TOP

タレントの志村けん(66)が肺炎のため緊急入院していたことが分かりました。この件について、心配する声、応援メッセージなど、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【心配】志村けん、肺炎で緊急入院 舞台「志村魂」は中止に
https://t.co/qh2Cytx9To

関係者によると大阪公演の終演後に、そのまま入院したという。同舞台は21日まで公演が予定されていた。 https://t.co/RpphsDaxU3

  

2016-08-19 21:56:32

スポンサーリンク

NEWS

志村けんが肺炎のため緊急入院 舞台「志村魂」は中止
タレントの志村けん(66)が19日、肺炎のため大阪市内の病院に緊急入院したことがわかった。

関係者によると、志村は16日に名古屋公演を終えて帰京。17日に体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けた結果、肺炎と診断された。この日は大阪・新歌舞伎座で舞台「志村魂」の大阪公演に出演し、最後まで舞台を務め上げたが終演後に再び体調が悪化し、病院に急行。医師が舞台出演は困難と判断し、そのまま入院したという。

同舞台は21日まで公演が予定されていたが、19日夜に新歌舞伎座の公式ホームページ(HP)で中止が発表された。

同HPには、新歌舞伎座と志村の所属事務所であるイザワオフィスの連名で「8月20日(昼の部・夜の部)・21日(昼の部)に公演を予定しておりました『志村魂』大阪公演につきまして志村けん急病(肺炎)により急遽公演を中止させて頂く事になりました。公演を楽しみにしていただいたお客様には、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます」と、報告と謝罪のメッセージが掲載された。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11910722/

みなさんの反応

キリヒト(夢貸し屋)@暑くて溶ける@project_reverie
志村けん肺炎で入院か……
歳だなぁ

  

2016-08-19 21:53:58

不知火幻封@ダイエット@n_genfu
大丈夫なんかなぁ。流石に『だいじょうぶだぁ』とはいかんだろうさ。 https://t.co/J4tBqADxIc

  

2016-08-19 22:42:57

MAJU@____m326
志村けん肺炎とかやめて
絶対死ぬなよ

  

2016-08-19 22:26:43

佐野あすか❥❥SS 2daysかまされた@SanoAsukae
私の大好きな人がア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
佐野 玲於と同じくらい好きなの

なんなら、志村けんファン歴12年目ですけどおおおおおお

ファンレターでも送ろうかな https://t.co/K1qKUWojLl

  

2016-08-19 23:05:03

cosmos@cosmos_1980
2016年よ、志村けんまで奪うなよ!言ったからな!

  

2016-08-19 22:02:32

Im.uky@alohaukyboop
志村けん
何もありませんように
なんだろ
今年だけ志村魂行かなかった
なんか嫌な感じ

  

2016-08-19 23:07:05

early@n_early
「志村けんが肺炎なんだって」って言われたから「だいじょぶだあ」って返したら( ´_ゝ`)フーンて言われて会話終了した

  

2016-08-19 21:55:11

スポンサーリンク

どぐ@dogu219
志村魂…せっかくリハーサルしたのにな…

  

2016-08-19 22:11:09

かとう つかさ (貴)@gmtk6
志村けんあの歳で肺炎ならもうダメだろうなって思ってしまうわ

  

2016-08-19 22:15:49

あぉい。@luckygirl3162
え。志村けん肺炎で入院って大丈夫なの!?
案外志村けん好きだからなんか心配。。
志村動物園とかバカ殿とか大好きなのにぃ!

