TOP

女優でタレントの十勝花子さんが21日、大腸がんで死去したことが分かりました。この訃報について、みなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
「なんたって18歳!」「大地の子」に出演 女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳 https://t.co/2sZQO6XXSC https://t.co/EIjKGjRkWK

  

2016-08-25 00:35:25

スポンサーリンク

NEWS

「なんたって18歳!」「大地の子」に出演 女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳
「なんたって18歳!」や「大地の子」などに出演した女優でタレントの十勝花子(とかち・はなこ=本名・加藤恵子=かとう・けいこ)さんが21日、大腸がんで死去したことが分かった。70歳。十勝さんのフェイスブックで24日、親族が発表した。葬儀・告別式は近親者で済ませた。
北海道出身。札幌で開かれた歌謡コンクールで作詞家の星野哲郎氏に認められ、昭和41年に歌手デビュー。46年にTBSのドラマ「なんたって18歳!」に出演。意地悪な先輩役で人気になった。その後、NHK「大地の子」など数々のドラマや舞台でユーモラスな役柄を演じて活躍した。
平成11年に起きたいわゆる「ミッチー・サッチー騒動」では、剣劇女優の浅香光代さん側に付き、野村沙知代さんの学歴詐称疑惑を批判していた。
晩年は動物愛護のボランティア活動をしていた。

 十勝さんの長女、服部令子さんはフェイスブックで「先月末、ステージ4の大腸がんが発覚し、手術はできないほど転移しており、治療しなければ余命6カ月ということでした。しかしながら本人はがんと闘い、復活すると心に決め、抗がん剤の投与を始めたところでした。療養先の長崎には、本日発つ予定にしておりましたが、体調が急変し、わずか3週間で逝ってしまいました。無念としか言いようがありません」と報告した。

出典:http://www.sankei.com/entertainments/news/160825/ent1608250001-n1.html

ミッチー・サッチー騒動

たこのふんどし@fukuhauti
浅香光代vs野村沙知代に渡部絵美や十勝花子の参戦、面白かったな。。

  

2016-08-25 00:15:42

tksm@tksm
ミッチーサッチー騒動になぜか突如加勢したイメージしか無いよ十勝花子。

  

2016-08-25 00:32:55

せつないオトナの会。@setsunaiotona
十勝花子→ミッチーサッチー騒動、で思い出したけど当時付き合いのあった人が飲食業で「今日店にミッチーが来た」というので「えっ浅香光代が?(そんなオサレな)店に?」と聞いたら「いや、・・及川ミッチー。ワイドショーばかり見てるからそんな脳になるんや」とdisられたのはいい思い出。

  

2016-08-24 23:02:29

スポンサーリンク

みなさんの反応

菊田邦洋️︎️︎@palaiso9
(お悔やみ)
十勝花子さん 亡くなった。大腸癌。70歳。
実に、残影が強く残る、強烈な印象のある個性の人だった。 https://t.co/CRS85oAaM7

  

2016-08-25 04:28:36

ベネットは静かに暮らしたい@Yarou_Of_kRush
えっ!?十勝花子!??

  

2016-08-24 22:43:02

赤沼俊幸@toshiyuki83
十勝花子追悼で「街」をみんなでプレイしようよ…

  

2016-08-24 22:58:36

ひろあき@1月舞台の主役やります@hiroaki_bear
かつてうちの店で有名だった(本人は来てないし知る由もないが)十勝花子さんがお亡くなりになった。 https://t.co/YEdUbhCZeq

  

2016-08-25 02:12:17

Rachel D’Amour@racheldamour
あぁ、十勝花子が。。。20年ほど前に、ナゼかサッチーのパーティー(選挙に出る出ないの頃)に行った時にナマで見れてヨカッタ。。。ヽ(;▽;)ノ

  

2016-08-24 23:02:17

前川ヤスタカ@ysmkwa
十勝花子亡くなったのか。幼少の頃、帯広で生で見たことがあった。確か焼肉屋に流しみたいな感じできて歌ってた記憶がある。

  

2016-08-24 23:06:42

HEIDI@BlueSwallowtail
大ショック…(T_T) RIP 十勝花子さん | 2016年8月24日(水) – Yahoo!ニュース https://t.co/wWFP8plvwR https://t.co/gubklZfE1L

  

2016-08-24 23:43:13

柏田@kashiwaF
十勝花子死去マジ?!

