TOP

とくダネ!のキャスター・小倉智昭さんが覚せい剤所持容疑で逮捕の庄司哲郎容疑者に資金援助していたことが「週刊文春」の取材で明らかになりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【文春砲】小倉智昭氏、覚せい剤所持容疑で逮捕の俳優・庄司哲郎に資金援助か
https://t.co/m2P4XKIdTI

週刊文春の報道によると、小倉氏の事務所に事実確認を求めたところ、資金援助の事実を認めたという。 https://t.co/i5rVS7FqsG

  

2016-08-31 17:25:41

スポンサーリンク

NEWS

小倉智昭氏 覚せい剤所持容疑で逮捕の庄司哲郎容疑者に資金援助
8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。この庄司を金銭的に支援していたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・小倉智昭(69)であることが「週刊文春」の取材により明らかになった。

庄司は逮捕当日の昼頃も、お台場で「とくダネ!」の放送を終えた小倉と食事をし、少なくない額の金を受け取っていた。庄司は、かつては小倉と同じオーケープロダクションに籍を置いていた。

逮捕当日、庄司はフェイスブックで「小倉さんに逢いに行って来ます」
「庄司は小倉さんに向けて『俺に頼れるのは兄貴しかいないんです』といった文面のメールを送っていました。要は金をせびっていたわけです」(庄司の知人)

小倉の事務所に事実確認を求めたところ、小倉本人はインタビューに応じなかったものの、資金援助の事実を認めた。庄司は薬物常習者だった可能性が高く、結果的に小倉からもらった金で薬物を購入していたとも考えられる。 詳しくは9月1日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11956981/

庄司哲郎のプロフィール

RN グッドタイミングR@goodtimingradio
庄司哲郎って誰なんだよ!!!

  

2016-08-31 17:29:54

庄司哲郎とは?
1966年12月26日生まれ。俳優・画家。 出演作品にBE-BOP-HIGHSCHOOL (1994年) 東映ビデオ、モーニング刑事、ウルトラマンガイア(1998年) – 横谷勝歳 役など。

出典:WIKIより

スポンサーリンク

鬼瓦 権造@tonarinojodan
庄司哲郎ってVシネのビー・バップ・ハイスクールの人か

  

2016-08-31 18:00:20

yoshiko_watari@yoshiko_watari
庄司哲郎って羽賀研二と桜庭あつこ騒動のとき自分が描いた絵だとか言ってた人だよね?

  

2016-08-31 18:18:39

RAGNA/ウルトライダーでぬこスキー♪@sRAGNA666
小倉智昭氏 覚せい剤所持容疑で逮捕の庄司哲郎容疑者に資金援助 #ldnews #ldnews https://t.co/nTYTMVQJTK
つーか、どっかで聞いた名前だと思ったら……ガイアのチーム・マーリンのリーダーじゃんか! https://t.co/arcAyCi50C

  

2016-08-31 17:49:17

みなさんの反応

まつり(^∀^)。:°ஐ♡*@sasa__panda
小倉さんは隠し事なんてしないよ

  

2016-08-31 18:07:21

エリス計画@erisproject
小倉さん、三日で一時間しか寝ないことがあるって言ってたけどそれって……。

  

2016-08-31 18:03:41

爆弾玉子@bkdntm5
〉庄司容疑者は絵を上手な絵を描くのですがほとんど売れず、小倉さんに売ったり、お小遣いとして30~50万円をもらうなど、何度も繰り返していたようです

  

2016-08-31 17:20:14

ダマシ屋 スケシン@sukedama
小倉さん弱みを握られてた可能性あるなぁ。俺に相談してくれれば良かったのになぁ。
お前のヅラの事なんてみーんな知ってるぞ!って言ってやれたのに。

  

2016-08-31 17:20:29

現役引退お疲れ様ニコニコお散歩おじさん@AJ_Kstadium
トレンドワードに「小倉智昭」「正式表明」って並んでたから、てっきり、ズラを被っていることを正式表明したのかと思った。

