TOP

8/23日アーティスト達が意見広告を出したことで、チケット高額転売が話題になりました。その声明の賛同者に『マキシマム ザ ホルモン』が入ってなかった理由と過去のダフ屋対策をマキシマムザ亮君がツイートしました。みんなの反応と併せてご紹介します。

マキシマム ザ ホルモン@MTH_OFFICIAL
「チケット高額転売防止」を求める共同声明が発表され話題になっておりますが、我々マキシマム ザ ホルモンの名前がこの中にない理由と過去に僕らが行ったダフ屋対策の話をテキストにしました。画像でお読みください。
byマキシマムザ亮君 https://t.co/3Ujq3LHTjh

  

2016-08-24 14:50:48

スポンサーリンク

名前がなかった理由

「チケット高額転売」に反対している
我々マキシマム ザ ホルモンの名前が
この中にない理由は

ここに名前が載ってるアーティストの
所属事務所は、
すべて一般社団法人日本音楽制作連盟(音制連)、
日本音楽事業者協会(音事協)、
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)、
コンピュータ・チケッティング協議会の
どれかに加盟しているそうです。

我々の事務所ミミカジルはどこにも加盟してないようです。

その理由は大人の事情があるのか、
会費をケチっているのかはわかりませんが(W)

とりあえず事務所のボスに

「俺らメジャーデビューしてんのに、そういうとこ
インディーズってか同人誌感覚かよ!」

と嫌味は言っておきましたw

by マキシマムザ亮君

は̈̈る̈̈き̈̈@ももたまいヒスパニ★@harukimomo96
@MTH_OFFICIAL なるほど

  

2016-08-24 14:52:09

トビ@TDgarden9
@MTH_OFFICIAL 会費ケチってんのかいwwwwww

  

2016-08-24 15:00:04

あつぽん@a_atsupon_p
@MTH_OFFICIAL ホルモンの名前がないなと思ったらそうゆう事だったんですね、納得

  

2016-08-24 15:17:28

めい゚・*:.。❁@yuzumix14
@MTH_OFFICIAL わっかりやす!!!

  

2016-08-24 15:13:33

アンちゃんマン@ラシュボ@gb_anchanman
@MTH_OFFICIAL
大人の事情なんですかね(⊃-^)
リセールやせめてスマチケが浸透するといいな

  

2016-08-24 15:55:59

nahotam❤︎@nahoimaizumi
@MTH_OFFICIAL
理由がわかりスッキリ。
老眼で見えないだけかと思ってたら
ミミカジルが節約されてただけなんですね〜(つまりケチってた)

  

2016-08-24 15:59:14

そういうことか。 矢井田さんも載ってない。

ももクロちゃんも共同声明に入っていないのは、スタダが加盟してないからかな笑?

理由wwwwwwww

同人誌感覚、、、ミミカジル\(◎o◎)/!

#XJAPAN も加盟してないから、名前がないのだと思います。 外タレさんとおなじ立ち位置なんでしょう。

偉い大人たちの法人に加入してなくても バンド活動は出来る。 でも、でも加入しているバンド(事務所)もある。 それは大人の事情だから? なんか、都合のいい言葉だよね。

大人の事情…w まあ、2011年のGTHツアー 1人1枚、身分証明ありもやったもんね。 あの時当たったの名古屋だったけど 「椎名バス停で待つ。」 聴けて最高やったわ。 激レア曲(  ̄▽ ̄)

なんでホルモンの名前ないんだろなーと思ってたら、そういう理由ね笑 SiMとかの名前ないのもおかしいな、と思ってたけどおんなじ感じなんやろか。

亮君!名前が出てなくても、気持ちは一緒だって  みんな分かってるよ~ でも、大人の事情?解決できるでしょ

チケット転売対策

かつて昔、我々はチケット転売対策として、

「ホルモンの事がどれだけ好きか原稿用紙に
熱いメッセージを書いて提出しなくては
チケットが買えない」

という狂気の制度を作った事がある。

つまりダフ屋もホルモンの事を勉強して
ファンの振りをする努力が必要になるのである!

