TOP

8/26(金)から28(日)まで新横浜スケートセンターで開催されたフレンズ・オン・アイス2016のレポまとめです。特に人気のつぶやきをしていた方、つぶやかれることが多かった宇野昌磨、みなさんの反応をカテゴライズしています。

Kasai@kasaiy
久しぶりのアイスショー「フレンズ・オン・アイス2016」。5月の八戸以来かも。荒川静香や高橋大輔が出るのだ😊 #アイスショー #フィギュアスケート #figureskating #新横浜 #新横浜スケートセンター https://t.co/pJw6jBeJmQ

  

2016-08-27 16:47:17

スポンサーリンク

みな

みな@yash_mina
昌磨さんはこれがステファン振付EXなのかしら。ラヴィアンローズ。メロディとリズムに身をゆだねてたゆたうようなエッジワークと所作が昌磨さん独特の色気と相まって、なんだかこういう雰囲気のラヴィアンローズは初めて。とても好き。3Aのタイミングと幅にしびれたわー!

  

2016-08-26 19:52:24

みな@yash_mina
【覚書:27昼1部】本GO‼︎さんロレンス→シェイピザ屋さん→無良くんEX→あっこさんアヴェマリア→武史先生ジキハイ→コラボ→イーラ(1A1A2A!)→昌磨さんラベンダー→しーさまイリヤデュオ

  

2016-08-27 13:48:27

みな@yash_mina
【覚書:27夜1部】kids男の子(森本くんだっけ?)→本GO‼︎さんカルミナ→シェイピザ屋さんテーブル西スカーフいじり東→無良くんラフマニ→あっこさん黒鳥→武史先生ジキハイ→チームアメリカコラボ→イーラ→昌磨さんタンゴ→しーさまイリヤコラボ

  

2016-08-27 18:20:00

みな@yash_mina
昌磨さんのタンゴがどんどん深化しててやゔぁい。激しくなっていく曲調を先導するようなステップすごい。ジャンプが音楽と共にある必然性も鮮やか。自分の中での解釈とか染み込ませ具合、努力してるんだろうなぁ。コンペで観るのが本当に楽しみだ(*^^*)

  

2016-08-27 18:27:40

みな@yash_mina
【覚書:28昼1部】kids女の子→本GO‼︎さんロレンス→シェイピザ屋さんテーブル西スカーフいじり東コックさんお腹周りどんどん膨らんでないか?w→無良くんラフマニ→あっこさんアヴェマリア→武史先生ジキハイ→チームアメリカコラボ→イーラ→昌磨ラヴィアンローズ→しーさまイリヤデュオ

  

2016-08-28 15:40:46

みな@yash_mina
【覚書:28夜1部】kids森本くん→本GO‼︎さんカルミナ→シェイピザ屋さんぶらーーぼ!!→無良くんEX→あっこさん黒鳥→武史先生ジキハイ完璧→チームアメリカコラボ→イーラ(1A-1A–2A降りたー!)→昌磨タンゴ→しーさまイリヤSAYURI素晴らしい( ;∀;)

  

2016-08-28 18:33:08

Xteriana

Xteriana@natsu_sorcina1
ハトムギ美容水使ってる高橋大輔さん30才は、シャワー浴びた後お尻触るとつるつるだそうです!#m #FOI2016 #daisuketakahashi

  

2016-08-26 19:55:39

Xteriana@natsu_sorcina1
今さらLilac wineに泣かされるなんて…でも自然に泣けてきた。大輔のスケート見ているうち。#m #FOI2016 #daisuketakahashi

  

2016-08-26 21:34:03

Xteriana@natsu_sorcina1
大ちゃん、自らの身体をより自在に操れるようになってるんじゃ?これやっぱりLOTF効果、ダンス効果だと思う。#m #FOI2016 #daisuketakahashi

  

2016-08-26 21:44:11

Xteriana@natsu_sorcina1
大輔コックさんがシェイちゃんを叱る時のイタリア語の台詞 Smettere di sognare, torna al lavoro! 夢見てないで仕事に戻れ!です。#m #FOI2016 #daisuketakahashi #マンボイタリアーノ

  

2016-08-28 13:57:49

Xteriana@natsu_sorcina1
スピンって一番練習に左右されるって言うじゃありませんか。プロスケーターになってからの大ちゃんのスピンは全然劣化してない!今日もレイバックスピンきれいだったー。#m #FOI2016 #daisuketakahashi

  

2016-08-28 15:53:26

Xteriana@natsu_sorcina1
今日のライラックでのバタフライは、現役の時より柔軟になって美しく着氷していました。#m #FOI2016 #daisuketakahashi

  

2016-08-28 15:54:31

naoko

naoko【朝小・朝中高記者】@naoko_asagaku
#FOI ①毎年恒例!フレンズ・オン・アイスに来ております🎵 今年は高橋大輔さん復帰!やはり荒川静香さんと2人揃うとアットホームな雰囲気がみちみちます😆 ショーを一緒に楽しんでつくっている感じが伝わって、ほんとに温かいショーなんです。

