TOP

ガッツポーズ問題で張本氏に『喝』を入れられた卓球・水谷隼選手が、8/27放送のサンデー・モーニングを受け、鮮やかなカウンタースマッシュ・ツイートを決め、注目を集めています。注目されたツイートとみなさんとのやり取りをまとめました。

水谷隼@Mizutani__Jun
サンデーモーニング。
昔、番組の途中で卓球男子消されたの今でも鮮明に覚えてる…
こんな感じでね↓↓ https://t.co/olUPSs6O6D

  

2016-08-28 09:17:38

スポンサーリンク

ガッツポーズ論争

水谷隼、張本氏の「喝」に改めて言及「まさか喝とは…」と苦笑い
リオ五輪男子卓球シングルスで日本人初の銀メダルを獲得した水谷隼が26日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO Smile」に生出演、改めてガッツポーズ論争について言及した。

番組では、水谷を招いて五輪当時の話や、人柄などについて特集。その中でMCの石井亮次アナウンサーから「ガッツポーズ論争もありましたけど、ご本人はどう受け止めていらっしゃる?」と質問された。水谷は「まさか、喝を入れられるとは」と苦笑い。さらに「今までもガッツポーズやっていて、そんなに注目されていなかったんで言われることもなかったけど、他の選手もしてるのに、何で俺だけだめなんだろうなって」と、素直な気持ちを打ち明けた。

試合終了直後に、後ろに倒れ込むガッツポーズについても「うれしい!と力が抜けて後ろに倒れちゃう」と自然とそうなってしまうと説明していた。

水谷のガッツポーズについては、野球評論家の張本勲氏がTBS系「サンデーモーニング」内で「ガッツポーズは肩より上に腕を上げては行けない」などと否定的な意見を示し、「喝」を入れていた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000057-dal-spo

みなさんの反応

沙綾사아야☆병아리#卓球応援してます!!@BfloveSaaya
@Mizutani__Jun

なんで!!?

  

2016-08-28 09:18:18

さっきー@___3kki
@Mizutani__Jun なんで消えたんですか?😃

  

2016-08-28 09:18:50

さくらみらい@sakuramirai
これは酷い! https://t.co/3u85Sn53nE

  

2016-08-28 09:19:54

スポンサーリンク

HINA@histlka
@Mizutani__Jun なんでですか!?

  

2016-08-28 09:19:58

マブヤー♡@gppLmfgOozoTFfO
@Mizutani__Jun

え、!?なんでなんですか

  

2016-08-28 09:21:10

3110-3だぞ@3110_3dazo_
@Mizutani__Jun ひどいですね。。😓

  

2016-08-28 09:23:03

麗威(れい)@red_eye1223
@Mizutani__Jun そりゃおこるわ!

  

2016-08-28 09:23:57

HIRO@virgodolphin
@Mizutani__Jun 酷いですね、この前ガッツポーズがどうとか発言した人もいるし、嫌だ(>人<;)

  

2016-08-28 09:24:34

赤モグ@red_reservation
@Mizutani__Jun ヒドい。。。

  

2016-08-28 09:25:13

ほらす昕@XUXIN112584
@Mizutani__Jun 酷いですね…

  

2016-08-28 09:27:35

Infinity@bibabiba2000
コメンテーターは喝入れるし、取り上げずだしかわいそうやな https://t.co/cp9hJ6vcOG

  

2016-08-28 09:27:35

なぜ消された?

水谷隼@Mizutani__Jun
なんでって?メジャーな競技の速報が急に付け足されて、マイナーな卓球はそのための放送時間をプレゼントしました👏🏼

  

2016-08-28 09:28:37

イタ@itachi2010
@Mizutani__Jun ひどい(@_@)

  

2016-08-28 09:29:15

かのちゃん@KANO2347
@Mizutani__Jun 水谷君もうサンデーモーニングなんて見なくていいよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  

2016-08-28 09:29:47

ゆかんしゅ@yukanshu3
@Mizutani__Jun
Σ(ノд<)悔しいですよね!

  

2016-08-28 09:29:52

骨喰藤四郎(でも昌幸って呼んで下さい)@tag_921
「銀、銅メダル獲ったことはえらいがもっと上がある、運動会じゃないんだから3位までを同等の扱いにして欲しくない」って金メダルも獲ったことない、オリンピックにも出事ない人に言われたくない。 https://t.co/FHyxdWbGJL

  

2016-08-28 09:30:13

かいちゃん@kaichan126
@Mizutani__Jun ひどいですね、💢

  

2016-08-28 09:30:24

スーパースターになりたい@kazuhiko227426
@Mizutani__Jun それが現実ですよねぇ…もっともっと活躍してメジャーになれることを期待してます…日本が世界一卓球が強くなったらさらに人気出そうです…

  

2016-08-28 09:30:59

梨デレラ@pikapu0929
@Mizutani__Jun 何で消す必要があるんでしょう(T_T)
酷いなぁ(。>д<)

  

2016-08-28 09:31:16

Riku.@per_ry13579
@Mizutani__Jun 卓球も面白い!!!!!!!
てかかっこいい!!!!!!!

