TOP

8/26(金)のフレンズ・オン・アイス感想・レポとディアレポまとめです。みなさん髙橋大輔さんのお尻の保湿ジェルが気になった模様w

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ① https://t.co/8chOkWXXLy

  

2016-08-25 23:22:49

スポンサーリンク

ディアレポ

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ② https://t.co/5S4Pqr7cKH

  

2016-08-26 00:19:25

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ③ https://t.co/JG8sSDXpUj

  

2016-08-26 02:00:51

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ④
(今夜は力尽きました。続きはまた~) https://t.co/iIXI0DSE6j

  

2016-08-26 02:03:15

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ⑤ https://t.co/BpjUNQSS79

  

2016-08-26 11:47:39

Deracinated Flower@minminimum
ネタバレ御免!
ディアレポ ⑥ 番外編
いえいえ、今も十分、かわいいおすわりですよ(^.^) https://t.co/ya1QNKe1cr

  

2016-08-26 14:54:03

スポンサーリンク

ぼくみゅ~

ぼくみゅ~@bokumyu
立ち見さんも東西&南と3方向にいらして会場は華やかな賑わい(*´ω`*)

  

2016-08-26 18:22:10

ぼくみゅ~@bokumyu
昌磨さんのラビアンローズ、すごく良かった。ゆったりとしたメロディなのに音の間を持て余すことがなくて見ていて心地よかった。軽く刻まれるベースが少しアクセントを加えていて渋いながらも彼の年齢にあった選曲だと思ったな。

  

2016-08-26 20:02:53

ぼくみゅ~@bokumyu
無良くんのラフマニ、これは競技が楽しみ。
チャーリーが励ますような拍手を送りながら見ていた。

  

2016-08-26 20:04:05

ぼくみゅ~@bokumyu
フィナーレ。グループのトップで南側に滑ってくる昌磨さん、ぐいぐいと挑発的な目で迫ってきて、そのまま目線を置いてクルッと反転。クールだったよ!

  

2016-08-27 00:16:50

ぼくみゅ~@bokumyu
今年は照明が好み。天井にも随分と照明が当たってる気がする。

  

2016-08-27 00:26:54

ぼくみゅ~@bokumyu
2部のコラボをちょっと寂しく思いながら見ているうちに大輔さんがこの場にいてくれて良かった、と思った瞬間、(´;ω;`)ブワッ でした

  

2016-08-27 01:05:28

ぼくみゅ~@bokumyu
忘れないうちに南ポイント
・4人コラボの賢二先生、南側に来た時にみんなできゃー♡って言ったら満足そうに微笑み返してくれた(*^^*)
・抽選会のサインポスターを掲げて周回してた大輔氏、ドラムのダダダダ…ダンツ!に合わせてポスターをサッと下げたところがマジ大輔氏

  

2016-08-27 01:18:15

ぼくみゅ~@bokumyu
クイーンメドレーでシャーって出てきて、ゴロンして起き上がる大輔さんの身のこなしがそりゃもうスムーズで、きっとフロアテクニックの練習の賜物ですね。コックさんとかフィナーレとか見てて、身体全体の動きがすごく洗練されたと思うの。

  

2016-08-27 01:24:43

ぼくみゅ~@bokumyu
lilacwineはただただほわーんと拝見してるだけ。それがとっても心地良い。

  

2016-08-27 01:47:32

みな

みな@yash_mina
RT @tiramisu11: Before the 1st SHOW(=´∀`)人(´∀`=) https://t.co/x9vJsvBWoH

  

2016-08-26 23:40:27

みな@yash_mina
フレンズ4、しーさまと武史先生がイーグルする中心での大輔さんのスピンがあまりにも絶品で…スピンって練習不足がモロに響くとかじゃなかったでしたっけ?一本すっと軸の通った美しさ、ポジションチェンジしてもブレもなく安定した速度でほんっとに目を奪う美麗さだった。すごいわ大輔さん。尊敬する

  

2016-08-26 23:45:23

みな@yash_mina
フレンズ4の最後東側で、道でやってた泣きのスピンみたいなポジションもやってました?あれすごく好きで…ちょっと遠かったので自信ないけど。このプログラムは4人のスケートに重ねてこの10年の来し方と恩ちゃんゆかりん岳斗先生も心に浮かべる事ができる、フレンズからのギフトだなと思うです。。

  

