TOP

J1名古屋グランパスエイトの小倉監督が休養(事実上の解任)が決定しました。チームのレジェンド解任に注目が集まり、twitterトレンドは1位に。。ということで、みなさんの反応をまとめました。

タマロー@大相撲9月場所9/11初日!@tamaro1969213
東京中日1面小倉解任! 因みに他紙は勿論、グランパスの公式リリースにもないので、中スポのスクープと思われ。リオの閉会式はともかく、SMAPよりはビッグニュースでしょう! だけど「谷繁に続く激震」は余計。(苦笑) https://t.co/RbgMBcM1YL

  

2016-08-23 05:38:03

スポンサーリンク

NEWS

名古屋 小倉監督解任、GM職も休養…後任はジュロブスキーコーチ
J2降格圏16位に低迷する名古屋の小倉隆史監督(43)が解任されることが22日、分かった。23日に正式発表の予定で、J1クラブでは今季2人目の途中交代。後任はボスコ・ジュロブスキー・コーチ(54)が内部昇格する見込みだ。

今季からGM兼任監督として古巣で指導者のキャリアをスタートさせた小倉監督は「5人目まで連動するサッカー」を掲げていたが、クラブワーストを更新するリーグ17試合連続勝ちなし。7月23日に甲府に敗れた際には、久米社長は報道陣の前で「今、動いても絶対に良くならない。(小倉は)絶対に代えません。逃げない。投げ出さない。諦めない」と宣言していたものの、その後も上向く気配はなかった。

現在、残留圏の15位・甲府とは残り8試合で勝ち点差7。勝ち点だけではなく、第2ステージは9試合で2得点17失点と内容自体も散々。ついに、20日の柏戦で1―3で完敗を喫した後にフロントも動いた。クラブ内部だけではなく、親会社のトヨタ自動車ともミーティング。苦渋の決断を下した。

小倉監督はGM職も兼任しており、20年までの長期契約を結んでいるがGM職も“休養”の名目になるもよう。Jリーグ創設から1部に残留し続けた「オリジナル10」の名門がかつてない危機に立たされた。

出典:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/23/kiji/K20160823013221270.html

みなさんの反応

ゔぁん!@grabavan
なぜ小倉?(上)
フロント遅すぎた対応
7/23甲府戦前に解任打診あった… https://t.co/OGV4oQBSVt

  

2016-08-23 06:07:04

あつしがツイッター投稿だなんて胃が痛い@atsushi0324
小倉解任www 絶対遅いよ

  

2016-08-23 04:48:39

柚コロ(野球サッカー用)@yuzucoro_sports
小倉解任wwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-08-23 04:50:19

^たわふご@Kuwaref
おっ、小倉監督がトレンド1位だし3位も名古屋関連でJリーグのありがたくない話題が上位なんだな…

…6 オ○ニー
ファッ!?
6 オ○ニー https://t.co/YRmKwg3Tme

  

2016-08-23 07:00:40

⚽恭志郎⚽@kvvamGDkXYc1bR4
小倉やっと解任か、
ベルマーレもなんかして欲しいわ

  

2016-08-23 04:52:28

TOKYO12.info@tokyo12info
名古屋グランパス小倉監督解任の報
紙面では前節柏戦での大敗を受けて「休養」とのことです
次節FC東京が対戦するのがその名古屋
次期監督が誰になるかは現在のところ不明のようですがこの交代劇あと1試合待って欲しかったのが本音でしょうか #fctokyo

  

2016-08-23 04:52:39

スポンサーリンク

おーみや@FC東京@omiya_fctokyo
小倉みたいな選手に距離が近そうなタイプが監督なら、戦術家的ヘッドコーチを早くに置くべきだったのかな。または逆に外国人の戦術家タイプを監督にして、監督と選手の架け橋的なヘッドコーチとして小倉を置くか。

  

2016-08-23 04:54:43

マルQ@Fuhrin_Q18
小倉解任とか遅すぎたろ。あれだけ擁護したなら最後までやらせろよ。そうじゃなきゃさっさとクビにしておけよ。

  

2016-08-23 04:57:50

なおりそ@ohideme
小倉さん解任なの休養なの?絶対に帰ってきてね! https://t.co/ah6ElqKuxy

  

2016-08-23 05:06:19

Shota@sssttt82
名古屋…小倉さん解任か(T . T)

ってのはどうでも良くて、ハデソン来年ちゃんと帰ってきてね!!!

