TOP

Ting-Tong GO@villachacha
高畑淳子謝罪会見スタート 日テレテレ朝TBSフジ生中継 テレ東は韓流ドラマ放映中 #高畑淳子 #謝罪会見 https://t.co/eDm5Rjbmoz

  

2016-08-26 09:06:29

俳優の高畑裕太容疑者が犯した性的暴行について、母であり、女優の高畑淳子さんが謝罪会見を開きました。その会見での、記者の低レベルな質問に批判が殺到しています。 ということで、謝罪会見の動画とみなさんの声をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【高畑淳子 会見で被害者に謝罪】強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子が都内で会見。被害者と関係者に謝罪。 https://t.co/0ANc82tG3C

  

2016-08-26 09:16:12

高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」
今月23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母親で女優の高畑淳子(61)が26日、都内で会見を行い「この度は大変なご迷惑をおかけしました。大変なことをしてしまいました本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と被害者および関係者に謝罪した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000350-oric-ent

スポンサーリンク

動画

【中継録画】高畑裕太容疑者が逮捕 母・高畑淳子さんが記者会見(2016年8月26日)

みなさんの反応

翡翠@Idocrase
グッディの男の記者(笑)が高畑淳子に「息子の性癖や性的嗜好におかしいところがあると気づいていたのではないか」的な質問してたけど、この記者(笑)自身はママに性癖と性的嗜好教えてるんだろうな(笑)

  

2016-08-26 09:24:42

ひなちゅんは村井の確定嫁@murai_cp0129
追記、フジテレビの記者の質問について
裕太容疑者は親に対して恋愛についてオープンだったのでしょうか?
それ最後に聞くなら
その前の何人と付き合っていましたか?どの時期でしたか?的なこと聞かなくていいでしょ、高畑淳子さんを責めたいがためのような質問ばかりで本当に不快

  

2016-08-26 09:35:56

kim___sakura@sakura511
高畑淳子さん可哀想😭
高畑裕太何やってんのー😠 https://t.co/SlXKMYp67V

  

2016-08-26 09:07:29

fuchiko@0409Yumi
高畑敦子さんの会見始まる、、。
家まで押しかける取材陣。

しかし
SMAP解散のときは
だれも事務所に押しかけなかった

これが
すべてを物語っている
現実、、、。

世にも奇妙な芸能界。

#SMAP

  

2016-08-26 08:36:15

ペンギンおじさん@11ze_robot
高畑淳子さん可哀想になぁ…地獄だなぁ………

  

2016-08-26 09:02:20

stop vivisection@hana_ko45
高畑淳子さん会見なう!
現段階、ただただ可哀想としか思えない。 強姦冤罪事件も皆無ではないのだから、淳子さんには少しでも希望を持って頂きたいと思う。 https://t.co/eexwLbtGnx

  

2016-08-26 09:17:17

山本優太@YAMAmossan0927
高畑淳子さん、可哀想。

「育てた親の責任」って言ったって
20代なんだから立派な大人でしょ。

それなのに親を責めるようにメディアが悪気もなく取材を続けるのはどうかと…。

#高畑裕太 #高畑淳子

  

2016-08-26 09:07:15

若園廉大@3JSB_Renta
マスコミ仕事なのは分かるけど、高畑淳子がこんなになってんのによく平気な顔してバンバン質問できるよね笑
スクープ待ってましたみたいな顔でイキイキしてるからほんとにありえんと思うわ。正直お母さんなだけでこの人は何もしてねーし。。。可哀想

  

2016-08-26 09:07:37

ㅎaㄹuㄴa❣️… 9/10 …@xxsyhrxx
息子の性癖お母さんに聞くなよww
ホント大村さんの質問おかしいわ💀 https://t.co/6kQBvqxGwI

  

2016-08-26 09:21:30

まきろん@tnmty211219
高畑淳子さんの会見みて、こっちが体調悪くなるほど可哀想というかつらい😲

  

2016-08-26 09:07:47

AMINOSUKE.❥❥@ami_1206_
子どもが犯した罪を
親が責任とって会見開いて
仕事にも影響でて…
高畑淳子ほんまに可哀想。

  

