TOP

府中のラーメン二郎が話題です。 店主が具合を悪そうにしていて、ラーメンのクォリティが落ちているとの報告が多数です。ということで、ラーメン二郎、府中店についてのつぶやきをまとめました。

RBK11@funky79734754
小ラーメン 野菜ニンニク at ラーメン二郎 府中店

注文から着丼まで45分。
スープは醤油の味がしなくて油のあじしかしない。
麺を上げてから着丼まで10分位かかっているから温いし不味すぎて3口食べてごちそうさま。 https://t.co/KCA9eOCZLe

  

2016-08-29 22:25:57

スポンサーリンク

2ch

2chスレから、噂はどんどん広まり、トレンドに上がるほど話題になっているようです。

天才ミニミニ子宮マン@sprGK
府中二郎、デマじゃなくてガチでヤバイみたいですね……普段はいがみあっているジロリアンが本気で泣いたりうろたえてる https://t.co/11MRe6ezqR

  

2016-08-30 23:34:02

みなさんの反応

ぽんるるもっぺ@頑張る受験生@ponrurumoppe
府中二郎はこんなです。先月初めて行ったけど日曜日の13:00頃なのに人が全く入ってなくて、なんか他の二郎と違うのは感じた……異空間って感じ https://t.co/uLKtx2BOeb

  

2016-08-30 22:51:03

Yoshitaka S.T.@franticjapyoshi
府中二郎、つい昨夜、偶然寄ったところだった。何かいつもと違う異様な雰囲気を感じたんだ。店主がずっとうずくまっていて、客が絵に描いた様な排他的なジロリアン達で、入店するなり一斉に睨まれた。あんな2chのテンプレートみたいな二郎体験、初めてだった。

  

2016-08-30 23:15:31

中トロ議長@ratenkeidesu
この投稿の数日前にはウマイ!とかやっぱ府中二郎!とか書かれてるのに、1日でこれだよ。何があった?

  

2016-08-30 22:38:30

スポンサーリンク

さくま@sqmfaster
府中二郎ヤバそう https://t.co/mZupxLFm4C

  

2016-08-30 22:30:58

ちえ**@pg_89ers
府中二郎ヤバそう?行っといてよかったかも。ずっとワンオペ休みなしでレギュラーで26day続けてたもんなぁ

  

2016-08-30 22:47:42

Tee-See@Tee_See_
府中二郎最近は元々定休日だった日曜まで営業してたし色々ヤバい

  

2016-08-30 22:44:46

ぽんるるもっぺ@頑張る受験生@ponrurumoppe
全国のトレンドです。
高校生夫婦 < 府中二郎 https://t.co/1iy9z0dnuw

  

2016-08-31 01:19:59

まぐどん@magudon
冷静に考えてほとんどワンオペで週42~45時間休みなしでラーメン作り続けて更に仕込みと片付けもあるんだから府中二郎相当ヤバい

  

2016-08-30 23:21:19

櫻井桃華@MahAniDrum
府中二郎まだ電気が点いてたから近くの人が110番したらしい

  

2016-08-31 00:26:01

Yuusuke@2013_0721
2016/08/31(水) 00:20 府中二郎
画像は某所から拝借。とりあえず店主は生きてたようで何より何より。 https://t.co/S2TXYZd43K

  

2016-08-31 00:27:31

ことぶき@kotobukidnp
リアルにヤバいんじゃ!?
認知症!?痴ほう症!?怖いな~…。 https://t.co/fGzPxNRrOE

  

2016-08-30 23:25:14

◯◯◯の猫(うろ猫)@tikz14684
@sqmfaster
脳梗塞ちゃうんか?
似た様な話を別で聞いたことある。

  

2016-08-30 23:40:26

275きろぼると@275kV
府中二郎の件、脳卒中を疑ってる人10数人いるなぁ…、かなり症状とか似てるが。ここの二郎行ったことないし普段どんな感じか知らないけど。
スクリーンショットは千葉脳神経外科病院サイトより。 https://t.co/cJlMiDEqWm

  

2016-08-31 01:25:36

だーまっ@damanickel
今日行った府中二郎はやはりヤバかったらしい
友人を置き去りにして帰って正解だった

  

