TOP

リオ五輪、女子レスリングは吉田沙保里選手の試合を前に3階級で金メダルを獲得する快挙を成し遂げました。 そして、その快挙さえも吉田選手最強伝説を際立たてるエピソードにしかならないという事実。。。 吉田沙保里選手の試合前にこれだけは知っておきたい最強伝説をまとめました。

あた@A_Lux_ata
吉田沙保里さんといえばこのポスターが大好きです https://t.co/Iyqco4B8nF

  

2016-08-18 09:18:28

猶@vodkamoscow
吉田沙保里がいるから階級をあげた伊調馨が金、吉田沙保里がいるから階級を下げた登坂絵莉が金、さらに吉田沙保里がいるから階級をあげた伊調馨がいるから階級をあげた川井梨紗子も期待が出来る。要するに吉田沙保里選手最強だし頑張って欲しい。

  

2016-08-18 07:10:47

スポンサーリンク

女に生まれて良かった

ふぁりな様☪@farinan1993
吉田沙保里の名言に草
「私は女に生まれて良かった。男に生まれてきたらきっと試合で人を殺してる。」 https://t.co/8c6wC0sT96

  

2016-08-18 13:10:16

凸ノ高秀@totsuno
吉田沙保里選手のインタビュー「自分が男だったら対戦相手を殺していたかも知れない」てとこめちゃくちゃシビれる。「喧嘩稼業」の陰陽トーナメント出て欲しい。

  

2016-08-18 01:14:20

いためし@itameshi_yutori
3人全員金メダル取ったから吉田沙保里に変なプレッシャー掛かって対戦相手殺しちゃうんじゃないか説 https://t.co/KdY38rfdUt

  

2016-08-18 11:03:32

空雛@8/27いきものがかり@Kalahina
伊調馨「男であればもっと(試合等が)楽しかったのかもしれない。女に生まれたのが悔しい」

吉田沙保里「女に生まれて良かった。男に生まれていたら試合できっと人を殺していた」

笑うでしょ!!!

  

2016-08-17 08:59:36

かいしんのつぶやき@kaisinnot
吉田沙保里の言葉で好きなのは「女に生まれて良かった。男に生まれてたらきっと試合で人を殺してた」です。

  

2016-08-17 22:44:44

とり㌠@tori_555
吉田沙保里、信頼しかない https://t.co/KzEs7r69NI

  

2016-08-18 01:20:08

タックル

かわち@pluie31
吉田沙保里さんの名言では「ライバルたちはみんな私のタックルを研究して対策をしてくるので、タックルで倒した」が一番好き

  

2016-08-18 11:29:19

国府宮@KL_MP35JM
吉田沙保里「相手の選手は私のタックルを研究して対策してくる」←せやろな
吉田沙保里「だから全員タックルで倒した」←わからない

  

2016-08-18 11:28:10

とぅくぬく@ytake0320
吉田沙保里「わたしのタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」

東大入試「わたしの難問を皆研究し対策してくるので、難問で倒した」

  

2016-08-18 09:16:32

ななあき@seven_fall
吉田沙保里のタックルがどれくらいすごいかというと、吉田タックルを彼女から直伝されたオードリー春日がマスターズ公式戦で全国2位の選手に金星勝利するくらいの必殺技です

  

2016-08-18 12:51:32

鈴木ザ煉獄丸@suzuki_buffalo
生まれ変わったら吉田沙保里になって上司が休日出勤を言い渡すたびにタックル撃って余暇を取り返したい

  

2016-08-18 12:59:36

アミバデポ@Amiba_BBgenius
吉田沙保里をよく観察すると、タックルを繰り出す直前に「バックステップジャンプキャンセル」で無敵を付与している。

  

2016-08-18 15:37:17

佐々木希と吉田沙保里

鴨猫(まりお犬)@真田丸はいいぞ@kamo_cat
同じセリフで違う意味に聞こえるスレにこれがあってワロタ

佐々木希「一本早い電車で先に行ってて。すぐ追い付くから」
吉田沙保里「一本早い電車で先に行ってて。すぐ追い付くから」

  

2016-08-18 13:07:03

クーロン@dripmach
佐々木希「は~骨が折れちゃった」

吉田沙保里「は~骨が折れちゃった」

これはいけない

  

2016-08-18 13:01:21

ひょーが@hyouga0427
佐々木希「あの人落としてみようかな」

吉田沙保里「あの人落としてみようかな」

  

2016-08-18 14:10:05

スポンサーリンク

おかべし@suna_wani
佐々木希「夜道で襲われて抵抗したんだけど死んじゃったらどうしようかと思った」

吉田沙保里「夜道で襲われて抵抗したんだけど死んじゃったらどうしようかと思った」

  

2016-08-18 13:51:02

ふっさん@fejemete168
佐々木希「フンフフーン♪…あっ!」
吉田沙保里「フンフフーン♪…あっ!」

  