2016-08-26 23:50:56

みな@yash_mina
西寄り北席だったので(少しずれてたけど)🍷の近付いてストップ初体験出来たんですが…私はあーゆー時には声を呑み込んじゃう派だなと再認識(^^;;

というか、あの虚空を見つめ、何かを探し求めるような眼と顔付き…私はやっぱり声が出ない、胸を衝かれてただひたすら見つめるしか出来ない…

  

2016-08-26 23:57:50

みな@yash_mina
フィナーレで大輔さん出てくるところ、あの存在のユニセックス感たまらん。北出入からすっと風のように音に乗って間をぬってあっという間に逆サイドへ。南側ですべりこみ〜リフトの流れ、ロックスターだわ。北席は無良くんがキーになるパート堪能しまくり。あと気付いたらチャーリーが転がってきてたw

  

2016-08-27 00:06:59

ぼくみゅ~@bokumyu
@yash_mina やってた!結構長く回ってた印象。あのプログラムにすごくあっててじわっときたわ。

  

2016-08-27 00:09:11

みな@yash_mina
@bokumyu だよね。東の席の時に堪能する( ´ ▽ ` )ノあのポジションもけっこうオフバランスというかスピンとしては重心取りにくそうだけど、とても美しい回転をしてたと思いました。あれなんだか切なくなるんだー。うんうん、あのプログラムにとてもあってる( ´ω`*)

  

2016-08-27 08:53:26

みな@yash_mina
クイーンメドレーの大胆な曲構成、めまぐるしく場面が転換して場ごとにキーになるスケーターがいて、音楽を柱になにかストーリーも見え隠れするようでまるでロックオペラを観てるみたい。とてもスリリング。創りこむ時間がもっとあればなー!なんて贅沢なこと思っちゃう。楽までの増幅を期待してます!

  

2016-08-27 00:13:04

Deracinated Flower@minminimum
@yash_mina 私もー!
ライラックワインはただ見惚れて終わるプログラム(^-^)

  

2016-08-27 06:40:37

みな@yash_mina
@minminimum なんていうか、心をニュートラルにしてぽーっと漂わせてくれるというか、どっぷりゆだねてつれてってもらえるというか、とんだ媚薬プロじゃないのこれ…と思いました昨日。見惚れますよねぇ。。。

  

2016-08-27 09:07:07

みな@yash_mina
ZERO確認したーヽ(`▽´)/そこやってるのになぜ猫パンチの応酬を押さえてくださらないのゼロさーーん!ワラ

  

2016-08-27 00:20:50

みな@yash_mina
そうそう!音楽と身体の絡み、関連性、センスが本当に独特でいちいちカッコいい。前からそうな上に、ダンス表現としての身体の扱い方のレベルがフロアダンスを経てさらにアップしてて、こんなスケーターまじ唯一無二ですよ。もうね、とにかく観て!高橋大輔のスケートを‼︎って思う(*^^*)

  

2016-08-27 08:44:21

みな@yash_mina
しーさまの新プロ、あんな風な生身の女性を演じるプログラムってこれまであまりなかったようでとても新鮮。中盤のボーカルの高まりと呼応して時に口ずさみながら感情を溢れ出させていく姿にどんどん引き込まれた。あんなしーさまあまり見たことない。(続

  

2016-08-27 09:18:58

みな@yash_mina
承前)思いが溢れ出したそのあとすっとおとずれる静寂の中、何かを断ち切るのか凛と立ち上がる姿なのかロングサイドをストレートイーグルで鮮やかに横切っていくしーさまがとても美しくて。その美しさはこれまで感じてた女神感とはまた違うひとりの女性の美しさで。涙しちゃいましたわ。。

  

2016-08-27 09:19:07

みな@yash_mina
RT @marimarix2: Dearでコックさん見た時、「イタリアンというかインドカレー屋?? オリエンタルカレー???」と思ったけど、よく見たらオリエンタル髭なかったw
でもコンポタグミのコックには割と似てると思いますw https://t.co/HT5EQKmJwJ

  

2016-08-27 10:28:44

みな@yash_mina
あー!オリエンタルカレーだ!私もアタマに浮かんだの!そっかぁ髭なかったかww

  

2016-08-27 10:29:14

みな@yash_mina
チェックしそびれてたphotologをだーーっと見てきたんだけど、まず最初に新横浜リンクの改装ポイントをご説明いただけるとは思わなかったww販売してたグレーのパーカー(♂)大輔さんがモデルさんしてたのかーそっかーー(躊躇すべきではなかったかw)

