TOP

22日午後15時頃、JR原宿駅のホームに木が倒れて山手線外回りの線路を塞ぎました。この件について、現場の投稿画像とみなさんの反応をまとめました。
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
山手線、外回り運転見合わせ 原宿駅の線路に倒木 https://t.co/4sHgSi0dB8

  

2016-08-22 15:44:04

YokaiSokashira@yokaisokashira
原宿駅に轟音が響いたと思ったらこれだ。 https://t.co/0uGdF8i72W

  

2016-08-22 14:58:19

スポンサーリンク

NEWS

JR原宿駅で倒木、山手線 一時全線でストップ
22日午後3時ごろ、東京・渋谷区のJR原宿駅のホームに木が倒れて山手線外回りの線路をふさぎました。

木は直径30センチ、長さ4メートルほどで、明治神宮側から2本倒れてきたということです。乗客などに、けがはないということです。山手線は一時全線で運転をストップしました。

警視庁などが倒れた木の撤去作業を行っています。その後、山手線内回りは運転を再開しましたが、外回りは現在も運転を見合わせています。(22日15:53)

出典:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2851012.html

みなさんの反応

YokaiSokashira@yokaisokashira
大木がバッキリと折れた。バリバリとすごい音で雷かと思った。 https://t.co/NIPbDjc05a

  

2016-08-22 15:01:16

Salonpas@yh_east
山手線緊急停車。原宿駅で倒木だと

  

2016-08-22 14:53:35

YokaiSokashira@yokaisokashira
完全に線路封鎖。内回りは運転再開。 https://t.co/sJOEH1igUW

  

2016-08-22 15:07:32

たけみかづち@わぐ福岡昼夜→t7s昼夜@t_mikaduchi
倒木で山手線止まるとか地獄

  

2016-08-22 14:56:43

スポンサーリンク

つるや@tsuruya1
原宿で倒木wwww あーあ。

  

2016-08-22 14:59:05

S@satotakes
写真を拡大するとよくわかる。復旧作業に手間取りそうな予感。山手線運転再開、これは時間がかかりそう。

@yokaisokashira さんのツイートより
https://t.co/KoFDG7Vhf6 https://t.co/4avYGAL182

  

2016-08-22 15:24:07

Kento@kekenpan
山手線倒木の影響で原宿から来ないんだって\(^o^)/
五反田駅で待機\(^o^)/
帰りてぇぇぇぇぇええええ

  

2016-08-22 15:04:01

bun@Bunbossjapan
@Bunbossjapan 原宿駅…倒木でこんなん。。。 https://t.co/6C4LfAYuPc

  

2016-08-22 16:29:38

上原桜子(男)@本千葉ァ!頬張らないァ!@SakurakoU
山手線は倒木の起きるような田舎を走っているのか…

  

2016-08-22 15:07:12

大場 英則@jaribuhorns
まあ、上陸して、多少勢力は落ちてんだろな。
原宿駅で倒木。山手線終了。
河川の氾濫もあり、車も水没のおそれあり。 https://t.co/6xi6JMdNhw

  

2016-08-22 16:22:22

コウ@kohey_kpop
原宿の倒木まじビビった🙄あと、10秒早かったら当たってたわ。

  

2016-08-22 15:07:19

Bus endet hier@fk_fukufuku
「線路に倒木」がよりによって山手線で起こるとは。 https://t.co/KOo2UjYhhJ

  

2016-08-22 16:32:34

あやぽんず*8/28 ニコ学大阪@ayaponzu111
「山手線が盗撮で運転見合わせ」って放送流れて、こんな台風でやばいときに盗撮してんじゃねえヨォ!って思ってたら倒木の聞き間違いだった

  

2016-08-22 15:12:53

よんぱーごエビフライ番台@485r26_8621m
もうこれは山手線の倒木が加わって関東のJR終了のお知らせですね https://t.co/veMOi8MsTR

  

2016-08-22 16:29:51

よしな@yoshinante
原宿駅の倒木、明治神宮敷地内からだから、手間取るんじゃないかなこれ。

  

2016-08-22 15:14:23

❁♡おかよ(๑・㉨・๑)鹵♡❁@hana113197
これからまた会社へーー(○-ω-○)

台風と再び闘ってきます笑

てか、倒木とかこわっ(oロo)!! https://t.co/vapQQuNVyk

  

2016-08-22 16:35:58

水無月唯&水無月行人@yukito0001
@yokaisokashira あかん、これ復旧が絶望的なやつや。

  

2016-08-22 15:16:25

あかさか@pytkw739
原宿駅の倒木撤去作業中 https://t.co/cziAjqFql7

  

2016-08-22 16:37:51

折原結香@march6love
山手線、原宿駅での倒木の影響で内回り外回り共止まってます。当分復旧しそうにもないですね。何があるか分からないのでもう帰ろっと!