  

2016-08-26 20:07:24

naoko【朝小・朝中高記者】@naoko_asagaku
#FOI ②平均年齢最高のショー、なんて荒川さんは言ってましたが、荒川さん高橋さんはじめベテランスケーターのみなさんは人生経験を重ねてリンクでも輝きを増し続けてます。自分の個性と魅せ方をより理解して、芸術性がさらに高まっていくんだなぁと。ずっと続けていってほしいショーです。

  

2016-08-26 21:29:32

naoko【朝小・朝中高記者】@naoko_asagaku
#FOI ③今季も戦っていく本郷理華選手、無良崇人選手、宇野昌磨選手が前半に登場。本郷選手はまたぐっと大人っぽく、感情の起伏を演じていきます✨ 無良選手は真っ向勝負の選曲で、今季にかける闘志を見せます。宇野選手はまた一蹴りの伸びが増して、ジャンプもよりダイナミックになったよう!

  

2016-08-26 21:49:03

naoko【朝小・朝中高記者】@naoko_asagaku
#FOI ④プログラムとして最も印象が強かったのは鈴木明子さん。きっとものすごく時間をかけて学んで練習してきたんだろうなと。バレエへのリスペクトを込めて、氷の上の作品に昇華させる。圧巻でした。もしこれを鈴木さんが誰かに振り付けるとしても…踊れる人は他にいないんだろうな、と。

  

2016-08-26 22:01:41

宇野昌磨

Yuri♡FOI27&28@yuzuyuzuhoney
初フレンズオンアイス楽しかったーー💗💗
フィナーレ最高🙈💗
体調悪くて行かれないかと思ったけど行ってよかった😂😂
それからやっぱり、宇野選手のスケートが好き!
ピアソラ大好き!
もう何度見てもますます好きになる💗💗
私もがんばろっ! https://t.co/ynMnlwyCvw

  

2016-08-29 00:23:06

nao@naoko_1986
昌磨新しいEX滑ってくれた(≧▽≦)
昌磨君の中に小さなステファンが見え隠れしてたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今までにない動き!良いよ!

  

2016-08-26 19:29:12

きゃおる@kyaoru1
昌磨くん、ステファンEX😍😍😍

昌磨くんのスケーティングをじっくり堪能するプログラムと感じた。ずっと観てたい、終わって欲しくないて強く、強く思った😭

  

2016-08-26 19:32:34

みもりん☆@Mimo_Rine
昌磨くんの新プロ、ラヴィアンローズ!滑りにくそうな曲だけど、バラの香りが漂うような、濃厚な雰囲気で、ポーとしてしまいました(//∇//)

  

2016-08-26 19:41:21

スポンサーリンク

舞、目的地悲恋の極北@longMAIboom
昌磨くんのいかにもステファン振付の新EXは伸びがあって滑らかで昌磨くんのスケーティング技術が光るとても魅力的なプログラムでした!とか言いつつも軽々3A跳んじゃっててビックリ!!!
#FOI

  

2016-08-26 19:56:31

Kate スケ垢用@fs8countess
昌磨さん、ランビの新エキシ〜いいよ〜(^∇^)ジャンプは後半に南で3Aウェルダン、北西で4Tおっとっと、でした!

  

2016-08-26 20:01:55

ぼくみゅ~@bokumyu
昌磨さんのラビアンローズ、すごく良かった。ゆったりとしたメロディなのに音の間を持て余すことがなくて見ていて心地よかった。軽く刻まれるベースが少しアクセントを加えていて渋いながらも彼の年齢にあった選曲だと思ったな。

  

2016-08-26 20:02:53

今を生きている養分@kakonimoikiru
こっちのEX好きだなあ。新しい宇野昌磨だわ💖音楽に全身を委ねて柔らかい雰囲気。フリーのタンゴが背伸びした印象が強いのと対比的。無理なく全身を使って、たゆたう感じがveryステファンコレオ。いいエッセンスもらったね!

  

2016-08-26 20:05:59

Uno-one@uno_one1217
昌磨くんの新EX良かった
ずっとスケーティングを見ていたい
見とれたわ

  

2016-08-26 19:41:30

まい❁FOI余韻@yuzumaiiii
昌磨さん色気やばいよ!!!!!?

  

2016-08-26 19:53:25

benimurasaki@benimurasaki75
昌磨の存在も大きいのかなと思ったり。彼のぶれないリスペクトは自信を取り戻す一つの要因であったのかも。

  

2016-08-27 00:00:49

いぷみ@ipusamu211
私の中でラフマニノフは今日の今日まで真央ちゃんのものだった。(タイムリーにタッソーで真央ちゃん観ながら流てたし)真央ちゃんプロが偉大すぎる。
でも、今日の無良君観て、昌磨がネッスンドルマを荒川さんのイメージから自分のものにできたように、無良君も絶対にできると思う!

