TOP

8/27(土)のフレンズ・オン・アイス感想・レポまとめです。髙橋大輔さんと宇野昌磨さんのねこパンチごっこを始め、動画、画像もあります。

みな@yash_mina
RT @Meryl_Davis: 💡We’re lighting up #friendsonice this year 🌈⛸ https://t.co/SXX1CwAhA4

  

2016-08-27 14:04:11

スポンサーリンク

ねこパンチ

みな@yash_mina
RT @tokyo1005: ねこパンチごっこGIFったったったw https://t.co/YbVCFmPLyI

  

2016-08-28 11:02:44

みなさんの反応

みな@yash_mina
RT @jeremyabbottpcf: Happy #NationalDogDay from my favorite furry friend! He’s such a dog person. #LiteralDogPerson https://t.co/iijoUHmbW2

  

2016-08-27 12:12:22

みな@yash_mina
ジェレミーwチャーリーww犬人間かいwwwww

  

2016-08-27 12:12:48

みな@yash_mina
RT @shirotan_0603: news every.サタデー🙌大チャンと昌磨クンの殴り合いwww https://t.co/cwK2S3keIT

  

2016-08-27 18:30:17

スポンサーリンク

みな@yash_mina
RT @purplearashi: 保湿ジェルMC大輔君。「男性はベタベタするのが嫌いな人もいると思いますが、つけてもサッパリ。朝シャワーの時お尻とか色々触ってみて下さい。ツルツルです。あと肌の弱い方、僕も弱いんですけどかなりいいです!」だんだん上手になってます。👌

  

2016-08-27 13:55:43

みな@yash_mina
RT @bokumyu: しーさま&イリヤのSAYURI。
上から見てたら、絶えずに滑る2人の軌道が素晴らしく優雅で美しかったです。
登場シーンでは照明で風情ある道が表されていました。これから上から見られる方、ぜひご注目を(*^^*)

  

2016-08-27 14:03:00

みな@yash_mina
RT @haruyyy: 2部の意気込み。いきなり自分から振られて焦る大ちゃん。最後のしーちゃんのコメント聞いて、後ろ(北)を向きながら(やべぇ。そういうこと言えばいいんだ!テヘペロ)的な顔をしておりました。

  

2016-08-27 14:03:24

みな@yash_mina
RT @etsuko18: エヴリイにFOI。しょうま君! https://t.co/qSRN1oA0j8

  

2016-08-27 18:30:20

みな@yash_mina
RT @ice_aroma1998: シェーのお客いじり、昼は西に変わった

  

2016-08-27 15:55:43

みな@yash_mina
RT @minomu_shi: 大ちゃん「ハトムギ美容液、シャワーの後に使うとトゥルットゥルになりますよー。マジ、お尻とか」お・し(アクセント)↑りww

  

2016-08-27 15:56:19

ぼくみゅ~@bokumyu
RT @tiramisu11: 何これ!すごい!今回ソロから戻るとトンネルになってて嬉しいなと思いつつ写真はいつの間に撮ってくれたのか気づかなかったーーーーー嬉しいですこれ!本当みんな大好き*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. https://t.co/Wlbp…

  

2016-08-29 02:08:10

みな@yash_mina
RT @minomu_shi: プレゼントのパネルを頭上に掲げて、ラウンドガールの如く、リンクぐるぐるする大ちゃんかわゆす(*´ω`*)

  

2016-08-27 15:56:22

みな@yash_mina
RT @haruyyy: それにしても2部も滑りまーすって意気込みはどうなのよwww

  

2016-08-27 15:59:58

みな@yash_mina
RT @peetaurus: 南のやや俯瞰席だったのでフィナーレの振付が良くわかりました。ボヘミアンラプソディの♪オープンユアアイズ♪のとこはダイスケ氏がチャーリーとマックスに目を開けてもらうんですね。ディアでも南だったけどまだまだ混沌としてたからw

  

2016-08-27 16:02:16

ぼくみゅ~@bokumyu
RT @Meryl_Davis: F•R•I•E•N•D•S on Ice ⛸ #friendsonice2016 https://t.co/vxp4ibXm2t

  

