TOP

30日、大阪・南船場の路上で時価2800万円相当の金塊入りのバッグをひったくられる事件が発生しました。この件について、ニュースの詳細とみなさんの反応をまとめました。
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【金塊ひったくり 2800万円相当】大阪市中央区の路上で「金塊が入ったキャリーバッグをひったくられた」と110番。バッグに金塊6本を入れていたという。 https://t.co/fEsOoT6oKp

  

2016-08-30 14:04:11

清 美彦@adazakura2011
2800万円というと今の相場で約6kg。1kgの金塊が6本入ってたってことだろうが、そんな重たいものよく入れてたな… https://t.co/rE0zbexMbU

  

2016-08-30 15:10:18

スポンサーリンク

NEWS

「2800万円相当」金塊入りバッグひったくりか 大阪・ミナミ、バイクの2人組逃走
30日午前10時ごろ、大阪市中央区南船場の路上で「バイクに乗った2人組に金塊が入ったキャリーバッグをひったくられた」と、川崎市高津区の飲食店経営の男性(45)から110番があった。男性はバッグに金塊6本(時価計約2800万円相当)を入れていたと話しており、大阪府警南署は窃盗容疑で捜査している。

同署によると、歩道上で商談相手と待ち合わせをしていた男性に2人乗りのバイクが近づき、持っていたキャリーバッグを奪ってそのまま逃走した。男性は「金塊の売買のための商談だった」などと説明しているという。

バイクを運転していた人物は黒のフルフェース型ヘルメットをかぶり、白いシャツと紺色のズボンを着用。後部座席の人物は黒のヘルメットにマスク、オレンジ色のシャツと白い半ズボン姿だった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000523-san-soci

みなさんの反応

レイセンかわいい@Love_ealice
そもそもなぜ金塊を持っていたのか…w https://t.co/4CNs7Me0P6

  

2016-08-30 16:09:50

ひっでひっでひー@akawihideyuki
5㌔の金塊ひったくりってどんな状況だw

  

2016-08-30 13:05:07

果物兵士@fruity92kksop
2800万円相当の金塊ひったくられたとか。まるでロードランナーや。

  

2016-08-30 14:45:30

野菜は体に悪い(乗船中)@kamakurasodachi
大阪では金塊持ち歩くのが普通なのかw

  

2016-08-30 14:09:28

スポンサーリンク

利根川一男@firsttonegawa
ひったくり:大阪の路上 2800万円相当の金塊奪われる
二回あったらもう疑いようがない!貴金属の買い取り店から情報が漏れたことは確実。
犯人は捕まったのも同然。ドジ踏んだね!

  

2016-08-30 14:21:50

ケムリ@バトスピ@kemux_bsp
「金塊だなんてきいてないぞ!札束じゃねーのかよ!どーすんだよ、これ!換金してくれるような人脈もねーぞ!!」
「そうだ、メルカリしよう」

逮捕ー!!!っていうアホニュースが流れる未来がこないかな

  

2016-08-30 16:16:35

ははねこ@hahaneko917
2800万相当のひったくられた金塊を犯人が落としてたまたま私が拾って1割もらうためにちょっと外歩いてくる

  

2016-08-30 17:04:04

ともみんN♪@tomomin03nakka
大阪はひったくりナンバーワンではなく、ひったくられナンバーワン(上岡龍太郎)

  

2016-08-30 16:07:56

コジコジ ⚑˒˒ 9/3 OTODAMA@ayarbb
2800万相当の金塊盗まれるとかゴールデンカムイ感すごい(?)

  

2016-08-30 14:58:19

むなげ@munagelion
川崎市高津区の飲食店経営の男性がなんで大阪で金塊の商談を…?