  

2016-08-31 17:26:27

焼きそば@tinbe_ru
小倉は資金援助してケツでも掘りたかったんやろうな

  

2016-08-31 17:28:41

阿曽山大噴火@asozan_daifunka
もしかしたら単なる噂話かも知れないけど、警視庁組織犯罪対策部と厚生労働省関東甲信越厚生局麻薬取締部って仲が悪いそうで、警視庁が清原和博を逮捕した後に、麻取が高知東生と麻生希と庄司哲郎を捕まえてるのがライバル心剥き出しでむしろ微笑ましい。もっと逮捕すればいいのに。

  

2016-08-31 17:38:19

せらみっく@ryotaryota28
庄司哲郎ってむかし羽賀研二に頼まれてアンナの肖像画描いてどうたらこうたら揉めてた売名俳優か。あの騒動に関わった人にマジでロクなのいないな。

  

2016-08-31 17:34:00

残高ZERO@ZandakaZERO
今度は小倉さんが大問題に巻き込まれた模様。
何で他人にお金を渡すのかが疑問。
資金援助というのが、そういうのを買うお金ってわかっていたなら完全にアウトだろうな。

  

2016-08-31 18:05:38

NEOはじめ@wowyai
渡した金が薬物に使われることを知っていたら覚醒剤譲受罪の従犯または覚醒剤使用罪の従犯になる。
知らないと罪にならない。
でも庄司は常習犯だからその兆候に小倉は気付いていたのか。気づいてたらその時点で従犯になる。

らしい。

  

2016-08-31 17:43:56

ぎんじ@ginji_ginji
トレンドワードに小倉智昭ってあるから何かと思ったら…んんん??大丈夫か?これ…
しかし文春ってどんだけ爆弾持ってるの?w

  

2016-08-31 18:00:58

( 🌺 )ぴよまる@marupiyoo__31o4
「小倉、まさかの本人がとくダネ」とかって新聞記事でそう(ないか)

  

2016-08-31 18:05:47

プチオさん@putiosan
庄司哲郎を検索してみたら、おそろしいほどこうばしかったのでWebをそっと閉じたのでした。

  

2016-08-31 17:54:01

姉弟のママぺろ(˘³˘ง)ง@r3244_m4006
小倉智昭…
どしたの😫
#とくダネ

  

2016-08-31 17:20:15

どどらーにゃ@dodoranya
文春で記事が出るらしいけどとくダネ司会者の小倉智昭が薬物常用俳優へ資金援助疑惑があるらしい

なんでそんな俳優のパトロンみたいなことやってんの小倉さん

  

2016-08-31 17:21:08

(っ ´-` c)ファミー@Fami_uom1
ぼくも小倉智昭に資金援助してもらいたい、プリパラの

  

2016-08-31 17:28:48

姉弟のママぺろ(˘³˘ง)ง@r3244_m4006
好きとか…
嫌いじゃないけど…
小倉さん どうなるの😣
#とくダネ

  

2016-08-31 17:31:43

秀祐@syuu_blue510
小倉さんが覚せい剤で逮捕された俳優に資金援助した。。だと。。?
信じられない。怖っ。。。

  

2016-08-31 17:33:52

もっちん@usagiyaroad
小倉さん カミングアウトするのかな イケメン俳優のパトロンなの?

  

2016-08-31 17:40:28

スズキなお助@Nao_2377
小倉智昭 っていうトレンドにあるから、何かと思えば。
文春まじで飛ばしすぎじゃない??

