TOP

TBS系の10月スタートの連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)に星野源が主演することが分かりました。高齢童貞役ということで、すでにハマり役との声がチラホラ。。w ということで、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【高齢童貞】星野源、秋ドラマで新垣結衣の“契約夫”役! 主題歌も担当
https://t.co/ymjLtQ3MyA

10月スタートの『逃げるは恥だが役に立つ』に出演。35年間彼女ナシ、恋愛経験ゼロで潔癖症のサラリーマンを演じる。 https://t.co/fYAiGLVBW1

  

2016-08-17 08:07:46

スポンサーリンク

童貞

75点の太もも@mao24534691
ここで星野源が今までに演じた童貞(?)を見てみましょう
#逃げ恥 https://t.co/EIB49XlzW5

  

2016-08-17 11:16:36

みずき@mizk_snow26
また童貞役か…!!!!!星野源さんはあれでも35歳なんだよ!!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!(歓喜)

  

2016-08-17 08:08:41

うぴっぴ@uzm_LA
童貞力35万星野源をどうぞよろしくお願いします ファンより

  

2016-08-17 08:09:00

ringo@ringo01280128
「プロ独身」を演じる星野源は「プロ童貞役者」ってことか。

  

2016-08-17 08:23:30

こうめ@mWuxgUrvScXvZ2e
童貞じゃね〜!!って叫んでても、童貞役が来ちゃうのが星野源よね!(笑)

  

2016-08-17 08:26:46

まむ@___160_2___
あまりに童貞役あてがわれすぎて
星野源に童貞の何かが取り憑いてるとしか思えなくなってきた

  

2016-08-17 09:03:39

ハル子@_igggg
童貞役と聞いてす〜ぐ納得してしまう星野源ファンの皆さん

  

2016-08-17 09:16:45

メタファー@N_fantasy_
星野源 童貞 https://t.co/SIT70Vg2Pu

  

2016-08-17 11:31:03

れい@rei_00_oky_h0
童貞:星野源

ノン子36歳(家事手伝い)
箱入り息子の恋
地獄でなぜ悪い
逃げるは恥だが役に立つ←New!

#星野源

  

2016-08-17 09:19:32

☁️たむ☁️nextラブシャ⏩@u_gn3
次の連ドラの星野源童貞役らしい!!似合いすぎ楽しみすぎ!!!!!!

  

2016-08-17 09:38:18

みなも@hsngn_ars
なんなの???世間は童貞役は星野源に任せておけば間違いないとでも思ってるの??????あんなセッ○ス連発する人が????自分の性癖晒す野郎が????わかるもっとやれ

  

2016-08-17 09:43:10

ち か ぽ ん 。@chikako_sno
もうTLが

星野源!
童貞!
恋!

だよ

  

2016-08-17 09:49:15

あ お い ま る@gen_aoi
星野源死ぬまで童貞役しかこないんじゃない?!???!!?!???!!

  

2016-08-17 10:22:23

ちー。6/25KEYTALK広島超絶余韻@rock_1023
なんで星野源ってこんなに童貞が似合うの。

  

2016-08-17 10:28:49

ひ な (ログアウト)@___star_g
エッ?星野源って童貞じゃないの?

  

2016-08-17 10:54:47

みるきー@milk___gen
童貞童貞言ってたのは盛大な振りだったのか…ドリンクタイムも新曲への振りだった気するし天然今後の星野源ANN聞き逃せねぇな!!!いつまたふりがあるかわからないもんな!!!!!!