2016-08-26 09:14:10

両毛Go@takenokoyu
犯罪者の母親が謝る放送が必要なら、番組表が朝から晩まで犯罪者の母親たちが謝るだけの放送になるな。質問者たちの意地の悪さ。息子の性癖を聞く質問者。汚。#高畑淳子 https://t.co/usnrcRayA3

  

2016-08-26 09:22:00

azusa@AzusaPeco
高畑淳子さんの会見、母親としてといつより、人としてしっかりしてる人だなって思った。
そして記者のヤツら失礼、頭悪い、君らも人の気持ち考えて質問しなよ。
高畑淳子さん可哀想すぎて見れない。

  

2016-08-26 09:16:20

バンジョー@banjo_144
高畑淳子さんの会見を見ている限り、被害者の方にも謝罪をしているし、会おうとしていたから誠意はあると思う。
後、マスゴミの質問くだらなすぎ。特にフジ

  

2016-08-26 09:17:11

中川ホメオパシー@nakagawa_ho
1ミリも悪くない高畑淳子の謝罪会見、やるせなさと辛気臭さしかないから、仮面ライダーブラックRX出演時の高畑淳子でも見て気分をスイッチしようぜ。 https://t.co/G35qkRThRP

  

2016-08-26 09:30:24

秩父優月荘@yuzukisou1
高畑淳子さんの会見、可哀想で泣けてくる( ; ; )

質問する記者も、しつこい奴がいる。聞いてて頭に来る。
過去について、そんなことほじくって聞いてる奴頭に来る。
敦子さん、逃げずに偉い!
女優さんなのに、なりふり構わず。
敦子さん応援してます!頑張れ!

  

2016-08-26 09:17:44

スモデナランハさん@hirako9ban
高畑さんの記者会見、だんだん質問が気持ち悪くなっている。彼女を紹介してきたのは何歳くらい、何人くらいとか関係ない。育て方がいけなかったと言わせたいのも見え見えだし、母親に性癖を聞くなんてほんと気持ち悪い(フジテレビの人)

  

2016-08-26 09:19:16

れもんあじ@lemontaste
二十歳を過ぎた息子の性癖を母親が知ってるわけないだろ https://t.co/6KmwvsKg33

  

2016-08-26 09:23:24

椿@888tsubaki888
性欲が強いとか、性壁が変とか母親が知ってるわけなくない?
記者は童貞なの?

  

2016-08-26 09:19:26

むっち@mutsumi1114
高畑淳子さんの謝罪会見の質問のインタビューいじめかよ

母親に息子の性癖とか性欲の量聞くなや

  

2016-08-26 09:19:32

嗣永那緒@nao_tsugunaga
成人になった息子が犯した不祥事になんで高畑淳子さんが謝らなければならないのか?息子の性癖まで母親に聞くなよ。親が息子のことを全て分かる訳がないでしょ?
#高畑裕太
#高畑淳子
#強姦事件
#記者会見 https://t.co/ZYhGcxSCNL

  

2016-08-26 09:24:45

夏乃@実質リゼロ垢@gv_natsuno
あの逮捕された高畑なんとかって俳優の母親の会見やってるけど「ご子息の性癖についてはご存知でしたか?」って聞いてるの朝からキッッッッツイ

  

2016-08-26 09:19:43

ZeuS@down_down_deep
高畑淳子さんの会見で、記者が性癖で気になることはありましたか?って質問してたの笑いが止まらないしもうこの会見止めたれよ

  

2016-08-26 09:19:53

OTUDARVA@otudarva
息子の性癖を把握していたか?って質問した馬鹿記者にはこう言ってやれ https://t.co/R9bgAXxrYR

  

2016-08-26 09:57:27

のん太郎@non_eeic
息子(高畑裕太)の性癖について質問される61歳の母親(高畑淳子)、地獄過ぎる

  

2016-08-26 09:20:06

いちご大福@夏休み@15d_i_f_k
高畑淳子さんの会見で、息子さんの性的な嗜好がおかしいって思ったことはありますか?って聞いてる記者いるけど、お前の頭の方がおかしいと思うわ

  

2016-08-26 09:20:08

富谷の小娘@noechara03
みんな真剣。高畑淳子さん可哀想。 https://t.co/bjNnM1Tw9s

  

2016-08-26 09:29:03

✾みぃちゃん✾ラブ魔9/19生誕@misa_ichigo0809
*:。✡

高畑淳子さんの
母親としての会見が
めっちゃ可哀想すぎて見れない…

母親として辛いし信じれないやろなぁ

*:。✡

  