  

2016-08-27 00:24:25

marimarix2@marimarix2
フィナーレは本領発揮ですよね〜。
Bicycle Raceの所とか、もう本当に可愛い♡
昨日より思いっきり昌磨ぶん殴ってたけど、勢い付き過ぎて昌磨に殴られるの忘れてた気がしなくもないw
今日はちょっと肩を肌蹴させたりしてましたね〜そして高橋さん的には完全に脇は解禁なのですねw

  

2016-08-27 00:31:52

Uno-one@uno_one1217
フレンズオンアイスのパンフレットで昌磨くんのページは2ページですが直筆(特徴をガン見してしまう😅)で質問の答えが書いてあって写真もかわいいのありました。
買って良かったでした🎵

  

2016-08-27 09:31:15

kiki フォースと共にあらんことを@164cm50kg
フレンズ初演、無良君・昌磨君共に技術が磨かれて、それぞれ色の男の色気まで持ち合わせていて、なんて魅力的なスケーターになったんだと感動。そして大ちゃん。更に前を行くよ、とばかりに表現力の向こう側(内村君か)に踏み入れましたか?ほんとに良い流れが続いていて感無量です。

  

2016-08-27 11:36:00

エミーユ@FOI8/27昼@emillebidan
昌磨の幻想曲で涙腺崩壊

  

2016-08-27 13:26:27

もこ@maimaim0c0
フレンズオンアイス
昌磨君のラベンダー
ザアイス愛知公演で見たよりずーっと滑らかで自分のモノにしてた😊
今後の進化が楽しみ❣️

  

2016-08-27 13:29:42

toranohaha@toranohaha2
アッコちゃん、昌磨くんには泣かされたぁ〜😂😂😂😂😂

  

2016-08-27 13:33:39

もえ@moe0223
理華ちゃんも無良くんも凄く良いプログラムで凄く期待!昌磨のラヴェンダーはつい樹くんの演技がちらついてしまって(笑)まだ振り付けこなしてるように見えてしまうけど4T(こらえ), 4T(こらえ), 3A(綺麗!クリムキンイーグルに繋がる)でもはやトリプルなんて飛んでられない昌磨先生。

  

2016-08-27 13:52:11

momo(°ε°)@do_be_your_best
1回目ラベンダー、2回目がランビなのかな??
いっやーめっちゃよかった、行ってよかった!!
フィナーレの昌磨君300回くらい見たいし、ツッコミどころが多すぎる

  

2016-08-27 15:29:22

マーークス@maarks4230
昌磨君「ファンタジア」
4Tso、後半4Tお手つき、3A完璧

ラベンダー色のシャツにスパンコールが沢山ついた良衣装!ジャンプミスありでしたがノリにのってる。音楽の最高潮での3Aからのクリムキンは反則過ぎる。曲も強いけど昌磨の表現力も強い!このプロ好きです。
#FOI27日昼公演

  

2016-08-27 17:46:27

九路@tigerlily4lo
FOI27日午前中はラベンダー、午後はロコ。クワドは会場の狭さもあるのかなかなかクリーンに決まらないけどどちらもザアイスよりさらにブラッシュアップされて早く試合の広いリンクで見たいなー😆午後は昌磨くんへの拍手すごかった。会場の空気を支配するような存在感すごい

  

2016-08-27 18:09:24

nao@naoko_1986
昌磨くんのとき、ターニャとトランコフさん、チャーリーが観に来てた😆

  

2016-08-27 18:28:07

sachi@感謝@Sachi0901Sachi
フィナーレ周回。
バナーに気付いて、めっちゃ笑顔をくれた昌磨〜!2周とも(≧∇≦)/

  

2016-08-27 20:04:43

ぱぱげなFOI27・28@papa_ge_na
フレンズ夜の部の第一部は、昌磨クンが完全にさらっていった感じでした。ランビプロ、幻想曲ときて、まさかのフリーのタンゴ。4Fはこけたけど、他のジャンプは完璧。コンボはさすがに狭いのでやりませんでしたが、3Aからのクリムキンは何度見ても背筋がゾクゾクしますね。

  

2016-08-27 20:58:10

ricky@ricky05141039
本日のフィギュア界まとめ①花織ちゃん凜ちゃんおめでとう!JGP初戦から日本の女子二人が表彰台②14歳のザギトワ優勝で、恐ろしあの歴史は続く③大ちゃんと殴り合い──って、昌磨手首返したらアカンそれ猫パンチや④羽生とくまモンのコラボをホテルでふてくされて見ているだろうプーさん哀れ

  

2016-08-27 22:06:58

たか@5FuOBC6zpLI4oBa
私の大好きなスケーター高橋のだいちゃんをリスペクトしてくれる可愛いい宇野昌磨くん……それが一年前の昌磨くんの印象でした。でも一年経った今、昌磨くんはもう私には無くてはならない存在になってしまった…そう再確認したフレンズでした。

  

2016-08-28 05:58:25

とんぼ@97Mayumi
今年のFOIに無良君と昌磨君が参加したことの功績は大きかった。特に無良君は夜の部であっこちゃんとのコラボもあるのにフリーを滑ってくれて、参加への意気込みを感じた。コラボも素晴らしく、彼の表現の幅、男臭さだけでないしなやかさが試合より出てたように思えた。あっこちゃんと滑ったから?