  

2016-08-31 17:40:29

hyksnti@hyksntii
小倉さん、わいにも資金援助してくれや〜〜

  

2016-08-31 17:41:14

あずきとぎ@azukitogi19
小倉智昭は、明日の「とくダネ!」には出るんだろうか。

  

2016-08-31 17:44:00

ちーぼー@dU4DLf1SeP629Nd
今度は小倉さんかよ。薬物使用は知らなかったんじゃないの❔それでもやっぱり問題になるのかな❔
今年は色々ありすぎる💦

  

2016-08-31 17:50:38

東雲篠葉@shinoshinoha
小倉さんはもし知らなかったのなら裏切られてちょっとかわいそう。知ってたのなら・・・

  

2016-08-31 18:09:00

ひとっぴー@hitoppy175
小倉さん 自分が援助してたお金がクスリに使われてたの知らなかったのでは。

  

2016-08-31 18:12:32

羊にも羽は生える@edamammy007
小倉智昭が文春砲にやられるとは…フジテレビさん、とくダネ新メインキャスターにベッキーとかどう?

  

2016-08-31 18:15:56

樹大好き♂ホーリー@inazumahayate
小倉智昭ってトレンドに上がってるからてっきりズラがバレたのかと思った

  

2016-08-31 17:55:18

その他のコメント

資金援助… エライものに流れちゃいましたねぇ小倉さん。。

この二人の関係性がとても気になる…。

さぁ~どうなる?

明日のとくダネが楽しみだね

一応、事務所の経営者の一人だし、所属タレントの工面をするのが悪いとは思わない。 経営者として謝罪するだろうけど、降板とかはないだろう。それを要求するのもおかしい。

「覚醒剤使用/所持」を知ってて資金援助をしたのか、知らずに援助をしたのかは不明。もし知らなければ小倉は善意の第三者になるので書き方が乱雑な気がするな。

自分が『とくダネ!』のネタになっちゃった!

これ、本人罪に問われるの??金を渡しただけで買い与えてたわけじゃないんだよな??今後の仕事に影響は出るだろうけどね。

庄司哲郎って誰?

これは小倉さんは渡したお金が覚せい剤に使われるのを知ってたのかな?

「とくダネ!」激震! 小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助 | スクープ速報 #ldnews クスリ持ってないけどワイも援助してくry…

カツラの他にも隠し事があったのが バレちゃったのね、他の隠し事もまた出てくるのかな❔

一瞬小倉さんが捕まったかと…💧

知らなかったで済ますのかねぇ~? そもそも資金援助なの強請られてたんじゃないの?三田佳子とどっちが道義的責任が重いのかね (~_~;)

これは引退待ったなしかな?

つーか、どっかで聞いた名前だと思ったら……ガイアのチーム・マーリンのリーダーじゃんか! 

え、ちょ、いい人やと思ってたのに

あーあ。やっちまったな。この時期にヤク中に資金援助はマズイだろ。小倉も終わったな。(´・_・`)

文春砲はんぱねぇ。

相手、誰?っ感じなのと多少の金額にしろマズイのかな?…

薬買いなさいって渡してたわけじゃないだろうし小倉氏的には面倒見てた後輩に裏切られたって感じなんじゃないの。記事の詳細は知らんけど

また芸能人の不祥事かぁ・・・。 ベッキー→スマップ→高畑裕太(レイピスト)→小倉智昭(ハゲ)

単に金をせびられてただけで、覚せい剤の所持・使用を知らなかったなら問題ないとは思うけど。 それよりも庄司哲郎の「最近は役者の仕事は皆無で、超常現象の体験者として雑誌「ムー」の取材を受けるなどの活動をしていた」ってのに噴いた(笑)

小倉智昭さんは裏のある人のようですね。

小倉さんがヤクチューだと思ったわ

あれっ‼今度は小倉智昭が叩かれる❔❓❔💧

小倉さんは対応次第では番組降板かもね。

庄司哲郎をネットで見たけど、はじめましてだよ。コイツ、誰だよ。

小倉が資金援助してたのミキティの旦那かおもた てか小倉がシャブったのかと

文春、次のターゲットは小倉さんか。 (´・д・`)