TOP

パズドラ公式のムラコが新降臨モンスターのケプリ(究極進化後)をツイートしました。新ジャンルのスキル&リーダースキルにパズドラユーザーがザワつきました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式@pad_sexy
降臨モンスターとして登場予定のケプリちゃん(究極進化後)!山本Pも言っていた新ジャンルのスキル&リーダースキルにご注目!! #パズドラ https://t.co/AmzsfUqM5Q

  

2016-08-18 12:06:07

スポンサーリンク

みなさんの反応

ねてて@netete_pad
クソ楽しそうやんけ。落ちコンでも消えなくなるのかな?
あといままでのリーダーと組み合わせても、4個以下で消せないのかな?

  

2016-08-18 12:07:30

k_hiro@k_hiroPAD
@pad_sexy つええ

  

2016-08-18 12:06:28

@Re:スラリンくん@LIFESurarin
@pad_sexy ((((;゜Д゜)))な…んだと…

  

2016-08-18 12:06:43

みっくすX@04mix04
4個以下消せないなら、1コンボのときで実質5×1.5倍か

  

2016-08-18 12:12:14

✨みつるか✨♂@ymittu1
@pad_sexy クロスドロップ✖️2

  

2016-08-18 12:06:44

オーガch.@パズドラまとめブログ@h_ppon
ケプリは、エジプト神話における太陽神・ラーの形態の一つであり、日の出を表している。人間男性の体にタマオシコガネを持つ姿で表現される

らしい
ソースはwiki

  

2016-08-18 12:13:35

MUNDE@不知火@s01459603
@pad_sexy
ついにパズルを否定するLSが出てしまったか…

  

2016-08-18 12:07:04

しぼにゃん@sibonyan_pad
ケプリ、スキルもリーダースキルも面白いな

  

2016-08-18 12:13:45

あきらんぬ@akira_1925
ケプリちゃんまた変わった感じだな〜!すげー!

  

2016-08-18 12:07:08

Mikiya@全冠勢@mikiya_pad
@pad_sexy リーダースキルが日本語しゃべらない

  

2016-08-18 12:07:11

スポンサーリンク

りの // ベルセリア購入@Claire_95627
ケプリこれで降臨とか強すぎ欲しい https://t.co/5O5P50CzoC

  

2016-08-18 12:16:12

ハングルさん@ZRvAtp2XrZn2aRj
@pad_sexy 3コンボ以上でとかって水のだよね?

  

2016-08-18 12:07:20

ねてて@netete_pad
ランダンで〜って言うけど、たぶんケプリいれるより落ちコン祈ったほうが強そう。花火ケプリでコンボ吸収抜くパターンはあるかもだけど

  

2016-08-18 12:14:25

スカイさん@7SKY15
@pad_sexy いいからアルレシャ究極させろ

  

2016-08-18 12:07:22

スーパーずーしみマン@pazushimi
4個以下ダメなので逆に意図的な単体攻撃が出来ないというデメリットもあるっちゃある

  

2016-08-18 12:18:20

金獅子@bnsineiti
@pad_sexy ステ倍率、軽減がないリーダーが今時生き残れるとでも?

  

2016-08-18 12:07:26

あるぱこ⤴︎︎︎@ALPACN
あ、4個以下で消せないのね

  

2016-08-18 12:18:49

ラビット@pzdrabbit
@pad_sexy これが降臨かよ!!さすが山本様だぜ!!!

  

2016-08-18 12:07:28

れむりん@re6_x
ケプリでパズドラのモチベ上がった、2日間スタミナ消費してない

  

2016-08-18 12:11:30

えってぃん*@jyuri9232
@pad_sexy 落ちコンの場合もこれ適応されるんです?

  

2016-08-18 12:07:43

TAISUKE@ポケモンGOマスター@cafe_Taisuke
@pad_sexy ケツプリちゃん!!!?
面白いですけどもう、火力ばっかぶっ飛ばすのは…(笑)

  

2016-08-18 12:07:45

まとめぷらす@ナルコレwiki@pad_plus
ケプリちゃん、wayパでは組めないか

  

2016-08-18 12:19:32

minori@pierosan_m
@pad_sexy シェアトさんおこてる

  

2016-08-18 12:07:46

みみりん@33linn
ケプリで闘技場行く人の前に立ちはだかる暗黒覚醒ゼウス

  

2016-08-18 12:20:50

白米の帝王【♚】@暑い……@komemalu
@pad_sexy 150倍とか頭湧いてる

  

2016-08-18 12:07:50

ひなこぱっど@pad_hnk
ケプリ降臨予想したらボスが絶対-2コンボしてくるの目に見えた

  

2016-08-18 12:21:09

スーパーずーしみマン@pazushimi
@pad_sexy 進化素材を取り急ぎ教えて頂きたいのですが!

  

2016-08-18 12:12:00

しぼにゃん@sibonyan_pad
たぶんだけど今日のメンテナンスの時間が12時間と長いのはケプリ系のリーダースキルのデバッグに時間がかかると踏んでのことかな。パズルそのもののルールを変えてしまうからチェックがめんどくさそうだ。

  

2016-08-18 12:21:17

【洋梨】びとぅー☆ฅ•ω•ฅ@Sakuya_beto
@pad_sexy
5個消し4コンボ?