  

2016-08-28 06:28:28

普通のYUCC@wwxjk
昌磨くんロコの空気感…。
観客の期待感と昌磨くんの存在感。。
冒頭から引きずり込まれました。
演技の最初から身体のカタチが綺麗で。。昌磨くんの肩甲骨~腕の動きが本当にたまらんの…よ。それだけでもずっと見ていられる

  

2016-08-28 11:02:05

narinari@FOI8/28@kokage_paris_ny
フィナーレは、ストライプの昌磨くんにしか目がいかなかった💦
大ちゃんと兄弟みたい😊

  

2016-08-28 16:01:11

tiri@jo&caoi@tirishoma5712
たまに狙ってんのか!?って思うくらい可愛いことするよね昌磨君w

  

2016-08-28 16:02:11

普通のYUCC@wwxjk
昌磨くん楽はロコ。
しょーま~の掛け声が至る所で!
3A美。丁寧に演じてたように感じました~。演技後は相変わらず大☆声☆援ヽ(^0^)ノ

  

2016-08-28 18:28:58

九路@tigerlily4lo
昌磨くんOPは3A
ロコは4Tso、4T両足、3Lo、3A、4Ffall、3Lz詰、3A、3S
公演通して4回転はなかなかクリーンに決まってないけどFSはもちろんSPもEXもジャンプ以外の見どころの多くて昌磨くんの持ち味を堪能できるプロだなとあらためて思ったり

  

2016-08-28 18:43:35

yuko@yuco_nyan
フィナーレの昌磨くんとの殴りあいはパンチの前に腕グルングルンしまくりの気合入れようwキックまで追加w超楽しそう

  

2016-08-28 20:26:09

kac5@d3_kac
写真撮影で珍しく端っこに行かない大輔さん。昌磨の背後から顔を覗かせる感じで、右側が無良くん、左側がイリヤだったような。最初は1列目のセンターにいたから慌てて2列目に下がったんだよね。そしてチビッ子を自分の前に入れてあげてる昌磨はお兄さんみたいだった。

  

2016-08-28 21:10:50

みなさんの反応

Shizuka Arakawa@tiramisu11
FOI2016初日。お心遣いありが10(^_^*) https://t.co/sRlEQJyoFR

  

2016-08-26 23:14:35

やなおこ@yanaoko
FOI2016のPUMAパーカー売ってる。6500円。大ちゃんグッズは無いみたい。

  

2016-08-26 17:46:01

Plutake@inmyownwayfs
フレンズオンアイス、パンフレットは2500円、集合写真は1500円。パンフレットと集合写真のセットは3500円。

  

2016-08-26 18:23:58

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
Come to join with us Friends on Ice 2016😉😘❤️
フレンズオンアイス始まりました💪✨ 皆さん一緒に楽しみましょう❤️❤️❤️ https://t.co/fJrXZLtrS7

  

2016-08-27 02:09:33

yukinekociel ゆきねこ@yukimayuciel
フレンズオンアイス10周年おめでとうございます💖とても暖かいショーでした❗コラボナンバーとグループナンバー(特にフィナーレかっこ良すぎ😂💗)良かった😻大輔さんのライラックワインはこれ以上ないくらいに素晴らしくて息をのんで見入り会場全体が魅了されていました😹興奮して眠れません❗

  

2016-08-26 23:23:17

haruna suzuki@HarulemonCoco
フレンズオンアイス楽しみすぎる💖💖💖

  

2016-08-26 18:18:35

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
Team Love Miki thank you and please enjoy the show💕💕💕
いつも思いの詰まったデザインのお花ありがとうございます😌✨💕💕💕 https://t.co/S91MZu59SM

  

2016-08-27 01:49:39

kinako@mutta0605
無良崇人さん、ラフマニノフでした!
とりあえず素晴らしかったことだけお伝えします!

  

2016-08-26 19:55:16

舞、目的地悲恋の極北@longMAIboom
理華ちゃんアラビアのロレンス、噂には聞いておりましたが衣装がほんと素晴らしく!女神マジ女神。美しさが際立っておりました!キダムみたいにもっと自分のものに出来たらとんでもないぞ…
#FOI

  

2016-08-26 20:03:19

ぽんぴーがーる@c0923gon
今日高橋大輔選手と宇野昌磨選手が来てサインもらった😍❤️サインとか頼むの初めてだったから緊張しすぎて震えたwwwいいですよ〜って普通にしてくれる人で嬉しかった( ^ω^ ) https://t.co/nhkwq3N54W

  

2016-08-27 06:39:29

saori@saor16386
昨日のディア。フィナーレの後だったか、写真撮影の前か…。大ちゃんが昌磨くんのところに行って労うように背中をポンッと。そこへ無良くんも来て3人で楽しそうにしてたら賢二先生も加わって…(*´-`)素敵な男性が集まってわちゃわちゃ…日常生活では望めない光景に幸せを感じました(*´-`)

