伊勢志摩サミットを控え、各地で駅のゴミ箱撤去とコインロッカー使用休止が行われているようです。この件に関して、ニュースとみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【警備態勢を強化】東京メトロがゴミ箱を撤去…27日まで使用できず
https://t.co/oc7cFvOvzK

伊勢志摩サミットの開催を10日後に控えての措置。主要駅では、合わせて140か所のコインロッカーの使用も休止する。 https://t.co/Sk8TpUapow

  

2016-05-16 07:50:29

初瀬(=心愛)@truth1001011
栄もゴミ箱使用禁止になってた(^_^;) https://t.co/KXRMr8SdhS

  

2016-05-16 07:51:05

竜馬 不知火(WF夏当選)@DOHMAN43
伊勢志摩サミットの警備名目で、銀座線の駅でもゴミ箱が一時撤去されたぜ

  

2016-05-16 07:53:51

Masa@Masa_chan333
伊勢志摩サミットのため、大阪駅周辺のコインロッカーは閉鎖されています。今週末、甲子園に遠征されるカープファンの皆さま。ご注意ください。 https://t.co/0LYviPiCtc

  

2016-05-16 08:58:34

スポンサーリンク

サミット控え駅のゴミ箱を撤去 東京メトロ
伊勢志摩サミットの開催を10日後に控え、東京メトロは16日から170駅のゴミ箱を撤去し、警備態勢を強化する。

東京メトロは15日夜から16日未明にかけて、管轄する170の駅の構内にあるすべてのゴミ箱を撤去した。これは、サミット期間中のテロ対策強化の一環で、27日までゴミ箱の使用ができなくなる。また、主要駅では、合わせて140か所のコインロッカーの使用も休止する。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11525337/

紫のゆかり@purple_relation
テロだのどーのこーのうるさいし鬱陶しいからどっかにサミット専用の島でも作れよ

  

2016-05-16 10:31:14

しゅうけい@NeMu_Tahi_Yo
来週駅のコインロッカー使えないの何故だろうと思ったらサミットカード発動か。

  

2016-05-16 07:55:20

竜馬 不知火(WF夏当選)@DOHMAN43
ここまでテロを警戒しなきゃいけないような世界にした原因を、探るのもサミットの役目じゃないですかね(棒)

  

2016-05-16 07:57:55

ふうやー@虎雅提督@tora5tora4tora3
伊勢志摩サミットで伊勢志摩のゴミ箱撤去すんなら話はわかるけど、東京メトロのゴミ箱撤去するんじゃ、伊勢志摩じゃなく東京でサミット開いたほうが話が早いと思うね。

  

2016-05-16 08:07:24

飛井類司@toby_luigi
ゴミ箱撤去ホントやめてほしい。必要だから置いてあるんでしょうに。事あるごとに撤去できるものならハナから要らんでしょうに。東京オリンピック、そうとう不安だわ

  

2016-05-16 08:09:24

ken@twken3
伊勢志摩サミットに向けて、地下鉄でゴミ箱撤去・ロッカー閉鎖の報が。

伊勢志摩の方も同じ事やってるのかな….?? https://t.co/dVigPxAGyN

  

2016-05-16 08:00:11

不便

ずー@_ZoO_zOo
もぉ〜サミットかなんか知らないけどコインロッカー閉鎖するのやめてほしい
1時間の説明会のために1000円で手荷物預けるのだいぶ痛い……今日はお昼ご飯抜いて終わったら人形町まで歩くことになるかな……

  

2016-05-16 10:35:55

マーヤ・ヤンセン@ansymi
今日からしばらく駅にゴミ箱がないぞい…不便不便。

  

2016-05-16 07:58:10

石動・ユーニ・要☆U23夢の島参戦@yu_ni62
ゴミ箱はもともとサリン事件以降少なくなっていたのであまり不便は感じないけど、コインロッカーは少なくとも旅行者には辛いな

  

2016-05-16 07:58:38

ラティコ=あす@WORKINGイベント✨@latico1
荷物コインロッカーに入れたかったんだけど、伊勢志摩サミット対策で梅田のコインロッカーが封鎖されてて入れれなかったҨ(´-ω-`)こんなこともあるんだ💦会社に大きい荷物持ってくの面倒くさい~(*´・ω・*)

  

2016-05-16 08:00:16

しぃ@pig831piece
伊勢志摩サミット前で梅田もなんばもコインロッカー使えやんくて昨日1日おっきい荷物持ち歩いてたから肩痛い…
そしてヒールで歩きまわって足も痛い…(ヒールで足痛くて耐えられずサンダル買った←)
あちらこちら痛いけど仕事には行かなあかんのか…(´・ω・`;)

  

2016-05-16 07:58:24

興味深いツイート

Красная Шапо(旅好き遊牧民)@da_shino_okiram
いいですかー、伊勢志摩でサミットやるのに東京でテロ対策する意味ないだろとか言ってる人。スコットランドの田舎でサミットやったときにテロ起きたのロンドンですから。首都ですから。

  

2016-05-16 09:19:09

みぃ猫@Ribboncat7
そう言えば、伊勢志摩サミットに備え、JR大阪と尼崎のコインロッカーが27日(金)まで使用禁止になっていたなぁ…😣

21日(土)、元SKEの小石ちゃんに会いに宿泊も兼ねてAKB握手会@大阪に行く予定だったけど、コインロッカーのことを考えて行くのを辞めて正解だったかも…😲

  

2016-05-16 07:57:35

めが@mzh_predator
サミットやるからって、駅からゴミ箱が消えてるんだけど、こんなことする国、他にあるんだろうかってことが気になる。

  

