TOP

新宿駅にドラクエのキャラ、ホイミスライムが大量発生しました。ニュースとその現場の様子を画像を中心にまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【うれしい仕掛け】新宿駅にスマホを充電してくれる「ホイミスライム」登場!
https://t.co/qBYwaIix7k

足の先にある端子につなげると充電できる。橋本環奈が出演するドラクエ新CMの放映を記念して設置されたもの。 https://t.co/USr3zm7oNv

  

2016-08-24 09:40:07

スポンサーリンク

NEWS

スマホを充電してくれるホイミスライムが新宿駅に登場
現在、東京メトロ新宿駅~新宿三丁目駅間にある地下通路・メトロプロムナードでは、ドラクエシリーズでおなじみのモンスターが登場し、通行人にうれしい仕掛けが施されている。

突如現れたホイミスライムの群れ。その近くには「スマホ充電できます」の看板が立てられている。足の先をよく見ると、スマホに接続できそうな端子が。こちらにつなげると充電できる仕組み。

このホイミスライムたちは、スマホゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CM放映を記念し、設置されたもので、設置期間は8月28日まで。新宿付近でスマホの電池残量に困ったときは、ホイミで回復させてみてはいかがだろうか?

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11926370/

みなさんの反応

Mr.NO@nokikitd
新宿東口地下で、ドラクエのホイミスライムが、スマホにホイミーかけてくれますよ
要するに充電できる https://t.co/Wi5983D5VE

  

2016-08-23 07:59:13

きんにく@10月異種ラブとけもケ委託@umaibouozisan
ホイミスライムにうちのスマホを触手姦させたいがばかりに我々は新宿に向った

  

2016-08-23 08:34:40

忍野ですが?@oginginland
新宿駅、今度はホイミスライムが触手でエネルギー注いでくれるらしいよ。 https://t.co/GLn4aPYt4t

  

2016-08-23 09:30:37

じゅゑ@tokusatsu_ura
ホイミンの橋本環奈とイク度にホイミ使われて回復しながら夜通しセックスしたい

  

2016-08-23 13:56:00

スポンサーリンク

ミッシーマ@kentaurosu82
おれかて橋本環奈にホイミされたいわ。

  

2016-08-23 14:18:50

じょに@John_riix
新宿にドラクエがあらわれた!
テンションあがるわ! https://t.co/S8vbYt1uPk

  

2016-08-23 12:59:19

りくと@momokogumi
は😨
新宿のホイミスライム見てくるの忘れた😨

  

2016-08-23 17:39:51

みそ@omiso225
橋本環奈のホイミンが可愛いすぎる!
ホイミされたい。( ^3^ ) https://t.co/ky1mHnPrWZ

  

2016-08-23 14:09:39

ふにゃ@F_ny_a
最近テレビで見るドラクエのCM(ホイミのやつ)ほのえりで見たい

  

2016-08-23 18:51:37

シッカロール@Asano0231
新宿で途方に暮れてたらホイミスライムがあらわれた、
充電させてくれた、 https://t.co/1Zw1BF7QOO

  

2016-08-23 14:27:49

しゅんくろ@sh9683
新宿地下にホイミスライム設置されてるから何かと思ったら充電スポットだった

  

2016-08-23 19:12:14

乞食ガールズ@kojikigirls
キスショット ホイミスライム(橋本環奈5)、新宿駅地下通路。回復つかぴ https://t.co/DT0b4PFfCV

  

2016-08-23 12:20:34

けいちん@ketiy666
ホイミスライムと同居して肩こりを毎晩癒してもらうのが夢です。

  

2016-08-23 19:50:29

さささ@yumog16
ドラクエ
ホイミの足の先に充電端子付いていてフリーで使えます、がしかし足と本体の両方持っていないと安定しないと罠が。
メトロ新宿駅コンコースで日曜までだそうです。 https://t.co/35IR7OHY1m

  

2016-08-23 14:57:07

takako@baby_nurse_
新宿地下でホイミスライムでiPhone充電中。ありがたいけど暑い。 https://t.co/P5VFzuS58G

  

2016-08-23 17:41:31

裕美@魔王軍@urim3440
ホイミスライム相手に拗ねてるところを見ると仲間になりたいって言われて内心めちゃめちゃ嬉しかったな????