  

2016-08-19 21:59:46

たけたけ@fj0wqKiSRXRUHhF
志村さん肺炎…?
志村さんいないとやだ
何年もバカ殿見てきたのに、他の人じゃやだ、、

  

2016-08-19 22:16:06

まー。@amnos3104v
あらら、志村園長。
肺炎は本当にこわいです。うちの母も2週間近く入院しました。
ゆっくり静養して、1日も早く治りますように。

  

2016-08-19 22:06:29

たるかふぇ@tarucafe
志村けん 愛煙家だろ
肺炎甘く見るなよ

  

2016-08-19 22:19:26

おぐらこころ@cocco703556
まって志村けん肺炎とか
早く治してタバコやめて

  

2016-08-19 22:19:40

mo32@H0428iN
志村けんさん肺炎で緊急搬送とかやばいやん
大丈夫かな

  

2016-08-19 22:20:04

野乃香´ ³`)ノ@no6ka7mi4
志村けん、肺炎かぁぁ
前、「舞台」見た時ほんと幸せだったー笑笑
ずっと笑ってたし笑笑
大丈夫かなー
案外志村けん好きなんです

  

2016-08-19 22:22:41

ナホ助@nahozhu
志村けん、入院したんだ。

早く元気になってください。

志村けーん。。。

  

2016-08-19 22:28:28

たいせーくん@TaisKu12
え、まって
志村けん肺炎?大丈夫なの?死んだらあかんであの人は

  

2016-08-19 22:30:45

横森 健太@mikanputtyo
おいおい。タイムラインのLINENEWSのやつに志村けん肺炎で入院ってあったぞ…

志村動物園とかバカ殿どうすんのよ…てか志村さん大丈夫かな

  

2016-08-19 22:31:27

I LOVE YOU@ha_z0614
志村けん、肺炎に負けるな。
頑張れ。
私は小さい頃から志村けんの
ファンだ!今もだ!!!!!
志村けんがいなくなったら、
絶対に涙が止まんない…。
だって、志村けんファンだし
面白いし大好きだもん!!!

  

2016-08-19 22:32:33

和@dsZbMm59sDYXTr7
なんか何年か前にやってた
トリックのやつ
志村けんが箱みたいなとこはいって
脱出できるかみたいなんしててさ
箱がうごいてて火の中にはいっていって
まだ箱の中の人の影あって志村けん死ぬんちゃうかって思って号泣したの覚えてるわ

  

2016-08-19 22:34:38

しほてぃん@star15182525
志村けん肺炎で緊急入院だって
大丈夫かなぁ〜

  

2016-08-19 22:38:36

I LOVE YOU@ha_z0614
志村けん、うちが落ち込んでる
時とか悲しい時とかよく志村けん
が出てるドリフターズとか8時だよ
全員集合とかバカ殿見てるけど、
勇気貰えるし笑顔になるし元気にも
なる。そんな人志村けんがいなく
なったら、うちはきっと涙が出る
でしょうね。微笑み。☺

  

2016-08-19 22:38:41

レイ子@Japanese_oO
てか志村けん死なないで、

  

2016-08-19 22:39:44

ちょまる(青柳仁佳)@tyomaru0326
志村けんさん肺炎はやばいやばい

治りますように

  

2016-08-19 22:40:23

キラー・トーア@excursionz
志村のインスタグラムに「肺炎大丈夫ですか(T . T)絶対死なないでください(T . T)」というコメントが寄せられてたけど、志村は死なないので安心してほしい

  

2016-08-19 22:41:12

裕 杏@tasuki_yua0926
え。志村けん肺炎とかやばいやん。
死ぬんちゃん。

死んでほしくない
志村動物園とかバカ殿とか8時だよとかすべて好きやのに

年寄りの肺炎はマジで心配

  

2016-08-19 22:43:26

ゆりあ@yuria20010704
さっきの、ママとパパの会話笑えた(笑)

志村けん入院だってー

え、志村けん死んだの?

勝手に志村けん殺すな

  

2016-08-19 22:43:51

ほかり ゆうか@nvuLoRIZNm7ifW6
志村けんが肺炎で緊急入院!?

もうバカ殿見れないのかな??

