TOP

俳優の坂口健太郎が、テレ東系列で放送される『模倣犯』のキーを握る悪役「ピース」を演じることが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【初の悪役】坂口健太郎、ドラマ『模倣犯』で悪役“ピース”に挑戦
https://t.co/sunV5qvg2v

「今まで演じてきた役の中で一番寄り添えない役」と語った。ドラマは9月21日・22日の2日間にわたって放送される。 https://t.co/lFQlE8mvwb

  

2016-08-23 08:37:58

スポンサーリンク

NEWS

坂口健太郎 宮部みゆき氏の「模倣犯」で自身初の悪役に挑戦
俳優の坂口健太郎が、テレビ東京系列にて9月21日(水)、22日(木)の2日間にわたって放送される「六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス『模倣犯』」(21日/21:00~23:18、22日/21:00~23:24)で、最大のカギを握る悪役“ピース”こと網川浩一を演じることがわかった。

『模倣犯』は、第52回芸術選奨文部科学大臣賞や、第5回司馬遼太郎賞など六冠を達成し、これまでに単行本と文庫本あわせて累計420万部を突破している大ベストセラー小説。2002 年に映画が公開されて以来、今回14 年ぶりに映像化され、テレビドラマとしては初。“劇場型犯罪”を徹底的に描いた現代ミステリーの金字塔とも言われており、未曽有の連続誘拐殺人事件をめぐり、被害者家族、加害者家族、警察、マスコミ、そして犯人等々、多くの視点から重層的に見つめた、今なおミステリーファンを魅了し続ける名作となっている。

今回、自身初の悪役を演じることとなった坂口は「心の闇、深さを考えていると、今まで演じてきた役の中で一番寄り添えない役でした。ですので、演じる事が大変な作業でしたが、考え方を理解できるような男ではないとも思っていたので、現場に入って感じるものや(主演の中谷美紀演じる)滋子さんとの空気感を大切にして演じました」と、演じてみての感想を語った。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11921801/

みなさんの反応

あみぴょん@biglove0126
テレ東ってのが嬉しい

坂口健太郎 初の悪役
待ってました万歳

イケメン良い奴より
悪役の方が私は興奮する

宮部みゆき 私も好き https://t.co/bNEeWiZnpH

  

2016-08-23 08:27:13

らぱん♪@ra_rapan
「模倣犯」テレビドラマ化するんだー。
ピース役が、坂口健太郎くんって、かなりの驚き!!ピースだよ、あの凶悪なピースだよ!!
よし!怖いけど見よ。来月ね。

  

2016-08-23 06:13:58

のんのん*アミューズ垢@amuse_yk68
坂口健太郎が悪役

  

2016-08-23 07:28:09

グッ@ksgs55
坂口健太郎 悪役 のインパクト強すぎてかっこよさしか感じない https://t.co/8mkG3wrQFC

  

2016-08-23 08:50:45

ますみ@nakachan0805
坂口健太郎くんが出る『模倣犯』見たーい!!
でも、見たいドラマって結局テレビ東京なんだよなー

  

2016-08-23 07:29:14

るか@ruca_aria
宮部みゆきさんの『模倣犯』がドラマ化されるそうな。
中居兄さんがやったピースが坂口健太郎くん。
楽しみだけど、首ちょんぱはやめてね…。

  

2016-08-23 07:48:42

スポンサーリンク

セオ@sewochan
坂口健太郎好きなんだけど悪役とか狂ってる役やったらすごいはまりそう、こわそう成宮くんみたいな

  

2016-08-23 07:53:21

maco@ru_hikari
坂口健太郎くんピースにぴったりだな… 模倣犯楽しみ

  

2016-08-23 07:54:04

あかちゃ@mary_chanss
悪役だよ、めちゃ楽しみなんやけど。このフォト今までと違う感じで好きすぎる、、坂口健太郎くん。

#坂口健太郎 https://t.co/ACTsXiyrFS

  

2016-08-23 12:34:19

ukiashi@_ukiashi_
模倣犯のピースに坂口健太郎 なんか違うけど、でもすごいわかる…

  

2016-08-23 08:12:09

BTK@battavs7
うええええええええ模倣犯ピース役坂口健太郎なのホアアアイアアア

  

2016-08-23 08:14:54

ひとみ(うさ毛不足)@_Kewpie_
坂口健太郎がピース…。なるほどイメージは合ってる(゚Д゚) #模倣犯

  

2016-08-23 08:16:58

tenko_TV@tenko_TV
ほほぅ。坂口健太郎君のピースは良いね。見てみたい。

  

2016-08-23 08:18:49

チノ*9/4東2ホールノ54a@chino_2514
ピース坂口健太郎!!!????

