TOP

10月2日スタートの『仮面ライダーエグゼイド』にジュノンボーイ2015グランプリ・飯島寛騎が主演することが分かりました。また併せて、小児科研修医で天才ゲーマーという設定も発表されました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【45周年】『仮面ライダーエグゼイド』、主演は“ジュノンボーイ”飯島寛騎!
https://t.co/YGSn0veYxo

小児科研修医にして天才ゲーマーの主人公が、デジタルゲームの力を駆使して悪と戦う。10月2日スタート! https://t.co/v8qRUiWbzD

  

2016-08-30 14:49:41

スポンサーリンク

NEWS

新・仮面ライダーに“ジュノンボーイ”飯島寛騎「憧れていたヒーロー」
『第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』(2015年)でグランプリを獲得した俳優の飯島寛騎(20)が、10月2日スタートの人気特撮・仮面ライダー新シリーズ『仮面ライダーエグゼイド』(毎週日曜 前8;00)に主演することが30日、発表された。都内で行われた会見に出席した飯島は「プレッシャーもありますが、子どもの頃から憧れていたヒーローになれることに感動しました」と喜びを語った。

今年で45周年を迎え、平成ライダー18代目となる同シリーズは歴代史上初となる医師が主人公。小児科研修医で天才ゲーマーの宝生永夢(飯島)が謎、のゲームウイルス“バグスター”から人類の命を守るため、デジタルゲームの力を駆使して仮面ライダーエグゼイドとして悪と戦う。

今回のライダーは、ミニサイズのレベル1の姿で患者からバグスターを分離。レベル2にチェンジしてバグスターを倒し、ゲームを“CLEAR”する。レベル1の姿をみた飯島は「今までとはかけ離れていて、かわいいゆるキャラみたい」と驚き、「レベル2はかっこよくて頼りがいがある。今回のライダーは斬新だなと思いました」と満足げに話した。

早くも変身ポーズを披露すると「まだ60点…これから完璧にしていきたい。小さい子たちにもまねしてもらえるようになれば100点かな?」と控えめ。アクションシーンも見どころとなるが、飯島はバスケ部と陸上部に所属していた経験から「まぁまぁ自信があります」と胸を張っていた。

会見では、エグゼイドとともにバグスターと戦う外科医の鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役の瀬戸利樹、飛彩や永夢に攻撃をしかけるいわくつきの元ドクター・花家大我・仮面ライダースナイプ役の松本享恭が参加。

瀬戸は「男の子なら誰もが憧れる番組に出演できて光栄。ご迷惑をおかけしないよう気を引き締めたい」と背筋を正し、松本は「本当にうれしかった。決まったときは素でガッツポーズして、一日中にやけがとまりませんでした」と満面の笑みをみせた。

この他、ライダーたちをとりまく登場人物として、ヒロインで看護師の仮野明日那であり、仮面ライダーをナビゲートするゲームキャラのポッピーピポパポ役の松田るか、仮面ライダーシステムを開発したゲーム会社CEO・檀黎斗役の岩永徹也、監察医・九条貴利矢役の小野塚勇人、バグスターの頭脳・パラド役の甲斐翔真、主題歌「EXCITE」を担当する三浦大知が登壇した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11952111/

主題歌

Rie♡(RE)え@korieDM
主題歌「EXCITE」を担当する三浦大知が登壇した。

って、大知くんも会見に出席したのね\(^o^)/お写真ください!!マネさま!!
https://t.co/yplogQa8Xu

  

2016-08-30 14:52:23

こだ ゆいき@0622Joker
そして主題歌は「EXCITE」
ノリノリで歌うらしい!
ゴーストは主題歌素晴らしかったけど挿入歌なかったからエグゼイドは挿入歌あったら楽しみだな https://t.co/zkhLJ6WBdt

  

2016-08-30 18:00:12

やっさん@yassan0803dm
仮面ライダー好きのISSA兄ちゃんは主題歌決まったの嬉し過ぎて歌詞にそのまま仮面ライダーっていれちゃって、さすがにそれは…ってなって直したんじゃなかったっけ←元DPファンの遠い記憶w

大知くんが歌う今回のは誰が書いたんだろうね〜楽しみだなぁ♪

  

2016-08-30 15:16:08

スポンサーリンク

miki@udon1441
えっっっっ大知くん仮面ライダーの主題歌!!?!?職業柄私の職場は子供向けの有線を流してるから仮面ライダーの曲も流れる!!!!職場に大知くん!!!ひいっっっ仕事にならん!!!