2016-08-28 21:48:33

みな@yash_mina
RT @nanamental: 初日とは違うプロが見られた!特に驚きだったのが明子さんと有香さん。明子さんのアヴェマリアは、明子さんならではというか、この曲のイメージに抱きがちな人知を超えた者の美、ではなく、力強く何かを希求する生身の人間としての姿があって、それがとても明子さん…

  

2016-08-27 16:02:43

みな@yash_mina
RT @m_falco: シェフ輔さんがシェイちゃんに怒鳴りつけてる場面
「夢ばっかり見てないで仕事に戻れー!!😡」って言ってます

  

2016-08-27 16:19:14

みな@yash_mina
RT @madod1sk1: フィナーレで宇野君との猫パンチで宇野君のパンチを受けて身を翻す振り付けにも大輔さんの優しさが感じられる訳ですよ。
子供とチャンバラごっこして斬られて「や〜ら〜れ〜た〜」ってやる近所のお兄ちゃんみたいなw

  

2016-08-27 16:53:58

みな

みな@yash_mina
着席〜。フレンズオリジナルグッズのマイクロファイバータオル見本品を触らせていただいたけど、最近よく見かけるするんとした肌触りの吸水性良さそうな毛足の無い(?)もので、発色や印刷はそれなりに綺麗に出そう(*^^*)ただそのタオルでワシワシ吹いたり使ったりできるのかい?という問題w

  

2016-08-27 12:11:52

ぼくみゅ~@bokumyu
昨日は暑い中、今日は雨の中。ごくろうさまです。

お姉さんが建物階段下でくれるチラシの中にはハトムギ保湿ジェルのサンプルが入っているよ。
もらったらいいよ。

おケツがつるつるになるよ! https://t.co/3dWSR0xDvQ

  

2016-08-27 12:15:03

みな@yash_mina
【覚書:27昼1部】本GO‼︎さんロレンス→シェイピザ屋さん→無良くんEX→あっこさんアヴェマリア→武史先生ジキハイ→コラボ→イーラ(1A1A2A!)→昌磨さんラベンダー→しーさまイリヤデュオ

  

2016-08-27 13:48:27

みな@yash_mina
あっこさんアヴェマリア絶品。久しぶりにベリーあっこ!と心から言える( ;∀;)滑りと身体のシャープさ、エモーショナルな表現、正直いっときうっすら感じていた不安が払拭されました。あっこさんのスケートが大好き!

  

2016-08-27 13:55:14

みな@yash_mina
大輔コックさん、割腹よくするためになんか詰め物してるんだろうにあの動きのキレッキレさはなんなのwでその恰幅の良さとふんぞり返り具合が絶妙でなんとも可愛い可笑しいの(*´∀`) 髭も(*´∀`) サイコー♡

  

2016-08-27 14:02:38

みな@yash_mina
【覚書:27昼2部】フレンズ4→久保さん→有香さんまさかの3プロめセクシープロ!→ジェレミー明日に架ける橋→Oコラボ→美姫ちゃんマラゲーニャ→メリチャリSax→イリヤ→ヴォロトラ→大輔🍷→しーさまwith you→クイーンメドレー

  

2016-08-27 15:31:53

みな@yash_mina
西席サイコーヽ(`▽´)/とくにフィナーレのエアギターの見え方がバッチリで一瞬なんだけどシビれた!!あのね、エアギターなのにそのポジションもアクションもハマりすぎてるからギターの音が聴こえてきちゃうの!レベル高すぎるw(個人的にエアで持たせるなら赤のフライングVだなヽ(`▽´)/

  

2016-08-27 15:46:39

みな@yash_mina
そだ、フィナーレ頭の♪ろっきゅー!でドヤドヤしてる昌磨さんをばっちり観れました(*^^*)後ろの諸先輩がたのバックアップを受けかんばる若きリーダー、かっこいいやん!!