2016-08-26 09:20:24

葉月 万佑花 @8/31発売 一期一会@hazuki_mayuka
高畑淳子さんの記者会見、
男性の記者の質問がダイレクトすぎて失礼だろ…

  

2016-08-26 09:20:29

ゆっき(韓垢)EXO東京参戦予定★@Smiley_0808
会見してるね。性癖とか、育て方とかキツイ質問されても気丈だなぁ。
#高畑裕太 #高畑淳子 https://t.co/c50s0FMhPZ

  

2016-08-26 09:32:12

やちこ@みほ@yachimiho
高畑淳子の会見、明らかに記者の質問が基地外だろ
息子の性欲とか性癖なんて母親が把握してるわけねぇわ
むしろ把握してた方がヤバイ

  

2016-08-26 09:20:30

ボブ子@bobuko_1220
高畑淳子可哀想なんだけど……
息子の性的趣向なんて母親が把握するもんじゃないだろうし愚問だろ、知るかよそんなもんって感じじゃない??

  

2016-08-26 09:20:39

ちーちゃん@cheese815T
高畑淳子さんの会見見てるけど。
子供の性癖が、、、みたいな質問、酷すぎ。
変わったことがあったって、親には隠すでしょうし。

あー。
高畑淳子さんが干されませんように!

  

2016-08-26 09:20:42

いちご大福@夏休み@15d_i_f_k
そんなこと聞いてどうするの?事件の詳細につながるの?

  

2016-08-26 09:20:44

buu@buu34
混乱しきった母親に、息子の「性的な嗜好がおかしいと思ったことは無いか」と聞く記者、、、

メディアさんよぉ、エネルギーの使いどころが違うだろー

  

2016-08-26 09:20:47

白央篤司@hakuo416
フジテレビの質問者、「(息子が)性欲が強いとか、性的嗜好がおかしいと思ったことはありますか」これ、なにかジャーナリスティックな覚悟の上で高畑淳子に質問しているのだろうか。ひどいな。

  

2016-08-26 09:20:50

りさりさ♪@risa_truth
高畑淳子さんの会見見てるけど、ほんとに可哀想😢
記者の質問にイライラする。

  

2016-08-26 09:20:56

♡*⇝SaRiA⋈❤︎*。゚@sari__pink1230
高畑淳子さんの謝罪会見見てるけどもうほんとに可哀想…
見てて辛い🌀
淳子さんは何も悪くないのにね。ここまでされるのは違うでしょ。。

  

2016-08-26 09:21:02

みさとしば@misatoSPYAIR
高畑淳子さんの記者会見。。
予想はしてたけど、マスコミの質問おかしいよ。
子供の性癖を親が知ってて当然なの?
○ジテレビさん、それはちょっと…。
ご自身こそ、おかーさんに自分の性癖をカミングアウトされてたんでしょうか。。

  

2016-08-26 09:21:42

にっきーさん@Nikki_7th
高畑淳子の謝罪会見で記者が「息子さんの性欲が強いと感じたことは?」とか聞いててホントに地獄過ぎて無理だしどんな神経をしてたらそんな質問できるんだ

  

2016-08-26 09:22:39

みやた@MIYATA017
高畑淳子さんに高畑ゆうたさんの
性癖とか性欲の強さに気づいてましたか?とか母親にする質問じゃない

  

2016-08-26 09:23:07

シ子@miyapitapan
高畑淳子さんの会見、記者の質問がゲスの極み。母親に息子の性癖趣向きくって。

  

2016-08-26 09:23:12

ひなちゅんは村井の確定嫁@murai_cp0129
高畑淳子さんの会見みてるけど
フジテレビの記者の質問気分悪すぎ
息子さんの性癖についておかしいと思ったことはありませんか?
性欲が強いと感じたことはありますか?
そんなこと憔悴しきってる人に普通聞かないわ、頭おかしい

  

2016-08-26 09:24:14

その他のコメント

もう高畑さん可哀想 子供は親を選べないとか言うけど 親も子供を選べないからね 高畑淳子 頑張って!!