  

2016-08-26 17:58:10

Minori@JeremyAbbott_FC
フレンズオンアイス初回公演では、ジェレミーは”ピーナッツバタージェリー”を滑りました。SOIで4回見ましたが、今日が一番良かったです👏🏻お客さんがすごく盛り上がってくれたので、ジェレミーも嬉しそうでした。明日以降見に行かれる方もぜひ思いっきり盛り上げて下さいね😃

  

2016-08-26 23:33:53

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
Thank you for this cute flower💕💕💕
キュートな楽屋花をありがとうございます💕💕💕
#friendsonice #friendsonice2016 #フレンズオンアイス #フレンズオンアイス2016 https://t.co/v7gsIqhgg0

  

2016-08-28 00:03:45

benimurasaki@benimurasaki75
たとえ少々練習不足であったとしてもこの域になればすぐにに高いレベルに持っていける、積み上げられた技術の凄み。そして以前と違う、本人から感じられる自信。
今夜の髙橋大輔師匠には参りましたという言葉しかありません。

今日の大ちゃんはまぶしくて、そして遠かった・・

  

2016-08-26 23:49:27

にゃも@nyamomi28
今、美姫ちゃんと理華ちゃんが入っていった。
隣の席の90歳近そうなおばあさま、あっ!安藤美姫さん!!って嬉しそうにしてらした。
可愛いおばあちゃまだな。

  

2016-08-27 09:44:11

mi_mi_kaneko@mi_chat_nekomm
#フレンズオンアイス 衣装展👗
9月1日~12日 新宿高島屋
なんと9月1日2時~ #荒川静香 #本田武史 #高橋大輔 スペシャルトークショー❗

行きたいー仕事休めない〰😵💦
でも見学には行こうかなぁ~

#FOI2016 https://t.co/nlzfunfz6A

  

2016-08-27 09:47:09

-オカピ-@OKAPI_SHUHEI
今日はお誘い頂いて、フィギュアスケートを観に行ってきます◎
「荒川静香のイナバウアー楽しみ!」って感じのミーハー気分ですが、一緒に行く方がスケートの大ファンなのもあり最前列のスーパーアリーナ席。
楽しみ…。

  

2016-08-27 11:52:07

いのうえ あつと@i_atsuto_134
リレーの時どうわきとおってずっと誰かに似てるって思っててんけど昨日やっと気づいてんけど絶対安藤美姫やわ。

  

2016-08-27 12:19:34

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
Tomorrow will be the last shows!!! Enjoy and dance with us at finale 😌😊✨✨✨
もう楽日…いっぱいいっぱい楽しみましょう😁✨ フィナーレ一緒に踊って下さい✨ https://t.co/RRxZneQvJj

  

2016-08-28 01:48:20

ajisai@purplearashi
大輔シェフさん、最初に出てくる時は、とっても怒った顔を作っているのが愉快。😡 それが踊りまくるシェイリーンにつられて弾ける笑顔に変わっていくのが楽しいな。今日は髭は取らず帽子だけ取って、髪を撫でつけながらはけていきました。💕

  

2016-08-27 13:49:05

カモミール@yk0425kk0817
色々な幸運が重なって、フレンズオンアイス今日の夜公演を観に行けることになりました♪新横に向けて出発します!ご縁をもたらしてくださった女神様に無事お会いできますように(。-人-。)

  

2016-08-27 15:03:43

Minori@JeremyAbbott_FC
ジェレミーとスタンド花の全体像です。お花は会場入ってすぐの所にあります。今日または明日ショーを見に行かれる方はぜひお花も見て下さいね😊 #FOI2016 #ThankYou #WeLoveYou @jeremyabbottpcf https://t.co/1kaEhtD9bh

  

2016-08-27 11:00:10

ニゴウちゃん@GHEERITAN
今年の無良崇人はいいぞ。表現力もスケーティングスキルも年々目に見えて上がっている。今年の無良崇人はいいぞ!!

  

2016-08-27 15:48:54

もこ@maimaim0c0
大輔さんのライラックワイン
SOIで観た以来なんだけど
熟成度合が凄い🍷

ヴォーカルの声の強弱や伸び、息遣いに滑りが完璧に合ってる‥

凄いもの観たぞ✨

#フレンズオンアイス

  

2016-08-27 15:49:13

浅田姉妹が気になる@asadasist
鈴木明子さんや浅田真央選手らを
18人の作家がそれぞれ描いた https://t.co/3wYmOZmIm1

  

2016-08-27 12:18:26

Югэлочка Йиаозиев@yuge_sato
【FOI2016 27日昼】抽選会。執拗に尻のコンディションでハトムギジェルを推す大輔さん/なんだかんだ抽選会初めてなみきち/テケ「10年間出続けてますいぇーい(ゆるい)」/サイン入りパネルを持ちながら周回するみきでーのレースクイーンみ

