TOP

名古屋グランパスエイト、小倉監督解任から新監督昇格を受け、昨季限りで事実上引退していた元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が電撃復帰をすることが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ぽきゃくん(●°ᆺ°●)。@kao_rin53
宅配版の中スポは闘莉王さん。すっかり名古屋の選手になっちゃってるんだねー https://t.co/YypL4UWgEj

  

2016-08-24 09:15:38

スポンサーリンク

NEWS

サッカーキング@SoccerKingJP
⚽️名古屋復帰へ⚽️
監督交代の名古屋、DF闘莉王が電撃復帰へ 新指揮官「約束が叶った」
https://t.co/HAKKPLPQ8n
昨季まで名古屋でプレーしていた闘莉王の復帰を、ジュロヴスキー新監督が会見で明かしました。 https://t.co/LZvGnAbEFk

  

2016-08-24 08:51:09

闘莉王 名古屋に電撃復帰!家族を説得しての決意のカムバック
昨季限りで事実上引退していた元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が、J2降格圏の16位に低迷するJ1名古屋に電撃復帰することが23日、決定した。26日に来日し、9月3日の天皇杯から出場可能となる。契約は今季終了までの約4カ月間で、報酬は推定2000万円となる。

クラブはこの日、小倉隆史GM兼監督(43)の休養とボスコ・ジュロブスキーコーチ(54)の監督への昇格を発表。その会見の席でジュロブスキー新監督が明かし「今のグランパスには彼のようなファイティングスピリットを持った選手が必要」と期待を込めた。

闘莉王は「グランパスのために力を貸したい」と話しているという。9月に第1子が誕生予定。家族を説得しての決意の復帰となる。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000026-dal-socc

家族

みき@North_Fomalhaut
山崎雅人は生後3ヶ月の赤ちゃんと嫁さんを大阪に置いて山形に移籍したけど、闘莉王は臨月の奥さんをブラジルに置いて名古屋に来るの(;゚д゚)

  

2016-08-24 07:21:59

羊@GP_02A
闘莉王は嫁さん臨月にもかかわらず、家族を説得してまで3ヶ月契約を受諾して日本に戻ってくるっていうんだからなぁ。並大抵の気持ちではあるまいよ。これでまさかの残留が叶ったらスタジアム前に像が建つレベル

  

2016-08-24 07:13:20

ショー@morimishoh
あれ、闘莉王って結婚してたのか

  

2016-08-24 07:19:54

たてぃ /ハジキ出せ@tatea1982
闘莉王「俺、日本行っていいか?」「バブー」

  

2016-08-24 07:13:31

tatibanan@Tatibanan_butai
しかも奥さん出産予定あるのに家族説得して来てくれるのよね

残留出来なくても闘莉王には感謝しないとね

  

2016-08-24 07:39:27

スポンサーリンク

動ける?

15@crz86love
闘莉王って戻ってすぐ出れるコンディションなの?

  

2016-08-24 07:35:51

れっくる@yoshimixture
コンディションがそこそこ戦えるくらいの出来だったら闘莉王は名古屋を残留させるかもしれない。残り試合考えたらかなりキツいけど。

  

2016-08-24 07:57:20

ゆう@you06061125
闘莉王マジか?!
試合勘とかは大丈夫なんか?!(・ω・`)

  

2016-08-24 07:37:25

10@n705iblack
闘莉王が電撃復帰・・・
今年も優勝争いより、残留争いが面白くなりそうだ。
それより、サッカーから半年離れての35歳に、試合感覚戻すのと体が動けるのか?これで動けたら30代のサッカー選手の活力にもなる?注目ポイントが多くて楽しそだ。

  

2016-08-24 07:34:54

みなさんの反応

りおた@riota2gaoe
土管通ってブラジルから救いにやって来たスーパー闘莉王を描いてみました。 #grampus https://t.co/ZTaPHF9uxA

  

2016-08-23 19:11:56

なーごっち@naagocchi
そっか、ブラジルと土管で繋がったから闘莉王復帰できるようになったのか!(違

  

2016-08-24 07:06:37

Yšk@CxMxVxZ_2006
闘莉王、あんな切り方されたのに帰ってきてくれるとかどういう聖人だよ…

  

2016-08-24 07:00:52

じゅびさん@画像職人@jubno10
土管で帰ってくる闘莉王選手の画像を下さい https://t.co/zBKMHhAUix

  

2016-08-23 19:18:41

Yšk@CxMxVxZ_2006
今回の件でわかるように、良くも悪くも闘莉王頼みのチームだったんだよね。先の事を考えたら退団も理解できたけど、この状況で取れる最善策は帰ってきてくれることしかなかった…

  