  

2016-08-30 15:23:57

ゆきちゃ_DM@mirolin021402
毎週キッズが仮面ライダー見る

お母さんも一緒に見る

主題歌を毎週聞く

CD買う

毎日聞く

耳から洗脳される
「何?ナニ?この歌声(*´︶`*)♡」

検索からの沼落ち

はい、だいちゃーいっちょ上がり♪
#三浦大知
#仮面ライダーエグゼイド

  

2016-08-30 17:16:10

みなさんの反応

CCお塩☆剣闘獣使い・kozmo予定@clampxclamp
次の仮面ライダー主人公役

名前:飯島寛騎 (いいじまひろき)
プロフィール:北海道/175cm
血液型:B型
生年月日:1996年08月16日

好きなタイプ。 https://t.co/jsiAnLfve3

  

2016-08-30 17:57:37

ペガッサ@Pegahsa_bbo
お前らが平成ライダー無職無職言ってるから医師の上にプロゲーマーと仮面ライダーとかいう要素てんこ盛りにした超人が爆誕しちまったじゃねーか…

  

2016-08-30 14:43:08

ヒノエ@hinoenoe_noe
鎧武→就活ライダー
ドライブ→国家公務員(警視庁勤めのキャリア組)
ゴースト→ニートに見せかけて実家が寺。無事生き返れば住職安定
エグゼイド→小児科医

仮面ライダーは子供達に、堅実な仕事に就けとメッセージを残している…………

  

2016-08-30 14:51:12

あちゃこ(・ิω・ิ)@sjd_2_
次の仮面ライダーは医者が主人公で白衣イケメンにはすはすするけど左のミニスカナース美女にどきどきしちゃう////// https://t.co/FiNhc9VxTc

  

2016-08-30 18:05:34

ペガッサ@Pegahsa_bbo
あの日、世界は静止し、崩壊するはずだった。
一人の男と、一台のゲーム機がその運命を変える!
この男、医師で、ゲーマーで、仮面ライダー!

  

2016-08-30 14:51:46

ななてる@WWコミカライズ9月連載開始@renkonan
しかし登場ライダーが医者とか最近の仮面ライダーがは職が安定してきましたね。

  

2016-08-30 14:59:36

(RE)ami◡̈⃝⋆*@ami_dm0119
初代の仮面ライダーなんて下ジャージです
ともしゃん😂😂😂
そして昆虫www https://t.co/OkrT22M9Ll

  

2016-08-30 17:59:01

ずぶ濡れのパッション@passion_hazuki
ハヤト隊員がとうとう仮面ライダーに。ハヤト隊員、リア充の上に変身までできるようになるなんて、豊臣に攻め込まれてお家滅亡したワタル隊員がかわいそう…

  

2016-08-30 15:02:57

トクサツ7号ジュウオウエグゼイドオーブ@infinitybraverx
木野さんも伊達さんも医者だったし、ライダー大戦で神敬介の職業が医者だったし、敵側だとWの井坂も医者だったし、結構医者キャラって仮面ライダーに多い。

  

2016-08-30 15:04:57

茄子有機@youki12271
この人が次仮面ライダーに変身する人 https://t.co/0ZRVrogRH9

  

2016-08-30 17:56:51

天空寺タケルbot RX@takeru_shinin
俺は天空寺タケル。18歳の誕生日に襲ってきた眼魔に倒され、生き返るために戦っている。エグゼイドのキャストが発表され、ゴーストも終わりに近づいている。俺が現行ライダーでいられる日数は、残り32日……

  

2016-08-30 15:05:54

大車輪オウマガヲ@oumagatetsu
冬映画でゴーストを解剖したエグゼイド「君は・・・すでに死んでいるな?」

  

2016-08-30 15:09:41

0o◯ キョビン@zerosuke20
ほう、エグゼイドは医者ですか… https://t.co/5VeWfS0UmH

  

2016-08-30 18:02:52

bananaオーレ!@meGanEBrave159
エグゼイド、舞台が病院ならひょっこり戦うドクター伊達明が現れるかもしれない…

  