もちろん、
このシステムは一度きりで廃止となった。

全部メンバーが読むだけで三ヶ月かかったから!
目疲れちゃったもの!(あほや)

by マキシマムザ亮君

スポンサーリンク

66☆最近のお気に入りは「時代」@66_yayoi
@MTH_OFFICIAL 3ヶ月かかるとはさすがです!!!

  

2016-08-24 14:53:15

미야비@miyab3i
@MTH_OFFICIAL りょうくん最高wwwww

  

2016-08-24 14:54:14

ニャオ@2020nyanco
@MTH_OFFICIAL またやりましょw

  

2016-08-24 14:56:03

▼z u h o▼@sim4646zuho
@MTH_OFFICIAL めっちゃ最高www考え方が小学生であるが、効き目はありそう笑
けど一度きりw

  

2016-08-24 14:56:31

maki-guso@maki_gusonic
@MTH_OFFICIAL 懐かしい!w 書いて当選した20代の春…。一人でライブに行くとか無理ポwとか思ってたロッキンポから脱却できたのはあのオパンツライブのおかげです。

  

2016-08-24 15:55:54

ヤザジュン@yazajun10
@MTH_OFFICIAL セカオワもそうだし、その遥か前から対策を練ってる亮は先をいってるな…仙人かな?

  

2016-08-24 15:02:43

やいば@YAIBA9999
@MTH_OFFICIAL さすがめっさおもろいw

そのシステムずっと採用してればいいと思うw
ファン的には楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

  

2016-08-24 15:08:16

あだち 安達 ジャイアンナイト(°▽°@utve0z3WfcQR6In
@MTH_OFFICIAL @69Gps そーゆー手もありますねぇ〜(°▽°)
メンバーさんは、しんどいけど(^_^;)

  

2016-08-24 16:23:32

れけけ@m__m_reika
@MTH_OFFICIAL
踏み絵のようなことをしたんですねw

  

2016-08-24 15:32:22

のあ@KANTA69_
@MTH_OFFICIAL
亮君の考えってさえてる💪🚽

  

2016-08-24 15:37:42

改善できる方法はいろいろあるってことです

ホルモンは、本人確認なんて誰もやってないようなちっちゃなハコで、顔写真付き身分証とか厳しい事やってたもんなぁ昔から。

この時のチケット取るときに確かに長文のガチ作文書いて送ったなぁw

ホルモンのこういうところ、好きだなぁ(*´∀`)原稿用紙に思いの丈を書かないとチケット買えないとか最高か。 それくらいの心意気ほしいね。

こういう突飛もないけどまぁまぁ効果ありそうなこと本気でやるからマキシマムザホルモンは好き

流石ぶっとんでる(笑) でもそういうところ好き(笑)

これってチケットだけではなくて、転売業者(個人も)全体に言える。どんな限定商品に対しても転売業者が張り付いて一般の人達が購入する機会を失っている。ネットが発達した現在は売りさばくことも簡単。

ホルモンのブレなさは尊敬するわ

面白いけどなwwww 時間掛かりすぎってのはまずいなwww

控えめに言って、最高の向こう側

一度きりとはいっても、全部読んだのか…本当のファンにとってはファンレターというか気持ちを伝えるいい機会になったかもしれない

恐ろしい制度やなwww

レポート提出制度笑 本気でやったらテンプレ販売屋とかも出てきそう

ダフ屋に対して感想文を要求するホルモンwww もうね、乃木坂でもこれくらいやってもいいyo!!

(あほや)ww

その他のコメント

アリタコージ/ver2.30@kj_gastronomic
これはwwww https://t.co/gYASP90CzI

  

2016-08-24 15:38:21

もっち@motchi19
音事協も音声連もJASRACのお仲間でしょ。お為ごかしを言って人の財布から金を抜き取るヤカラだ。 https://t.co/uASrrq2j0o

  

2016-08-24 15:54:17

やぐ@GF→フォーク→桃神祭@curlymcz
ももたまい婚でもこれやってほしかったな。 https://t.co/mgfVkYgyZh

  

2016-08-24 16:00:27

シン・村山 りょうた。@MURAmurabit
マジでホルモンのこういうトコ大好きや笑 https://t.co/XIrrW3rqi2

  