2016-08-24 07:04:58

アラブ三郎@alovesun
久米「ボスコにしてぇ…」
中林・松本「ハシェックどやろか」
トヨタ人事部「GM立石監督ザックでグランパス掌握してぇ…」

久米「名古屋が権力闘争でヤバい…せや!小倉がおるやないか!小倉挟んで顔を立てつつ、ボスコと闘莉王はいざという時の為にとっとこ!これで最悪は避けられるやん!」

  

2016-08-24 07:21:35

もぶちゃ@MOB CHANNEL公式@oh_siri_sky
闘莉王の名古屋復帰((((;゚Д゚)))))))マジで頑張って欲しい! https://t.co/oQWwkSJEew

  

2016-08-24 01:14:40

よっしー@LITTLE My@yoshi_14bass
ちょっとまってグランパス闘莉王復帰wwwwww

  

2016-08-24 07:09:12

皆藤優輝@ky_23football
元々ボスコが闘莉王に「おれが監督やる時は頼むぞ」的なことを言ってたらしい。ボスコさんまじ天使

  

2016-08-24 07:13:07

Albireo@ALBNo273
最速で新潟戦に闘莉王が間に合うとか https://t.co/rfj29QDfwb

  

2016-08-24 02:33:16

Akira Takagi@akira_takagi
名古屋グランパスに闘莉王が復帰か。ああいうタイプの人は、グランパスのためだけじゃなく、長く日本サッカー界に関わっていて欲しいね。

  

2016-08-24 07:09:55

キングアマラオ11@kingamaral1999
おはようございます☁
次のリーグ戦の対戦相手名古屋に、田中マルクス闘莉王選手が復帰するそうです。
さすがに金曜日来日して、土曜日出番はないでしょうが、監督交代と気合い番長復帰で、名古屋の選手がガンガン来そうだ…
もちろんFC東京も勝ち点は落とせない。冷静に試合に臨みたいところ。

  

2016-08-24 07:13:04

愛の渇き@tmoshibi
こちらが名古屋グランパスの新戦力、闘莉王さんです(^з^)-☆

前所属:ガソリンスタンド https://t.co/de8oyPY1FS

  

2016-08-24 02:58:08

Hiroto Moriya@moriya_hiroto
ニート闘莉王復活か。笑

  

2016-08-24 07:16:01

ふとん@bentzurn
これで闘莉王がFWやってたら笑うぞ

  

2016-08-24 07:14:38

おしんこ@minioshinco
闘莉王グランパス復帰で思い出した。
あつまれ~
#闘莉王
#グランパス https://t.co/dIz0spnZF9

  

2016-08-24 07:51:16

Y T@banzaimac
名古屋はまた闘莉王に重いもの背負わせるなぁ。

  

2016-08-24 07:17:14

Yšk@CxMxVxZ_2006
この期間で残留に力を貸して欲しいのはもちろんだけど、他のDFは闘莉王から多くを学んでおかないと。特に大武はここで化けて欲しい

  

2016-08-24 07:06:45

トミチャン@さデラ垢(こはる好きだ!)@Tomi07sadera09
闘莉王復帰キテァァァァァァァァァ!!!! https://t.co/KLGaHq1YD2

  

2016-08-24 08:41:47

ベロ@BACKLASH6328
昨日から

小倉解任→高畑裕太逮捕→闘莉王グランパス復帰→dqmslで49連続銀世界の世界記録を樹立→夏目三久の妊娠

なんだが、正直お腹一杯だわw

  

2016-08-24 07:17:33

なすのあさづけ@lightly_pickled
なにこのカッコいい人……これは残留からの闘莉王プレイングマネジャーの流れあるで

  

2016-08-24 07:17:49

なあ@na_ab12
闘莉王あえてフリーにさせてたんや?何かすごいな裏の権力争いが……

  

2016-08-24 07:19:58

®伊那谷山雅⚽@hajimeina
中日新聞、22面の半分が監督解任闘莉王復帰の記事。
小倉叩き始まる。

  

2016-08-24 07:27:16

ジーク@ ドイツ語だと「勝利」@zeek21
そっか、闘莉王はFWとしての補強か。
それならわかる。前に置いておけば、それなりに点取りそう。

  

2016-08-24 07:27:25

井伊 滝藤@Ito_in_Rome
闘莉王復帰で名古屋が立て直しにきてるな

  

2016-08-24 07:30:07

ヒロシ@purfia
今年は契約しなかった闘莉王と再契約する記事もあった。

結局今年のグランパスエイトは監督から選手まで全てが間違いだったということか?

  

2016-08-24 07:30:29

ハイパーメディアサポーター®@CandleJULY
小倉さん解任、闘莉王獲得はトヨタ生産方式でいうところのジャストインタイムなのかな?