2016-08-30 15:13:43

しお(ロス予備軍)@s_star1020
脳内エグゼイドさん歓迎会の様子🙂

紘汰「で、普段は何やってる人?」
永夢「医者です。って言ってもまだ研修医で…」
紘汰「ごちそうさまです」
晴人「ごちそうさまです」
弦太朗「ごちそーさん!」
タケル「ご、ごちそうさまです…!」
永夢「えっ!?あ!?これ歓迎、会…?…あれ!?」

  

2016-08-30 15:18:40

“Heart Break” Sammy@saitani3umetaro
ゲーム開始!今度のライダーは若き医師が変身! #仮面ライダーエグゼイド
#ゲーマドライバー #仮面ライダー https://t.co/WGwo8Kge2T

  

2016-08-30 17:58:33

カーヅー@kan359
エグゼイドの役者発表、「でもこのイケメンたちあの世界で今アデルの顔になってるんだよな…」ってなる最悪のタイミングでは

  

2016-08-30 15:20:20

ほらくは明日3969@hq_10932Hrk
エグゼイド「職業は医者です!」
ガオレッド(獣医)「へぇ〜!」
アバレキラー(一応医者)「ほう…?」
アナザーアギト(凄腕の医者だけど免許剥奪されてる)「なんだと…?」

  

2016-08-30 15:25:28

ドデカメロン@ナナシス2nd優勝@dodeca_melon
新しい仮面ライダーが出てくるたびに歴代ライダーの職業並べて指輪の魔法使いさんとかディスるの良心が痛むからやめてさしあげろ
というかやめてください(懇願) https://t.co/zLQoq4OMCu

  

2016-08-30 17:58:43

ベホイミさん@ゲンソウイレブン8話製作中@BehoimiP
今度の仮面ライダーは研修医が主人公とのことである。当直明け通常業務という36時間労働の後でシャワーも浴びられず怪人と戦い、その最中に病院から急変の電話がかかってきて病院に戻る主人公……涙を禁じえないかもしれない。シリーズ史上最も人権が保障されないライダーになるのでは。

  

2016-08-30 15:25:45

ゆうき@限りなき大勝利@ykitama
ゲーム要素を推しまくるならこの際エグゼイド本編にガンバライドの筐体を模したキャラ出すぐらいしようって言いかけたらデータスがめっちゃ殴りかかってきた

  

2016-08-30 15:30:10

Re:ショコラ(固定ツイ見て)@mach_01228
早く見たいーーーー
黒いエグゼイドも気になる
#仮面ライダーエグゼイド https://t.co/FoM46YAG03

  

2016-08-30 17:57:08

ひらっち@咲良神単推し!@hiratch0612
わたしがふと思いついた
コンビニ店員がコンビニで売ってるもんで変身するライダーの、
仮面ライダーセブン!

おにぎりの形したアイテムを使って変身して戦うライダーで
ストーリーは555なみにシリアスでキバなみにドロドロした人間関係のドラマ!

エグゼイドの次にやらんかな笑

  

2016-08-30 15:30:28

さーたり@腐女医の医者道5/26発売!@gogofujoy
小児科研修医やりつつ仮面ライダーやって…恐ろしく多忙だな!過労で倒れるライダー、敵より急患優先するライダー、救急車でかけつけるライダー、倒した敵にもAEDかけるライダー!決め台詞は「新生児のルート確保より楽勝だぜ!」

  

2016-08-30 15:43:37

近藤サンヤデー(または、ごまそ)@gomasosiori2
絶対あのフォルムにするなら中の人はいない設定の仮面ライダーにすればよかったのに!!! https://t.co/5xbWe4Ndww

  

2016-08-30 18:05:11

tori-inu@tetsu000111
仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーエグゼイド」の制作発表会見に。キバから8年くらい取材させてもらってるけど、また新しいアプローチ(今回はドクター)できた。三浦大知くんが会見で言ってたけど、「伝統は革新がないと守れない」って話、本当にそうだなぁと。

  

2016-08-30 15:48:47

翡翠@hisuiXtreme
エグゼイド、ブレイブ、スナイプの並びがスタープラチナ、シルバーチャリオッツ、花京院に見えてくる

  