  

2016-08-27 16:11:02

みな@yash_mina
それにしても今日は寒いなー( ;∀;)外気温が低いせいか昨日より全然冷えてて、昨日の判断で若干装備軽めに減らしちゃったワタクシ涙目( ;∀;)

  

2016-08-27 16:29:31

みな@yash_mina
\セ・ラ・ヴィ♡/

  

2016-08-27 18:16:39

みな@yash_mina
【覚書:27夜1部】kids男の子(森本くんだっけ?)→本GO‼︎さんカルミナ→シェイピザ屋さんテーブル西スカーフいじり東→無良くんラフマニ→あっこさん黒鳥→武史先生ジキハイ→チームアメリカコラボ→イーラ→昌磨さんタンゴ→しーさまイリヤコラボ

  

2016-08-27 18:20:00

みな@yash_mina
盛大なネタバレやらかしを突っ込まれ真っ赤になってあちゃー(>_<)ってなってる大輔さんが可愛すぎておのれーー!ワラ

  

2016-08-27 18:22:24

みな@yash_mina
昌磨さんのタンゴがどんどん深化しててやゔぁい。激しくなっていく曲調を先導するようなステップすごい。ジャンプが音楽と共にある必然性も鮮やか。自分の中での解釈とか染み込ませ具合、努力してるんだろうなぁ。コンペで観るのが本当に楽しみだ(*^^*)

  

2016-08-27 18:27:40

みな@yash_mina
オープニングの3F、ちょっとディレイドでフワッと浮かんだ感じ軽やか(*´∀`) バタフライじゃなくてスプリットフリップいれてきたー♪

  

2016-08-27 18:31:40

みな@yash_mina
【覚書:27夜2部】フレンズ4→久保さん→有香さん無音堪能プロ→ジェレミーピーナッツバター→Oコラボ→美姫ちゃんマラゲーニャ→メリチャリDream→イリヤ→ヴォロトラ→大輔🍷→しーさまwith you→クイーンメドレー😆

  

2016-08-27 20:15:40

みな@yash_mina
おかげさまでずーーーっと♪セ・ラ・ヴィの腕振りが頭から離れないんですけどwうっかりしてたらステップ踏んで踊っちゃうから大変危険なんですけどwwダイスケめ😆

  

2016-08-27 23:28:19

ぼくみゅ~

ぼくみゅ~@bokumyu
抽選会で当選者が決まるごとに「おめでとうございます」と言ったり、指名されて「はい」と返事する大輔氏が好きです。

  

2016-08-27 13:52:20

ぼくみゅ~@bokumyu
氷の上での進行に少しも不安を感じさせず、ショーのMCも公演毎に少しずつ状況に合わせてコトバを変えてく蒲田さん。
本郷さんが捌ける時に「せーの!ホンGO!!」っとコール。ホンGOさんも拳突き上げヽ(・∀・)ノ
楽しいー。恒例になるといいな。

  

2016-08-27 13:57:29

ぼくみゅ~@bokumyu
しーさま&イリヤのSAYURI。
上から見てたら、絶えずに滑る2人の軌道が素晴らしく優雅で美しかったです。
登場シーンでは照明で風情ある道が表されていました。これから上から見られる方、ぜひご注目を(*^^*)

  

2016-08-27 14:01:56

ぼくみゅ~@bokumyu
あっこちゃんのアヴェマリア。素晴らしかった。会場が清廉な愛で包まれて、スピンもすごく素敵だったんだけどみんな魅入って拍手忘れるほど

  

2016-08-27 14:05:13

ぼくみゅ~@bokumyu
やーん!抽選会の大輔氏かわいすぎ(*´ω`*)

  

2016-08-27 18:20:56

ぼくみゅ~@bokumyu
コックさん、妊婦さんのようにお腹を抱えて反り腰になって捌けていきましたー。かわいすぎ(*´ω`*)

  

2016-08-27 18:22:58

ぼくみゅ~@bokumyu
リストバンドはねー、「はいっニコッ」って感じで北の最前列の方に手渡ししてました。

  

2016-08-28 22:00:04

ぼくみゅ~@bokumyu
崇ちゃんの登場時の歓声はすごかったなぁ。崇彦バナーも出ていてホントFOIすごい。

  

2016-08-28 22:07:59

ぼくみゅ~@bokumyu
ネックレスをもらったお嬢さんを祝福の嵐で包んだ客席もこれぞFOIと思うのです(*´ω`*)

  

2016-08-28 22:28:20

ぼくみゅ~@bokumyu
FOIの客席といえば、「落し物がありますよー」とか「忘れ物ありますよー」って伝達がよく回ってるな。毎年1回は遭遇しているような。

  

