田村淳さんが掲題の考えを持っているとツイートしたところ、注目を集めました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

田村淳@atsushilonboo
ロケ中に『写真は御遠慮下さい』ってスタッフさんが携帯のカメラを向けてる人達に言うけど…この時代にそれはもう通用しないのでは?と思いながらいつも聞いてます…むしろ撮って拡散して宣伝してもらった方が良い…もうネタバレは気にしてられない https://t.co/ore94UjGMo

  

2016-05-17 14:49:56

えぃこ@eiko_jeal
@atsushilonboo
ココロが広い♡

  

2016-05-17 14:50:34

クラレンス@stand1976
@atsushilonboo 大人ですね!オフに取られてるのは嫌ですよね?

  

2016-05-17 14:51:12

AE86@AE86_FC3S_GC8
@atsushilonboo 斬新な考え方ですね

  

2016-05-17 14:51:13

スポンサーリンク

淳さんのこの意見は、的を得ており、肖像権など諸々の問題をクリアして、いずれその通りになっていくように思われます。
✎ケヤキ✐@keyaki_111
@atsushilonboo ネタバレはスタッフさんが防ぐものじゃなくて、撮った人とかが防げる問題ですからね!💪(・ω・💪)

  

2016-05-17 14:52:07

ユウ@CROSS_5905
@atsushilonboo それ淳さん発信でスタッフさんにお願いします

  

2016-05-17 14:52:14

まみたん@m93649
@atsushilonboo そうだねえ 写真私は撮らないけど守らない人もいるし 淳さんの考え方もごもっともで時代の流れかなあ?

  

2016-05-17 14:53:48

チャロ@7hFdoSJBMcsukTc
@atsushilonboo かっこいいです。
気が散らなくて仕事ができることが
(笑)😄

  

2016-05-17 14:54:01

朝摘ヴィラン@Zodiaxx
@atsushilonboo 激しく同意👍 アイドルも内心それで苦しんでる人達もいるはず…

  

2016-05-17 14:54:17

ユメコ@yumekom2010
@atsushilonboo たぶん現場に人が集まりすぎて迷惑かけちゃうからかな?写真はいいけど場所とか気をつけて欲しいね

  

2016-05-17 14:55:20

なみきスエッティ @EARTH@SoccerSueta
@atsushilonboo
淳さんのような有名人を見ると写真を撮りたくなる気持ちはすごくわかります。自分も撮りたくなるでしょう。
自分は有名人の方がそれで嫌な気持ちになるのは一番嫌です。
このツイートで淳さんの考えが知れて良かったです!これからも頑張ってください!

  

2016-05-17 14:55:28

RN「しぃーしぃーがんがん」「カンカラ」@shiratamahiro
結局、盗撮してる人いるし、ネットで拡散の方が浸透力すごそう https://t.co/eHN2zN6oTN

  

2016-05-17 14:56:43

WATARU@watarujpn
@atsushilonboo 肖像権でダメって言ってるのかと思ってました。。

  

2016-05-17 14:57:01

あやくそ@繊細な変態@aynmmk
@atsushilonboo

おしゃれo(^▽^)o

いつも思いますー

大勢の人がが観光とかしてる時に

いきなり芸能人現れて

スタッフがこっから入らないでー
とか写真やめてーとか言ってると

なに様やねーんって思っちゃいますw

  

2016-05-17 14:58:34

HAN@25Siratama
@atsushilonboo テレビニュースは勝手に通行人を撮ってる。同じテレビ局なんだけどね

  

2016-05-17 14:59:16

よし@yyoossiiyosi
@atsushilonboo
断れば断るほど プレミア感が出て 余計に撮りたくなるのかもね。
淳さんが言うように、番宣のつもりで 構えてたら 逆に 特別感がなくなって 撮らなくなるかも。

  

2016-05-17 15:00:01

山田 由美@3330510Mami9503
@atsushilonboo 本当にその通りですね!切り替えて仕事しなきゃ(T▽T)

  

2016-05-17 15:02:11

CP・halu@spring_beach8
同感ですがつらいですね~ https://t.co/f5j9XwGPzz

  

2016-05-17 15:04:39

春のあっちゃん(☆^ω^☆)遊助crew@syouta0414
@atsushilonboo
それはそれで良いと思いますよ( ^ω^ )
撮影だけにしないとタレントさんに迷惑ですよね

  

2016-05-17 15:06:27

yasu@@BONBON_BONOTA
@atsushilonboo

カメラ付き携帯が普及した時点で終わり。

後、モラルが無い低脳者が多い。

  

2016-05-17 15:08:25

§ジゴロボ§@Jigorobo_8
@atsushilonboo
そんな世界の人間やしね(´V`)♪
表にでらん人もおる事考えたら
良いことなんかもばい(´▽`)ノ

  

2016-05-17 15:08:29

宮崎義大@miyayoshihiro01
もう仕方ないところはありますよね。ネット上にシェアする文化が根付います。浜崎あゆみがライブ中の写真撮影をOKにしたというニュースもありました。時代も変われば、価値観も変わります。ただ、それはロケ中、ライブ中の話。それ以外は節度を.. https://t.co/TqcXUOicA6

  

2016-05-17 15:09:42

hiro@hiro
シャッター音だけ音声にのらなければいいような気がする。 https://t.co/8z38zfi0BE

  