2016-08-30 15:48:59

守屋 貴章@moriya_777
10/2にスタートする「仮面ライダーエグゼイド」の制作発表の撮影でした。今度のライダーは医者でゲーマーなんですね。エグゼイド変身したレベル1はゆるキャラのようでした。ソフビはレベル2ですね。 https://t.co/RqXTmXhixx

  

2016-08-30 18:02:28

辰矢(楽しみの密偵3周年)@tatuya031200
アメトーークに出演したエグゼイドくんの中身が医者のお兄さんだと思って改めて見ると、それはそれで萌える(キメポーズとってるとことかコケるとことか)

  

2016-08-30 15:51:27

まーぼー@mabo_twit
仮面ライダーで小児科研修医でゲーマーというキーワードを見て真っ先に睡眠時間は!?と思ってしまって反省している

  

2016-08-30 15:52:38

❈ちあき❈ワイルドに行こうぜ!@eight106
歴代最大級にダサい仮面ライダー、
でも話面白そう https://t.co/1l2bOv8U81

  

2016-08-30 18:01:16

らいだー@keyakasumodoki
W 私立探偵
オーズ 無職
フォーゼ 高校生(後に先生)
ウィザード 無職
鎧武 フリーター
ドライブ 警察官
ゴースト 無職
エグゼイド 医師(プロゲーマー)

フォーゼ、ドライブ、エグゼイドの人生の勝ち組感すご

  

2016-08-30 15:54:40

翡翠@hisuiXtreme
エグゼイド(医者)「みんな、ケガしてないか!?」
フォーゼ「スイッチ押したら生き返ったんで大丈夫です」
鎧武「バックアップとったら生き返ったんで大丈夫です」
ドライブ「車で走ったら生き返ったんで大丈夫です」
ゴースト「まぁ俺死んでるし…」
エグゼイド「怖い世界に来ちゃったな…」

  

2016-08-30 15:56:33

ほ@28話午前10時配信@hoppege_R
お、おまえたちは!「仮面ライダーの中間フォームが一番格好良かった芸人」たち! 「仮面ライダーの中間フォームが一番格好良かった芸人」たちじゃないか!

  

2016-08-30 15:59:28

bananaオーレ!@meGanEBrave159
エグゼイドを見た子どもたちが病院に行くことに恐怖心が無くなったりお医者さんが注射するときに「君の体の中にバグスターを見つけたんだ!先生、エグゼイドとお友達でね、このお注射はエグゼイドから貰ったパワーが入ってる。これで君の中のバグスターを退治しよう!」なんて場面があると思うと泣く…

  

2016-08-30 16:01:07

玖条イチソ@C90新刊メロン委託中@kujouitiso
エグゼイド制作発表があったのか!
どうしても丸い目玉じゃないとライダーとして見れないんだよなぁ・・・どっちかって言うと怪人っぽい

  

2016-08-30 16:01:21

コッペパンドン@daiki_hanamichi
エグゼイド「次の方どうぞー」

ゴースト
「どうしたら生き返れますか」

エグゼイド「」

  

2016-08-30 16:04:25

ゴーストむぎ茶ん(‘ω’ )@_MUGI_CHAN_
全ライダーの中にエグゼイド並べたら絶対浮くよなぁ

  

2016-08-30 16:06:07

トクサツ7号ジュウオウエグゼイドオーブ@infinitybraverx
ヒロインの名前が仮野明日那(かりのあすな)なんだけど絶対に過去に秘密がありそうだし、一筋縄ではいかないキャラになりそうな気はする。それにゲームキャラ「ポッピーピポパポ」と姿が同じってところもなんか…秘密がありそう。ヒロイン面のドラマも期待できそう。エグゼイド。

  

2016-08-30 16:07:02

みゃう@タグ消化中@meow_4023
スナイプの役者さんは過去に特撮に出てたんだって!!その作品名とは!!ウルトラマンXだ!!
エグゼイドの予習にウルトラマンXはいかがでしょうか!!!
しかも!dTVやHuluで全話観れるんだって!