  

2016-08-27 11:02:44

みな@yash_mina
ソチビートルズ衣装の大輔さん、この衣装のラインのせいか一見華奢なような、ほっそり優しくフェミニンな雰囲気があってなんだか胸の奥がキュッとする。だけど着て滑ってくれて本当に嬉しい( ´ω`*)

  

2016-08-27 11:07:01

みなさんの反応

みな@yash_mina
RT @moco0611chi: 今日もZEROにきたぁー💕ヽ(*゚∀゚*)ノ
「そんな宇野の憧れはZEROキャスターの髙橋大輔さん✨」
ZEROスタッフさん、ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ https://t.co/v5PGyQ5Gmy

  

2016-08-27 00:26:17

ぴいた@peetaurus
ライラックワイン、完璧でした。ちゃんと合わせて来たな。ほんとにダイスケ氏を尊敬する。

  

2016-08-26 21:29:23

ぴいた@peetaurus
やっぱりフレンズ楽しい♪ヽ(´▽`)/

  

2016-08-26 21:31:59

プラム GO!GO!大ちゃん@plum3sue
@minminimum なびく前髪っ😍あ、ここになびかない前髪の人がいる😁 https://t.co/y0q4GxndGw

  

2016-08-26 16:46:30

ぴいた@peetaurus
ところでディアのフィナーレで転んだ(かにみえた)ダイスケ氏とジェレミーですが、本公演でも二人転がってたのであれは振付なんですね。ダイスケ氏のは昨日は完全にフロアーテクニックでした。なんでディアでは南で舌を出してたのでしょうか?
きっとかっこよくコケれなかったからでしょうw

  

2016-08-27 10:36:49

ぴいた@peetaurus
南のやや俯瞰席だったのでフィナーレの振付が良くわかりました。ボヘミアンラプソディの♪オープンユアアイズ♪のとこはダイスケ氏がチャーリーとマックスに目を開けてもらうんですね。ディアでも南だったけどまだまだ混沌としてたからw

  

2016-08-27 15:20:13

ぴいた@peetaurus
あっこちゃんのアヴェマリア、私的には久々の素敵なあっこちゃんプロ。ブラックスワンよりこちらが断然好き。とても久しぶりに心から素敵だと思えた。(ごめんなさい)

  

2016-08-27 16:06:38

ぴいた@peetaurus
@yash_mina ダイスケ氏の身体の動きはメロディやリズムに合わせてるわけじゃないと最近思うようになりましたん。強いて言えばセッションしてる感じというか、1つも音を逃さないというのも音を拾おうとしてるわけじゃなく、おいてけぼりにしたらかわいそう的な発想かと、やっぱり語彙力()

  

2016-08-27 09:10:22

みな@yash_mina
@peetaurus 語彙力すばらしいですよー!そうそう、セッションしてるんです、愛し合っちゃってるんです、あーゆーのはほんっともって産まれたモノだと唸らされます。教わって真似して身につけられるものじゃない。大輔さんのスケートに出逢えて心から幸せですわ(*´ω`*)

  

2016-08-27 09:22:31

ぴいた@peetaurus
@yash_mina 昔からダイスケ氏が言ってましたよね。音を感じてそれを表現してって。これはまさしくセッションではないかと。だからフリーっぽく踊るとこもかっこいいんですよね。振付は言ってみればベーススコア的なものかと。そこに美味しいオカズを乗せるのがダイスケ氏。らぶです♥

  

2016-08-27 09:41:48

みな@yash_mina
@peetaurus おはよーございます(*^^*)音楽と身体の絡み、うんうんうんとうなづきました!!音ハメとかあってるとかで表しきれない、音と自由自在臨機応変に絡んでるんですよね。あのセンスは本当に唯一無二。しかもスケートもあの心地良さ。大好きでたまらんです(*´∀`*)

  

2016-08-27 08:48:28

その他のコメント

語彙が少ないもんで、今夜のlilacwineをどう表現したら良いかわからないけど、あの歌の設定的なものをすっかり忘れさせ、滑りだけで魅了する表現だったと思います。スケートの伸び、空間支配力、すべての動きが美しく余韻がある、すごく高橋大輔らしい作品に…

