TOP

『℃-ute』が、来年6月をもって解散することを20日のハロプロコンサートで報告することが分かりました。℃-ute解散について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【マジか…】℃-uteが17年6月に解散 丸12年の活動で歴史に幕を下ろす
https://t.co/zkfjCCQwZx

全員が20代になり、個々の活動も増え将来を考え始めたことが呼び水に。20日のコンサートでファンに報告する。 https://t.co/6woerNxDqC

  

2016-08-20 05:26:08

スポンサーリンク

NEWS

℃-ute来年6月解散 5人全員20代、将来考え…
05年結成の女性アイドル5人組「℃―ute」が、来年6月をもって解散する。20日、東京・中野サンプラザで行われる所属アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のコンサートで、自らファンに報告する。

07年の第49回日本レコード大賞最優秀新人賞に輝き、大みそかのNHK紅白歌合戦にも出場した。14年には台湾、フランスで公演。15年にはメキシコでライブを行った。

リーダーの矢島舞美(24)らメンバーが解散の経緯を説明。今年2月に全員が20代になり、個々の活動も増える中、それぞれの将来を考え始めたことが呼び水に。来年6月に夢だったさいたまスーパーアリーナ単独公演が決まったことで矢島は「そこを最後にさせてもらおうと思いました」と話した。6月はグループが結成された月。丸12年の活動で歴史に幕を下ろす。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11911306/

みなさんの反応

りょすけ!8/20〜22島根!!@ryo_suke1525
°C-ute解散報道によりお通夜になるハロッシュ。 https://t.co/0zRQkDk6li

  

2016-08-20 05:34:29

全方位全力ファクトリー@FunakisoraS0216
「電撃解散」と来たか。℃-uteの場合は事務所が引っ張れるだけ引っ張ってメンバーが本当によく耐えて頑張ったという印象でファンも不満はないだろう。人気アイドルグループとして活動した期間とライブの量が空前絶後なだけでなく、今後これほど事務所に従順なグループを作ることは不可能だろう。

  

2016-08-20 05:18:44

ぴーちゃん@8/21 ハロコン!中野~@phityan
カッコいい辞め方ってのは元々つんくの教えなんだよね。
一番良い時に良い場所で惜しまれながら辞める。
伝説になった、かつてのボーイのようにね。
℃-uteはロックなんだ。

  

2016-08-20 05:30:29

みねちゃん@3ne910
こんなにずぶ濡れになって新聞買いに行ったのは℃-uteが初めてです。
自分の目で確認しないと気が済まない。 https://t.co/TA8LyM41cG

  

2016-08-20 05:32:20

みくこ は Buono!武道館へゆく@mmamikk
舞美ちゃん女優になったらセットのもの全部壊しちゃうからだめ
なっきぃは 魚になっちゃうからダメ
愛理は滑舌わるいからだめ
岡井ちゃんは スナック経営するんだからだめ
舞ちゃんはすぐ飽きちゃうんだからだめ

だからアイドル続けてください

  

2016-08-20 05:35:43

スポンサーリンク

とざまさん@tozamasan
今日のハロコンで一番心配なのは℃-ute本人より藤井さんがまともに立っていられるかという点である

  

2016-08-20 05:40:13

(℃⚪︎)だて@coaw_en
℃-ute冬ハロ出ません https://t.co/9kyNEf0MrX

  

2016-08-20 05:29:02

山内 つばさ@ybat2Zq3vRODUYy
℃-uteさんの解散発表。

もう悲しすぎます。初めてハロコンに行かせてもらった時に1番目にとまったアイドルでした。

そんな素晴らしいグループが解散しちゃうなんて…

悲しすぎる😭😭😭

  

2016-08-20 05:42:51

やまとん‘16@yamaton123
℃-uteはメンバー脱退しまくった所から、加入させないで5人で復活したのがカッコよかった

  

2016-08-20 05:44:14

かほハム♡10/10バースデーライブ@higaki_kaho
おはよお(。・ω・。)🐰💕

と思ったら、℃-uteさん
解散ってマジですか。゚(つД`)゚。
びっくり><!!