2016-08-24 16:11:42

鬼いちゃん@w4onychan
うけるwww https://t.co/6fvlDZ3Oyd

  

2016-08-24 16:14:02

二神 大輝@daiki_futagami
これは笑ったw https://t.co/p5m0MybEKn

  

2016-08-24 16:21:37

やゆ@9/1無料ライブ行けるかも?@yayu0118
我らがABCやJanne Da Arcもないや QT @MTH_OFFICIAL: 「チケット高額転売防止」を求める共同声明が発表され話題になっておりますが、我々マキシマム ザ ホルモンの名前がこの中にない理由と過去に僕らが行ったダフ屋対策の話をテキストにしました。画像でお読み…

  

2016-08-24 16:36:20

群青海月@gunjyokurage
ばくおんで凛ちゃんのお父さんがヨシムラカタナ買ったエピソード思い出した。 https://t.co/IhPZpTcvfa

  

2016-08-24 16:59:29

ぱんださん@out_of_kaya
ホルモンちゃんらしくて狂おしいほどすき https://t.co/vzrdVHct7j

  

2016-08-24 14:52:50

双@myoyoyn
さすがやで https://t.co/Sjw8EKtBwT

  

2016-08-24 14:53:17

ryo@krkryc
@MTH_OFFICIAL 把握

  

2016-08-24 14:54:37

noritakejp未確認全通カープ坊や@chiaki_feat_chi
ってことはボクチンは入ってるのかw https://t.co/ttzrE4thyu

  

2016-08-24 15:01:17

きすけとふじ。@kisuke_to_fuji
実にホルモンらしいww https://t.co/v5u5yfwoNC

  

2016-08-24 15:01:36

トトゆー@toto_yu_
これだからホルモン好き https://t.co/34JfcnFzoc

  

2016-08-24 15:01:54

エドワード@TMachine1234
@MTH_OFFICIAL と言うかこういう対策遅すぎるような…

  

2016-08-24 15:02:56

kamikaze-Johnny@johnny_kamikaze
素敵ッス🎵 https://t.co/khNs8rcH7o

  

2016-08-24 15:05:24

aki@aki8633
@MTH_OFFICIAL
では気持ちは同じ…という事ですね?
そりゃ、そうですよね(^ ^)

僕もチケットが高額でやり取りされてるの見ると(それは違うだろ…)と思ってしまうので。

  

2016-08-24 15:06:04

いしこ@ishikawaishiko
最高😁♥ https://t.co/fLm2AvoSmD

  

2016-08-24 15:06:46

りぐは愛されたいってちゃんと言う@FUCKitFACE
これ思った。

ホルモンとか一番、こういうの絶許なのに
Stop!ウィニーアップロード!なのに
何で名前ないのかなって。 https://t.co/uXCgnimhYu

  

2016-08-24 15:07:11

ふぁっ他一名@hokka1mei
すげぇ! https://t.co/Jb333kFU40

  

2016-08-24 15:07:58

つぼ@sksk3511
@MTH_OFFICIAL チケキャンとかのサイトで定価以下じゃないと出品に出せないようにすればいいと思うのです。

  

2016-08-24 15:08:06

まなぶしゃん@MANASYAN_MU_RA
わかりやすくてすぐ理解できた
ずっと気になってたんだよね
ありがとうございます! https://t.co/Z5AcIFqez9

  

2016-08-24 15:10:21

のやまあああああつしいいい@wikipediru
天才すぎるわ https://t.co/bHDnqfhSt8

  

2016-08-24 15:11:11

蒼夏@miyuh3
やっぱり面白すぎるww
https://t.co/rARe2fxV2R

  

2016-08-24 15:20:41

マキシマムザ翔君@momoirohormonez
もうマキシマムザホルモンが大好きと言わざるをえない。https://t.co/o0ZRvXOaOo

  

2016-08-24 15:24:05

姐さん@KEIKO207
好き嫌いは別として、相変わらずあほなんかかしこなんかわからんな、彼らはwwww https://t.co/YY42BROidY

  

2016-08-24 15:26:59

さんくそ@MgpiP_5
@MTH_OFFICIAL 大好きやでホルモンちゃん

  