  

2016-08-30 16:08:35

深淵を覗いた遥香@harukatasan
ウィザード→ジュノンボーイ
鎧武→ジュノンボーイ
ゴースト→ジュノンボーイ
エグゼイド→ジュノンボーイ

ドライブ「間に挟まれてる俺もオセロ方式でジュノンボーイ!」
マッハ「進兄さん落ち着いて」
チェイサー「お前はジュノンボーイではない」
ドライブ「ジュノンボーイ共は黙ってろ!」

  

2016-08-30 16:11:14

0次郎@zerojirou
医者でイケメンで仮面ライダーって何だよ…怪人を応援しろとでも言うのか。

  

2016-08-30 16:13:52

0次郎@zerojirou
コミュ障・人間不信・素人童貞と三拍子揃った派遣社員で、変身して身体能力が向上している間だけ異様にテンションが高くて、必要以上に怪人をボコった上にバイクで3回くらい轢いて市民にドン引きされる仮面ライダーが見たい。

  

2016-08-30 16:18:57

天宮@fjfjf
「パパ!ぼく大きくなったら仮面ライダーになる!」
「そうかそうか~じゃあまずはジュノンボーイになれよ~!」

  

2016-08-30 16:22:33

その他のコメント

大和先生:駆け出しの動物学者(大卒確定) エグゼイドの永夢さん:小児科の研修医 スーパーヒーロータイムの学歴と偏差値がかつてないほど上がってる…

仮面ライダースナイプ役の松田くん、一年の間でウルトラマンの隊員と仮面ライダーに抜擢されてると考えるとまた1年後にはスーパー戦隊になってるな

進ノ介「神様と仏様、っていうかお化けに挟まれる普通の俺…なんだか落ち着かないなあ」 タケル「泊さんこそ、公務員刑事と小児科研修医っていう知能と社会的立場の高い2人に挟まれた俺の気持ち考えた事あります?」

エグゼイドは医者でゲームでライダーだから リズムに合わせて降ってくる心臓と肝臓と脾臓を見極め正しいものを患者の患部にあてはめろ!(間違えると患者にダメージ)とか 制限時間内で血管を繋ぎ直せ!(間違えるとやっぱり患者にダメージ)とか そういう戦闘が出てくるんだろうか

仮面ライダーって1年間放送するからさ、それを毎週見続けてごらんよ…嫌でも情がうつるのよ 放送終了後にライダー達が刑事ドラマや学園ドラマのチョイ役で出てると嬉しくて…「○○君(役名で呼ぶ)頑張ってるー♡」って応援したくなるの そんな風にして福士蒼汰や菅田将暉が出来上がりました

エグゼイドに猛烈な既視感があるんだけど思いつかない。TL検索してもどれもイマイチ決めてに欠ける(笑) 何かのゲームキャラだと思うんだけどなぁ・・

ふぉ!!!!!!エグゼイド!!!きた!!!

設定盛りすぎ!でも小児科というアプローチはすごくいいよ!可能性感じるよ!

仮面ライダー、今度は小児科医ですか!面白そうだなぁ(*´-`)楽しみ

今年の主役ちゃんと仕事してるけど天才ゲーマーの存在がそれを打ち消してる

あらかわいい

ジュノンボーイ 研修医 ゲーマー・・・(^◇^;)はい勝手に想像してしまいました。

医者(正確には研修医だけど)が主人公とは新しい(=゚ω゚)ノ

瀬戸くん出るんや💓 これでメンオンから またライダー誕生。ふふ

あおいさんの時の子よね?一緒に並んでた子が仮面ライダーなったんやなー!すごー!

ライダーってニートとかフリーターとか探偵みたいな変わった職業が多いイメージやけど最近警察とか医者とかまとも!

次の仮面ライダーも安定でジュノンボーイなんですね。笑

研修医で天才ゲーマーで仮面ライダーって好きなことで生きていきすぎだろ youtuberか笑 多分研修医は詐称かもな笑

医者かーおもろそう

天才ゲーマーはさておき、次の主人公は小児科研修医だと…!? 珍しく現実味のある… ゲーマーニートだったらどうしようかと思ったよ^^;

近年のライダーはフリーターだの魔法使いだの将来が不安な人たちがいたけど、ここに来て、将来有望だな

今年のライダーの主人公、スペック高えな

ええやん研修医。期待。

今度の仮面ライダー、やっぱり医療ドラマだったか!

今回も俳優陣かっこよくてヒロイン可愛いじゃん😆 過去仮面ライダーで一番いい職業なのにゲーマーってまたそれ…

新しい仮面ライダー医者設定とか見るしかないじゃん見た目なかなか好きじゃないけど愛せる気がする