  

2016-08-20 06:09:18

宇〜@yarao3
℃-ute解散だと? https://t.co/Q7MwIdYQz9

  

2016-08-20 05:39:59

渡辺 楓 8/21品川ステラボール♡@kaede_STARMARIE
おはよー🙋🏻🙋🏻🙋🏻

℃-uteさん解散、、、

😢

  

2016-08-20 06:16:39

荻野沙織(A応P) ささ@sasaodoru
あああああ℃-uteさん….😭。。
大好きなグループ😭。。

  

2016-08-20 06:18:51

たっち@tachcocosmo
℃-ute解散報道がウソだと思いたくて二度寝したけど本当だった。 https://t.co/kpidAIl9GW

  

2016-08-20 05:43:17

河村友歌(ゆかちぃ)@xmas_yk
℃-ute(キュート)解散、来年6月………

  

2016-08-20 06:21:12

五戸 美樹@miki_gonohe
頭が真っ白。どうして、さいたまスーパーアリーナを実現すると解散になるの?夢だったアリーナが解散コンサートでいいの?
一つ目の選択肢にハロプロは卒業して℃-uteは続ける、があったことを明言したのも驚いた。私はずっと前からそれを望んでいた。

まだ受け入れられない。

  

2016-08-20 06:29:49

ʚぁぉぃɞ@ao_x_25
すっっごく楽しそうにライブしてる℃-uteちゃんに一目惚れして、かわいくてパフォーマンスも最高で憧れだった、5人が、℃-uteがだいすきなのに…、、 https://t.co/UJokWCjxIg

  

2016-08-20 05:41:51

姫里苺花♡AJWEST@ichigo_himesato
ちょっとまってくれ!!!!!!℃-ute解散はまじで痛い、、、(;_;)

  

2016-08-20 06:39:36

田中アルティメットゴッホちゃん@yuukaguma111956
℃-ute解散>SMAP解散

  

2016-08-20 06:45:10

♡みずきちゃん♡@ws_cute
やっと来てた。

ハロプロ卒業したら℃-uteじゃないって舞美ちゃんの言葉に泣いている。今日会社休んで中野行こうかなと思ってる。。無理なんだけど・・・ https://t.co/07udO0bYtI

  

2016-08-20 05:44:21

もかまっちゃ@_mochamacha_
4~5年前、℃-uteの結束力を試すドッキリで、辞めると切り出した舞美ちゃんに、愛理は「私もやめるね」ってさらりと言ってのけた。
一枚岩でやっていくと決めて℃-uteは強くなった。その分、誰か一人でも次を考えたら即ち℃-ute自体もおしまいにするぐらいの覚悟を持ってやってたよね。

  

2016-08-20 06:47:25

胡桃沢まひる@lunch_mahiru
℃-uteさん解散にビックリしてます( ; ; )はうぁー( ; ; )とても素敵なグループなので最後まで絶対みたいです( ; ; )来年6月アリーナ行きたい( ; ; )

  

2016-08-20 06:49:29

トウジ@to_zi_thepossi
℃-ute解散とか、俺のヲタ卒にトドメをさされた感あるわ(笑)仕事し始めてから℃の現場行ってないけど(笑)原点がなくなるってのは複雑やな https://t.co/silYyhjnMk

  

2016-08-20 05:44:30

のら@noranecoco
アイナナアニメ化おめでとうございます!!℃-ute解散悲しすぎます!!超絶48最終練習の土日です!!おはようございます!!!!みっちり2日間がんばるぞぉ

  

2016-08-20 06:52:43

『のぞみ』オレンジ☆みるふぃ~ゆ@Nozomi_oremiru
まって電車本線になってやっと座れたと思って携帯でニュース見始めたら℃-ute さんが解散、、、

  

2016-08-20 06:57:38

ねぎし@br_joyful
勢いがまだまだついてないと、むしろまだまだ勢いがこれからつけられたのに

岡井ちゃんが折角バラエティーで頑張り始めたのに https://t.co/ez1EhzZTXf

  

2016-08-20 05:45:36

大部彩夏 (リリスク)@ayaka831
℃-uteさん、、、、、、愛理、、

  

2016-08-20 07:00:14

みなと辰巳@minatatu
10か月も先に設定して、きっちり大きなゴール地点を決めて、全力で突っ走って「グループとしての活動を全うした、と胸を張って言えると思うので (活動休止)ではなく(解散)という道を選びたい」というのは、とても℃-uteらしいのかな。長年やってきたし、やりきったと言える説得力が違う。

  

2016-08-20 07:02:26

りさ@risayaka_48
°C-ute解散ってこのヲタクはどうしたら良いんだ…。 https://t.co/veJ5Q81uEk

  

2016-08-20 05:46:05

陶山章央@SUYA_mania
まだ、めいめいロスから立ち直れてもいないのに、℃-ute解散のお知らせって…
さいたまスーパーアリーナ公演決定おめでとう!なにがなんでも参戦するよ!