  

2016-08-17 10:58:09

みなも@hsngn_ars
ここでの私「星野源童貞役とかww最高wwww」

リア垢での私「源さんドラマ(;_;)最高ありがとう(;_;)」

  

2016-08-17 11:02:31

NEWS

星野源、10月連ドラで新垣結衣の“契約夫”役 主題歌も担当
歌手で俳優の星野源が、10月スタートのTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)に出演することが16日、わかった。主演の新垣結衣が演じる主人公・森山みくりと“契約結婚”することになる35年間彼女ナシ、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡役に起用された。星野は同ドラマの主題歌も担当し、新曲「恋」(10月5日発売)を書き下ろした。

同ドラマは2015年『第39回講談社漫画賞』(少女部門)を受賞し、月刊『Kiss』(講談社)で連載中の海野つなみ氏による漫画を原作とした夫=雇用主、妻=従業員という契約結婚から始まる社会派ラブコメディー。職ナシ彼氏ナシというどん底から家事代行として働き始めたみくりが、ひょんなことから勤め先である独身の会社員・平匡と出会い、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることに。雇用関係ゆえ恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し始める。

 高齢童貞で潔癖症、「プロの独身男」を自称する“ザ・草食”の平匡は、普段なかなか感情を表に出さず、自分が恋していることにも気づかないという役どころ。“妄想女子”みくりとのじれったくなるような恋模様を繰り広げる。星野は「臆病だけどまっすぐな津崎平匡を演じられることがとてもうれしく、楽しみです。みくりと平匡の契約結婚の行方、皆さんに見守って頂けるように頑張ります」と意気込んだ。

 また自らが手がけた主題歌については「踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソング」になっていると説明。「わけのわからないパワーであふれた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバをたたきながら『これまでとこれからの自分を全部を使って作っている』という不思議な感覚になりました」と手応えを明かした。

 ドラマ『コウノドリ』(2015年)で星野の「俳優としてのさまざまな魅力を見ていました」と語る峠田浩プロデューサーは「津崎の真面目でウブで不器用だけど、かわいらしさも同居している絶妙な空気を出していただけるのは星野さんしかいない」と太鼓判。「契約結婚する森山みくり役の新垣結衣さんとの新婚夫婦ぶりは、新鮮であり、思い浮かべるだけで楽しそうでワクワクします。2人が同居する中でプロの独身を貫こうとするが、少しずつ彼女に惹かれていくという、その津崎の内面を星野さんがどう表現するか、楽しみです」と期待を寄せている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11898051/

スポンサーリンク

みなさんの反応

うめた@i_sea_69
契約夫、星野源、童貞
逆にハイスペック https://t.co/0BtON0PoC0

  

2016-08-17 08:58:19

釣巻和@tsurimaking
逃げるは恥だが役に立つ、がだいすきで、ドラマもめちゃめちゃ楽しみにしてるんですけど、平匡さんが星野源さん…!!!!!朝からひとりガッツポーズアンドスマイル!録画します…!

  

2016-08-17 08:09:32

sabon@sabon_lw1019
がっきーの相手役とかもろもろすごいことあるけど、本人が出演するドラマの主題歌が星野源ってのが感慨深いすね

  

2016-08-17 08:16:18

るる@ruru_APH_fin_10
逃げ恥のドラマは津崎役の星野源がこのシーンをどう演じるかが気になるところです https://t.co/QBfnL1eGuW

  

2016-08-17 09:00:54

空手チョップ陽子@skyhand0084
星野源ください
ドラマ出演に便乗して
ドラマシリーズ
リサイクル

  

2016-08-17 08:18:43

美 里 @@gohan_yakinori
つらいわ~つらいわ~
星野源ドラマ決定しかも新曲もだなんて
なにも手につかなくて 星野クラスタの私つらいわ~
チラッチラッ
つらいわ~つらいわ~~~ときめきで10月からどう過ごせばいいか分からないわ
つらいわ~~!!!!チラッチラッ
関係者の皆様ありがとう~~~!!

  

2016-08-17 08:22:19

さや (低浮上)@weekendhoshino
本当に、TBSの方々は星野源の良さがちゃんとわかってますね〜ありがとうございます‼︎

ドラマ絶対にリアタイで、見ますよ!