  

2016-08-27 15:51:20

Minori@JeremyAbbott_FC
フレンズオンアイス2日目昼公演、ジェレミーは『明日に架ける橋』を滑りました。素晴らしい演技だったと思います。3Aも綺麗に決めてました。スタオベをたくさんもらえてすごく嬉しそうでした。

  

2016-08-27 16:03:24

じゅん@jdainyan
❄️フレンズオンアイス2016 楽公演始まっちゃう。なんかもう寂しい>_<。思いっきり楽しもう♪大ちゃんも楽しんでね♡ https://t.co/NWCFIBtflJ

  

2016-08-28 17:00:24

ニゴウちゃん@GHEERITAN
今年のフレンズは無良崇人と鈴木明子のOコラボレーションが素晴らしすぎた。あっこちゃんは相変わらず憑依型スケーターでOの幻想的な世界観を違和感なく演じ切っていたし、無良くんも世界観に溶け込んでいた。数年前の無良くんでは考えられないくらい彼は主人公だった。

  

2016-08-27 16:04:55

momo(°ε°)@do_be_your_best
あっこちゃんとむらくんコラボもすっっごい良かった〜😍✨
鈴木明子さんという人は、どれだけセンスのいい人なんだといつも感動する。りかちゃんの良い所を引き出す力とか。
そして心が優しいし選手へのコメントも気遣いがあるし、引退しても才能の使い途がありすぎる。大好き。

  

2016-08-27 16:06:35

みーぴょん。@Miyuki0238
フレンズオンアイス。
…温かい温かい時間でした。
大切に大切にします。
帰りの新幹線で、泣きました。 https://t.co/EHTWNbnvv5

  

2016-08-29 00:17:53

maki.ロコ@okamechan1224
これからフレンズオンアイス見に行く東2階4列19~22番付近の方へ プレゼントのコーナー始まる前に(選手呼ばれる前)自分の座ってるところの下を覗いてみて下さい💕 待機してる選手たちガン見出来ますよん(*^▽^*)💓

  

2016-08-27 16:21:20

Югэлочка Йиаозиев@yuge_sato
【FOI2016 27日昼】大輔さんライラックワイン。ジェフ色が濃いってお披露目の頃は聞いてたけど、実は今日初見の自分としては完全に高橋大輔だなあと。激しいプロではないけど、ちびちびと飲むような、染み入るような。きっとスルメプロ(初見)

  

2016-08-27 16:23:13

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
With Rika😌✨💕
本GO!!!! ことりかちゃんと😌😊✨💕
今シーズン 自分らしく のびのびと… good luck for this season🇯🇵💪✨✨✨❤️ https://t.co/WmtZrTs3ex

  

2016-08-29 02:08:49

マーークス@maarks4230
フレンズ昼公演いってきましたーーーまさかのオープニングに間に合わずという失態犯しましたが、譲ってもらったアリーナ1列目で最高の演技たちを堪能致しました。。順番ばらばらですがレポ書きますので、ネタバレNGの方はミュート等して頂けたら🙏

  

2016-08-27 17:02:57

まるこ@1121D1SKATE
everyでフレンズオンアイスのニュースきたーーーー
静香さん、大ちゃん、宇野ちゃん、美姫ちゃん、理華ちゃん見れた♡
9月10日の午前10時半〜FOI放送してくれるんだね
毎年放送してくれてありがとう!
楽しみ(*^_^*)

  

2016-08-27 17:20:24

三川(ris)@e0c38c
フレンズオンアイス2016、昼公演行ってきました。まさかの1列目。素晴らしい迫力とエネルギー。毎度ながら一緒に楽しめる親に感謝。 https://t.co/MnljGYAP4D

  

2016-08-28 18:25:44

明樹水底@minasoko___
TLから「髙橋大輔は毎日ケツにハトムギ保湿ジェル塗ったらケツがツルツルになって喜んでる」っていう情報を得てしまった

  

2016-08-27 20:43:56

Minori@JeremyAbbott_FC
フレンズオンアイス2日目夜公演、ジェレミーは『ピーナッツバタージェリー』でした。昼公演に続き夜公演でもスタオベをたくさんもらえてとっても嬉しそうでした😊👏🏻👏🏻👏🏻

  

2016-08-27 20:44:19

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
Finale costume with Daisuke💪✨ was great to see him and skate with him in the same show😌🙏
大ちゃんとフィナーレの衣装にて😌😊 https://t.co/zcxuVVigvV

  

2016-08-29 02:15:18

フヒヒの人(ドルメンX爆推し)@fuhihi_uhouho
なんだろねなんかフィギアスケート観ると泣けてくるんだよね
鈴木明子さんのプログラムとかほんと何度見ても泣ける

  

2016-08-27 22:04:54

ILODY さらさ@ILODY
やっぱり髙橋大輔のスケートがどうしようもなく好きだ!ライラックワイン形容のしようがない。演技中は拍手も歓声をあげることもしたくない。全神経が勝手に彼のすべてに集中する。見入ってしまう。本当にすごい。滑り続けてくれてありがとう大輔さん。 高橋大輔が氷上にいる喜びをかみしめています。

