TOP

EXILEのATSUSHIが2018年までの期間限定で活動拠点を海外に移すことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【びっくり】EXILE ATSUSHI、海外留学を発表 活動拠点を海外へ
https://t.co/eTF1Vk8UOJ

「EXILEが世界基準のアーティスト・グループになるために必要」だと説明。2018年までの期間限定だという。 https://t.co/oYIYsUcKV8

  

2016-08-31 18:08:16

スポンサーリンク

NEWS

EXILEのATSUSHIが活動拠点を海外へ 18年まで国内活動は制限
人気グループ・EXILEのボーカルATSUSHIが、2018年までの期間限定で活動拠点を海外に移すことが31日、わかった。グループの公式サイトで発表した。

ATSUSHIは公式サイトで「次のステージを見上げた時に、自分を逆境に置く環境の中で、初心に戻り、英語はもちろん、世界基準での表現力、歌唱力を身につけ、世界基準のヴォーカリストになることが、EXILEが世界基準のアーティスト・グループになるために必要なことだと考えはじめました。そして、HIROさんをはじめ、EXILEメンバー、スタッフとも相談させていただき、期間限定で僕自身の活動拠点を海外に移すことを決意させていただきました」と経緯を説明した。

海外に活動拠点を置くのは「期間限定」としているが、「物理的に日本国内での活動は制限せざるを得なくなります。それはEXILE ATSUSHIとしてだけではなく、EXILEの活動にも及びます。そのため、しばしEXILEとしてのパフォーマンスを皆さんにお見せできないことは、いつも応援してくださるファンの皆さんには大変申し訳なく思っています」とお詫びした。

国内に拠点を戻すのは「2018年です」と明言。「勝手なお願いではありますが、今回の決断をどうかご理解いただき、次の進化したEXILE、EXILE ATSUSHIに期待して、2018年までの間、少しだけお時間をいただければうれしいです」と理解を求めた。

ATSUSHIは現在、ソロ歌手初の6大ドームツアー中。9月3日の札幌ドームでファイナルを迎える。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11957362/

みなさんの反応

なおや@8VQM29WBcZLi2hw
え!
ATSUSHI海外行くん??
しかも帰ってくるん2018年!? https://t.co/BZM0sam4QX

  

2016-08-31 18:12:19

ナ⃝.オ⃝▷HLまであと8日@epi_yk0742
ATSUSHI海外活動‼️
驚いた…
EXILEでのパフォーマンスが2018年までできない?ってことは
EXILEのツアーはどうなるんだろ
今年アルバムだすからやるのかと思ってたけどやんないのかな?やってから海外行くのかな?
わからん
でも2018年が楽しみだ‼️

  

2016-08-31 17:25:27

佐野あいえり氏。@SANOAILLY
ATSUSHI

2018 まで 海外活動

応援するけど

寂しい。

EXILE は?

EXILE ライブ しないの

  

2016-08-31 17:36:05

スポンサーリンク

✩岩田なな典✩@T_36R_18
え?ん?ATSUSHIさん?2018年?
それまでEXILEは、、、??
まさかの2年間単独なしってこと?
え?嘘でしょ?どういうこと?

  

2016-08-31 17:36:28

りゅうじ饅頭@keikei_3jsb
ATSUSHIさん海外行っちゃうのか〜
EXILEの活動もソロも見れないけど夢とか将来の為なら全然大丈夫、ATSUSHIさんがしたい事してそしたらLDHがもっと凄いものになるんじゃないかな?
とりあえず俺はATSUSHIさん応援して18年まで待っとく

  

2016-08-31 17:37:10

マ ド リ ュ ウ@_____125MN
ATSUSHIさんなに?また? https://t.co/WWrlFQJrYn

  

2016-08-31 17:17:44

ハルジロ➡️固定ツイRTお願い@8210rjrh_xe_bsj
きっとATSUSHIもいっぱい悩んだんやろうな…
兄貴分として更に成長しようってことなんかな?
もっともっと進化したEXILEが見れるってことやから日本から精一杯応援しよう!!

  

2016-08-31 17:37:53

菜緒@na_8030
EXILEがどんどん遠くなっていく
2018年までATSUSHIさんいないの?
なおの中ではまだ14人の時のままで
19人って実感もないままなんだよ

  

2016-08-31 17:39:51

黒澤 りんな@kurosawa_rina
え、ATSUSHI2018年まで海外を拠点にってほんと?

AWもISTも予定あっていけなくてEP以来の単独めっちゃ楽しみに待ってたのに… https://t.co/VxIYv2EvGa

  

2016-08-31 17:42:57

登坂 かな臣@O_M_I_0312
ATSUSHI2018年まで
日本におらんってこと?
どういうこと?