  

2016-08-23 05:11:41

あつしがツイッター投稿だなんて胃が痛い@atsushi0324
あれだけ小倉擁護して結局解任させるとか馬鹿な話だよね。まぁ落ちるべくして落ちるチームって事だね。

  

2016-08-23 05:12:28

ふみや@darui0238
小倉休養
にしても判断遅すぎ
#名古屋グランパス https://t.co/NhBAGEXkMY

  

2016-08-23 07:26:42

月光ながら@gekko_nagara
とりあえず小倉さんに関しては、この8ヶ月で得た経験を活かしてまた監督業を続けて欲しいと思う。
名古屋にとっては辛い思い出でしか無かったが、せめて小倉さんの指導者キャリアにとっては貴重な経験として今後に活きていてくれないと、悲しすぎる。

  

2016-08-23 05:12:45

グラサポ@hiphoprockpops
小倉監督解任のニュースに溜息しかない。
小倉の解任は久米社長の退任の可能性も意味する。
トヨタ出向社員がサッカー素人。これからどうクラブを作っていくのだろう。GM就任時グランパスの選手の意識を叩き直した久米の解任はグランパスの逆戻りを意味する。 #グランパス #grampus

  

2016-08-23 05:14:43

鈴木 伸@afibrfca
朝、起きたら
グランパス、小倉解任が一面。
オリンピックの終了を待っていた?
遅すぎと、皆思うでしょうね。 https://t.co/nu6XgHLQes

  

2016-08-23 06:22:18

KAIKI@NEXT→湘南@bEoRklaAYIOdVJR
名古屋の小倉さん解任か!

  

2016-08-23 05:22:41

switch1985@sket1985
名古屋グランパス 小倉解任ワロタ しくじり先生が待ってるぞ

  

2016-08-23 05:25:54

KENTARO TSUBOI 坪井健太郎@tsubocoach
何よりも小倉さん本人が一番きつかったんじゃないかと思います。加えて監督経験のない元サッカー選手がいきなりトップチームを率いることのリスクがこれで示されたのではないかと思います。ヨーロッパではジダンやペップの様なスーパースターでも下部組織から率いさせてある意味テストしますからね。

  

2016-08-23 05:26:37

吉田鋳造@gzeppelin
小倉解任とか。もしかして、フロント(というか親会社)は『手遅れ』になるのを待ってた?人件費整理のために「一度落とす」のが親会社からのミッションで、「もう大丈夫だ、これなら落ちる」ってんで現場に責任取らせるフリをする。GMも現場側に置いてるからクラブ側は傷つかない。考え過ぎかな。

  

2016-08-23 05:26:39

でろりん@derorinkuma
前から書いてるけど、小倉さんが悪いとかじゃなくて、素人にいきなりGM兼監督をやらせた人が一番悪い。実際には誰がやらせたのかしらんけど。もっと計算が立ってたのならともかく、完全に一か八かの博打だもんなぁ…。

  

2016-08-23 05:29:36

寺野典子@hello4020
引退後どんな仕事をしていても、目標は「指導者」だった。そして初めての指揮官としての挑戦。チーム大変換期での監督就任は、ピッチ内外で問題が山積していたのだろうと想像する。「小倉に監督は無理だ。監督失格」という声が生まれるだろうが、オグ自身に監督という目標をあきらめてほしくない。

  

2016-08-23 05:31:05

名無しブラックハンド総帥@nns_blackhand
小倉氏本人がどうこうじゃないんだよ。監督経験もロクにない人物に大役を任せるからには、心中する覚悟が絶対必要なんだよ。みんなが反対した「素人」を監督に据えて、成績不振だからって更迭するなら、誰がクラブを信じてちゃんと契約しようとすんだよ。

  

2016-08-23 05:32:15

りょう@17Gazprom
なぜ今更、、、オグは監督のみならずGMも事実上のクビなのに久米には何も無しで残るのね、ほんの数試合前の小倉監督を支えるっていう言葉はなんだったんだよ

  