てか、それにしてもこの目!
目が可愛すぎますよ、源さん❤️
#星野源
#TBS
#逃げ恥 https://t.co/ZywgX1rfrV

  

2016-08-17 09:42:26

あられ@星野源@arare_gen0128
わたしは今、大事なことに気づいてしまったよ……
はぁぁぁー
逃げるは恥だが役に立つに出るって事は、コウノドリないんだね…
そうなんだね…
はい。以上。

  

2016-08-17 08:23:07

ひふみ@hifuu123
星野源、サブカルだし塩顔だし歌うまいし、絶対はまって抜け出せなくなる要素ありすぎて彼が出てるドラマとか見てなかったんですけど、秋ドラマのやつはたぶんかくじつにみるから、、たぶん沼にはまる、、星野源危険😨😨😨

  

2016-08-17 08:23:18

小福@ogenlovemusic
ねぇ星野源この子の契約夫とか

羨ましいんだけどちょっと https://t.co/I5pDPxPjaC

  

2016-08-17 09:51:30

もぐもぐ@mgmgnet
逃げ恥ドラマの津崎さん、ほ、星野源かよーーー!!!!!!

  

2016-08-17 08:25:34

あやきゃん@gyamh_can
相手役 星野源さんなのね!
野木さん曰くキャスティング攻めてる
みたいなのでどんなドラマになるか
期待してます☺️🙌💓

  

2016-08-17 08:25:44

あかね@Rubia_argyi1984
さすがDTやらせたら右に出るものはいないなー星野源(まだドラマ始まってない)
やる役全部DTってさ、やっぱすごいわ。

ほいでこんな格好した上司欲しい訳ですよ。現実にはいねーなコノヤロー。
暑さ諸々で色々殺られてます。お許しを笑 https://t.co/IjcuOO16cg

  

2016-08-17 09:52:58

野木亜紀子@nog_ak
星野源さんなら、そりゃ歌ってもらうよね。というわけで主題歌も星野さん。タイトル、恋ですってよ、恋。 #逃げ恥

  

2016-08-17 08:29:42

郡司 百恵@mmyy107
新垣結衣ちゃんと星野源さんとか
めっちゃ最高

  

2016-08-17 08:31:28

*め い@___mei_gntk
星野源の童貞が毎週見れるなら https://t.co/LuPDG64Iqo

  

2016-08-17 10:35:11

イズミイズム@tamaizu
キタコレ!!!!!!
星野源とガッキーか!!
星野源、津崎さん!!!
主題歌も星野源!!!
逃げ恥、星野源!!!
俺得!うぉおおおおおお

  

2016-08-17 08:32:07

☀ SE!!!NA ☁@__na912
朝から親がだるいけどまあ報告。

星野源連続ドラマ決定!!!
10月スタート!!!
うん、とりあえず受験期散れ( ^∀^)

みんな見てねーーー!!!

あと中島健人 君も
金曜ロードショーでドラマやりますので
お楽しみにして下さい役柄が素晴らしいのです。∠( ˙-˙ )/🌟

  

2016-08-17 08:34:07

ゆいすけ@yuilove65
星野源さんなんか!!!
はやドキのがっきー可愛すぎて本編見てないのに心臓ばくばくやったわ😏
主題歌楽しみー😳

可愛いお2人ですね😁

#逃げ恥

  

2016-08-17 08:39:00

奈央@nao_030303
星野源ドラマ10月から!!!フゥ!!
生きてて良かったーーーーーーーー!

  

2016-08-17 08:41:02

池田 航太@kohtaoneok
ガッキーと星野源かw
最高だなwwwwwwwwww
面白いドラマになりそうで楽しみだなwはやくみてぇ.

  

2016-08-17 08:43:06

あ お@osanm2501
源さんドラマ&主題歌おめでとう!!