  

2016-08-23 08:23:44

塩こんぶ@NaruhodoMasaka
模倣犯楽しみだけどこの世に存在する小説の中でもトップクラスでピースが嫌いな登場人物すぎて本当に本当に心の底から嫌いすぎてしばらく坂口健太郎のことすら嫌いになりそうでつらい

  

2016-08-23 08:24:04

ひ@drm_pppp
怖くて映画は見たことなかったけど、坂口健太郎の模倣犯は見てみたいような、、ないような、、

  

2016-08-23 08:27:28

ほなみ@umeshhhhh
ピース坂口健太郎は結構アリですぞ〜〜〜

  

2016-08-23 08:29:19

まい@iammai_sk
「坂口健太郎さんこそ、まさにその人です。表面は自己主張が強く押し出されることなく、いい意味で脱力した自然体。それでいて個性が薄いのではなく、確固たる存在感がある。絶対ピース役にはまると考えました」

ここいいな。

  

2016-08-23 08:43:21

佐藤@satou_fp
模倣犯ドラマ化で坂口健太郎悪役!?
坂口健太郎は割と好きなんだけど、原作者が宮部みゆきさんだから好きな作家さんだから見よ。

  

2016-08-23 08:52:19

砂@_suna_
ほほう。模倣犯ドラマ版のピースは坂口健太郎か。首ロケット楽しみだな!

  

2016-08-23 09:10:29

ぴ ー か ん@dolaka_p_kan
坂口健太郎が悪役はヤバい

  

2016-08-23 09:10:40

な が の ⇨坂口健太郎垢@sakaguti_nagano
ピース役が坂口健太郎とか発狂した(^◇^)死ぬ運命なら、坂口健太郎に刺されて死にたい

  

2016-08-23 09:25:25

真栄田愛:誠意謙虚感謝アчカ”┣♪@220mmDAGM
模倣犯ドラマバージョンを坂口健太郎くんがやるんやって、ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 映画は中居君がやってDVDで見たことあるけど、まさかの坂口健太郎くんが 絶対見マース!!!!!

  

2016-08-23 09:39:35

まおぱそ@maminho1209
坂口健太郎悪役とかワクワク
たのしみ。さかけんが悪役とかどんなんなるんやろ

  

2016-08-23 09:49:40

ほっきー@hoho_hokkey
さわやか俳優には悪役にどんどん挑戦してギャップ萌させてほしい(^^)
ただ、わたしは坂口健太郎という俳優を知らないが…

  

2016-08-23 10:08:33

さら@読書アカ@aaaknahy
『模倣犯』のドラマ本当に楽しみ!ピースは坂口健太郎なんだ!合ってるかも。中谷美紀さんは綺麗すぎる感じがある笑
出演者豪華で嬉しい〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  

2016-08-23 10:20:40

みりんたそ(BLT)@milin_BLT
9月21、22日と放送される坂口健太郎の模倣犯見たいのに新居テレビない(இ௰இ`。)
誕生日なのに(இ௰இ`。)

  

2016-08-23 10:23:09

りるるるりり@rirurururiri
宮部みゆきの「模倣犯」がドラマ化。あの小説はすごかった。果たしてどうなるのか、と思ったら、坂口健太郎さんはすでに内面に闇を抱えて見える。楽しみでありつつ怖ろしい。それこそ模倣犯の現れない事を。

  

2016-08-23 10:24:07

ゆゆ@no_29river
坂口健太郎さんって悪役初めてなんだね
なんか裏がありそうな役とか最近やってたような、と思ったら
こっちが深読みしてるだけであれは普通の恋愛モノだったね、キミだけ愛してるとか言いながら深い闇があるような目をしてたんだよね、そこがいいんだけどそこまで深い話じゃなかったなアレ

  

2016-08-23 10:34:19

レポートより解放されしリラ@lilan_hua
むしろ坂口健太郎がピースに共感したとか言ってたらドン引きしてたので安心した

  

2016-08-23 10:47:38

亀井@kameiEX
ヒッッッ(私があまりの坂口健太郎くんの似合いすぎる悪役面に興奮と驚きで心臓が止まりそして死ぬ音)

  

2016-08-23 10:52:16

ケイツビー@reserved_reserv
模倣犯ピース役坂口健太郎くんなんだ……!!✴✴模倣犯を読んだときの衝撃が未だに忘れられない絶対に観るわ!