2016-08-23 05:35:42

宗田聖人@soudashikato
起きたら小倉が実質解任されてた。遅い、遅すぎるよー!章男ちゃんもおこみたいだから来季一発で戻らないとメインスポンサーいなくなっちまうぞ。(落ちる前提)

  

2016-08-23 05:39:46

大幸 千起@kazuki66381404
小倉やっと解任か。
最後に勝ったの5月のマリノス戦っていうね笑

  

2016-08-23 05:46:45

MOTO@moto_folza_nge
オグちゃんの解任は仕方ないけど、傷が浅い内に手放してあげるのも、お世話になったOBに対する優しさだったと思う。
ここまで来ちゃうとグランの立て直しもそうだけど、オグちゃんの監督としてのこれからが厳しすぎるんじゃないかな…。
こんなに引っ張る必要なかったよね…(´ω`;)

  

2016-08-23 05:51:09

赤いイルカ@aka3034
ミンミン蝉の鳴き声で目覚めた朝…

小倉監督の遅すぎる解任…

香川がDFBポカール1回戦でゴール!!

  

2016-08-23 05:51:23

komamim@komamim
いま小倉監督解任??
変なタイミングで解任してくるなぁ。。
東京は自分たちがすべきことに集中してればOK!練習がんばれ〜

  

2016-08-23 05:56:45

むらむら㌠@muramuradesign
小倉育てるんだったらザック呼んでコーチから始めさせるべきだったんや。小倉の指導者人生潰したのお前だぞ、久米。

実績の無い素人に巨大な権限与えて、ろくなフォローも無しに監督任せた経営判断の責任取らんかい。

  

2016-08-23 06:00:47

Nobushige⚓27日鹿島戦参戦!@nobushige7878
小倉監督解任か。
名古屋さんの選手のネームからしたら、
この順位不思議だけど、
これがJリーグなんだよね。

  

2016-08-23 06:03:14

しばまさ@shibamasaa
小倉が解任と聞いて体がなんか軽いぞ‼
仕事頑張れる気がする‼

  

2016-08-23 06:04:39

take‐05@take05fromm
小倉の件、クラブは解任だけじゃなくて彼のメンタルのケアちゃんとやれよ。奥という本人だけでなく家族も不幸にしてしまった先例がこちらにはあるしな。レジェンドOBの任命責任って、そういうのも含めると思うぞ。

  

2016-08-23 06:06:32

ゆっきい@830Yukey
今年の名古屋、何て事だろう😖。中日ドラゴンズの谷繁監督の解任、また、名古屋グランパスの小倉監督も解任ときた。ここ最近、世間はオリンピックブームで盛り上がってるってのに、水を差すような話題😒。どうしたもんじゃろの~😖...。

  

2016-08-23 06:08:02

けいす(サックスブルーの血)@caseneuro
小倉監督解任!?まだ磐田と対戦終わってないぞ…!?

  

2016-08-23 06:11:27

鹿サポ12next湘南戦@kazu8599
小倉解任に対する「今さら感」

  

2016-08-23 06:12:05

坪田 秀作@tsubochi17
小倉ンパス。。。。
実戦経験無しで成功した監督って
いるんかなー?

  

2016-08-23 06:14:18

JOY@JOY19850415
名古屋ついに小倉監督が解任、GM職も休養とのニュースが。。
ボスココーチが昇格して監督になるみたい。

オリジナル10の中でも降格してないチームだし、ここから意地を見せてくれることに期待!

そういえば闘莉王さんはもうJではやらないのかな?まだまだ見たい!

  

2016-08-23 06:14:59

麻婆亭 まぁ坊@maaboo_glz
現役時代は感覚派の天才だったのも観てきたし、引退後バラエティ番組等で活躍するキャラクターも観てきた。小倉隆史とゆう個性をもう少し大切に出来なかったのかな。現場を知らない人間にGM兼監督を任せてメンバー大幅に入れ替わる下地のないチームに色を付けろと言ったってこの結果は想定出来ただろ

  

2016-08-23 06:15:58

り ん(๑˃̵ᴗ˂̵)و@rin41799
名古屋の小倉監督解任かー
前回の柏戦に敗れて17連続勝ちなしは致し方ないかも

  

2016-08-23 06:15:58

tatttsu@next58733799
小倉解任wwwwwwwww
もう少しはやく交代しろw
グランパスサポの怒りのバロメーターとんでもないぞ

  