大ちゃんのライラックワインは、改めて、すんげーーー難しいプロだよな〜と。あれだけスローでしかも揺れるテンポで、派手な盛り上がりはない。のに、あれだけ魅せられるのは何故だろう??音ハメとか揺らすとかだけじゃなく彼独特の彼しかできない”間”があるんだよな…

高橋大輔さんはLilac wine。曲のもつ気怠さや幻想的な雰囲気を上手く出してくれた。ジェフのボーカルだけでなく伴奏も活かしてくれているように思う。ボーカルものだと歌詞を表現しがちだけれども、音楽全体を表現しているように思う。曲の世界観に浸らせて…

フィナーレのクイーンメドレーはどこもかしこも好きなんだけど、2曲めで飛び出してきた大輔さんとメリチャリ&ヴォロトラとの絡み部分の、なんとも言えない生け贄感が倒錯的で好きすぎる…

東の喫茶室が使用できなくなったのは、消防の許可が下りなかったらしいですね。休憩時間にホットドリンク飲みたかったのに残念☕️

高橋D、ライラックワインが映像で見る100億倍美しかった。多分感動しすぎて1番早く演技が終わる前から音の出ない拍手をしていたと思う。音との一体感どころか彼自身音楽そのものになった。

2部の意気込みを聞かれてグダグダの大輔君。蒲田さんに「こないだまで喋ってたでしょう?」と突っ込まれるも「いや〜もうトラウマになっちゃって…やっと自分らしい場所でいられます。」と答えてました。有難う❣️

大ちゃんが着ていたぷーまパーカーLsizeはもう売り切れだそうでーす。もういいわ!ゆっくりギリギリで会場入りしまーす。( ´ ▽ ` )ノ

大輔氏も愛用という保湿ジェル、なぜ尻をさすっているのかと思ったら、ケツに使うのだそうです!いいケツ!に!なるのだそうです!おっけ!

しーさまの開演前アナウンスで、電子機器の使用が演出上支障を及ぼす可能性があるので携帯やWiFi機器は電源offか機内モードにしてください、とのことですー。(そういう制御してるのねー)

FOI会場に着いた~。ラウンジが有料のVIPラウンジになってる!2000円でフリードリンク(生ビール、赤ワイン含む)とミニオードブル、らしい。

フレンズオンアイス初回公演では、ジェレミーは”ピーナッツバタージェリー”を滑りました。SOIで4回見ましたが、今日が一番良かったです👏🏻お客さんがすごく盛り上がってくれたので、ジェレミーも嬉しそうでした。明日以降見に行かれる方もぜひ思い…

グランドフィナーレのノリノリの曲はこれかな? 周回の時大輔君が「セ・ラヴィ ラララララ〜」と歌ってるのが見えたから。

語彙が少ないもんで、今夜のlilacwineをどう表現したら良いかわからないけど、あの歌の設定的なものをすっかり忘れさせ、滑りだけで魅了する表現だったと思います。スケートの伸び、空間支配力、すべての動きが美しく余韻がある、すごく高橋大輔らしい作品に…

フィナーレのフィニッシュポーズを解いた後に大ちゃんが両手で昌磨くんをポンポンしてて、昌磨くんがフニャっと脱力していたのが可愛いかった(^_^*)

抽選会は本日も脚の運動したりガニ股で荒川さんが抽選するのを真似したりムーンウォークしたりくるくる回ってみたり・・・マジで 落 ち 着 け 。 そして行動同様、表情も本当にコロッコロ変わるので、高橋さんってただ眺めてるだけでも本当に飽きないです(*…

フィナーレは本領発揮ですよね〜。 Bicycle Raceの所とか、もう本当に可愛い♡ 昨日より思いっきり昌磨ぶん殴ってたけど、勢い付き過ぎて昌磨に殴られるの忘れてた気がしなくもないw 今日はちょっと肩を肌蹴させたりしてましたね〜そして高橋さん的…

lilac wine、3Lz3F共に非の打ち所がない程の完璧さ。昨日は首絞めスピンの所で腰を押さえて流してましたが、今日はそんな様子は全く見受けられなかったので大丈夫みたいです。 寧ろ本当にリオ行ってたの!!?? とブランクを感じさせないというよ…

クィーンメドレーは元々ダイスケ氏の真骨頂だと思うけど、それにしても、身体の動きが、音楽と身体の絡みっていうんですか(語彙力、、)が別次元へ行っちゃったような。ダンスやって良かったね。しかし滑りも決して疎かにしないむしろさらに進化。もう本当にあなたの…