  

2016-08-20 07:03:36

小林司 ミスiD/妄撮P@mosatsu_p
雨女誰だろう、と言うより、今日の雨は確実に℃-uteのせい。

  

2016-08-20 07:10:36

ナオリン。@ringo703ringo
℃-uteの℃-が認識されてない(._.) https://t.co/RSHONn2FeG

  

2016-08-20 05:47:11

ハロプロ太郎@sanma39yuki
ベリーズ活動停止の後にそのスピリッツを継承するこぶしを作って、ベリの曲を持ち歌にさせて早々に新人グループに単独ライブやらせて急成長させた手法は結構秀逸。℃-uteについても、後継グループを作って℃の楽曲群を継承させるのか。後輩が受継いで歌ってくれるってメンバーは嬉しいんだろうし。

  

2016-08-20 07:12:04

癒してハロプロ@helloprohealing
>>「ハロプロを脱退して活動継続」「活動休止」の選択肢もあったが、「ハロプロを卒業したらキュートじゃない。活動再開が見えないのに、ファンの方を期待させてしまうのは申し訳ない」と矢島。

ん、!? https://t.co/5yrtPQBWCE

  

2016-08-20 05:47:20

あずさ✩7/23ハロコン(大阪)@azusak11021
℃-ute解散までにオリコン1位取らせてあげたい!

  

2016-08-20 07:12:12

わか@wakababb
℃-ute解散

現実として
アイドル戦国時代にあって
地下界隈に与えた影響も計り知れないのよ
キスミーダンバコは
地下の定番中の定番だし

可愛すぎ歌えすぎ揃いすぎと
三拍子揃った稀有なユニット
それが℃-uteなんだよね
#c_ute

  

2016-08-20 07:12:33

村@teamはーちぇる。@aliengearvenom
はああああああああああああああああああああ??????????????
僕の人生ももう終わりですね。
℃-uteがないと生きていけません。 https://t.co/nPyuzxKdct

  

2016-08-20 05:52:20

リックちゃん@kappairi412
デビューから最後まで
14年間続けてるこの情熱は消えないよ きっと
℃-uteのおかげで出会ったチーム℃-uteの皆さん、
友達になった人、櫻井孝昌さんに本当にありがたい
℃-uteにありがたい
℃-ute大好き!
この9月5日は私の最後のライブにならない
来年の6月によろしく!

  

2016-08-20 07:13:51

新井愛瞳 アップアップガールズ(仮)@arai_manami_ao
℃-uteさん解散。。驚いてます。
℃-uteさんは元気でお茶目で可愛くて、でもライブになると大人っぽくて綺麗でかっこよくて、常に憧れの存在です。岡井さんとTIFで一緒にパリピを踊れたこと、とても嬉しかったです!絶対SSA公演行きます。
℃-uteさん、大好きです!!
#アプガ

  

2016-08-20 07:14:21

あおちま@aochima_berryz
チム℃の連中も同じこと考えてるんやろな(´ФωФ)y-~~~
#c_ute https://t.co/frpBbL1Kds

  

2016-08-20 06:04:20

伊藤 来笑@raira_1031_
いつかはこうなる日が来るかも
って思ってはいたけど
まさかこんなに早いなんて…

来年の6月はまだ留学中だから
この間のハロコンが私にとって
最後の°C-uteだったんです😭

今はまだ寂しいとしか言えないけど
5人が決めた前向きな解散。
とにかく最後まで応援したいと思います✊🏻

  

2016-08-20 07:14:53

横田 萌 KRD8@jaaamping
℃-uteさんの解散がSHOCK!すぎる😱

  