2016-08-23 06:21:28

ぽるて@Dream1982Ke
なんでこのtimingで小倉解任なんだよ!いくらでもtimingあっただろ。最後までやるんじゃなかったの?
こんなフロントでサポーターがかわいそすぎる。

  

2016-08-23 06:33:32

ゆうちゃん@yusukekun_07
ちうすぽにも19年までと書いてある。だいぶ契約が残ってるのは確かだな。今季いっぱいは本当に休養するとして来季以降の3〜4年どうするか。小倉の志し、クラブが彼を本当に人財として見ているかが分かるな。

  

2016-08-23 06:35:19

なな@東京@VAMOStokyo1228
やっと小倉監督解任されたかー
逆になんでここまで引っ張ったのかわからない
名古屋はオリジナル10のプライドもあるし、あれだけサポが怒るのもわかる
小倉FWやれは笑ったけど笑
まぁゆっくり休んで、金田さんとJFKとお祓いにでも行ってください笑
#grampus

  

2016-08-23 06:35:48

ぐっさん@飲みに行きたい。@gussan1043h
とうとう小倉解任か、せめてウチとの試合まではやって欲しかったなぁ。

  

2016-08-23 06:35:49

Naota Kato@naota1031
今頃解任って… 遅すぎるけど、多少は刺激になるのかな? 記事を鵜呑みにはできないけど、トヨタからの出向幹部の体面が優先されたって呆れるわ。事実なら小倉と一緒にそいつらも解任して、まともなクラブ運営をして下さい。

  

2016-08-23 06:36:18

そういち@1124souichi
さらばだ小倉。
もっとはやくかわったほうがよかったんじゃないですかね?
まぁ解任はさけられんわな。

これで
観に行く予定のFC東京戦は小倉が解任して初の試合か。
めちゃ楽しみだわー!

  

2016-08-23 06:39:00

アッキー21@avispa0021
小倉解任、トヨタサイドが反対してたとの記事あり。さすがは、世界のTOYOTA。遊べる金あるわ。なんか前社長のお気に入りが、小倉らしく。。。闘莉王、お気に入りなら、こうはなって無かったやろ(笑) #グランパス #TOYOTA

  

2016-08-23 06:40:45

コバユウ@夢と感動@goldeneaglestv
ついに、名古屋グランパス小倉監督解任か。だいたい指導経験がない人を編成の責任者のGMと兼任させたのがそもそもの間違い。判断遅すぎ。

  

2016-08-23 06:46:49

mikan@100mikan001
小倉監督解任と休養って。
やっぱり、会社のメンツ守るために一応休養って、形をとるのね。
トヨタか。大手だもんね。現場知らない人達だしね。
からの、解任というストーリー。
野球でもあったな。

  

2016-08-23 06:47:15

まこっち背番号なしとJ3第21節@PUNTO_2013
小倉監督解任をFC東京サポーターが悲しんでるから、この人達優しいなと思ったけど、少し違うようだ👀💧

  

2016-08-23 06:49:41

2@buzz_foot
小倉も何にも出来ない、判断も出来ない、狼狽した姿、無能さをここまで晒してしまう事も無かっただろうに。この先、もう監督業は…ってとこまで晒し上げてしまった。

  

2016-08-23 06:53:55

朝日新聞グランパス担当@asahi_grampus
小倉監督が休養することになりました。22日にクラブ側が打診しました。事実上の解任です。

  

2016-08-23 06:54:00

諒太郎@Ryotaro__10
小倉解任遅いわ!笑
しかもこないだ解任しませんって言っとったやん笑
後任のなんとかスキーって奴も元マケドニア代表監督(?)らしいけど7月にコーチ入りなんでしょ?不安だなぁ。まあグランパス立て直してくれることに期待するしかない。
大逆転で残留決めてください。

  

2016-08-23 06:57:58

catzoo@Catzco
ぎゃああああ!小倉ンパス解任かい!
どこも東京戦の直前に監督解任してくるなぁ(>_<) 新監督で勝ちやすい、立て直しやすいチームと思われてるんだろうな(´・ω・`) あと1試合引っ張ってほしかった(´・ω・`)

  