  

2016-08-27 22:19:40

♡MIKI_m_ANDO♡@M1K1_ANDO
フレンズオンアイス2016も今日まででした😌❤️ 皆様ありがとうございました😌 大好き💕💕💕
#foi #friendsonice #friendsonice2016 #フレンズオンアイス #フレンズオンアイス2016 https://t.co/9ReLO7cVRm

  

2016-08-29 02:27:18

ajisai@purplearashi
今日のシェフ大輔君、はける時に両手を上げて腰をグラインドさせ、最後にシェイリーンを指差して退場。👆

  

2016-08-28 13:30:06

Minori@JeremyAbbott_FC
演技前に流れるスケーター本人の声による挨拶で、ジェレミーが「日本のみんなはいつも僕の心の中の特別な場所にいるよ」と言ってるのがすごくいいなぁと思いました❤️現地に来られなかった方にも聞いていただきたいなぁと思ったのでお伝えします😊 #フレンズオンアイス

  

2016-08-28 00:12:47

高岡ノト@takaokanoto
安藤さん、情熱の赤、マラゲーニャ、ぴったり似合ってました!どこかで世界王者とのコラボ見せて下さい。スペインと共催で、マラゲーニャ・カルメン・ポエタでひとつのアイスショーしませんかね。#FOI #安藤美姫

  

2016-08-28 12:06:34

か(さはら)さん@kasan_sun
抽選会カオスwwwたかちゃーん!で盛り上がり初心者レッスン始めるみきこづwつっこむ大ちゃんwしまいには理華ちゃん「GOです!!!…(小声)ちがった本郷だった」なんなのおもしろすぎwwwww

  

2016-08-28 18:23:37

ぴよぴよ@loco_piyo
理華ちゃん、意気込み聞かれて「GOです!あっ、本郷だった!」と…。(^_^;)
会場大爆笑で、大ちゃんの笑い止まらず。(^m^)フフッ

  

2016-08-28 18:25:17

TOUJOURS_BEAUCOUP@hako_0402
(´-`).。oO(プーマのウェア抽選時にデルモポーズする高橋くんミキちゃんに混ざる小塚くんw
高橋くんがコソコソッと耳打ちしただけで 3人揃って南に向けて華麗に「ウッ!」のポーズ
蒲田さんが「そやって即座に決められるのスゴいねえ!」と妙な感心の仕方をw

#フレンズオンアイス

  

2016-08-28 18:38:22

nozomi_1411@nozomi_1411
プレゼント抽選、小塚君と高橋君と美姫ちゃんがこちょこちょって打ち合わせて、一瞬で寸分の狂いもないお揃いポーズを取ってみせたのが地味にものすごかった #FOI2016 #千秋楽

  

2016-08-28 18:39:37

saki*@tmsrrdcn43
抽選会ではたかちゃんが登場して泣きそうになった(ノ_・、)たかちゃん会いたかったーーー(ノ_・、)(ノ_・、)たかちゃんバナーを掲げる方がたくさんいて、感動ーー(ノ_・、)と思ったら、無良崇人バナーの崇の字だけを掲げる方もいらっしゃって、笑わせていただきましたwナイスw

  

2016-08-28 20:28:40

butterflyfish@butterfly91fish
巷はネックレス事件に揺れておりますが、一言言っていいですか?スケーターに電飾つけるのはやめてくれ(笑)。ザアイスでも思ったけど、顔も体も見えなくてもったいないです。賛同者募集。#FOI2016 #フレンズオンアイス2016

  

2016-08-28 20:57:17

Minori@JeremyAbbott_FC
フレンズオンアイス千秋楽フィナーレ、ジェレミーが”バックフリップ-3A”という新ジャンプシークエンスを華麗に決めてました😃✨👏🏻👏🏻👏🏻

  

2016-08-28 21:16:14

カモミール@yk0425kk0817
このひとの表現者としての底知れなさに戦き、ファンであることに誇らしさと幸せとを感じる。そんな、魂が震える瞬間がもう何度も何度も‥数えきれないくらいもたらされる。自分も含めて髙橋大輔ファンは紛れもなく世界一の幸せ者だって思う。

  

2016-08-28 22:40:06

miho@mihomazuru
あとさー、フィナーレで1回はけてからもう1回出てくる時、大輔さんと無良くん一緒に出てくるんじゃないかなーって思ったら見事に遅れて仲良さそうに一緒に出てきてこれが!噂の!!!高橋大輔に積極的に甘えていく無良崇人ですか!!!てなったよね…

  

2016-08-28 22:57:17

pon@pon18poo
マラゲーニャは間違いなく安藤美姫の代表作‼︎何度観ても震える!