2016-08-28 22:30:40

ぼくみゅ~@bokumyu
グランドフィナーレ後の一芸大会の時、無良くんの腰に巻いてたシャツを預かり、ジェレミーのネックレスにも外した方がいいよ、みたいに気づくチャーリー、マジ世話焼きさんだな(*^^*)

  

2016-08-28 22:42:08

その他のコメント

昼のライラックは3Lzわずかにシェイキーだったくらいで変わらず素敵でした〜東の真ん中くらいのところでエッジをクルってした時の氷の音が耳に残ってる

大輔さん、フィナーレのネタバレを全力でしてしまい盛大に謝罪するの巻。合言葉は「セラヴィ」w

大輔さん曰く朝晩、全身に使ってるそうです。そして尻への意識が揺るぎないw

ジェルが男性に当たり喜ぶ大輔さんw 「ぜひ使ってください♪」

シェイちゃんと怪しいコックさんのダンス、更にノリノリになっててフィニッシュポーズも変わってた!組み方に躊躇がなくなったのはLOTF効果ですよね。こんなの見ちゃうと、ガチでシェイちゃんとのコラボ見たくなっちゃって困るわ。

フィナーレで宇野君との猫パンチで宇野君のパンチを受けて身を翻す振り付けにも大輔さんの優しさが感じられる訳ですよ。 子供とチャンバラごっこして斬られて「や〜ら〜れ〜た〜」ってやる近所のお兄ちゃんみたいなw

シェイちゃんがブチ切れる時の台詞は 「もうたくさん!あのピザ、このピザ… やめてやるー!」だったと思います(たぶん)

金曜日から今日まで、大輔さんのライラックワインの時だけ客電つくの。その時のバナータオルがいつ見ても壮観。大輔さんに見せてくれてるのね、照明さんありがとう。

フィナーレの「セ・ラ・ヴィ」のところ一緒に盛り上がってくださーい…あっ!(そっか、初めて見るお客さんもいるのにネタバレしちゃった) 初めての方も…(もごもご)ごめんなさーい!(>◇<") みたいな感じで…お顔みるみる真っ赤になって、パーカーの襟に…

プレゼントコーナーでの大ちゃんセラヴィやらかし事件wのおかげで、フィナーレからずっとセラヴィ~の振りが頭から離れないんだけど。笑 みんな知っているものと思い込んでD「セーラーヴィ~って踊ってねー。」

昼は昨夜みたいに最後しーさま出てきてマイクご挨拶も何もなかったけど、夜は盛大なアンコール手拍子が届いたのか?みんなまた出てきてくれてお手振り1周、北寄り東西に1列整列で再お辞儀。

二部始めの4人コラボでジャンプはどちらもSO、転倒と宮本先生と本田君に心配そうにされるも、ライラックワインでは美麗lutzを決め、誰にも真似できないスケーティングを魅せつけてくれました。お見事! 蒲田さん、「吸引力の変わらない大輔!」言うた。

夜公演はいわゆるカーテンコールありましたー!大輔さんからも「ありがとうございまーす」のご挨拶。しーちゃん「今日のお客さん最高です!ありがとうございました!ありがとうございましたー!」

フィナーレのフィニッシュの ✌️😁👈 このポーズ何なんですか?!可愛い過ぎるんですけど💢 西北よりです。

コラボで派手にびったーんとこけたのを見たので、正直夜のLilac wineは途中まで気が気じゃなかった(ケガしてないかという意味で)のですが、終わってみれば美しーい滑りでした。浮いているような飛んでいるような、摩擦の感じられない滑り。

四人のフレンズでのコラボプロで、大ちゃん3Tが回転不足で降りてきて、3Sのところがフリップの軌道で入っていったからあれ?と思い、2Fになって派手に転倒。最後のポーズで恥ずかしそうに笑ってた。しかも座長お姉様からも、ポンポンてされて。笑

lilac wine、3Lzso+お手付き寸前。珍しく3Lzミスしてたので、若干心配したのですが3Fは綺麗でしたね〜。 lilac wineはどうやって加速してるの?