  

2016-08-23 10:59:53

麻銘柄@asagooods
模倣犯がドラマ化するのか
待ってました、、
ピースのキャスティング坂口健太郎てよく知らんけど、いい笑顔するぽいから
少なくとも仲居くんより良さげ。
私のイメージミスチルの桜井さんか、神木くんかだけど、年齢とか身長とかで頭ひねてたところだたから、随分イメージ近い。

  

2016-08-23 11:41:00

れぐなむ@legnum
坂口健太郎が模倣犯のピースを演じると聞いてイリュージョン爆死にだけは気を付けてほしいと思った

  

2016-08-23 11:49:56

bb@angie_b_music
ドラマ版『模倣犯』のピースは坂口健太郎なのか。映画は、宮部みゆきファンの自分が悔しくて涙したほどの、酷い原作レイプ作品だった。キャストは良かったのに、なんであんなことに……。ドラマはどうなることやら。

  

2016-08-23 12:01:56

カイ@008kai_cc
『模倣犯』の映画は当時”あの”中居くんがあんな不快感しかない役をやったのが衝撃だった。アイドルで明るくて面白い中居くんが。だから”あの”坂口健太郎がやるピースも期待してしまう。穏やかそうでニコニコしてる坂口くんが。

  

2016-08-23 12:03:36

bb@angie_b_music
ピースが坂口健太郎なのはわかるとして、カズが満島真之介だと?イケメンすぎるし、全然どんくさそうじゃないじゃん……

  

2016-08-23 12:11:57

その他のコメント

坂口健太郎のこと動いてるところ見たことないくらい全然知らないし、声も分からないけど、見た目はわたしのピース像にぴったり!!!

模倣犯懐かしいなー。中居くんのやつ観たなー。 物語の進行と全然関係ないんだけど藤井隆が練乳かけたいちごを頬張るシーンが一番印象的だったなー。

読んでた本だったから期待

うわ!『模倣犯』やるんだ、前畑滋子は誰がやるんだろう。

星野さんが悪役

テレビ東京系列映んない…… 宮部みゆき模倣犯、映像化2度目だけど、キャストこっちの方が見たい

え、え、坂口健太郎が悪役ゥゥ? 嬉しい見なきゃねRT

あなたが悪役すか!?

「模倣犯」のピースを坂口健太郎くんが(;゚Д゚)! 楽しみすぎる!!!!

え、似合う…楽しみ過ぎる…

昔中居くんがやってた役だぁ。坂口健太郎の悪役、ちょっと楽しみ♪

悪役楽しみ(*´艸`*)

み、みたいのに…テレ東系列なの…?静岡県は映らないのに…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

映画版中居くんのアレしか思い浮かばないや

えー!模倣犯ドラマ化するのか、知らなかった!映画酷かったから今度こそ面白くなってて欲しいけど2話じゃなぁ…連ドラにしてほしい…

とと姉ちゃんから気になってる俳優さん(^^)/ いい人イメージから変わるの楽しみ♪

『模倣犯』ドラマ化されるんだ。 楽しみ! 原作読み出したら止まらなくなってその後寝こんでしまったなぁ。d(‘-^o)

ももも模倣犯がドラマ化…?しかも坂口健太郎…?みみみ見たい…見たすぎる、あの本面白くて夢中で読んでた

坂口健太郎がピースかー。月9の時の胡散臭い役は良かったから、いいかも。

模倣犯、これは見たい!ピースに坂口健太郎!星野さんだー!

ドラマ「模倣犯」のピース役は坂口健太郎さんなのね。中居くんの映画のときはビジュアルは良かったんだけど初めての映画が犯人役でちょっとガッカリしたけどな~(^^;

坂口健太郎くんの悪役? こりゃ大変だ( ´^o^` )

星野さんが出てるからテレビ前から動けなくて用意できない坂口健太郎素敵

坂口健太郎くんピース役ですか 相当深い闇があるからな、、 女の子もたぶらかさないといけないし まあ、とりあえず模倣犯たのしみ!!

ピース役、坂口健太郎くんか。観たいぞ。

ドラマ版模倣犯のピース役は坂口健太郎くんなのか。