  

2016-08-24 07:36:18

Pixie_10@Pixie_10
赤鯱新報の久米社長インタビューで、闘莉王の復帰について『メディカルチェックや登録はありますが、もともとみなし契約ですし、』とコメントしています。派遣社員の「みなし契約」は聞いたことがあるのですが、サッカー選手のみなし契約とはどういうものなのでしょうか。ちょっと気にしています。

  

2016-08-24 07:36:29

早紀(りおん)@谷真理佳推し@eight6120
闘莉王帰ってくるなら名古屋グランパスの試合観に行ってみたいな

  

2016-08-24 07:39:46

吉川和宏@kazu0118vagabon
闘莉王の男気に感謝‼️

  

2016-08-24 07:43:43

東 明日可@asu2514
ええええーーー。
闘莉王戻ってくるの😂💕
やぱ見に行こ😶😶😶

  

2016-08-24 07:44:32

グラのん48@NgeS48
闘莉王まじ漢だわ。
第一子の誕生が控えてる中地球の裏側の降格間際のチームの為に来てくれるなんて。
他の選手も奮起してその思いに何としても応えてやってくれ!

  

2016-08-24 07:46:19

yas-3@yas___3
闘莉王の復帰会見画像に例の明朝体で「グランパスサルベージ計画」とテロップ出せば、みんなそれっぽく感じてくるだろうな。

  

2016-08-24 07:46:29

ダリル@darylrieder
監督ボスコで闘莉王復帰してJ1残留までしたら俺もうその漫画買い占めちゃう!!!!

  

2016-08-24 07:47:02

のりまき@uhov2567
闘莉王9/10からか

  

2016-08-24 07:51:05

fuminari@fuminari18
闘莉王戻ってくる前に終わっててよかった

  

2016-08-24 07:51:28

しんぼる@shin_bols
例えばこれでもし降格してしまったとして、ボスコのせい、闘莉王のせい、とか言い出すアホな奴らが出てこないことを祈る

  

2016-08-24 07:51:50

ちゃき #2 a.k.a おっぱい野郎@nge7chaki
結局、闘莉王退団は久米小倉の本意ではなかったってことか?

  

2016-08-24 07:53:19

korosuke@korosuke1013
奇跡は自分の力で起こすものだという青臭くてカビ臭い言葉がある

絶対絶命の危機に
あんなひどい仕打ちで1度クラブを追われた闘莉王が
全ての行きがかりを捨てて地球の裏側からグランパスを助けに来てくれた

もうやるしかないだろ
起こすしかない奇跡を

  

2016-08-24 07:54:17

KRK@sunsun_tokyo
特効薬・闘莉王で名古屋はどこまで勝ち点を積むこと出来るだろうか。
もう8試合しかなく去年の福岡並で捲らないと厳しい。ただそれは一年を通して監督が作った土台の上のスパートだった。
基礎のない名古屋が最近良い出来になっている甲府・新潟を上回れるだろうか。

  

2016-08-24 07:57:40

マサヒコビッチ@masahikovic
『ボスコと闘莉王をフリーにさせておいた』ってのがにわかに信じ難いけど、ホントなら久米は策士すぎるな
いいように書かされてないか?
まあ久米いわく略

  

2016-08-24 07:59:51

その他のコメント

小倉解任、闘莉王復帰でJ1残留へわずかに希望が見出せたかな。これで上手くいったら、小倉はしばらく監督業も解説もできないんだろーな。

小倉隆史GM兼監督休養?闘莉王復帰?まだ昨シーズンの清水よりも数字的には残留できる可能性は高い。

グランパスのシーズン途中の緊急補強はあんま賛成できないな。川又、レアンドロドミンゲス、扇原。今回の闘莉王もそうだけど、最後は個の力頼みでなんとか踏みとどまってきたけど、チームワークで勝つチームにしてほしい

しかし名古屋サポも大変ね。フロントは権力闘争に明け暮れて肝心のサッカーは全てを闘莉王が解決するサッカーに逆戻りとは。まぁ、まずは残留せねばならんからな。闘莉王再召喚は効果あるだろ。

@ChiakiAoi まだ寝るには早い!? 名古屋に闘莉王が帰ってくるらしいぞ!! しかも!? 闘莉王はマリオに変身して土管で帰ってくるらしい!!??

闘莉王さんやっと帰ってきた!笑笑 もー名前に闘うって入ってもーとるからなー笑笑

朝起きて新聞確認 中日新聞だから信じるぞ 闘莉王さん戻ってきてださってありがとう!

闘莉王復帰、グランパス内部の問題など、驚くことばかり

闘莉王名言「日本人は下手くそなんで下手くそなりの闘い方がある 」

結局闘莉王復帰かよwww やっぱトゥーさんの穴は埋められなかったよね。

闘莉王グランパス復帰か! 絶対チーム内雰囲気は変わるだろうな!

土管から闘莉王

闘莉王入っても落ちるものは落ちるだろ。