

  

2016-08-15 22:05:10

teRuピエーロ@しろコンニャク@Teru_piero18
スマスマのオープニングの字幕テロップからフジの内部も混乱してることが伺える。本当に根回しをやってたらもっと踏み込んだ説明があったはずだろうし。

  

2016-08-15 22:05:17

みいすま@crazy5smap0909s
なんかドキドキして、テロップ呼んだ…。解散とかの言葉がなくて、なんか…良かった。
スタッフさん本当にありがとうございます。愛之助さんは、
収録は楽しかった、とコメントしてくれて。感謝します。

#SMAP#スマスマ
#SMAPは終わらせない

  

2016-08-15 22:06:16

れん@re_n06K
スマスマ始まる前の無音のテロップ不気味だった。下手なホラーよりよっぽど怖い

  

2016-08-15 22:06:36

はるピン@信じるのは5人だけ!@koaranomarch03
スマスマのテロップ
クソ長くてかなり苦しかった

耐えてくれてるんだよね
がんばりましょう!
事務所の圧力に負けるな!

  

2016-08-15 22:07:39

ぴょん@QORaWiKgdvRUAOq
スマスマの最初のテロップ見て、泣きそうになった。
でも、泣かない!
今、一番涙を流してるのは5スマだから。
本当の笑顔を取り戻すまでは、信じて踏ん張る!

#スマスマ
#SMAPは終わらせない
#SMAPはスマヲタが守る
#We_Love_SMAP_Forever

  

2016-08-15 22:09:01

みなっち@minacchisma
冒頭のテロップはスマスマスタッフからのヘルプコールだよ
「みんな、スマスマを助けて」って言われてると私は解釈しました。
#スマスマ

  

2016-08-15 22:28:19

その他のコメント

スマスマのテロップ怖、長いし

スマスマのテロップが放送事故みたいになっとる。

スマスマはテロップのみ。無音で不気味。まるで放送事故

スマスマのテロップなんやねん。

テレビ壊れたのかと思ったww

スマスマでテロップ、、、かなしみ😢

スマスマの冒頭に微妙なテロップが出た。

スマスマあんなテロップ出るのか、、、悲しい、

スマスマの冒頭テロップがまるで放送事故のよう…。 昔よく画面に出てきた、しばらくお待ちください的な。

スマスマの前のテロップ テレビ壊れたかと思った

スマスマの冒頭テロップ。 でも番組はいつも通り普通で どう見ていいのかわからないな(´;ω;`)

みんな色々言ってるけど、テロップは必要だと思うよ。スマスマは、ファンじゃない人も見てるからね… 私は、解散という言葉を使わないスマスマのスタッフさんが大好きです。

スマスマ凄いな。 テロップの破壊力もさることながら、あのテロップ見た後に見るスマップの表情は完璧なまでに無。

スマスマ、冒頭テロップ切なかった(´・ω・`) #スマスマ #SMAP

スマスマのテロップ、こんなのだったけど無機質な感じでこわかった😭

スマスマのテロップ、せめてアナウンスなり音楽なり欲しかった……。長めなだけに怖かった(|| ゜Д゜)

スマスマの最初のテロップ怖すぎ

スマスマ見ようとしてたらこのテロップが… SMAPさん今リアタイで見てるんでしょうか SMAPさんの気持ちを考えると心が痛みます😢 私達に出来ることは 最後までSMAPさんを応援し続けること なんじゃないでしょうか!

さっきのスマスマのテロップ泣けてくる

スマスマ、いきなりテロップとか重すぎやろ・・・

スマスマの最初のテロップ映すの長くてなんだかコワかった〜😭😭