2016-08-18 14:39:31

るーす@__Ruth__
佐々木希「ハンバーグ作ろうか?」

吉田沙保里「ハンバーグ作ろうか?」
ひでえw

  

2016-08-18 14:39:28

餅@mochids
佐々木希「人って弱いから簡単に死んじゃうよね…」

吉田沙保里「人って弱いから簡単に死んじゃうよね…」

これかなーw

  

2016-08-18 16:29:37

軍姫すまっしゅ☆@mathkingcoj
佐々木希「もう離さないんだから!」

吉田沙保里「もう離さないんだから!」

  

2016-08-18 19:11:35

アイアン渡辺@9/19,20東京ドーム@watanabekou
佐々木希「思いきり抱きしめてもいい?」

吉田沙保里「思いきり抱きしめてもいい?」

  

2016-08-18 20:27:26

阿部としあき@tyokkei_no_abe
佐々木希「男を掴むなら胃袋を掴めよネ!」
吉田沙保里「男を掴むなら胃袋を掴めよネ!」

  

2016-08-18 19:17:46

戦歴

吉田選手を表現するのに「強い」という言葉では明らかに不足です。

✏赤石先生✏@akaishi_Teacher
レスリング始まると聞いてふと吉田沙保里選手が負けたって聞いたことないなぁ…と思い調べたらレベルが違った https://t.co/aQqYNn3ACX

  

2016-08-17 22:06:12

小迎ちゃんパパ18歳@nakamukae
霊長類最強・吉田沙保里 https://t.co/aSfeXSdUqm

  

2016-08-18 07:59:28

国府宮@KL_MP35JM
吉田沙保里の戦績wwwww

なんだこのバケモンは https://t.co/xT3dWa6wBt

  

2016-08-18 11:10:04

ししジニー@jiny3jiny34643
なんか吉田沙保里のWikipediaの画面がおかしい https://t.co/96TIdY7Gcw

  

2016-08-18 12:52:51

桜川がじぇ@GadgetMarchank
吉田沙保里はwikiがピッカピカですごいぞ https://t.co/wkbYyEGknq

  

2016-08-18 13:42:48

たいがやつ@hxzj
伊調馨さんが四連覇を達成したところで吉田沙保里の伝説を載せます
・伊調馨は吉田に勝てず階級上げて五輪金メダル四連覇
・小原日登美は吉田に勝てず階級を下げて五輪初出場金メダル
・吉田沙保里が世界の選手と戦って獲得したメダルは20枚。金20枚銀0枚銅0枚で五輪3連覇+世界選手権9連覇

  

2016-08-18 06:48:13

風神少女@Forza Ferrari@Lamborghini_F
伊調馨って吉田沙保里の影に隠れがちだけど、獲得メダル見てみると吉田と同レベルで無双してて草しか生えない https://t.co/R3SyWy5F7g

  

2016-08-18 07:06:55

tefujita@tefujita
伊調馨の、同じ階級に吉田沙保里がいてなかなか優勝できなくて苦しんだけど、階級変えたら無敵になってオリンピック4連覇しちゃうっていうストーリー、より一層吉田沙保里の異常性を際立たせる感じがある。

  

2016-08-18 07:24:09

みなさんの反応

通称 folderman@folderman_gif
明日殺す相手の一覧(推測)を確認する吉田沙保里選手
#レスリング #オリンピック https://t.co/Oago0UUDEY

  

2016-08-17 23:21:34

カレン@kallen_s
吉田沙保里、リオ到着。って
孫悟空、ナメック星到着。くらいの期待感があると思うんだ。

  

2016-08-17 20:26:40

アミバデポ@Amiba_BBgenius
ニコニコ動画で「目からビーム出してないから吉田沙保里はまだ手加減してる」ってコメントあって腹筋ちぎれそうになった。

  

2016-08-18 12:00:13

ボケて(秀逸)@bokete_hot
ターゲット吉田沙保里に全弾命中!繰り返す、全弾命中!間も無く煙幕が晴れま … oh my god… https://t.co/kkL65AaSZ5

  

2016-08-18 09:22:58

いまむし@imamshi
伊調馨と吉田沙保里の3人で飲みに行って酔った勢いで調子に乗ってスケベなこと言って「やだ〜!」って両サイドから肩叩かれて脱臼したい

  

2016-08-18 01:34:38

あすまり@asumary0220
レスリング女子48㎏級 登坂選手 決勝進出
レスリング女子58㎏級 伊調選手 決勝進出
レスリング女子69㎏級 土性選手 決勝進出
すげえな。そして明日は53㎏級吉田沙保里選手登場で、ラスボス感半端ない。

  