高畑淳子さんの会見 親が子供の性癖・性欲の量知ってた方が怖いし気持ち悪いわ そもそもそんな下らない質問すんな

高畑淳子さんの会見見てるけど、彼女本人は素晴らしい受け答えだよ。ただ・・・記者の質問が最低。息子が性欲に異常が無かったかとか・・・母親に息子の最後の交際の時期まで探るのはちょっと・・・

いやさ、、、 さすがに、高畑淳子さんの記者会見で、母親に息子の性癖のこと聞く?ある意味セクハラに近いとゆうかもはや呆れたわ… 頭沸いてるのかな

私は高畑淳子さんは立派な女優さんだし母親だと思ってるよ あと個人的に舞台に出なければならないんですのくだりは根性感じた

TBSの記者さんの質問 撮影に行く前の荷物に はぶらしははいって いましたか? 確認はされなかったんですか? 中学の修学旅行の荷物だって 本人に準備させますけどね💢 こんなしょーもない質問にも 丁寧に答えてる 高畑さん 気の毒すぎる、。 #高畑

可哀想すぎる

はげしく同感。 こんなこと質問するのは、いくらなんでも失礼じゃないか?

今リアルタイムで見てたけど可哀想で居たたまれない(´;ω;`)

そもそも母親に聞いていい質問じゃない

好きやなツイ主心意気

いくら芸能人とは言え、成人した子どもの犯罪に対して親に会見を求めるのは、どう考えてもおかしい。 このような風潮が、日本から振り込み詐欺がなくならない要因だろう。

これだから #テレビ は嫌いだ。 視聴者はそんなこと望んでないしなにより高畑淳子さんがかわいそうだ。

おかしいのかな? ママには同情するけど、これは聞かれる質問でしょ。

なるほどこの人なのか

クズ質問な、ほんと

こんなことで、主要マスコミが全部一斉に中継ということが異常。見てない。ケーブルテレビでナショジオ見てる。

子供が大人になったら、親子って近くて遠いよね。

まさにマスゴミの極み(~_~;)

息子さんの性処理はお母さんがなさっていたのですかと聞かないだけまだフジは進歩がある。

「はい…思ってました!」とも言えんでしょ…

いくら記者だからっていっても、それはあかんやろ…

これぞ女優魂ってか

「気づいた時点で母親が抜いてやれ」と。それなんて地獄だよΣ(゚д゚lll)

学生時代の素行について質問をしたテレビ局にも「は?」て感じでしたよ。 「遅刻が多かった」っていう普通の回答に対して「学生時代には奇行があったようですが」みたいな追加質問があって、答えありきなんだって感じました。

息子が母親に自分の性癖を申告しているなんて通常なかなかないことだと安易に想像できるはずなのに わざわざそれを聞くというのは個人的には悪意や敵意を見受けられました。 また、個人的には公の場で個人の性癖を晒させるような質問をするのは賛同しかねます。

むしろ。親が性癖わかっていたら怖い。。 私も娘がいるが。。つっこんで聞くことは同性なら私は だけどできるが。やはり息子となると聞けたとしても。聞くこと事態がどうかな?ってなるし、応えるのも。。 把握してる親がいたらかえって怖いです。

さすが腐っても「フジテレビ」(嗤)。「ふつうの人」まで敵に回すとは。

そうそう。しかも高畑さん自身の仕事もセーブしろ的な事も言ってたな。なんでやねんって思いましたね。ここまで追い込む気満々なウジをみてると、もしかして、気に入らない事があって息子をワザとはめたのこいつら?とか勘ぐってしまう。

母ちゃんを泣かせるなよ…

まるで親子は何でも知っていて子供のことを漏れなく知らないのは?という前提で聞いている様で滑稽ですね‼️

親が子供の性的な嗜好まで知ってたら怖いわ!!

なんかもうほんとに高畑淳子さんが可哀想すぎて…ただでさえ疲れているというのに追い込みすぎですよね…

高畑淳子さん可哀想にな…。

マスゴミw w w w w w 容疑者が有名人なだけだろ 親に聞くんじゃねぇよ子供の犯罪じゃねぇんだから 息子の性癖がどうとか知るわけねぇだろ知ってたらそれこそこえぇわ コイツら自分の性癖開示してから質問しろ

面会なに差し入れるかとか性癖とか 質問ゴミすぎ。しょーもない 淳子さんかわいそうすぎて。。。 歯ブラシ持って行ってたか? とかwww質問に草生えるわ