  

2016-08-28 23:34:38

jumpin’shoes@satochan_mova
フレンズオンアイスは新しくなっていくのかな。それとも変わったのは自分の方なのかな。一昨年と去年と今年と、自分の中でいろいろ整理できずにいる。

  

2016-08-29 00:19:45

その他のコメント

バラ色の人生 ランビプロ 昌磨はやくみたい

真央ちゃんとまっちーと昌磨とで『ラヴェンダー祭り』をやってほしい。三者三様のラヴェンダーを続けて観たい。ぜひぜひお願いします🙏 #浅田真央 #町田樹 #宇野昌磨 #「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」

本日のフィギュア界まとめ①EX滑るはずがSPの曲かかり、どっきりかと思いながらも見事に滑りきる昌磨おかしい②パーフェクト演技で花織ちゃん2位凛ちゃん3位発進③朝顔も未だ八分の明け方にライスト繋ぐこーしろ見たさに(一首)④Sato製薬さん、なんですかこの強くて美しいアマゾネス真央は

クィーンメドレー 昌磨君とシャドウボクシング 大輔さん 打たれた時に頭を飛ばし しかも音に合ってる…。流石

大ちゃんのネックレス事件を昌磨くんに置き換えて想像しようとしても1ミリも想像出来ない😑大ちゃんなら綺麗なお姉さんでも年配のご婦人でもキャーって感じだけど、昌磨くんだと…母の日のプレゼントですか?っていう…何かが違う。まあいいんですが。きっと10年後には…

昌磨を殴りに行く時、腕をグルグル回して勢いをつけても結局、猫パンチになった挙げ句、華麗に殴り返される大輔さんが愛しい(*´ω`*)

本日のフィギュア界まとめ①高志郎君、ごっつい狭いけど喜びの3位表彰台②ターバンがめっちゃいい!めっちゃ可愛い!新葉ちゃんのシェヘラ衣裳③シュー子はしかとで、昌磨に勉強を教えるムラ兄貴④抽選会に崇彦様現れて、場内に揺れるバナーよ、このスケーターにしてこのファンあり

フィナーレ、大ちゃんと昌磨、猫パンチじゃなかった😆

大輔さん、フィナーレの時の一芸披露の前、メリル様やチャーリーとニコニコ話してた。あと昌磨の後に無良くんに行け! って感じで兄貴っぽく送り出してたかと思うとチビッ子二人には優しく促してて。タイミングが合わなくてチビッ子は出て行けなかったけど、なんかお父さんみたいだった(*´ω`*)

楽アンコール 昌磨4F(2ft)、無良3Lz+4T、理華3A(<

高橋大輔君のライラックワインがあまりにも素晴らしかったので今すぐもう一度見たい。が、Soiのでもザイスのでもなく、ネタバレせーらーヴぃーでメンタルやられてコラボでズッザーしてか~ら~のライラックワインを見たいので、他のじゃダメなので、ドラえもんを呼ぶしかない #FOI #高橋大輔

昼公演終わりました。フィナーレ楽しかったな〜。大輔君のエアギターやっと正面から見れた。いやぁ、あまりのカッコよさに見惚れる。💗💗 挨拶は本GOさんと昌磨君。周回中に荒川さんが大輔君にマイク向けてたけど、手を振って断る控えめ大輔君でした。ジャンプ色々…だったけど、千秋楽頑張れ❗️

抽選会の最後の挨拶、「GOです!」と力強く言ったあと、「ちがった本郷だった ボソッ」って、理華ちゃんおもしろすぎたww

最後のジャンプ大会は昌磨、無良くん、理華ちゃん、ジェレミー(バックフリップ)、あっこちゃん美姫ちゃん(ハイドロ)、ヴォロトラ、メリチャリ、クーリック、スルツカヤ、武史先生荒川さんだったかな…

どうしてみんな小塚君バナー持ってるのww 第六感なのww ファン道極めれば分かるのww すごいよほんとに #FOI2016 #千秋楽

BS-TBS こころ ふれあい紀行~音と匠の旅~▼メダリストを足元で支える 9月4日(日)9:00~9:24 フィギュアスケート靴職人・吉田良雄さん 荒川静香さん、村主章枝さん、キム・ヨナさん、安藤美姫さんなど、多くの選手の皆さんが、吉田さんの靴を履いて戦ってきました。

昌磨くん、ランビEX 素敵なプロつくって貰って♡(*´艸`*) 肩甲骨腕好きにはたまらんプロ。 腕の動きが綺麗で。 シンプル(に見える)動きなので 昌磨くんの独特な腕のしなりや、 スケーティングを堪能できます♡♡

今日昌磨は無良くんの時だけ見に出てきてジャンプだけ確認して戻って行ってた。やっぱり意識してるのかな。

昌磨君の楽は今季SP?赤いやつ!めっちゃかっこよかったー!!ずっと可愛い可愛いって見てたけどすごいかっこよかった!!!✨✨ほいでまたこの子も氷の音がしない。゚゚(*´ω`*。)°゚。上半身が独特なんだよね。THE 宇野昌磨✨✨✨って感じで!そしてまあーーー美少年✨✨