2016-05-17 15:10:01

お笑(おしょう)@oshougawarau
@atsushilonboo さすがっ!!常に時代の流れに敏感で最先端を突っ走る、お笑い界のカーネルサンダース田村淳!^_^

  

2016-05-17 15:10:59

けいてぃ@Hentai_kty
それね。たまたま後ろ通ってこれ聞いた時「じゃあ勝手に通行してるところ取らないでください」って思ったよね。ま、違うけどね。 https://t.co/uLPTUc1REP

  

2016-05-17 15:11:15

原彩@tPqnO9FtA0NiEDl
@atsushilonboo そうですね😊芸能人を見つけては撮ってそれを拡散して皆に教える今の時代は撮らないでっていう方が無理かもしれませんね😅淳さんも開き直って撮って下さい、それは逆にかっこいいです😊

  

2016-05-17 15:12:32

よっしー@yossshio
そういう時代ですよね〜。昔ロンブーの番組のお手伝いで「写真やめてください」言ってた私 https://t.co/Z5CYoSwyjU

  

2016-05-17 15:15:48

物好き★BEN(蜷局) 20時まで投票!@ben1704r
現場で見たものはその番組のオンエアまで心にとどめておくのがマナーだと思うけど…
映画なんかもまだ見てないのにネタバレツイートされたくないし https://t.co/hPoMpi4uFG

  

2016-05-17 15:17:46

かおる@人生あまちゃん@kaworuu
平気で写真撮ってる人を見つけちゃうと気分悪くなる現象も起きるし、
もし仮に演者側がオープンにしてもらえたらって思うと楽になること限りなしなんだけどそういうわけにもいかない気がするしなぁ https://t.co/4Ut9mJBNEU

  

2016-05-17 15:19:29

キーコ@kikkorosuke
そうだなー。でも肖像権の問題もなー。 https://t.co/G2DZyoKFap

  

2016-05-17 15:21:34

リカ@husbeeking
マツコも同じこと言ってたなあ。勝手に街にお邪魔して、撮るなは横柄すぎるって。 https://t.co/Kwu5pjtYQo

  

2016-05-17 15:21:43

テレビと漫画が好き@ypp_hmnnrti
@atsushilonboo 1億総監視社会ってやつですね

  

2016-05-17 15:23:05

T K@tatsu1000
@atsushilonboo 色んな理由があるんじゃないですか?スマホだと、カメラなのかムービーなのか分からない→本格的なネタバレ、タレントさんの肖像権、写メOKがゆえの混雑・混乱防止、そもそもフラッシュが収録業務を妨げる…等で、結果が撮影やめてくださーい。なのでは。

  

2016-05-17 15:26:52

kazu@k0a7z0u5
@atsushilonboo 時代の流れだね(^_^;)

  

2016-05-17 15:39:03

マスティンビーバー@相互支援@m_____l____l__g
@atsushilonboo 有名人は写真撮られてるうちが華ですよね。

  

2016-05-17 15:45:17

ゆか7@maruttoSnowMan
@atsushilonboo 確かに。発想が柔軟なとこ好きです✨

  

2016-05-17 15:45:18

Runes(ルーン)新垣 均@fightantlers
『ネタバレ』を踏まえたうえで制作する時代。に成ってると思う。
何も、芸能界に限ったことでもないと思う。 https://t.co/KbsyAaZbg1

  

2016-05-17 15:45:43

ブラックバード@senkakyou
@atsushilonboo
逆論理的な淳さんですね。

  

2016-05-17 15:46:00

とも(多忙につき低浮上、すみません)@cover1110
@atsushilonboo なるほど。宣伝になるといいですね。時代が変わってしまったのか、人のモラルが低くなったのか、それを前向きに捉えてツイートすることが、プラスになるかと思います。淳さんの心の寛大さは素敵ですが、モラルは私は守って、見かけたら目に焼き付けて写真は取らないかも

  

2016-05-17 15:47:01

ユキヒョウ@wm69kbnpST7JVv1
たまには良いこと言うんだね( ´,_ゝ`)
地元で観光CMのロケがあったけど、担当議員の私でも撮影させてくれなかった。観光宣伝にもなるのに……と元CMプロマネの私(笑) https://t.co/HIBLXXhSgW

  

2016-05-17 15:47:30

snatch 12.2渋谷O-EAST@snatch_jkb
@atsushilonboo 淳さんお優しい٩(ˊᗜˋ*)وでも撮っていいのか分からない時や芸能人さんプライベートな時は『写真いいですか?』って一言いうのが常識だしマナーだと思います。芸能人だって同じ人間だから撮られて大丈夫な時もあれば、今は撮られたくないって時もあると思うので…

  

2016-05-17 15:53:16

陸奥天斗(むつたかと)@0145f659dd27463
@atsushilonboo そういう解釈もありですね

  

2016-05-17 16:00:53

しぃちゃん(^_^)関西人ジュアラー@haderu_atsushi
@atsushilonboo
ごぶごぶと言う番組がそうでしたよね⁉️
すぐスタッフが止めてましたよね‼️私、淳さんを毎日放送に見に通ってたんですが‼️

  

2016-05-17 16:07:07

スポンサーリンク