そしてとと姉ちゃんに星野さん帰ってきた!︎☺︎

#とと姉ちゃん

  

2016-08-17 08:47:34

え の も ー。@enomor__0128
今年はよい年だ、大野智も星野源もラブコメやって(しかも2人とも恋愛経験ナシ役)主題歌もやって、ちょっと幸せすぎるからもうだめだ、今年のドームツアーも当たらないんだ、今年もレポとかZIPとかめざましとか見て1人悲しく泣くんだうほほほ()

  

2016-08-17 08:50:16

mari_mama@gen_star55
「重版出来!」と脚本も制作チームも同じなんだよね?
そして、その時の主題歌は
ユニコーン。
ここでも、星野源とユニコーンは
繋がっているのね!
あー、制作の方々、ありがとうございます♡
#逃げ恥
#星野源
#重版出来
#ユニコーン

  

2016-08-17 08:59:00

ハル子@_igggg
エッエッエッエッちょっとエッエッエッエッ何これ急だなおいエッエッエッエッマジかよエッエッエッエッ嘘だろドラマ?ハイ?何?ドッキリ?んでまたメガネ?何?どれだけ星野源にメガネかけさせたいの?

  

2016-08-17 09:02:34

朱音郷@ice_breaker03
ところで星野源がガッキーの旦那役をやると聞いたんですけど、星野源みたいな人と結婚したいおばけの私から言わせていただくと、今度のドラマ、ガッキーになったつもりで見ますね♡♡♡

  

2016-08-17 09:13:26

ホームラン@muteit
星野源、民放の連続ドラマに準主役級の役で出演して主題歌まで担当だなんて、いよいよ福山雅治の域に近付いてきた。

  

2016-08-17 09:23:57

も く ☁@moku_cloud
新垣結衣と星野源ちゅーすんの?えっちすんの?

  

2016-08-17 09:28:07

スーさん@suusan_hsn
しかし津崎役の発表引っ張って #津崎役は誰 とか公式でタグまであってめちゃくちゃ期待させて そしてついに発表!なんと星野源さん!主題歌も担当します!ってもう色々すごい。星野源がすごいよ〜〜〜〜〜

  

2016-08-17 09:31:02

あいりんご@ヒツジスト@a74556628_a
星野源サン🙂🙂
ドラマやるのか!!
ラブコメやて!楽しみ💓

  

2016-08-17 09:41:00

く ど う み く@mkm_1009
がっきーと星野源のドラマ。。。
なんでTBSなんだよ( ; ; )

  

2016-08-17 09:51:29

゚+.*ʚふがしɞ*.+゚@fugashifugen
あーこれから
「星野源と新垣結衣!ドラマの撮影かな!」
っつー盗撮ツイートととか出てくんのかなーいやだなー

  

2016-08-17 09:52:30

cool な misaさん .@_rock_m_2
逃げるは恥だが役に立つ📺。ガッキーと星野源だ!!どっちも好きだから楽しみなんですけど😂👏

  

2016-08-17 09:57:51

じゅり@Juri_nanrk
10月の楽しみが増えましたわ星野源さまさまだわ、ドラマ見るしシングル買います~~~

  

2016-08-17 10:03:36

夏の楽しみは諦めないおまど@oMd_yrkbt
この度ドラマ化される『逃げるは恥だが役に立つ』、主人公の名前が森山みくりだと聞いて、原作を試し読みして苗字呼びか名前呼びかだけ確かめて(名前だった) そっと画面を閉じました 事前に変な期待を抱かぬよう

  

2016-08-17 10:07:21

troookie@troookie
「逃げるは恥だが役に立つ」の夫役に高橋一生を熱望していたお友達の「星野源ならば仕方ない」という敗者の弁が心に響いた

  

2016-08-17 10:12:57

夏の楽しみは諦めないおまど@oMd_yrkbt
だってだって星野源に自分の苗字を口にされたらそれがドラマの中のガッキーに向けたものだと分かっていても多少なりドキドキするじゃんか…!!!