2016-08-30 23:27:40

のりおP@モグコミ、神戸4th、三者@bcgnet
府中はたしかにちょっとおかしかったな、バイトもいないし。単なる疲労なら休めばいいけどそうでもないのかな https://t.co/8USlBmLGMD

  

2016-08-30 23:29:57

愛国二郎@politic_patriot
ラーメン二郎 府中店のメールマガジンからも店主の丁寧さが窺える。極太麺が特徴的だから早く復帰して欲しい。 https://t.co/CJ4g7Wr7Vc

  

2016-08-31 01:48:45

VOT@vottom
??? あそこ別にオヤジさん一人でやってるわけじゃないんで、たとえそうだとしても、そんなことにはならん気がする。っつっても、2回しか行ったことないから、ワンオペのときもあるんかもしれんが…… https://t.co/rqpIAzuCSH

  

2016-08-30 23:33:22

寺の素@trm236
府中と似てる二郎って無いから府中二郎はある意味唯一無二なんだよねぇ。それだけに心配過ぎる。 https://t.co/Lc5jpLHJN8

  

2016-08-30 23:37:07

TEPPEI@penpenUSDM
府中二郎もう食べれないのかな

マシ○○なんて食ってらんねー
ってぐらい美味かったのに
あのおじさんにはしばらく休んで
もらいたいが笑笑 https://t.co/LR21Aq7qLL

  

2016-08-31 00:55:17

あさげ@Asage
「府中 二郎」でついったー検索したら今日言ってたジロリアンみんな本気で店主のこと心配しててあかん感じなのがすごくよくわかる。麺を茹でっぱなしで30分とかとか醤油の味がしないとかでまともに品物を提供出来てないっていう

  

2016-08-30 23:42:18

レッドシューズ今野(今野一樹)@kazukikonnobatt
夜、2chやTwitterにて、「ラーメン二郎」府中店の店主がいつ倒れてもおかしくない位の体調に陥っていると話題になっていた。この前の26の日に行った時は、2chで書かれている状態ではなかったが、うーん…
#府中_二郎 https://t.co/EFRWaxqjJc

  

2016-08-31 06:13:47

ssig33@ssig33
府中二郎コミケのときに行ったのだけど、
– 何言ってるかわからんのはあった
– 何度も注文聞き直す
– 途中でいきなり製麺しはじめるというのもあった
– 冷凍したキャベツを府中市指定ゴミ袋から出してた
– 提供まで一時間
という感じでいわれてみればあれはボケだな、味は最高でした

  

2016-08-30 23:52:12

だっち@daltuchi
えぇ…最近行ってなかったけどこんなことになってたのか…。 https://t.co/4FueBMRMoT

  

2016-08-30 22:58:32

redEyes77#1348@redEyes_Online
府中二郎調べてみたんだけど1週間どころか数日前までは普通に「美味い」みたいなツイートあるのに昨日とかそのあたりから完全におかしくなったみたいなツイートあるの怖すぎる

  

2016-08-30 23:58:53

くりゅー@kur_yu
府中二郎、就活中に府中でリク面があったからその前に行ったらカウンターで待ってるときにタイムアウトになっちゃって、謝って着丼前に席立ったら食券返してくれて「また食べに来て」って言われた神対応の記憶しかない

  

2016-08-31 00:12:50

ぐれーぷ@grape_bot
ラーメン二郎府中店、壊れてるの製麺機じゃなくて店主だろ…

  

2016-08-31 00:15:15

遮断@shutdown
「府中二郎」でツイッター検索して出てくる店主の発狂で変わり果てたという一杯と、数日前の同じ店で出てきたという最高の一杯の見分けがまったくつかない。

  

2016-08-31 00:25:58

トデス子’\@todesking
700さんはともかく府中二郎店主も救えないの悲しすぎる、行政のパワーで何かできないんだろうか

  

2016-08-31 00:31:54

アーノルズはせがわ@ringooooooooooz
府中二郎ってあそこか…!あの「本当にここにあるの?」って場所の…

  

2016-08-31 00:38:20

天才ミニミニ子宮マン@sprGK
府中二郎、店主が本当に心配だけど、「座席で2時間待った」とか数時間ずっと座ってラーメンを待ってるオタクがごろごろいて、お前ら人生は大丈夫かとそっちも心配になる