  

2016-08-24 23:08:59

石川光速@Koh_Kashiwagi
どういうわけだか十勝花子と松島トモ子が混ざる。三國連太郎と若山富三郎も混ざる。すごく昔から。

  

2016-08-24 23:14:32

錯乱坊@cherry21bow
野坂さんと戸川昌子さん、
美輪さんの3人で日比谷公会堂にて
シャンソンの集いを催された時に
何故か終演後に十勝花子さんが
舞台に上がってお一人で踊られてました。
合掌。

  

2016-08-24 23:19:30

佐々木浩久@hirobay1998
十勝花子さん死去。何年か前Facebookで会話したことがあった。ソフトバンクホークスのファンでホークス在籍中の多村選手のことを応援してくれていた。三枚目女優としては岡崎友紀の「なんたって18歳」の先輩バスガイド役が印象的でした。ご冥福をお祈りします。寂しいな。

  

2016-08-24 23:20:34

a-a-n-m@kendo_sumo
十勝花子さんといえば、「なんたって18歳」を思い出す😅ご冥福をお祈りします🙏

  

2016-08-24 23:22:01

uchi/うっち@uis4uchi
十勝花子さん、高校の先輩だ。一度、吹奏楽部の定期演奏会にゲストで来て、歌ってくれた。合掌

  

2016-08-24 23:22:43

玉袋筋太郎@snack_tama
薔薇男〜直帰でドクターGで浅草キッドと辺見えみりの並び。自分の担当番組で個人的に伝説が残る番組「未来ナース」の並びだと当時を思い出し晩酌を始めた。そしたら番組でご一緒させてもらった十勝花子さんの訃報…今夜はあんな滅茶苦茶な番組に懸命に参加してくれた十勝さんを思い出し飲む。

  

2016-08-24 23:24:23

島田虎之介@Shimatorax
十勝花子がどういう芸能人だったかを説明するのは難しい。というかオレは十勝花子をどれだけ知っていたのか

  

2016-08-24 23:27:55

高橋 健斗@sjobaseball0705
我が三条出身のタレントの十勝花子さん亡くなった……御冥福をお祈りいたします

  

2016-08-24 23:30:45

きよ@kkiyoeve
話題ワードに十勝花子さんのお名前が。懐かしいお名前だわと思ったら、そうだったんだ。ご冥福をお祈りいたします。

  

2016-08-24 23:31:12

マッハランサー@ecoMON_chi
あら…十勝花子と言えば三条出身くらいしか知らんけど

  

2016-08-24 23:31:52

Ryu@06562p
今知った…
十勝花子さん亡くなったんだ…
99annでお馴染みの人だったのになぁ

  

2016-08-24 23:37:46

だんちゃん。@danchan1616
十勝花子さん。

元気元気のイメージでした。

ありがとうございました。

  

2016-08-24 23:41:06

kookichi@kookichi
99ANNでは乗っかり芸(でも本業は女優)の十勝花子さんがお亡くなりになったそうな。あれだけイジってたのに結局ゲストは(ジングル出演も)なかったですね。#99ann

  

2016-08-25 00:01:50

フルリンゴ@old_apple
十勝花子さん やぱ猫でレイちゃんが似てるって言われてたことでしか知らないなあ

  

2016-08-25 00:04:51

チャンスザ碧ちゃん (v.o.c)@plopola
むかし、美容院に行って「シャルロット・ゲンズブールみたいなベリーショートにしてください!」とお願いしたら十勝花子みたいになった言葉がある。

お悔やみ申し上げます。

  

2016-08-25 00:06:59

Lのサムライ(L-METAL)@Samurai_of_L
十勝花子さん70歳にして急逝。十勝っ子としてショック。

  

2016-08-25 00:13:41

にゃんにゃん@oy22oy
十勝花子さん、中国の貧しい子供や動物愛護のために尽力されてたんだね。本当にお疲れ様です。尊敬します。
ゴミみたいな守銭奴がのさばって、立派な人はみんないなくなるんだなあ。

  

2016-08-25 00:36:06

ジェム@gem_philia
去年の今ごろ、十勝花子みたいな髪型だった。

  

2016-08-25 00:40:36

いかづら菩薩@ikazuravosatz
サチヨ裁判の「怒!」と『大地の子』での陸一心を無闇に責める叔母の姿ばかりが心に浮かぶ。

  

2016-08-25 00:46:13

yumi姉@tulip0419
十勝花子さん、お亡くなりになっていた😱
山崎豊子先生の「大地の子」NHKドラマで、中国残留孤児の役、忘れません。ご冥福をお祈り致します。

  

2016-08-25 01:05:56

TK@stillonfire
十勝花子さん。ご近所なのでちょくちょく見かけてた。2~3カ月前にもみかけたような気がする。まだお若いのに、残念。ご冥福をお祈りします。

  

2016-08-25 01:06:48

とらた@torata_t
十勝花子さん「発見時はステージ4、入院3週間で死去」か、歯に着せぬ物言い業界に敵も多かったが、俺は好きやったから無念。俺の母親も今春大腸ガンでステージ2~4だったが、ESDという手術方法で助かり、今は普通に生活してるが「紙一重」でしたねと医者からは言われた。ガンはほんま怖い。。

  

2016-08-25 01:39:10

さかろあん@kayayura
十勝花子さん…昔働いていたお店にトークショーで何回か来てくださいました。ステージから私を見つけるといつものあの調子で「おめーまだ辞めてなかったのか!笑」って。ずーっとずーっと昔のことだけどあの笑顔は忘れません。あのときはありがとうございました。合掌。

