TOP

8/28放送のがっちりマンデーで取り上げられた『ポリウレア』が話題です。この製品の凄さが分かる実験動画の紹介と、『ポリウレア』に対するみなさんの反応をまとめました。
堂嶋大輔 『マンガ生物学に強くなる』@dojimadaisuke
なにこれー?!発泡スチロールの箱やコンクリートの板に吹き付けると人が乗っても壊れなくなり,段ボールに吹き付けると水を入れても破れなくなる驚異的な樹脂「ポリウレア」 #がっちりマンデー #tbs 「ポリウレタンの進化形,新しい樹脂になります」名前からするとユリア樹脂?って思うけど

  

2016-08-28 07:46:28

ysk⑤@yskrmc
ポリウレアすごい #がっちりマンデー https://t.co/THdvWDNQ4S

  

2016-08-28 07:46:05

スポンサーリンク

動画

a.sue@葛飾区@a_sue
ポリウレア、塗るだけで強度アップと防水効果!でもアスファルトの補強に使うと水を通さなくなるってことだよね #がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:44:33

ポリウレアで生物実験(揮発性・溶剤を含まない証明) 一成興業

アはよわい@8044awayowai
ポリウレアで生物実験(揮発性・溶剤を含まない証明) 一成興業

まじですごいw https://t.co/wW8RbVJeb9

  

2016-08-28 09:10:51

みなさんの反応

ショウ@gamecafe02s
うぉぉ、ポリウレアって面白いぃぃぃ!www

  

2016-08-28 07:43:10

まじゃる㌠@majaru_25koebu
ポリウレアっていう、吹き付けて数秒経つと乾いて、塗ったものが硬くなるっていう商品があるらしい。

ガルパンの戦車の車内、その内層部は、この素材が吹き付けてあるのかな(

  

2016-08-28 07:44:16

メルクリウスP@glasses_Meru
今日のがっちりマンデー、展示会特集第三弾。ビッグサイトで色んな展示会が開催されているのがよくわかる。

  

2016-08-28 07:42:42

スポンサーリンク

マッハレモン@mach_lemon
!!!!
ポリウレアすげぇ!!

  

2016-08-28 07:43:17

Manz@manzion
ポリウレア、昨日の夜テレビでやってたな。卵に吹きかけて割れなくなってたりしてた٩(΄◞ิ౪◟ิ‵ )۶

  

2016-08-28 07:43:44

ムッツリーニ@まとめ引用お断り@Muttolini
瓦にポリウレア使うと台風の時のワレとか、地震の時に落下するのを防げそう。 #がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:44:53

セクシーウーマンコーポレーション@WoooHigaC
ポリウレアすごい!欲しい!

  

2016-08-28 07:43:21

對馬 哲平@9kYi0
ポリウレタンの進化系ポリウレアをオタクに塗ったら自殺しなくなるんじゃね?(笑)

  

2016-08-28 07:44:09

すばずん@subazun
ポリウレタンってポリウレアに進化するんだー。ポケモンみたいだなー

  

2016-08-28 07:44:53

トミネコ ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧@shellingford221
ポリウレア…φ(ΦωΦ )

  

2016-08-28 07:43:52

あんずはは@昼行灯@anzu050501
ポリウレア、すげぇーーー!!
使うところないけど、めっちゃ欲しいーーー!!!

  

2016-08-28 07:44:42

やまぽん⊿@yh16130
ポリウレアSUGEEEEEEEEEE!

  

2016-08-28 07:44:51

燻丸@konmarusen
ポリウレアやばすぎる

  

2016-08-28 07:43:55

☆Y S K☆少々自粛@Rachelysk
ポリウレアのような心を持ちたい

#がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:44:58

HiRO@MDB_HiRO
ポリウレアなんて初めて知った。すごい樹脂ができた #tbs

  

2016-08-28 07:44:59

すのぴ@せとでん使い@sunop2000
ポリウレア、洪水で決壊した堤防の応急処理に使えるがや

  

2016-08-28 07:45:12

あと2マス@BouraHana
(ポリウレア)って 家の外壁、屋根、柱とかに吹きつけたら耐震性がUPするということないのかな。

  

2016-08-28 07:45:20

おくさま@okusama_37
ポリウレタンの進化系、ポリウレア… ポリウレタンは、なんの進化系なんだ。ポリタンかな。ポリタンの飴50個で…

  

2016-08-28 07:45:34

ナナコ@nanaco_8107
ポリウレアすごいな。防水が必要なところにほとんど活用できるんじゃない?

  

2016-08-28 07:45:35

OMEGA2@ganbaregijoe
をぉ、確かにこのポリウレア吹き付けたらバットマンスーツ出来そうやな

  

2016-08-28 07:45:39

とらくん@s10000s20000
ポリウレアやばい(>_<) なんでダァー こりゃーがっちりだ!!