  

2016-08-31 00:42:27

七尾時雨@送料別@nanaoshigure
俺が昨日府中二郎行った時は、客1人もいなくて、カウンターの上に食べかけのどんぶりがずらっと並んでて本当に異様だった
奥で店主さんがゴソゴソやっててノックしても全く気付いてなかった
ドア開けてみたら製麺機が壊れたから閉店って言ってたけど確かになんかふらふらしてたな…大丈夫かな…

  

2016-08-31 01:27:54

桜花

桜花@road_to_vict0ry
府中の二郎の店主の具合がありえん悪そうだったし、大丈夫か聞いたら大丈夫ってか細い声で答えるしどうすりゃいいんだよ…
ラーメンのクオリティびっくりするくらい低いし出てくるまでに1時間かかるし…

  

2016-08-29 21:38:10

桜花@road_to_vict0ry
目がよく見えてなさそうに見えたのと腕に力入ってなさそうだったし

  

2016-08-29 21:39:35

桜花@road_to_vict0ry
心配でしかないんやが…

  

2016-08-29 21:39:57

桜花@road_to_vict0ry
ありえん不味い二郎を食べさせられて機嫌が悪い

  

2016-08-29 21:49:55

桜花@road_to_vict0ry
小滝橋通り店以上の不味さで泣いてる

  

2016-08-29 21:54:05

桜花@road_to_vict0ry
ラーメン二郎府中だけど、昨日肉の紐切るとき、紐が切れなくて空を切ってたし限界だと思うよ

  

2016-08-30 23:43:42

よぎしゃ

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
ってか店来てから20分近く経つけど、まだラーメンが1杯も出来てないのやべえな

  

2016-08-30 19:01:16

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
ってか麺入れて15分経ってるけどアレは大丈夫なのか

  

2016-08-30 19:01:38

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
府中来て5分で席座れたけど、前のロットが1杯も提供されないまま1時間が経とうとしている

  

2016-08-30 19:19:00

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
俺はあと何年経てば府中二郎出られるんだろう

  

2016-08-30 19:36:34

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
マジで1番端に座ってるオッサン、2時間くらい待ってるんじゃねえの

  

2016-08-30 19:47:18

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
まさか府中二郎の店内で2時間待つことになるとはね

  

2016-08-30 19:56:01

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
なんと、ラーメンを口にすることなく店を出ることに

  

2016-08-30 20:36:02

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
なんか各所で府中ヤバいって言われてるね、実際食ってヤバかったし。なんか野菜から少し酸っぱい味したからね。

  

2016-08-30 23:12:26

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
あの往年のうどんみたいにしっかりした麺と、食いごたえある豚は帰ってこないのかしら

  

2016-08-30 23:13:05

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
ってかあんな腰曲がる年じゃないだろうに、マジで休養してもう1度戻ってきてくれ

  

2016-08-30 23:13:31

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
@MAGURO_____ 正直食ったけど、アレはやばい。店主の体調を気にするレベル。結局製麺機の故障ってことで途中で待ってる客も退店、返金対応になった。下手したら明日にはもう休業しているかも分からん。

  

2016-08-30 23:16:04

MAGURO@MAGURO_____
@suishi_omori 店員は店主1人?

  

2016-08-30 23:16:40

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
@MAGURO_____ そう、全部1人で切り盛りしてる。

  

2016-08-30 23:17:25

MAGURO@MAGURO_____
@suishi_omori それはヤバそう・・

  

2016-08-30 23:17:48

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
@MAGURO_____ 1年前は普通に立ってたのに、まるで90代の老人のように腰が曲がってた。手元も見えて内容で、食券を眺めながら何度も離したり寄せたりしてた。あればヤバい。

  

2016-08-30 23:19:17

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
府中二郎の店主さん、とりあえず休養して、もう1度元気になってから店やって欲しいな。またあの食いごたえある屈強なラーメンを頼むよ。

  