2016-08-18 01:48:49

リコライス@LicoLicorice
吉田沙保里がお祝いのハグしにきたコーチをぶん投げるシーン死ぬほど好き https://t.co/8CRlOVoTKR

  

2016-08-18 14:14:25

にんにん@ninn1n
吉田沙保里がいるから階級を変えた伊調馨が189連勝してるの意味わかんなすぎでしょ

  

2016-08-17 23:20:40

ショーンKY@kyslog
伊調馨の来歴読んでたら、「学生時代は吉田沙保里がライバルで苦戦していたが、階級を移してからは無敵となり、吉田とともに世界で数々の連勝記録を打ち立てた」とあって、なぜ天は時代の傑物を同時代に送りだしてしまったのかという感じで北斗の拳のような感想を抱いている

  

2016-08-18 06:52:01

大ぽ~イカの人。@daiouika1013
吉田沙保里の範馬勇次郎説に異論は無いな…… https://t.co/Q7s4ipK1yY

  

2016-08-18 10:42:16

ディサイシブたけだ@minure_sp
太陽神 松岡修造
氷の妖精 羽生結弦
日本の警備員 吉田沙保里
第一次産業の擬人化 TOKIO
みんなのアニキ 西川貴教

  

2016-08-18 08:33:59

佐都一 『降魔戦記』連載中@samiyahajime
女子レスリングすごすぎるんだけど、何がびっくりするって金メダルとった登坂選手と土性選手が子供の頃に憧れてたのが吉田沙保里選手っていうのがヤバい。子供の頃に憧れてた選手がまだトップに君臨し続けているってハンパないどころじゃない。

  

2016-08-18 08:29:31

佐都一 『降魔戦記』連載中@samiyahajime
2004年のアテネ五輪から始まった女子レスリング、4つある階級のうち2つを吉田沙保里選手と伊調馨選手だけでずっと金メダルとりつづけてるのすごすぎる。そして今回のリオ五輪から階級2つ増えたら金メダルも2つ増えたのはもう笑うしかない。

  

2016-08-18 08:34:09

【新】ツイッター速報@twi_heaven
吉田沙保里のアルソックのCMのこのシーン、「自力で」壁に貼り付いてるらしいね https://t.co/QvAvP5cXPf

  

2016-08-18 14:25:26

おいでよ関門@ei__yu
@hxzj
泉の精「貴女が落としたのは銀のメダルですか?それとも銅のメダルですか?」
吉田沙保里「えっ!?メダルって金だけじゃないんですか?」
泉の精「貴女は素晴らしいですね。ご褒美に鉄のバーベルを差し上げましょう」
吉田沙保里「わーいヽ(´∀`)ノ」

  

2016-08-18 09:10:28

ねこまた@義実家生活@dokudokuneko
吉田沙保里を避けるあまりすべての階級に強豪が散らばり、結果、金を総ナメする女子レスリング日本勢。

  

2016-08-18 09:31:06

たられば@tarareba722
今回のオリンピック、どんな競技で負けても「ま、いざガチの殺し合いになったら吉田沙保里選手が10秒でバラバラにしてくれるしな」という謎の慰み感がある。

  

2016-08-18 10:02:39

大野晶(故)@bakashinku
吉田沙保里が偶然テレビに映ったけどこれ範馬勇次郎でしょ https://t.co/5kzgkHZ4Uy

  

2016-08-18 02:34:21

みやびん@20日ナゴド@mybrgr
吉田沙保里が「今回は負けるかと思った、メダルを取れないかと思った」というのはガルパンおじさんが劇場版を何度も繰り返し見て「今回は負けるかと思ってハラハラした」とかシン・ゴジラを何度も繰り返しみて「今回は核が落とされてしまうかと思った」と言っているのと同じようなことではないだろうか

  

2016-08-18 10:22:51

トド@todoaki
吉田沙保里のここがすごい!1
・公式戦勝率が95%以上(301勝14敗)
・大会にて獲得した金メダルは20枚
世界大会9連勝、オリンピック3連覇
・この人がいるので階級を変えた選手がいる
・あまりに強いので外国人選手が合同練習を申し出るもあまりにハードすぎて帰国

  

2016-08-18 11:10:47

トド@todoaki
吉田沙保里のここがすごい!2
・必殺技はノーモーションタックル、一切の前動作なし、1F
・あまりにやばいのでメタられまくって「徹底的にカウンター狙おう」と対策とられる
→凄まじい努力の末に今度はガードごと崩せるノーモーションガード不能タックルを作り出す

  

2016-08-18 11:14:45

サイバー池沼ドラゴン@_nankaeimin
吉田沙保里の自己紹介、世界最強の”””””余裕”””””を感じる https://t.co/2MW3xoTfhB

  

2016-08-18 13:02:06

にんにん@ninn1n
外国人「吉田沙保里強すぎるし階級かえたろ」
外国人「階級変えたら伊調馨おったわ」

  