2016-08-20 07:15:40

まーちゃん@teamAiri@teamairi0412
どうしても②っていう選択肢は無理やったんかな…
どんな形でもいいから℃-uteとしていてほしかった… https://t.co/Jn8MUIxH1Q

  

2016-08-20 06:04:29

松脇 朱里(Ange☆Reve)@akari0921apple
おはよう(´・ω・`)

朝起きて℃-uteさんのこと聞いて
ぴぇぇぇぇぇってなった(´・ω・`)

うわぁぁぁぁん😢😢😢😢

  

2016-08-20 07:22:54

みずしな孝之@sinamism
本人たちが決めたと言うならそれはもう最大限に尊重するしラスト10ヶ月ファンとして一緒に燃え尽きたい。でもまだ解散したあとのことが想像できない。1週間のルーチンになってるI My Me まいみーとか中島早貴のキュートな時間が終わるの想像できないし終わらなくていいなら続けてほしい

  

2016-08-20 07:23:36

ゆうさん@yuusan1969
さっきから、フラッシュバックがちょいちょい起きて涙が出始めてきた

固定のメンバーで考えたら1番長く見てるのは℃-uteだもん https://t.co/uQEi50HrF3

  

2016-08-20 06:43:45

小林司 ミスiD/妄撮P@mosatsu_p
アラフォーのおじさんたちが内紛と意地の張り合いの末決めた解散も切なかったけど、全員が20歳になり「将来を考え」決めた℃-uteの解散の切なさは、なにかもっと純粋に取り返しのつかない切なさ。

  

2016-08-20 07:32:30

はにゅう@hanyupon
℃-uteが居なくなるとJuice=Juiceが最年長グループになるのか……
時代の流れは早いな

  

2016-08-20 07:35:09

amu。@a__mu
℃-ute解散マジかぁ。。。 https://t.co/M2nvZDZc8g

  

2016-08-20 06:49:05

徳永えり@ET_flamme
°C-ute解散とか嘘のような話にただただ呆然としてる、、っていうか嘘だよね?

  

2016-08-20 07:37:25

ハナエ@Hanae_xxx
℃-ute解散。。。

  

2016-08-20 07:38:24

おぎょϵ( ‘Θ’ )϶@moeebi8
℃-ute解散って聞いてまさにこれなう https://t.co/dCaaCujN72

  

2016-08-20 06:50:11

モリタイシ@moritai4
℃-ute解散発表。動揺で思わず涙が滲んでるけど、色んなグループの解散の形がある中で…全力で高みへ走り続けて来てグループとして伸び代めいっぱい出し尽くして本人達もやり切ったと思えるタイミングでファンも最後まで全力で応援出来るというとても幸せな解散の形だと思う。最後まで見届けたい。

  

2016-08-20 07:43:30

otazawa@iotazawa
℃-ute解散か〜。

  

2016-08-20 07:44:18

8910@aimi_tanaka
Top Yell 2016 1月号より

鞘師に向けた愛理の言葉だけど
送り出す後輩には°C-uteはずっとこうやって見送った

だから寂しいけど辛いけど
こうやって送り出さないときっと°C-uteが笑って終われない
#c_ute https://t.co/eQKy6YHxjq

  

2016-08-20 07:33:54

長瀬麻美♡8/20名古屋.21静岡イベ@nagasemami66
℃-ute解散?!?!

SMAPより衝撃😫😫💭
あんな完璧なアイドルグループはいないとおもっている、、

朝からびっくり(´*ω*`)

  

2016-08-20 07:45:00

浜口藍子(エラバレシ/バクステ)@rnk_hmgc
℃-uteさんのLIVEには何度か行かせていただいたことがあってその時にプロのアイドルのパフォーマンスを生でみてすごく衝撃的な感動でした。MVを見たり生活の中で℃-uteさんの歌に元気をもらっていました。本当にショックですが℃-uteさんからもらった感動はこれからも一生忘れません

  

2016-08-20 07:46:33

らいらい@ヲタクルム@junhellopro
「℃-ute」の意思を受け継ぐ、
「$-exy」とかいう研修生上がりのグループできそうじゃね https://t.co/kYnshiwkSb

  

2016-08-20 09:44:44

仙石みなみ★11/8日本武道館@373_sengoku
℃-uteさん解散、、びっくりです。永遠なんてないって分かってるけど、いざなくなると思うと淋しい、、でもそこまで掛けた思いや絆は永遠に残るはず。何にも変えられない一生の宝物。SSA見に行きます!