  

2016-08-18 12:07:05

あっきー@padtaiko
ケプリだとこれで0コンボかw https://t.co/hRJb06hXG3

  

2016-08-18 12:29:35

覚醒ベア@kakuseibea115
@pad_sexy これ降臨とかやば

  

2016-08-18 12:07:07

ねてて@netete_pad
3個消しのみでしかコンボにならないリーダーが追加されることによって、ケプリと組み合わせてひたすらドロップを消せないパーティが完成するな

  

2016-08-18 12:32:26

hiro@hiro120553511
@pad_sexy
4コンボ15倍wwwww

  

2016-08-18 12:07:13

◉ZEBRA◉@ZEBRA_smbnrwjf
ケプリ実装します

花火作るやつ育成必要だな

ムラコ「マーキュリー究極します」

このまで見えた

  

2016-08-18 12:40:09

駅前氏@ekimae13
@pad_sexy 4つ以上繋げて消せないのにバインド回復付いてるのはサブの時用か?

  

2016-08-18 12:28:41

pata@kkikrso
@pad_sexy 普通に強いと思うฅ^._.^ฅ

  

2016-08-18 12:07:08

あつまちゃん⊿ しゅ~ぽん㌠@atsu_m1015
ケプリ~ https://t.co/50erZARsM1

  

2016-08-18 12:44:22

ちかはやGO@Hamt_Pad
@pad_sexy あの・・・これ10コンボ吸収のフラグですか?

  

2016-08-18 12:38:56

Re:リア@Liriarrow_umimi
ケプリってフンコロガシなのかよww

  

2016-08-18 12:46:58

たまねぎ(アローラのすがた)@tmng_19
あれ?思ったけどケプリって
こんな感じで全部4つ以下になったら
詰みじゃね?

どれも消せないから
スキルもたまらないし https://t.co/KrGhgMVVEr

  

2016-08-18 13:11:48

しなもンGO@mettyasutekiyan
@pad_sexy はいコンボ吸収!なんなすいません!で流行らないオチが見えてますね。それか流行ったところでコンボ吸収連発か。いずれにせよ…ね。
逆に2個で消えるようにして倍率出すには11コンボ以上要求とかなら面白そうですね。

  

2016-08-18 12:54:01

ネプ厨ーん@neptune_dragon
ケプリこんな感じかな https://t.co/sNf9cBNS87

  

2016-08-18 13:27:44

☀ こーへ。☔@twilight_kn
@pad_sexy
意味不明なんだが

  

2016-08-18 12:07:04

その他のコメント

かわいい! スキル謎だけど

可愛いので作りますね 周回予定の人募集します

2コンボかさんって火力も?

面白いやんけ!!普通に強いんやないかこれ

ほほう!面白そう!

え、なにこれ?どーゆー・・・てか単体15倍!?オチコンは発生しないってことか?

2wayや全体攻撃ができないってこと?

こ!は取るしかない

4コンボ15倍wwwss

強過ぎる

すごい面白そうなやつ来たな 常に5個消し要求されるのか

んんん????w

うはっ

なんかすげえw

いろいろとヤバイな

ついに縛りプレイktkr

よくわからないけど強そう

なにこれ、やば! たまドラが実装される前こんなスキルあったらアヌビス最強だよねーとか友達と話してた時代のが現実になった!!!

可愛い。しかも強い!作ります。

3個消しできないw

ハイパー確定やわ!

化けそだな!

このスキルやばくない?

5個消し以上でしかドロップ消せなくてスキルで2コンボプラス?

5個消しから消せるのか! だが列も運用できるぞ!! だが、ただの倍率バカだな(確信)

列消しで常時25倍、スキル使って3列で225倍( ;^ν^)

難しいけど、かなり強いやろねwww

こんなの結構前に妄想で出てたよな スキルでコンボ増えるとか泥消す必要数変えるみたいな

化物登場

超絶ぶっ壊れじゃないですかー

でっかい金玉持ってるな サクヤ越えしたんじゃない?

癖強すぎるけどこういう尖ったキャラ好き

つまり、4個並べても消えてくれないってことか?? しかも?最大15倍??

4コ以下消せないw

これ降臨とかやばない??

降臨でこんなんきたら本気でいろいろとおかしならん?225倍とかw

ドロップ5個消し3コンボで15倍? ってことかな?

かわいいし、面白いLS,Sやし使ってみたい!!

強すぎない?ww

こいつくそ強くね??

列と組ませるモンスターですかね 落ちコン事故がなくなる代わりに、耐久などには不安が残ります 場所を選びますが常時5倍も含めてかなり強い方かと 水ミルのサブにすればヘラ297のラストも安定しそうですかね スキルの仕様理解していませんが

ちょっと楽しいそうと思ってしまった…パズドラ復帰しようかなwリハビリが必要だけどw

これは色々攻略が捗りそうですねぇ。 必ず5個以上つなげないと消えないとは言え、5個固定じゃなくオーバーしても良いし、コンボも2色陣3色陣なら余裕でしょう。 サブに入れてピンポイントな攻略要素としても使えるし久しぶりにH必須。

かわいいかわいい!かわい!!!!

パズバト化したね

ケツプリちゃん?

これが降臨キャラ?

つまり5こ消し4コンボですか?

可愛いんでハイパー