  

2016-08-23 23:50:31

霧風@kirikazeqxlrr
橋本環奈のドラクエのCM可愛いな😳 https://t.co/B7MoyoiNWi

  

2016-08-23 20:18:55

りゅーや⁺²⁹⁷P(‘-‘ 鰤)з@RYUUUYA1022
ドラクエのCM全般的に好き

  

2016-08-24 00:42:20

白濁@Liquidpyu
ふにふにホイミスライムと握手!ホイミしてもらった!!
ホイミスライムさんがスラタワーステッキを持ってて嬉しくなった https://t.co/iyOmYog6d8

  

2016-08-23 19:58:33

ど̤̮っ̤̮ど̤̮そ̤̮ん̤̮@dodo_1832
橋本環奈ちゃんのホイミ大正義

  

2016-08-24 00:44:08

らんぶる(元あくー&支店長)@rambler0505
ホイミスライム見てきたよーヾ(´ー`* )ノ
充電する時はスライムの足とスマホ持って下さいってお姉さんからの注意が。でもみんな写真撮って終わりであんまり充電してなかった。 https://t.co/4EZBKIiSei

  

2016-08-23 21:24:00

ʚ a i m i ɞ@amaron1222
ドラクエのCMの岡田くんまじでこわいw

  

2016-08-24 01:44:35

鳥バク@_bakuchi
メトロプロムナードでスマホにホイミしてきた。スゲーちゃんと充電できるよ。メトロプロムナードとドラクエの相性すごく良いから大好き。 https://t.co/eP4LlRV1Pl

  

2016-08-23 21:45:13

りんどー@d__rindo
今日はホイミスライムの頭部分の硬さについて考えて一日を過ごしました、まる

  

2016-08-24 01:47:04

よシキ@Yoshiki1204punk
こんなホイミスライムならガンガンいこうぜできんわ。いのちだいじにやわ。いやもはや、お前大事にやわ。 https://t.co/E3YV1AhtP0

  

2016-08-24 11:36:06

れん@トナメLv.31@ag_lenlen
ドラクエのCMかわいすぎてすきすぎる

あんなんされたら惚れてまうやろ

  

2016-08-24 03:37:52

こも@komo2525
ホイミスライム仕事待ち♪
(まだ充電あるので通過^^;) https://t.co/Hqpq7367N7

  

2016-08-24 12:02:59

りんどー@d__rindo
それをいえば触手の方の感触はどうなんだ…?ぬるぬるなのか?つるつるなのか?それとも?考察と萌えが捗る…ホイミスライム可愛いなあ…。

  

2016-08-24 02:01:36

その他のコメント

橋本環奈ちゃんホイミ…😳

新宿で妹にこれなに?と言われた(^p^) 君はドラクエも知らないのか?? 妹はアニメ、漫画、ゲームをしない。流行りのポケモンすらやらない。

新宿にホイミスライムおった。しかもスマホ充電できるとかマジホイミ。

ドラゴンクエストの宣伝。新宿駅東口~西口の地下通路にて。ホイミスライムの黄色い足の先でスマホの充電できる!期間限定!

実は昨日とある用事で東京に行きましたそのついでに新宿駅に行ってホイミを撮ってきましたドラクエの曲がずっと流れてました

新宿に携帯充電ができるホイミスライムが!

ホイミスライムがあらわれた

ホイミスライムの触手から充電できるのやばい

ホイミスライム祭りじゃ\(^o^)/

新宿駅にドラクエの広告沢山あったよ

環奈の鼻の穴には挿せないのかな

めっちゃ嬉しいけど混むんだろうな!!!!

東京はこういうのしてくれるから羨ましぃ

これ面白い😝 けど利用価値あるのかぁ⁉️ 話題性だけの様なww

ホイミスライムの中の人ものーねんさんじゃなくなってるのね

新宿の地下で橋本環奈がスマホにホイミかけてくれるらしいんだけど、残念ながらまだ70%残ってるので遠慮しました(笑)※触手の先がUSBやらiPhoneのヤツになってます