TOP

NHKの上原光紀アナのもらい泣きが話題です。 卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手がインタビューで涙。そこで、中継をした上原アナも目に涙を浮かべ、ティッシュで鼻を拭う事態に。この行動が視聴者の気持ちを代弁したようで、共感のツイートで溢れました。ということで、実際の動画とみなさんの反応をまとめました。

ブレイド@bigfriend0726
愛ちゃんの涙にもらい泣きしてティッシュ片手に中継する女子アナ #NHK https://t.co/5W1b20RQkt

  

2016-08-17 01:46:29

スポンサーリンク

流れ

iano@ianoianoianoo
福原愛の涙に思わずもらい泣き。お疲れ様でした!! https://t.co/zLmp62Zze5

  

2016-08-17 01:40:23

てんつく@tittitopoppo
上原光紀アナも卓球女子団体の銅メダルに涙。リアルで良い。 https://t.co/So0TGnCYVx

  

2016-08-17 01:51:54

動画

ごく一部ですが。。

ガッテム竹内(元ハガキ職人)@GTT214
【卓球女子団体銅メダル】
NHKの女子アナさん
愛ちゃんにもらい泣きして鼻水&ティッシュww
なんか超ステキです😭

#リオ五輪
#リオ2016
#NHK https://t.co/cwpg3AO0uP

  

2016-08-17 02:00:01

スポンサーリンク

みなさんの反応

マジ大道芸人HAMAR@magicianhamar
やったーーー!!!
卓球日本女子銅メダル!!
福原愛選手の涙に思わずもらい泣きしそう!
おめでとう!!
#リオ2016
#リオ五輪
#リオオリンピック https://t.co/QgY5FSXTGA

  

2016-08-17 01:24:43

木下 直隆@kinopix_0206_2B
卓球銅メダルほんとに感動
福原愛の涙にもらい泣きしそう。。

  

2016-08-17 01:24:20

しめじ@apple4364
福原よかったなあ……もらい泣きしそう

  

2016-08-17 01:24:34

エクラ編集部 長内育子@eclat_osanai
卓球女子団体、銅メダルおめでとう! 15歳の伊藤選手、すごいね!
福原愛選手の涙にうれし泣きもらい泣き。さあ寝よう。

  

2016-08-17 01:25:53

市川 基寿@motohisa_ichy
日本女子卓球界のレジェンド、福原愛選手の嬉し涙にこちらももらい泣きしそうだ😭 https://t.co/OaAuZDxjvW

  

2016-08-17 01:39:36

たかひろ@ガオラー@taka_1999rgm
よっしゃ〜ぁぁぁぁー!!
日本女子団体戦3位決定戦見事に勝利ーー!!(≧∇≦)
ほんとにほんとにおめでとう!
2大会連続!!
福原愛ちゃんの涙にもらい泣きしそう〜〜
バレーボールもおきて頑張ってみるぞ!!
アメリカに勝ちますように!

  

2016-08-17 01:25:54

beco.beco@beco1208
福原選手の涙、思わずもらい泣きした。
第1試合の福原選手の敗戦による悪い流れを、石川佳純選手が断ち切って、流れを日本に吸い寄せ、その勢いを最後まで繋ぎ、勝ち取れてよかったですね!

男子、女子共にメダルを持ち帰れるって、リオデジャネイロオリンピックの卓球代表選手は、凄い!

  

2016-08-17 01:31:31

本当に感動的なインタビューでした。と、その時・・・

セレナード@腰椎椎間板ヘルニア@serenado3
NHKアナもらい泣きしとる #卓球 #オリンピック

  

2016-08-17 01:40:19

ぴゃ@poketto3
上原アナももらい泣きしてるやん…

  

2016-08-17 01:40:22

博多にわか(観たぞ専用アカ@mitazo092niwaka
NHKのおねーさんももらい泣き #mitazo

  

2016-08-17 01:40:48

. ゆき@___xxxxrr
NHKのアナウンサーが涙こらえながらいるのがすごくいい。。もうもらい泣きが止まらん。。年とったなあ

  

2016-08-17 01:40:59

よすす神推し@ガオラー@e_desu444
上原光紀アナもウルッときとるやないか(T_T)

  

2016-08-17 01:41:01

Daiメロ♬ふわふわふぅ本田@melody777p
NHKのアナウンサーがもらい泣きが過ぎるのにほっこりしてる(笑)

  

2016-08-17 01:41:04

Sato-chin@yss_stmr
#NHKリオ
上原光紀ちゃんも泣いてんね。。
負けたときのインタビュー辛かったろうね。。
良かった良かった!