  

2016-08-28 09:31:19

りりた@lilitanlilitan
@Mizutani__Jun 楽しみに放送を待っていた者にとってはとてもとても残念です

放送枠にも引っかからない悔しい想いをしている人もいるだろうし、もっともっとメジャーに押し上げないとですね!

  

2016-08-28 09:31:33

3110-3だぞ@3110_3dazo_
@Mizutani__Jun これからはそうはならないでしょう!

  

2016-08-28 09:31:55

かにたん@kntn419
@Mizutani__Jun この番組とりあえずなんか言っときたい老人の集まりみたいですよね。

  

2016-08-28 09:33:05

hayato@bokunosukinane1
@Mizutani__Jun 水谷さんがメダルとったので卓球の面白さに気づいた人も多いと思います。

  

2016-08-28 09:33:20

TTY@Y_Elena
@Mizutani__Jun なによりも卓球を応援している私には泣きそうな出来事です。けどプレゼントしたという良いお話し(^_^)/

  

2016-08-28 09:33:41

島元 悠人@shima_shimamon
@Mizutani__Jun
これからは水谷さんのおかげで卓球がぞんざいに扱われる事はなくなりそうですね!!

  

2016-08-28 09:34:06

HIRO@virgodolphin
@Mizutani__Jun そうだったですか。

  

2016-08-28 09:36:17

さくら@sakura3826
@Mizutani__Jun 今日はKさんが喋りすぎたから?(^_^;)

  

2016-08-28 09:36:48

HIRO@virgodolphin
@Mizutani__Jun でも複雑です。(>人<;)

  

2016-08-28 09:36:56

やました@saochisan
@Mizutani__Jun 今回の五輪機に卓球ファンになったのでもっとメディアで取り上げて欲しいです👏🏼

  

2016-08-28 09:36:57

かいちゃん@kaichan126
@Mizutani__Jun もはや
卓球は格闘技やボクシングのように一瞬一瞬を目が離せないような技が一杯です。エアージュン!カッコイイ。

  

2016-08-28 09:38:04

キャンディママ@michiyo46686090
@Mizutani__Jun
前回の『喝』に関して何かコメントあるかと見てました〜 いつか隼さんが出演してH氏に理解させて下さいな(^o^)

  

2016-08-28 09:38:14

ひろった@hirop0
@Mizutani__Jun
もう卓球はメジャーです😁

  

2016-08-28 09:38:26

湊都@sorAo_saxophone
@Mizutani__Jun 卓球カッコイイのに…(´・_・`)

  

2016-08-28 09:38:44

ひっき‐@hikky0831
@Mizutani__Jun
悔しいね
娘が中学で卓球をやってたのでオリンピック、めちゃめちゃ応援してました。
これからも卓球、応援してます(*^^*)

  

2016-08-28 09:39:50

山口 弘展@Of_letter
@Mizutani__Jun
でも、今は皆さんの活躍で、卓球も、メジャーなスポーツになりましたよ🙌

  

2016-08-28 09:41:06

ちゃちゃ 차차♪@chacha1008
@Mizutani__Jun 今回のオリンピックの団体戦準決勝戦?で、まずテニスが延びたようで中継始まった~✨と思ったら途中でレスリングに切り替わり😣朝早く起きたのに~切なくてやるせなくて。。同じように卓球をみせてくれ!!なひとたちと悶々とした朝を迎えて。。でした😭

  

2016-08-28 09:42:15

まお@mow_bum
@Mizutani__Jun
昔から応援していたファンからすれば今の引っ張りだこが嬉しいです☆
昨日の嵐にしやがれも見ました(o^^o)
いつももちろんすごいプレーですが今回のリオで卓球の凄さにみんな気づいた気がします🎶

  

2016-08-28 09:43:00

HINA@histlka
@Mizutani__Jun そのようなことにならないように東京でもがんばってくださいね。。。

  

2016-08-28 09:44:50

Y.YOSHIDA@100Odeco
@Mizutani__Jun 僕は中高とバレーボールをしていましたが、このオリンピックでは、卓球の試合が一番エキサイして見ました。卓球のファンになりました!これからも頑張ってください!昨夜のテレビも勿論見ましたよ^ ^