#アプガ #c_ute

  

2016-08-20 07:46:47

リンリン@liNGliNG_BiSH
何回℃-uteの記事読んでも頭真っ白すぎて無理。入ってこない

  

2016-08-20 07:50:17

その他のコメント

悲しいけど、この決断が°C-uteの5人それぞれ幸せに向かう道ならば応援したい。 が、一回泣かせて!!😭😭😭

【℃-ute解散】今年の始めあたりから、なんとなく「そうなんだろうな」という予感があって、6月の武道館公演では「なにか発表があるかもしれない」という心の準備までしてた。プラチナがいなくなりさらにベリキューもとなると、つんく♂が作った渾身の一時代が過ぎ去ってゆく哀愁を感じてしまう。

℃-ute解散するなんて。 ずっと続いていくと勝手に思ってたから。

°C-uteさん解散。 もう、多くの人が知って多くの人が色んな事を感じてると思います 私は°C-uteさんに沢山素敵な刺激をパワーをもらいました!だから、これからも憧れの先輩です!6月のさいたまスーパーアリーナ。私はしっかり胸に焼き付けたいと思います!だし、これからもファンです!

℃-ute解散、いまだに信じられない… まだ生で見たことはないけど、映像で見てパフォーマンスに憧れて大好きになって、、 一度でいいから生であのパフォーマンスを見てみたい!! ℃-uteはこれからもずっと憧れの存在です!

°C-ute解散😮😦😧😨😱😱😱😱😱 みんなもうそんな年齢なんだね… どの瞬間も最高に可愛くて、憧れてたしアイドルとして少しでも°C-uteのようなアイドルに近づけたらって思ってた!解散してもずーっと大好きです!

私がバイトしてる間に℃-uteの解散が決まってたので速やかに死にますバイバイ

アイドル(女子)の20年選手はほぼ・・・あり得ない。となると10年選手は「ただガムシャラ」ではいられない時がきちゃうんだろね

℃-uteちゃんが解散するってほんとなの…? ねえうそでしょ…

萩原舞「アパレル関係に関われたら」 ・・・ 舞ちゃんは芸能界やめるんか( ´;ω;`)

℃-ute 来年の6月に解散か… 解散ライブは以下のことが予想される ①天候は雨 ②愛理のお口が絶好調 ③中禅寺さんとDJマイマイの登場 ④感謝の言葉を述べる時に 「つんく♂とか来て楽しかった」と言う。

「℃-ute」が来年6月で解散します。我らが女神・矢島舞美、歌姫・鈴木愛理、バラエティでも人気の岡井千聖、演技力が光るnksk中島早貴、永遠の末っ子・萩原舞。。。こんな日も外は雨。ファンの涙雨でしょうか。寂しいです。。。

(゜゜;)エエッ、マジか!℃-ute解散寂しいよぉ 今後℃-ute全員ソロになるのかな? 何か解散ラッシュやな( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり・・・

コダマリアどうしたのかと思ったらこれのことか……

℃-ute解散は悲しいけど、ももちがリーダーになって引っ張っていくハロプロが楽しみなの俺だけじゃないはず

朝Twitterで知った(>_<)いつも、そんなことなら、この前観に行っておけば良かったって思うんだ(T ^ T) °

℃-ute解散記事で、気になったのは選択肢として、 「ハロプロを脱退して活動継続」 「活動休止」 とかもと書いてある。 年齢的にハロプロは出ないと行けなかったんだろうか?

℃-ute解散か・・・。また一つの時代が終わったな・・・。

℃-uteもついに解散かぁ。 年齢的なものやBerryz工房の活動休止で℃-uteもそろそろなんかあっても、と思ってたが。 もうこれで初期から知ってるメンバーはほぼ居なくなるな(^_^;) 個人的には残念より、お疲れ様かな。

まっさらブルージーンズからもう12年も経つのか💦

ええええええ、SMAPより取り上げなあかんやろこれ