  

2016-08-30 14:26:23

カマタ@yas_ka12
@YahooNewsTopics 一キロ500万としたら 5キロ近く持ち歩いていたということなのか
重くてバックに穴が開くぞ

  

2016-08-30 15:38:58

masao@masao82093441
金塊引ったくりって、重そうだね〜。

  

2016-08-30 14:04:30

ひゃく@1hy2hy1
ニュースの景気がよすぎる、とおもったけど犯人つかまってないから可哀想なやつだこれ それにしても景気がいい 金塊て 6本て

  

2016-08-30 14:05:21

( ^(ェ)^)ごすてろ(^(ェ)^ )@gosuterosama
2800万円相当の金塊、きっと現金化して新型NSX買うつもりだったんだな。

  

2016-08-30 14:10:53

Hiroshi Tominaga(室長)@tommyguitar65
俺も金塊を持ち歩くときは気をつけよう

  

2016-08-30 14:34:21

おじい@SATETSU0001
2800万の金塊持ってそこいらにボサッと立っとる意味がわからんわ。

  

2016-08-30 14:46:25

gamo@noirevein
南船場で金塊2000万円分ひったくられるってどういうこと

  

2016-08-30 15:00:06

ラディカルディスガスティン@syutokusareteru
金塊入りバッグ云いたいがためにニュースになっている気が

  

2016-08-30 15:08:48

シン・アナロゲ@analogeryuta
なぜ「金塊入りバッグを持ち歩いていた」のか。わからん大阪。

  

2016-08-30 16:02:54

松本朋子@tomoko2tomoko
今ラジオでニュース聞いていたんだけど、大阪で2000何百万円相当の金塊が引ったくられ…
って。
…えっ?!
2000何百万円が入ったバックを引ったくられたんじゃなくて、
2000何百万円相当の金塊が入ったバックが引ったくられたんだ!
#金塊 って!!なんかすご!!笑

  

2016-08-30 16:06:59

ゆんちょろし@yuncho2001
つか盗品の金塊なんてすぐ足つくしなぁ。
どうしようもねえな。

  

2016-08-30 16:24:26

영화@Chaeika
金塊入りバックを金玉入りバックって読んだ時点でうちの脳みそ腐ってるんだと思う。

  

2016-08-30 16:25:53

その他のコメント

こんなの自作自演か情報を知ってる奴しかいないじゃん❗

有るところには、有るもんですねぇ。

重ないん?

そこイラの糞餓鬼の仕業なら最悪ヤクザに巻き上げられて消されてるな。ただ今は中国人の窃盗団がひったくりもやってるからそれだと故買屋も仲間だからもう換金されて出国してるよ。

2800万円分の金塊を一人でキャリーバッグに入れてゴロゴロ運んでる人が町中にいるのね。これからキャリーバッグを転がしてる人を見る目が変わりそう

路上で商談なんかするなよ

何の為の金塊やろ、、(笑)(^^;)))

金塊持ち歩いて何されてたの……

なぜ持ってたし(笑)

なんでそんな高価なもの持ってたんですかねぇ

ちょっと何言ってるかわからない

普通金塊なんかもちあるかへんから、えらい難儀やったなーおもて

高額を持ってる防犯意識はあったのか?繁華街とかなら目撃や防犯かメラあるでしょ

キャリーバッグって普通金目のモノ入ってると思わんからひったくらなくね?

今朝のヘリとパトカーの騒ぎはこれだったようです。

犯人は峰フジコ

大阪はなにがどこまでほんまなんかな

路上で金塊の商談?

みんな思ってる。。。「嘘、自作自演、そんな都合よく狙われるか?」

金塊6本って相当重いと思うけど、バイクとはいえそうそう簡単にひったくれる物なのかという疑問符が残る

路上で金塊入りのバッグを持って商談? ちょっと胡散臭いな

ホントかね。本当だったらひったくりもびっくりだろうね

金塊を持って歩いてるのがすごいな。しかも大阪か。

金塊って盗んで転売して足がつきやすいのかつきにくいのかよくわからんな

犯人も中身を見て驚いたのでは?

こんだけ運がない人も珍しい。犯人捕まったとしても売られてるだろうから戻ってこないだろう。

バッグに金塊6本ってwww

金の重さどれだけ!?(・_・;? 伊豆の金山観光では持ち上がらなかったよ