  

2016-08-17 01:41:07

M(That’s that)@masa_gogo
卓球女子団体(銅メダル)、やっぱり福原愛の涙が美しすぎて、貰い泣きしてしまった。貫禄十分の15歳・伊藤美誠の勝利の雄叫びも格好良かったし、石川佳純の終始厳しかった表情が、はらはらと崩れるのもドラマチックだった。上原光紀の貰い泣きも… https://t.co/KVN9JDkcH1

  

2016-08-17 02:02:15

✿し+し=@kawl_ys
やだ…NHK、メッセージ紹介しながら泣いてるからまたもらい泣きしちゃうじゃんか.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

  

2016-08-17 01:41:13

2top_smap@ozynao
泣き虫愛ちゃん。NHKの現地にいるスタジオアナウンサー。もらい泣きしてる。声が震えてるね。
愛ちゃんにインタビューしていた男性も顔が映ってないからあれだけど、声がね。ちっちゃくなってて、涙こらえてたのかな。。なんて。感情があふれるっていいね♪

  

2016-08-17 01:41:56

よし爺@ota_shinagawa
@ota_shinagawa
上原アナ泣いてましたね
確かに感動的ではあったけど
NHKでの涙は有働さんの専売特許だろうに…
#NHK #上原光紀 #有働由美子 https://t.co/l4jybMW6i4

  

2016-08-17 01:49:10

* 柚 香 *@Y_uu_K_a1106
NHKのアナウンサーwwwティッシュはダメだってwwwwもらい泣きしちゃうのは分かるけどwwwwww

  

2016-08-17 01:42:33

はる@hal_aiko
いやぁ、よかった。卓球!

NHKの上原アナの涙は好感もてるね。こっちももらい泣きしそうT_T

  

2016-08-17 01:42:35

ごっつぁん@ghyt0117
卓球女子団体銅メダルおめでもおおおおお!!!愛ちゃんの涙に感動。NHKのアナウンサーさんがもらい泣きして鼻声だった。 https://t.co/Q0ZvE22HAZ

  

2016-08-17 01:42:43

るっきに@rukkini
nhkのアナウンサーももらい泣き。勝った後もインタビュー明けもおまいが泣いちゃ…いいよいいよーw あーあああとうとうティッシュを手にもちながら原稿読みw #mitazo

  

2016-08-17 01:42:48

ますろっくさんだよ(鰯69ぽ)@masrock_std
上原光紀アナ、恐らく今日この瞬間、日本で最も鼻水拭いてるところを見られたアナウンサーとなったなw

  

2016-08-17 01:43:05

テク憧@techdou
涙ぐみながら番組を進行する上原光紀ちゃんが可愛くてしょうがないから速報で一枚 #卓球女子団体銅メダルおめでとう! https://t.co/hc4P3AJPlA

  

2016-08-17 01:43:58

shun@stanak13
インタビュアーも上原アナももらい泣きしてる!!それだけ感動的やったんやな^^

  

2016-08-17 01:43:27

Chang Mame@7upcom
NHK上原光紀アナのヘタさっぷりが癖になってきた

  

2016-08-17 01:43:36

あんぱん職人@anpanshokunin
色んな意味で隠しきれない感じの上原光紀

  

2016-08-17 01:43:46

ル~魂 (夏休み風あざみ)@lucas49fct
@smile_em もらい泣きして
ティッシュ渡された女子アナwww
でもえぇんやで(つД`)ノ https://t.co/wYvtN6K5Tu

  

2016-08-17 01:43:57

sammy@nennenwest
感情漏れ出してるの上原光紀アナ推せる。

  

2016-08-17 01:43:50

BAR JOE-COOL@JOECOOL0428
福原愛の涙にもらい泣きするNHKのアナウンサーぐうかわ

  

2016-08-17 01:44:01

かおるん@kaorun5114
NHKアナウンサーももらい泣きして、コメント読んでる…準決勝負けた時にインタビューしたんだって。だから、今日勝ったことアナウンサーさんも嬉しかったんだろうね(o^^o) https://t.co/mvGgAuGUSO

  

2016-08-17 01:44:03

gyu_gyu_gyu@ken201604ken
NHKの上原 光紀キャスターさん、
泣きそうになるのも十分分かるけど、
あなたは(仕事だからTVの前では)泣いたらアカン!!