  

2016-08-28 07:45:42

ツカサ@名古屋@tksshu
吹き付けるだけで素材の強度を飛躍的に上げる樹脂、ポリウレアすげえ! #がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:45:48

邪帝@VMAX07
ポリウレアのスプレーがあれば造形にもってこいだな

  

2016-08-28 07:46:25

KOB84@kob84346
今ガッチリでやってる素材ポリウレアってガルパンの特殊カーボン的なものだな。

  

2016-08-28 07:46:50

むらさきあんこふ@murasakiankou
ポリウレアを体に吹き掛ければ
ナイフで切りつけられたりしても
大丈夫なんじゃない?

薄い防弾チョッキとかできそう

  

2016-08-28 07:46:53

やました すみえ@Ysumie
やっぱ、がっちりマンデー神回だった

  

2016-08-28 07:48:25

corvo@corvo_tweet
ポリウレアすごい…建築業界で注目って確かに。単価にもよるだろうけどこれ既存の建材の概念ふっとぶな(・_・;) #がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:49:03

lainarock@ボウケンシャー@lainarock
がっちりマンデーがいつの間にかホコタテになっていた

  

2016-08-28 07:50:24

kooono@cantopato
ポリウレタンの進化系ポリウレア。建物の老朽化で問題になってるアスベストに吹き付けたらそのまま使えて強度も付くからいいんでないか。 #がっちりマンデー

  

2016-08-28 07:54:24

辛い㌠@sss7sss77
がっちりマンデー、潤滑剤であるが、どれだけ重量が掛かれば止まるか?というのは界面の膜厚に依存するからなぁ。

  

2016-08-28 07:54:45

ki-mi.ima@ki_mi1002
シュ-イチがないから久しぶりにがっちりマンデーを見てるけど
なかなか面白い…マニアックやけど

  

2016-08-28 07:55:12

薫@rose_syrup
がっちりマンデーの展示会シリーズ、面白いから毎月やって欲しい。ビックサイトと幕張メッセとパシフィコ横浜の展示会に随時張り付くようなテレビ番組やって欲しいな。ネットならありそうだけど、関係者向けじゃなく一般向けで、映えるプレゼンが上手いテレビ局作成の番組だからこそ面白いんだよなー

  

2016-08-28 07:55:14

はらぺこ君@harapekokunn1
ポリウレア
ダンボールがバケツになったり、水の上から吹きかけたら、フタ代わりになったりして、すごいなー

  

2016-08-28 07:56:57

1477@koyanothemania
#がっちりマンデー

ポリウレア、

あれだけの強度と防水性なら
決壊堤防とか土砂崩れの法面とかの
二次災害防止に使えそう

とりあえずバーーッと吹いて
安全確保してから
捜索活動や復旧作業をするとか

  

2016-08-28 08:05:13

holden1010@holden1010
ポリウレア、興味深い。外壁とかに使えるのかな。がっちりマンデー

  

2016-08-28 08:06:31

tosi@RBアルテッツァ@RB26_tosi3510
#がっちりマンデー

今朝放送してた吹き付けると防水、防打撃のポリウレア凄いね!

車の例えば社外バンパーの内側に塗れば純正以上の強度が保てるみたいね

  

2016-08-28 08:13:46

まみぼん@bwh110
ポリウレアを全身に吹きかけて究極のキャットスーツ!
ファスナーのないキャットスーツ!
透明にしたら面白そう。

  

2016-08-28 08:14:40

その他のコメント

ポリウレア?ウレアって、尿素系ってこと?

ポリウレアやっべえな!

ポリウレア面白いな

がっちりマンデーに出てきたポリウレアすげぇな…

ポリウレア(≧∇≦) 超凄いねぇ‼️

おめでとう!ポリウレタンはポリウレアにしんかした!!

ポリウレアってスゲ〜な!水も固まるのか! #がっちりマンデー

ポリウレア半端ない

ポリウレアなるもの…すすすごすぎる(°Д°) そして加藤さんは本当に面白い(笑) #がっちりマンデー

がっちりマンデーの建築リフォーム展って昨日やってなかった??

ポリウレア造形レイヤーが欲っしそう

ポリウレアすごいけど、中がぐっちゃぐちゃになってそう

ポリウレアすごいー。スプレー欲しい。

がっちりマンデーはマニアックな展示会を紹介してくれて楽しい

今テレビでやってるポリウレアっていう吹き付けたらすぐ固まるやつ、車のボディ補強とかでも使えるんじゃね?笑 発泡ウレタン注入とかあるしね

ポリウレア、凄い□ これ車のアンダーコートに最適じゃないの〜

ホント大好き、がっちりマンデー 朝からワクワクする!

がっちりマンデーに出てた『ポリウレア』ってのがすごかった!黒い樹脂?っぽいもので、たまごに吹き付けるとたまごカッチカチ!ハンマーで叩いても割れない!

がっちりマンデーで松戸市で研磨材の対決してて笑うわ

ポリウレアすごい #がっちりマンデー