  

2016-08-22 15:16:30

びっくり@bikkurita
原宿駅構内の倒木の影響で、トウ01が御徒町で抑止。車内にほぼ人がいなかったので撮り放題(笑) https://t.co/PkxTOhd7Lv

  

2016-08-22 16:43:50

マルチP@multiP0904
西武線で倒木とかきいて田舎乙と思ったら原宿で倒木で山手死亡と聞いて真顔

  

2016-08-22 15:16:32

水野レナは単細胞☪︎21日スタミュカフェ@RE7_32N
山手線新宿回りはかなり時間が掛かりそうです。

今の状況まだ倒木してるから… https://t.co/gXU8A1gqrV

  

2016-08-22 16:41:28

松山せいじ 15年前にエイケン描いてた人@seijimatsuyama
福岡県だと台風来る時はさっさと電車を運休させちゃう印象だけど、東京は土砂崩れが起こるまでや倒木するまで電車を走らせるので根性あるな、、、、って思う、、、汗

  

2016-08-22 15:20:14

ヤッぺ@YNNDLK04
原宿倒木ワロタ https://t.co/DjqP7Uv65O

  

2016-08-22 16:45:20

椎名@a_ln5
原宿倒木して駅名標が

  

2016-08-22 15:24:03

蝶々*@sakura_minuit
絶対、今回の倒木で酷いこと言う人出てくるけど、何も知らずに言わないで欲しいなぁ。

戦時中も、本殿こそ焼失したけど、なんとか燃えずに残った森だよ?大事にしようよ。
あの森のお陰で、原宿駅は他の駅よりずっと涼しいしさー。 https://t.co/HYjnWuzK7Y

  

2016-08-22 16:47:42

まじま@emo909
原宿駅の倒木完全に線路塞いでてやばい

  

2016-08-22 15:36:03

中田 柚次@yuziiie
お客様にお知らせがありますときて電車内にいた人みんながやっとかみたいな顔した瞬間この先の線路に倒木があることが確認されたので撤去作業に移るためさらに時間がかかりますというアナウンスで車内にいた人みんな思わず笑みをこぼした。

  

2016-08-22 15:43:12

竹内明 Mei Takeuchi@nygangsta0327
山手線の原宿駅で倒木。現在、外回り運転見合わせ中。内回りは15:04に運転再開済み。明治神宮側から線路に倒れこんできた。電車が通過した後だったので、電車にはぶつからなかったとのこと。現在撤去作業を行っているとのこと。

  

2016-08-22 16:00:26

その他のコメント

こりゃあかん山手線外回り運転できん。

原宿駅の駅名標が、めげたぁぁ。

ホームの線路が(´A`)山手線死んだな…

山手線はoutっぽいが、埼京線とか湘南新宿ラインは大丈夫なのかねコレ

こりゃ大変そうだな。

お前が…元凶…!

これは時間かかりそう。

あれなんかこれ地味にえらいことんなってね? 二度三度原宿駅は行ったことあるけど確か駅周りは木が多かったから……

ゲゲゲ

土砂崩れかな?

さっき通り過ぎたっちゅうねん…… 危ねぇ…

えええ!?これはかなりだ!

これだ!!山手線の倒木のやつ!!

これは…さすがに走れないね( ̄◇ ̄;)

これで山手線とまった。

あらら(;・∀・)

バイト休みます笑

あ、これ死んだやつだぁ…

コラにしか見えなくて草

ちょ…わしのすみか!!! 明日見に行こう…

これは山手線止まるね=京浜東北大変だなこれは。 先に帰ってきて正解。

明治神宮側ホーム(正月などしか使わない)への 倒木ですか!これは大変です

やばくねぇか? #山手線

山手線アウト?eggman大丈夫かな?

思ってた倒木と違うΣ(゚д゚;)

今日は山手線、復旧しそうにないな。

ご神木が!

案の定山手線止まってた

神宮側の樹!?