  

2016-08-25 02:07:59

ume_hiro@tree_0104
私が29歳頃だっただろうか、、、。砧公園でイヌザクラか何かを観察していると、十勝花子さんがお声をかけて下さった思い出がある。警備の人が、「今何のお話をされたんですか? 今の人は、十勝さんですよ。」って教えてくれて。当時は、とてもお元気そうだった。。心よりご冥福をお祈り致します。。

  

2016-08-25 04:29:35

その他のコメント

最近見ないと思ったら。

テレビの高度成長期支えた役者さん。まだお若い。合掌。

ベリーショートの象徴的な方が亡くなられたんだ。。。 合掌・・・。

マジか・・・上士幌町が生んだスターが・・・ご冥福をお祈りします。

十勝花子さんの訃報がとても悲しい。

えっ本当…。ボクにとって十勝花子さんといえばチュンソフトの『街』だったり。さびしいなあ

まだ若いのにな

ご冥福をお祈り致します。

あらら、10年以上名前を見かけなかったなあ。亡くなりましたか。

ちょっと意地悪なバイプレーヤーで、本当はわがままで嫌な性格であったであろう顔が美しいだけの主役を引き立たせていらっしゃったですよね。 ご冥福をお祈りしたい。

同窓生ですか・・・悲しいですね。合掌 RT @ompfarm: 十勝花子さん、小野寺昭さん、平淑恵さん、帯広三条高校が輩出した役者たち。

最近 歌舞伎町ハイスクール観たばっかりなのに。合掌~

十勝花子さん、昔は良くジョギングしてたのを見かけたけど…。ご冥福をお祈りします。

十勝花子師匠がなくなった。 また昭和が一歩遠ざかる。

何をしてる人なのか分からなかったけどおもしろいおばさんだったな。

色々な意味で楽しませて下さりありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします 合掌

ナイナイのANNでよくネタに出てきてたんだけど、この訃報には驚きっす

大学野球ではお世話になりました #訃報 #イカの足三本 #十勝花子

場面は浮かんでこないけどテレビで一時代を築いた人だった印象は強い。

ここ1、2年ぐらいに、新宿の街中で見かけたことがあった。街行く人はだれも気付かなかったけど、私はすぐわかった。「なんたって18歳」見てたもの。主題歌は大好き。歌っていたら、夫が「岡崎由紀をいじめてたね」また一人逝く・・寂しい な 

浜幸さんをぶち切れさせたよな・・たしか・・

これでまたひとつ岡村さんの持ちネタが減ったな…合掌

何気にショック。この年齢でステージ4だったら抗がん剤とかやらないほうがいいような気もするがどうなんだろ?

サターンの「街」に出演されてましたな。合掌

小学生の頃、ご近所だったような気が。ご冥福をお祈りいたします

子供の頃、「なんか面白いことをするおばさん」的なポジションで映画やテレビに出てたっけ。ご冥福をお祈りいたします。トカチン、トカチン。

マッチ棒燃え尽きる・・・ご冥福をお祈りします

骨のある個性派女優

コメディアンヌの印象が強い女優さんだったな、合掌

うお!セルゲイブブカのイメージしかないけど…

高校生の頃さださん関係でよくお会いしたな。 ご冥福をお祈りします

70歳じゃまだ早いです。

十勝花子さん、亡くなったの? ナイナイのラジオではよくネタに使われてたなぁ。 ご冥福をお祈りします

十勝花子さんが…元気な笑顔しか思い浮かばない! m(_ _)m

経堂に住んでいるとき、よくお見かけしました。合掌。

「なんたって18歳!」「大地の子」に出演 女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳 名前的に北海道の人とは思ったけど、やっぱりそうだったね 全然知らなかったけど、中国の山奥に19校小学校建てたり偉大な人だったんだね〜

確か上士幌町の出身ですよね

ナイナイANNのセルゲイブブカでお世話になりました

名前はよく聞いておりましたが、まさかの訃報・・・安らかに眠ってください

右派的とか左派的とか関係なしに「大地の子」は本当に高2のとき読んで感動した。

びっくり!! 6月末に猫チャリティライブでご一緒した時はお元気だったのに( i _ i ) ご冥福をお祈りいたします

我々が子供の頃のドラマに十勝さんとか塩沢ときさんとかよく出てたっけな。 70って まだ若いなぁ

通称子連れのお勝つと呼ばれる先輩バスガイドの役でしたね。ライバルと言うより、いびり役でした。僕も結構記憶に残っています。ご冥福をお祈りいたします。

十勝花子(ウィキより)知らなかった → 特技は中国語。中国の貧しい山奥の子供たちのために、19校小学校を建て交流をしている活動家でもある。ささやかでも、日中友好のために努力したいというのが、彼女の希望である。

あー十勝花子亡くなったんか 六大学野球の法政の応援席でやたら目立ってたなあ いかつい応援団もこの人には手を焼いてたらしいw ゲームの街にも出てた