  

2016-08-17 10:13:39

yui@SYui0725
星野源連ドラァァアアアアアアア
もう大好きありがとうガッキーととかうわあああいい役…メガネ最高すぎるしかも主題歌とかやばいよもうとりあえず課題。

  

2016-08-17 10:40:01

だい子@Da_Daikon
ドラマの撮影後 家に帰って1日を振り返ってガッキーといちゃついたこと思い出して枕に顔埋めてあ゛ーーーッって言う星野源を後ろからそっと抱きしめてお前じゃねえってど突かれたい(重症)

  

2016-08-17 10:47:48

ス ス ス@I__am__suzu
私の十月….星野源のシングル発売日…..星野源のビクター参戦…..星野源のドラマ……..
ウワアアアアアァ祭りだあアアアアアアアみんなアアアアアアア神輿を担げえエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

2016-08-17 10:49:42

⍨⃝ ぽ む@PKuon
私「弟よ!!聞いてくれ!!」

弟「なに」

私「星野源とガッキーがドラマで共演します!!!!ヤッターーーー!」

弟「あれやろ?しのちゃんみたいなのとにとんやろ?」

私「しのちゃん……?あぁ、しのりんwwwwww」

  

2016-08-17 11:00:53

みるきー@milk___gen
まじ今まで星野源何がいいのとか言ってた友達みんなに( ・´ー・`)どや顔してぇ。どうせみんなドラマハマってねぇねぇ星野源のこと、もっと教えてって言ってくるんだろ?????

  

2016-08-17 11:02:18

さんまい@_____ymdmi
てかさ、聞いて欲しいんだけどさ、今日さ

星野源が新しいドラマに出る!

っていう夢みたんだ、、、
怖すぎる。

  

2016-08-17 11:12:22

さ ぶ れ 。@murogen523
次のドラマ、最高なんですけど。
大好きな星野源でるし、
窪田正孝でるし、
ムロツヨシもでるし。
好きな人しか出ないんだけど。
あたし死ぬ?そろそろ死ぬ?←

  

2016-08-17 11:18:52

その他のコメント

いいぞ源ちゃん!気持ち悪い!!www

高齢童貞という単語に思わず反応( ꒪⌓꒪)

【高齢童貞】って… 彼はまだチェリー15歳ですよっ😡😡😡!!!!!←

この写真の星野さんはめちゃタイプだ♪

メガネ男子キター\(^o^)/ そして、源さんなんてさらに素敵✨

潔癖症……本人ガチで潔癖症な気がするのは気のせいか( ̄▽ ̄;)

どストライク…(♡ω♡)

そこかぁ、、、LIFEのせいか大河はコントにみえるけど、スーツならいいかも(笑

これ面白そうだから見たい。

げんちゃん、またこのような役回り…。好き…。

絶対おもしろいじゃん

源ちゃんのドラマ💕主題歌も源ちゃん‼︎ 見ます(*^^*)

配役ハマってる!楽しみ

「逃げるは恥だか役に立つ」って語呂が良過ぎてそれだけで充分気になるのに、源様がプロ独身男役でさらに気になる

星野さんんんんんんんん高齢童貞?ふうううううう可愛いいいいいい契約夫?いくら払えば夫になってくれるのんん?????(錯乱

このその辺にいそうな感じの星野源が素晴らしくいい、いやこんな可愛いおっさんその辺にいなんだけどさ、ああああああドラマおめでとす!!!

星野源がドラマ出て無駄にファンが増えるのやだ〜っていうファンうざい

まってまってまってまって 逃げるは恥だが役に立つに星野源でるとか 本当無理です出ないで下さい 楽しみすぎて10分前からスタンバっちゃう

星野源ドラマ出る!!! やばい絶対に見る!!!!!

うわぁ!星野源が新垣結衣と結婚すんの!!!よかったな!!!

星野源ドラマ出演..主題歌..多忙!!