2016-08-23 06:58:59

関Taka@kwantaka
おはようございます。朝に名古屋の小倉監督が事実上の解任
同い年なだけにもう少し頑張ってほしかったな( ´△`)
そして、サンガは東洋大学の仙頭くんが加入!
まだ正式決定ではありませんが、京都橘ルートが確立されてきたのかな?
サンガのために戦ってくれるなら応援しますよヽ(・∀・)ノ

  

2016-08-23 06:59:17

さきっちょ@がまだそう熊本@sakiccho1014
レフティーモンスター解任か。

成績見ればやむを得ないかもしれんが、未経験の小倉さんに監督とGMを兼任させたわけだし、これは指名したフロントも責任を問われるべきだろ。

  

2016-08-23 06:59:52

学生さんわたしゅう@watashu_tokyo11
小倉の解任が遅いんじゃない
トーキョー戦の前に解任すれば
とりあえずトーキョー戦には勝てるって思ってるからここで切ったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-08-23 07:01:26

けいる@K_I_R_
なーんで朝っぱらから小倉監督がトレンド入りしてんのかなって考えてみたら解任しか無いなという結論になり事実そうでした
まあグランパスが生き残るのに一番必要だったことではないかと

  

2016-08-23 07:01:31

朝日新聞グランパス担当@asahi_grampus
小倉監督の休養に伴い、アシスタントコーチのボスコ・ジュロブスキーさんが監督代行に就き、今季の残り試合を指揮する予定です。

  

2016-08-23 07:12:33

その他のコメント

おせーよ💢💢💢💢 降格がほぼ決まりかけてコレか💢💢💢💢

遅かれ速かれこうなるとは思った。

い~ま~さ~ら~⁉

朝日がいうなら本当なんだよね。 小倉監督本当にお疲れ様でした。

今更なの?! もっと前にタイミングあったよね? グランパスも今からだと残留厳しいし、小倉さんも相当ズタボロだし誰も得してない(>_<)

名古屋小倉監督が休養と言う名の事実上の解任とのこと。引っ張ったけどダメだったね。就任当初から疑問が多かったけど、これでレジェンドだからと言って指導経験もなく監督にしたらあかんといういい前例になったかと。

結局こうなるのか GMも解任なの?久米さんも共に責任取るの?土曜日、トヨスタ行こう!声出しに行こう!

今さら遅過ぎかよ

とても残念だけど… とても遅い対応… オグが気の毒で仕方ない… 改めて経験積んだらまた違う結果になるんだろうかって言うのは期待し過ぎだろうか?

時すでに遅し(›´ω`‹)

どっかの球団とおなじ

今更?遅いよ…もっと早く手を打てたはず。悔やまれるわ…

朝から衝撃や、、、。 ドラゴンズ谷繁監督に続いて小倉監督まで😢😢

この仕様変更で小倉駅GMが休養しましたか(違

名古屋、小倉解任って遅すぎだろ!!!

おはようございます。とうとう小倉監督解任ですか・・・サッカー知ってる者なら誰でも予見できた事なのに、殿に誰も進言出来なかったんでしょうかねえ。

開幕前からの不安が的中してしまった名古屋。編成の時からおかしかったからね。でも解任て小倉自身が決断したのではないよね。たぶん親会社やろな

今頃小倉監督解任とか訳わかんないよなぁ。サポもだけど選手も割食っただろうし。

ただそれが監督として、或いはGMとして求められるものだったのかは、また別の話。クラブ側がそれぞれの仕事に求められる素養を整理できておらず、新任監督に丸投げしたせいで、小倉監督もクラブも、そしてサポーターも、誰も幸せにならない結果になってしまった。

名古屋グランパスの小倉監督、遂に解任されたか。チームの為にも本人の為にも、もっと早くそうすべきだったよなあ。これで名古屋は立ち直…れたら誰も苦労しませんよねー。監督業は本当に難しい。

小倉監督は与えられた職責を全うしようと誠実にがんばったと思う。就任当初の「自分の力不足」発言からも感じられるように、その人柄はチームにプラスの影響をもたらすものだったんじゃないかな。

名古屋のスポーツチーム、ドラゴンズは谷繁監督長期休養だし、グランパスは小倉GM長期休養だしで、トップ塩漬けもとい味噌漬けにするのが好きなのかな

管理者管理者

自分としては、闘莉王に選手兼任監督として復活してもらいたいです。