2016-05-16 08:09:13

onodekita@onodekita
たかだかサミットでここまで・・。異常 https://t.co/teampaErye

  

2016-05-16 08:32:09

田中 梓@kanamara6969
東京メトロは170駅のゴミ箱を撤去といいますが…三越前駅にはしっかりありましたよ〜〜ん https://t.co/tdi5ss0RcF

  

2016-05-16 10:27:41

しゅにんP@SSR美波を嫁に頂きました@clio_rs227
サミット対策でゴミ箱撤去しますって言われたらなぜどこに捨てたらいいんだ?ポイ捨てすればいいのかという発想になるのか。家に持ち帰って捨てればいいだけのこと。少し考えればわかりそうなものだが、なんでそこに捨てようとするのか。

  

2016-05-16 08:50:22

シンドウ ヒロオ@NoBody160
今日からサミット警戒のためメトロのゴミ箱が全部撤去されてるのを知らずにバナナの皮を握りしめて駅に入って行く人の後を歩いててどうするんだろうと思ったらトイレに入っていった
トイレも封鎖しなきゃダメだなこれは

  

2016-05-16 09:12:25

その他のコメント

これ岡山もやってたけどまじ不便👎👎👎

名鉄もサミット期間中は駅構内や特急内のゴミ箱、コインロッカーも使用不能できつい…

あ、やっぱりサミットの関係でコインロッカー使えないのね(>_<)ヽ

朝のニュースで、東京メトロの駅からゴミ箱撤去ってやってたから確認したら、ホントになかった。。

え、伊勢志摩でサミットなのに都内のコインロッカーがテロ対策で期間中使えなくなるのか…これコミケのタイミングだったら私詰んでたじゃん…。

駅のゴミ箱撤去に駅のコインロッカー使用不可、公衆トイレ閉鎖で東京へ来るなと言いたいのでしょうな。修学旅行シーズンなんだけどさ

思うけど伊勢志摩サミットやからってゴミ箱使うの中止にしたら街中ゴミだらけになんぞ

15年前、天皇皇后両陛下が北鎌倉に来たことを思い出す。やはり数日前からゴミ箱や自販機が撤去された。 それだけではない。下りホームの一部、車両2、3両のみの舗装がきれいになった。更に更にお召列車に合わせ、確か柵は緑だっだと思うが柱等と合わせ茶色に塗装された

日本のテロ対策は毎回ゴミ箱撤去(笑) デモより迷惑なんじゃない?

伊勢志摩サミットの為だとは思うけど駅のコインロッカー全部使えなくしたら外国人観光客とか日本人でキャリー邪魔な人とかどうしたら良いわけ〜

なんで三重県でサミットやるのに「東京のゴミ箱を撤去」するんですか???? 異常です。サミットを口実にファシズム国家建設にまい進しています

洞爺湖サミットの時もやってたな ゴミ箱撤去

しばらくメトロからゴミ箱なくなるのか。私鉄も取っ払うのかなぁ。あまり使わないけど無ければないで不便

コインロッカー撤収は遠征組としては困るんだけども。。。

え、伊勢島サミットのテロ対策で駅のロッカー封鎖&ゴミ箱撤去とかする都内の駅あるの。防犯は必要だし、良いけど、不便ね。

伊勢志摩サミットが近付いて来ましたが、主要駅ではコインロッカー封鎖されるそうで、LIVE遠征・参戦組さん達には大打撃だなぁ( ´・ω・`) テロ対策だから仕方ないんやけど….。ウチはこの間、参戦予定無しなので大丈夫何ですけどね。

サミット期間は、日本の静かなFEMA化、密告・監視社会への予行演習です。 【警備態勢を強化】東京メトロがゴミ箱を撤去…27日まで使用できず

今朝のTVで伊勢志摩のことを流してた。 途中から見たので詳細は不明だけど、サミットを目前に控えて、あちこちで検問しているよう。 テロを警戒してのことだろうけど、逆に今行った方が、警備がしっかりしてて安全なのかな? …なんてね(^^;;

サミットがあるから名古屋市内のコインロッカー使えないんだろな 夜までホテルで預かってもらったりできないかね

テロ防止のためのゴミ箱撤去ってこと?確かにテロは怖いけど日本国民からしたら駅構内にゴミ箱ないのも困るな

コインロッカー閉鎖もそうだけども、だいたい騒ぐようなことじゃない。予めサミット開催するとさんざん言われてたことだし、自分自身がそれに応じて臨機応変に対応すればいいだけのこと。

コインロッカー使用禁止はライブ行く人にはつらいやつやん

オリンピックとかサミットってテロのターゲットにされるリスクが高くなるからどの国も避けてるんでは

ほんと、こーゆー過剰警備嫌い。

オウムのテロの最大の影響は、地下鉄のゴミ箱に毒ガス発生器隠したことだな。おかげで一々ゴミ箱が撤去されてゴミ(はなかんだティッシュとか)が出ると面倒だ。

そろそろ缶コーヒー飲めないなー、蓋がしまるヤツやないと。

伊勢志摩サミットのための特別警戒でコインロッカー使用中止だってさ。重いキャリー持って観光中。。。 もう疲れた。

そしてゴミ箱を撤去してもゴミだらけにならない日本(●´ω`●)

最近はサミットとか国際的なモノでコインロッカー使えない日とかあるから、遠征前に調べとかなきゃだな。

伊勢志摩サミットに向けて都内のテロ警戒を強化。 俺と父親 「都内じゃなくて「現地でやれよ」」

コインロッカー使えないのね。。。

ゴミ箱撤去はいいけどコインロッカー使用禁止はきつい

スポンサーリンク