2016-08-30 23:21:12

よぎしゃ(園田海未)@9/2〜神戸@suishi_omori
ちなみに、府中二郎で今日最後の1杯のラーメンを食べた感想と報告。

麺はデロデロになってなおかつ、すぐ切れてしまう程柔らかくなってしまってた。豚はよく味が染みて口の中で解れてまずまずの旨さ。野菜は目黒くらいの茹で加減で少しやわめ。ニンニクはピリッとシビれる辛さあり、いつもの。

  

2016-08-31 00:22:37

俺@TMTmetameta
映画の流れで初府中二郎来たのだが…

ありえないレベルで遅いし何か前に食ってた人が三人も意味不明な量残して退席し始めるし…

え(^^;;

  

2016-08-30 19:43:33

俺@TMTmetameta
座って待ってた前の人も時間無いとか言ってまだ買ってない立って待っとる客にチケ譲って帰り始めたし

やばいだろこの店

  

2016-08-30 19:48:53

俺@TMTmetameta
店主「製麺機壊れたんで帰ってくれ」

  

2016-08-30 20:19:02

俺@TMTmetameta
俺の1時間はなんだったのか

  

2016-08-30 20:19:27

俺@TMTmetameta
20分ほど早く見切りをつけて食券後ろに転売して帰った友人は先見の明があると言って間違いない

  

2016-08-30 20:22:49

K.K.@終活

K.K.@終活@kachan3
なによりもこの府中二郎つけ麺をよく見て欲しい。この時アブラカラメコールしたんだけど違和感に気づかないかな https://t.co/HnknS8ZpuJ

  

2016-08-30 23:45:05

K.K.@終活@kachan3
府中二郎でつけ麺アブラコールしたことある人ならみんな分かると思うけど府中つけ麺のアブラは麺じゃなくてスープの器に注ぐんだよいつも

  

2016-08-30 23:48:40

K.K.@終活@kachan3
でもこの写真でわかるようにアブラが野菜の上、つまり麺の丼にスープごと注がれてた

  

2016-08-30 23:49:33

K.K.@終活@kachan3
俺麺の丼にスープ入っててびっくりしたんだよ。府中二郎に通って5年くらいになるけどこんなの初めてだ

  

2016-08-30 23:51:46

はらみ

はらみ@harumisan22000
オープン出来る状態にないように見えますが…

  

2016-08-30 17:49:47

にゃあ(芸名)@nya_pseudonym
@harumisan22000 まさか臨時休業?

  

2016-08-30 17:55:57

はらみ@harumisan22000
@nya_pseudonym
開きましたけど昼の片付けも終わってないです…
店主大丈夫なんだろうか。

  

2016-08-30 17:57:20

にゃあ(芸名)@nya_pseudonym
@harumisan22000 やる気無さが味に影響しないと良いね

  

2016-08-30 18:01:36

はらみ@harumisan22000
凄い体調悪そうだ…

  

2016-08-30 18:06:26

はらみ@harumisan22000
ここまでだと店主さん、本当心配

  

2016-08-30 18:10:43

はらみ@harumisan22000
ラーメン二郎府中 大豚
店主の状態が極限に来てると思う。麺は30分茹でられ溶けている…豚は酸味がキツイ…前に配膳された方々は半分以上残してみな帰って行った。
事情はあるのでしょうが少し休んで元気な姿が見たいです。
ご馳走様でした。 https://t.co/myxMD0fUPd

  

2016-08-30 18:49:10

はらみ@harumisan22000
オープン前、府中二郎に警察と救急車が来ました、「体調不良な人がいる」と通報を受けたみたい、イタズラなのか誰か店主を心配しての事なのか…

  

2016-08-30 18:59:47

じゅん@vvv_jun35
@harumisan22000
先週訪問した時は五秒前のコールを何度も聞き直したり間違えたり、とにかくヤバイな。。という状態でした。
無休とか無茶な事をせず末永く営業して頂きたいと思います。

  

2016-08-30 19:00:24

はらみ@harumisan22000
@mfudou ラーメン作る状態にないように見えました、常にボーッとしていて、カウンターにラーメンを上げれないんですよ。
本当心配です。

  

2016-08-30 19:01:26

もるせが (萌流昰我)@mfudou
@harumisan22000 僕の知る限りマトモに店休していないですよね💦 食べ物屋さんで1番やってはいけない事をやっているような……

  

2016-08-30 19:14:04