2016-08-24 15:28:50

a@chura_31
@MTH_OFFICIAL
さすが(笑)
こりゃーけちってんのかなww

  

2016-08-24 15:29:49

ゆーーー: 糞DD@25シアター@kuroneko020410
草生えるw流石や https://t.co/ncL3PtdZwG

  

2016-08-24 15:30:31

sherlock@sherlock1014
アルフィーのファンクラブに入るのにも感想文が求められると聞いたことがあるな。
面白い試みではあるけど。
https://t.co/Rxkote5z2f

  

2016-08-24 15:33:59

とら@やすのり2@tora_yasunori2
どこかで聞いたことあるようなお話 https://t.co/cR5lxnRRAP

  

2016-08-24 15:34:41

田中泰延@hironobutnk
大爆笑したwwwwwwwwww https://t.co/79nss6CqXg

  

2016-08-24 15:37:07

MIKIMOTO@MIKIMOTO8
この方法は一番効果がありそうですね。でもメンバーやスタッフは大変だ。 https://t.co/1G51mqmPXX

  

2016-08-24 15:43:17

Motoaki Nakashima@nmotoaki
作文書いたなぁ https://t.co/8Y9oLbArQ9

  

2016-08-24 15:50:15

OKAZ@okaz1222
作文なつかしい!!!! https://t.co/OdtvRvutUD

  

2016-08-24 15:51:16

ままぽむ@mampom0704
納得❗ https://t.co/9rvnXi58PZ

  

2016-08-24 16:01:32

ゆずっち@redrum0405
@MTH_OFFICIAL 爪爪爪ツアーのときは1人1枚のみの購入で本人確認までやって大変だったけど、生粋のホルモンファンしかいないんだぁっておもうとうれしかったなぁ♪(´ε` )

  

2016-08-24 16:03:15

佐藤 剛(sato go)@gosan5553
@MTH_OFFICIAL @sakeuchi317
愚直ですが、素晴らしい取り組みだと思います!

  

2016-08-24 16:11:34

にゃー▼spiralhorn@nyah_onsenti
さらりといい話ぶっこんで来るんじゃありませんッ https://t.co/U7obfjQjvZ

  

2016-08-24 16:13:35

☆きいち☆@kiichi827
チケ転売防止って言ったらホルモンは本当に早かったよな~(ノ´∀`*)
なんで名前載ってないのかと思ったらこんな理由www https://t.co/NUpUEaO1GD

  

2016-08-24 16:24:18

まみ@mammyira
亮くんほんすこw
今夜はホルモン聴いて寝よう…( ˘ω˘ )RT https://t.co/KVk9m7Rhcv

  

2016-08-24 16:28:52

さぁや@ロッキン全日参戦余韻@music_love_0623
なにこれ、めっちゃおもろい。 https://t.co/dBtYOPWnLv

  

2016-08-24 16:31:28

たきまる@takimaru55
さすが、ホルモンというかw おもしろかったw https://t.co/Lvifh0SPvx

  

2016-08-24 16:33:17

Dr.Fumiya@8/27ラブシャ@USG5678
このホルモンの制度熱いwww

ただ新規ファンが獲得できないなwww https://t.co/mCFXFGmO8W

  

2016-08-24 16:43:54

吉川@yoyu_no_kiwami
ROCKや………… https://t.co/sVLU1plKLB

  

2016-08-24 16:44:07

【AzaO,ArGM】アレスマ@alessmadoka
なるほどマキシマムザ亮君は天才だったか https://t.co/nrBTSbfECZ

  

2016-08-24 16:45:38

konyan@madamkonyan
最後の文章www好きだよこういうの https://t.co/y3BMzx9k1I

  

2016-08-24 16:58:24

aya*@aya_ssize
読んでくれてると知ったら熱く書き甲斐がある(それってファンレター?) https://t.co/Fix4ESQXFm

  

2016-08-24 17:02:15

まると@snowshoe_cat
応援しているアーティストの名前が無い理由がわかってよかった。 https://t.co/t6ATjA7wb2

  

2016-08-24 17:02:40

樹梨@smallneko05410
@MTH_OFFICIAL さすがマキシマムザホルモン!!

  

2016-08-24 17:05:08