いきなり来て一瞬で馴染んで当たり前のように番号引いて息の合ったポーズ決めて「フ、フリーやりま〜す汗」みたいな言い方で「声援送りま〜〜す」と言って去る彦……。クソッ早く帰って来いよ泣

フレンズ抽選会に小塚くん出た!小塚くん出た!!諦めず3日間小塚バナーを持ち続けたかいがありました!小塚くんバナー見て手を振ってくれた!!もう我が人生に一片の悔いなし。

最後のネックレス事件が衝撃的過ぎて、動悸が治まらない(^^;)貰った方、一度お話したことある方だったので帰り通路でお見かけしてお声掛けしたら、ずっと泣いてた💧なんか、「おめでとうございます(>_<)」とこっちまで泣きそうに。

完璧にまとめてきた大輔氏流石でござった。多忙なスケジュールの中で畑違いの仕事もしてきて心も身体もこちらには窺い知れない疲労があるだろうけれど、何はともあれ氷の世界におかえりなさい!!!

アイスショーというものは一度観に行って全体の構成や流れを把握したうえで大楽に再訪し演技内容の進化や出演者たちのはっちゃけっぷりやサプライズ演出を楽しむのが最上の観賞方法なんだなとTLを見て思いました。ただしチケット代は考えないものとする

今年のフレンズ、10周年なのについいない人を思っておセンチになっちゃってたけど、今のタカちゃん登場とじゃれ合う仲間たちで、ああ、いつものフレンズだーとうれしくなった。これだよ!!

抽選会の間、大ちゃんと小塚くんはずっと隣同士。抽選するためにちょっと離れても、またどちらからともなく隣に。

小塚氏がずっと大輔氏の肩にくっつくようにして並んでてくじ引くたびにどう読むんだっけと大輔氏に頼ってて、フレンズ四男大輔氏ずぅっっと破顔しててなんだすっげピースフルな光景泣ける

もしやと思っていたら 抽選会に五男(崇ちゃん)登場で大歓声〜!! (4ケ月ぶりのスケート靴だそう) あちこちに上がった崇ちゃんバナー 蒲田さんも気づき「愛されてるね〜」と。次男が(ヤマト先生)いないのは寂しいけれど、この光景に会場本当に大喜び😭😭😭

四男の大ちゃんにぴとっとくっつく五男タカちゃん、2人とも可愛すぎた。君たちは子猫か子犬か!みんな可愛すぎる!!

大輔さん「ライラックワイン」 3Lz、3F 終始静寂。序盤に北サイドに近付いた時、いつものフォー歓声が起きない!惹き込まれ過ぎて美しいスピンにすら空気を壊したくない想いで拍手が出来ない。しかもそれが会場中に共有されてて鳥肌。SOIより進化してた。

皆さん相当魅入ってたんだろうけどライラックには珍しい転倒にあっともうっとも言わず、よくありがちな励ましの拍手もなく、そのまま静寂の中で普通〜に見つづけてた(^^)大きく息をするのも憚られるような濃密な空気だったな。

ゆかさんは相変わらず凄かったなあ*ゆかさんが滑るの観てると匠って言葉が浮かぶ^^スケーティングの匠。氷を削る音なし動きに無駄なし接ぎ目なし。ジャンプすら着氷に至るまでほぼ無音だからゆかさんがいるリンクだけ急に異空間になった感覚になる。

たかひこバナーとかのぶおバナーとかYES隊とかフレンズの住人ぱない

フィナーレの昌磨くんとの殴りあいはパンチの前に腕グルングルンしまくりの気合入れようwキックまで追加w超楽しそう

ふと思い出したので。ナナナのついた機材車がいました。ニュースでくるかな(^_^*)

今思いついた。 フィナーレ、大輔はメリチャリと3人でランニングマンやるとよかったんじゃ! なぜ思いつかなかったんだ〜!!!

楽で久しぶりに試合見てるようにドキドキと祈りながら観たコラボ; 終わってホッとするとかね。 ライラックワインはそんな気持ち全くなくて、ただただいつものようにその世界に魅入って入って堪能しました(*´-`)

楽公演のライラックワイン。一斉に会場中でうち振られるDiskバナーにに本当に感動しました。美しかったんだよね、無機質ではなく、心の有る言葉を持った存在のようで。