  

2016-08-28 09:45:08

Moon River@jazz16253625
@Mizutani__Jun
「卓球はそのための放送時間をプレゼントしました」そのマインド👍🏻です!
リオでの卓球の功績は、周知のことですから㊗️
24時テレビでの対決、面白かったです。
サーブを受けてみたいです!(温泉卓球レベルです😅)

  

2016-08-28 09:46:46

アキさん@長居陸上競技場でセーラームーン@akina1984w
@Mizutani__Jun 遅い時間だったけど、JSも楽しませて頂きました😀しゃべくりの波田陽区さんとのからみもたのしかった😀

  

2016-08-28 09:47:40

おとこは度胸おんなは愛嬌@jibunnnoutuwa
@Mizutani__Jun
もう日本では、卓球はメジャー。
それを無視するメディアTBS

  

2016-08-28 09:48:45

松原公家@matsukuge0221
@Mizutani__Jun えぐいっすね。完全に今回で見返しましたね。笑

  

2016-08-28 09:48:54

ななもん@LINEスタンプ発売中@boocham7
放送時間を「削られた」ことを「プレゼント」したって言うあたり、かっこいいなぁ☺好き。 https://t.co/v4f2hgLFVH

  

2016-08-28 09:49:25

沙綾사아야☆병아리#卓球応援してます!!@BfloveSaaya
@Mizutani__Jun

楽しみにしている人はたっくさんいるのにテレビ局の独断で勝手に切り捨てたりするのはファンとしても辛いです。

とっても貴重な時間のプレゼント

今後はまた変わってくると願ってます♥

  

2016-08-28 09:49:49

翔太@ssssyotaaaa
@Mizutani__Jun サンデーモーニングなんて老害+偏った番組なので見ないでおきましょう!オリンピックで卓球に対する見方がだいぶかわったのも水谷さんはじめ男子代表お三方の活躍あってこそですし(*^^*)

  

2016-08-28 09:50:50

w_masa07@sundial07_m
@Mizutani__Jun この番組は色々な意味で偏っているのでバロメーターにはならないです。。
(他の番組なら)もう卓球はメジャーです!

  

2016-08-28 09:51:01

芍薬@E21Qxq0zwoSeSgV
@Mizutani__Jun メディアの意識改革を水谷選手がやってのけたので、もう大丈夫です!

  

2016-08-28 09:52:42

ATママ@AT58420285
@Mizutani__Jun 色んな人に合わせてるテレビ局だから、仕方ないのかもね…。メディア全般、それでご飯食べている組織なので。でも、どんな人でも家に帰ったらただの人、お父さんやお母さんになるでしょうし…。仕事って色々あるもんだなぁー

  

2016-08-28 09:54:02

RORA_RERA@rorarera
@Mizutani__Jun
喝!!!!!!!!!!!!
ですね。😤

  

2016-08-28 09:55:27

takahiro@lovegtr98
@Mizutani__Jun これはちょっとねぇ無いですね。。。(怒)

  

2016-08-28 09:58:36

ヌカ@4kosb47
@Mizutani__Jun これからもっともっと浸透してきますよ!幅広い年齢層が卓球を楽しめるんだから!

  

2016-08-28 09:59:02

ひょいっとお出かけ@CarMitsu3
@Mizutani__Jun 市民体育館行くと夏休みの学生卓球者増加、卓球教室学生4割増し中?、社会人卓球サークル加入者増加中とオリンピック卓球効果が多大に現れていますよ。松下室長も日本卓球プロリーグ化に今から更に尽力するそうです。卓球界の地位向上にも応援します。卓球観戦したく!

  

2016-08-28 10:00:00

meow meow.lover@0120y_a
@Mizutani__Jun
🏓はメジャーです ^_^

応援しております✨✨✨

  

2016-08-28 10:01:18

その他のコメント

ホントですね?時間の都合とは言えTBSってwwなんでしょね^ー^

水谷さんにとって愛とはなんですか?

大人だ!!

JALがテニスを推してて錦織ペイントの機体が有るみたいにANAも卓球推してるんだから水谷ペイントの機体を作ればきっとメジャー(物理)になれる!はず←

水谷さん、面白いな。攻めていくね。

なるほど。酷いな。

あちゃー

うわぁ悲しい…(;´・ω・) まぁ今回のオリンピックでそんなことはなくなったと信じたいな…

マヂか(-_-#) 水谷選手をして、サンモニの悪質ぶりを指摘か(-_-#)

サンデーモーニング 最低だな。

なんで?!

え〜〜。ひどい!!