っていうと思ったか?

いいよ、もう泣いていいんだよ
私もすでに泣いてる。( ノД`)シクシク…

  

2016-08-17 01:44:21

385@buon38
NHKキャスターが放送中にティッシュで鼻をふくという放送事故。あの愛ちゃんの号泣インタビュー観たらそりゃ泣くわ。我が家も家族全員もらい泣き。

  

2016-08-17 01:44:28

kaimu(emi)@myhs86
愛ちゃんのインタビュー見てもらい泣きしてたら、映像スタジオ?なったらNHKのアナウンサーの方も泣いてて、皆が心打たれたんだなって思った。

  

2016-08-17 01:44:31

ゆる系速報・ぽん太くん@JPNG5
【愛ちゃん号泣インタビューまとめ】
・足を引っ張ってばかりで、皆に助けてもらって本当に感謝
・負けた事を何度も何度も思い出して後悔したが、今日は死ぬ気で頑張った
・本当に苦しいオリンピックでした…

※NHK女子アナ、もらい泣き…w https://t.co/9dAU38tiGl

  

2016-08-17 01:47:44

ねこつる@majincats
NHKアナウンサー、たどたどし過ぎて不安しかない上にもらい泣きし始めたけど泣いてる方が読めてるからもうそれで良いと思う

  

2016-08-17 01:44:46

Toshiya@toshiya_s_music
もらい泣きするNHKの上原光紀アナを見て,またもらい泣き(爆)。広島から東京へ異動確実だな。

  

2016-08-17 01:45:24

のり@sugimo0071
上原光紀アナウンサーは仕事として
泣いたらと思う部分もあったりかも
だが、人として泣いてしまって仕方ないぐらいの卓球の頑張りだったと
思うし、一般市民より選手を見てる
わけだし、泣いても今回ばかりは
と思うし、好感持てる

  

2016-08-17 01:46:13

jinchan@jinjin1117
リオオリンピックのNHKアナウンサー 上原光紀さん これから売れそうな予感✨ https://t.co/ADWSo6mSvj

  

2016-08-17 02:12:58

その他のコメント

福原愛かわいいもらい泣きしそう(T-T)(T-T)(T-T)

上原光紀アナはNHK広島の人なのかあ。観たことがないはずだ。

愛ちゃんにもらい泣きしてしまうわ(T_T) 上原アナも泣いてる

おーっ、NHKキャスターももらい泣き😭😭

NHKの上原アナ、涙ぐんだのかティッシュで涙拭うていた…嬉し涙のもらい泣きですね #mitazo

卓球女子の銅メダルでNHKリオ中継の女子アナが泣きながら鼻水拭って話してる。 確かにもらい泣きして号泣しちゃうし、涙腺崩壊だけど、あなたはプロなんだから泣かずにちゃんと伝えてお仕事してください

愛ちゃんにもらい泣き。私だけではなくNHKキャスター女子も泣きながらメッセージ読んでた。

卓球女子団体 2大会連続銅メダルおめでとー\(^o^)/ ホント良かったね(*^_^*) 福原さんの涙にもらい泣き…

愛chan(涙)NHK上原光紀アナ(涙) 美しい涙でお祝い応援コメント読み上げ姿で…オレの涙腺破壊(;^_^A

愛ちゃんの涙のもらい泣きをした上原光紀中継アナウンサー☆彡 あなたも気になりましたね☆彡 にしてもなんでブラジルの中継スタジオはあんなに爽やかなのでしょうか⁇ #オリンピック

卓球の福原愛選手のインタビューの最後で、どんなオリンピックでしたかという質問に、絞り出すように「苦しいオリンピックでした」という本音コメントが飛び出し、思わずもらい泣きしそうに。 銅メダル取れて本当に良かったと心から思います。

NHK 上原光紀アナ 泣いた後の笑顔も素敵だった