2016-08-18 11:33:16

人生に対するシリアスな気持ち@riverrun_the
「吉田沙保里、逆転勝ちならず!」みたいなツイートを見かけたから何事かと思って調べたら一方的に勝ち進んでるだけだった

  

2016-08-18 12:15:47

鳴島かんな@乳G-92@kanna_peche
4年間努力に努力を重ね、研究と訓練を欠かさず、どんな苦境をも歯をくいしばって乗り切り、常に全力でレスリングに挑み続け、本番直前も気を抜かずしっかりとした睡眠と食事で万全の状態に仕上げて迎えた一回戦目の相手が吉田沙保里兄貴だった時の選手の気持ちを述べよ(10点)

  

2016-08-18 12:48:03

クロヒト@kuroida_00
聖杯戦争に参戦した吉田沙保里 https://t.co/GMxXVw4FNZ

  

2016-08-18 14:45:06

てつ@1226Yanagi
吉田沙保里が世界ランキング829週1位って聞いてよくわからなかったから調べたらNARUTO連載前から連載終了後までずっと1位らしい

  

2016-08-18 13:25:42

風紀委員マコ@chinmako334
吉田沙保里が愛犬抱いてる画像に対して世界一安全な場所にいる犬っていうコメントがついてるのほんと好き

  

2016-08-18 13:27:11

和泉@ddizumi
白井くんを「ドラム式洗濯機」って言ったり、吉田沙保里を「絶望」って言ったり、ジャニーズ事務所を「美少年工場」って言ったり、中国はいちいち上手くて面白いことを言ってくるんじゃないよw

  

2016-08-18 13:45:14

姐さん。@2615Rei
中国での日本人選手のあだ名

福原愛→瓷娃娃(磁器のお人形)

わい「あら可愛い」

吉田沙保里→绝望(絶望)

わい「!?」

  

2016-08-18 14:05:12

その他のコメント

吉田沙保里さんの中国でのあだ名絶望ってw 絶望的に強すぎて勝てないラスボスみたいなかんじなのかな

現代日本人で数百年後の聖杯戦争に出てきそうな人 セイバー:イチロー ランサー:濱口優 アーチャー:室伏広治 ライダー:武豊 バーサーカー:吉田沙保里 キャスター:羽生善治 アサシン:内村航平

太陽神 松岡修造 風の神 西川貴教 土の神 TOKIO城島茂 海の神 よゐこ濱口優 闇の主 松崎しげる ラスボス 小林幸子 時間の操り手 荒木飛呂彦 戦神 吉田沙保里←NEW!!

吉田沙保里は必ず英霊になる 断言してもいい

吉田沙保里で検索しようとしたら「吉田沙保里 いつ」って候補出たからみんな試合いつか気になってるんだなあって思ったら「吉田沙保里いつFGO実装されるの?」「いつ英霊になるの?」「いつ刃牙にでるの?」「いつになったらかめはめ派打てるの?」って混じってるんだけど。

吉田沙保里の伝説まとめ ・「相手がタックルを研究して対策を立ててくるのでタックルで倒した」 ・アルソックのCMは分身以外CGなし ・中国でのあだ名は「絶望」 ・55kg級で強すぎるので廃止したら53kg級に軽量化しパワーアップ ・中学時代には左腕を骨折した状態で大会に出場し優勝

このままいくと吉田沙保里選手も「軍神:吉田沙保里」として太陽神松岡修造らと共に崇め奉られる事になりそうだ…

天使「神様、またやったでしょ」 神「え、何?何が?」 天使「吉田沙保里ですよ!チャックノリス作った時にあんだけ怒ったでしょうが!!」 神「いやちょっと…数値間違えただけ…」

吉田沙保里は吉田沙保里と戦わなくていいからズルいという風潮

吉田沙保里が世界大会で獲得したメダルが20枚ってのはまだわかるんだけどその内訳が金:20、銀:0、銅:0なのはもうめちゃくちゃ笑う

【吉田沙保里伝説】 ・世界戦で獲得したメダルは16個、全て金メダル (五輪3連覇中+世界選手権13連覇中) ・個人戦は2001年12月以来負けがなく、現在203連勝中 ・団体戦は2008年に1度だけ誤審疑惑で敗れるが、それ以外無敗 ・個人団体総計320戦319勝 (勝率.997)

吉田沙保里とウサイン・ボルトから産まれた子供、どこまで逃げても追い着いてきて絶対に殺してくる殺人マシーンになりそう

吉田沙保里 射撃:アルソックビーム N格闘:射撃バリア付き受け身不可ダウン突進 横格闘:超高速で誘導を切りながら横に回り込みタックル 後ろ格闘:射撃バリア付きピョン格タックル 前格闘:誘導切り付き超高速タックル 特殊射撃:アルソックビーム(照射)