ひとみ婆さんも…

無事を願うしかないよね

  

2016-08-19 22:44:40

❤︎ 愛 沢 あ や(^-^)固定回して@Ayana0424465711
志村さん、肺炎で緊急入院なんでしょ…????えっまじ無理(;_;)

  

2016-08-19 22:45:45

ぱぴー@__1_1_
おいおいまてよ志村けんさん肺炎とか心配でしかないよ

  

2016-08-19 22:46:16

りょうと®︎@Swdryt1121
明日、バカ殿の舞台見に行くねんけど、志村けん肺炎入院したらしい

  

2016-08-19 22:46:16

‍り ‍さ ꒰ ♡ ꒱@snack_mogumogu
志村けん緊急入院はやばめ

  

2016-08-19 22:48:36

ももか@99___MO
志村けんさんも肺炎なんだね…
お互い頑張りましょう( ・_・)
でも志村けんさんの方が辛いと思うけど( ・_・)

  

2016-08-19 22:54:12

い な だ み ゆ@ine___1024
肺炎はほんとにきついのだ〜
志村けん しんぱい

  

2016-08-19 22:56:57

‍おと@gunexile_love
志村けん緊急入院って大丈夫なんやか

  

2016-08-19 22:57:10

BGM発動機とぅん@Ba_SO4_
私『志村けんが肺炎で入園だって!(※思いっきり嚙んだ)』
母『入園かそうか』
兄『ついに入園か』
父『さすが志村どうぶつえんの園長だな』
私『泣きたい』

  

2016-08-19 23:03:41

加藤十六茶@kato_chang_pe
ラサールさんは志村が肺炎になることがわかっていて一人でも多くの人に志村魂の公演を見れるように奔走していたのでは………

  

2016-08-19 23:03:54

たいが@Taiga3254Taiga
志村けんさん肺炎で緊急入院とか心配すぎるだろ。

  

2016-08-19 23:05:01

ちびクロ(伊藤 里采)@chachan13223
志村けんが肺炎ってまじ?
え。うそでしょ…

まじね,大好きだからほんと焦るわ

  

2016-08-19 23:05:28

I LOVE YOU@ha_z0614
志村けんっていう存在が
いなくなったら、マジで
泣きます。今もなけて
きました。

  

2016-08-19 23:14:13

日下部@kusakabe1986
やっぱり志村魂今年が最後だったか…

  

2016-08-19 23:15:16

♡ayaaaa.@8686aya
志村けんさん 肺炎だって!!!!
大丈夫かな!?!?
心配心配

  

2016-08-19 23:15:57

茄子@Nash4246
志村けん肺炎で入院かぁ…早く良くなってほしいな

  

2016-08-19 23:18:15

I LOVE YOU@ha_z0614
志村けんがんばれよー。
肺炎なんか殺せー。

応援してるからなー。

  

2016-08-19 23:19:55

あいり@A06282
しむらけんさぁぁぁああぁぁぁぁあん!!!!!!!
雷より志村けんさぁぁぁあんんんん!!!!大丈夫かぁぁぁぁ( ; _ ; )

  

2016-08-19 23:23:29

その他のコメント

お大事に。 いや、マジで。

わーん!志村けん好きだから早く良くなってほしい!!

え!年寄りの肺炎は命取りになるからね。 絶対元気なってほしい。

志村けんさん、大丈夫だろうかT_T舞台中止は悔しいでしょうけど完治して元気になってからです!早く良くなりますよーに!

肺炎が流行ってる気を付けないと(´・ω・`)

アイーン言うてる場合じゃないやん

優香結婚したし、今度は健康面からも 酒は入院している間に呑んだらあかんからねー 天才バカボンの某氏は無視して酒を呑んだらしいが

志村!内臓!!

志村魂チケット買おうとしたのに、〆切に間に合わずに買えなかったんだよなぁ。結局みれなかったのか…

志村師匠大丈夫だろうか… 我が家の笑いは志村師匠ありきです

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 志村けんさん肺炎なの! 早く治りますように。

誤嚥性肺炎とか最近よく聞くから心配だな。。

まだ66歳。ゆっくり静養してほしい。

ちょっとちょっとー園長 きちんと治して早く元気になってね!

私も三年前に肺炎で入院したことあるから、辛いよねけんさんお大事に

どうか お大事に。 早く良くなって下さい! ちんたアイーンッ! のCM 大好き。