ATSUSHIの歌声2018年まで
聞かれへんとか無理やねんけど

  

2016-08-31 17:43:12

SYI画像加工@Syi0830
ATSUSHIさんを応援してるからこそ
これからもずっと応援していきたいし
ATSUSHIさんが言ってることもわかる…。
オリジナルメンバーが勇退してる分
更に個人、個人でも進化しなきゃいけないし
海外に活動拠点おくのは逆にいいんじゃないかな…?
2018に進化して戻ってくるしね

  

2016-08-31 17:43:22

CHI❤︎@deviceyhgc1
ATSUSHI海外で活動するのか
EXILEどうなるちゃか
その間はEXILEのLIVEはないってことだよね?悲しいけど、ATSUSHIが決めた事やけん応援せんとね‼︎
ATSUSHI海外で頑張ってね‼︎ https://t.co/jvDONR2qF1

  

2016-08-31 18:04:52

A@SECOND_JSB_LOVE
ATSUSHIさん2018年まで海外に活動拠点おくみたい?

  

2016-08-31 17:44:47

はる@EXILE_19JSB_7
え、まてまてまてまてATSUSHI2018年まで海外に拠点おく?!?!
2年間EXILEどうなっちゃうの??

  

2016-08-31 17:46:03

じゅんじゅん@exjun18
ATSUSHI海外かぁ。
寂しいわぁ。。
国内制限ってことはある程度は
日本にもいるのかな?
またATSUSHIに会いたい https://t.co/R953GpiKsO

  

2016-08-31 18:30:21

田﨑 ましろ臣@mashi_omi_taka
ATSUSHI頑張ってね
進化したEXILEとEXILE ATSUSHIを
楽しみにしています
もぉ決まったことだし応援しよ
2018年だったらましろも18歳だ
高3になってるのかな?笑
ましろも日々精進して頑張ろう
看護師になる
LDHと一緒に進化しなければ✋笑

  

2016-08-31 17:54:42

登坂アヤカ個性的@j3_ayaomi
ATSUSHIくん2018年まで
✈️海外留学か〜〜〜✈️
当分EXILEのLIVEない( ; ; )
決めた事なら頑張って欲しい

  

2016-08-31 17:55:16

ゆうちマン→アモーレ橘♡@ssloveyumi
ATSUSHI‥2018年まで長いけど我慢するその間は TRIBEが動くんかな?遠く行っちゃうのは悲しいけど、ATSUSHIが決めたことやしファンとして日本から応援してるし日本で待ってるまた、二人で揃う姿見れるの楽しみ https://t.co/M7uLguF7ei

  

2016-08-31 17:58:53

ペロひろ@Ex1208Ilove
え?ATSUSHIのほんま?
2018年まで海外の活動すごいけど、それまでEXILEの活動見られへんの?
ATSUSHIとTAKAHIROの歌声聴かれへんの?
LIVEやらへんの?
15周年やのに?それはつらい
でも、ATSUSHIが決めたことやから応援はするけど

  

2016-08-31 17:58:33

りんか@10rinrin18
ATSUSHI留学とかなにごと

3年後までEXILEのライブないってこと?むりむり

  

2016-08-31 17:59:18

美羽@miuuuu84
待ってATSUSHI?
え?本気で?しんどいって
日本での活動2018年まで休止とか
あかん泣きそう https://t.co/PaqyKSgEcA

  

2016-08-31 19:17:27

⭐☁️ メ イ ☁️⭐固ツイRT希望@ldh_mei_Omi
いや 来年EXILEのライブあるんやないかって言われよるけどATSUSHIおらんが ?え 。

  

2016-08-31 18:00:12

れ お み ❤︎ 【固定ツイ®️希望】@jsbg_moeka
待って、一旦整理しよ。

✔️ATSUSHI アメリカへ拠点を置き活動
✔️EXILE 2018年まで活動休止

んで、AKIRA・世界・大樹は
他グループ掛け持ちじゃないから
どうするの?ってことよね

一部ではハイローが半年〜1年まだ続いて
その後新プロジェクト始動の噂

  

2016-08-31 18:02:55

田﨑 もも浩@T_S_K1208
ATSUSHIを応援したらいいん?AOSを応援したらいいん?AKIRAのSECOND入りを応援したらいいん?TRIBEとして応援したらいいん?そらみんな大好きやけど大好きやからこそ桃はEXILEを応援したい。 https://t.co/tvuG9MolD3

  

2016-08-31 19:26:35

臣の萌袖の中にはいつもレーおみ@reeeomi0918
個人的な意見ですが
ATSUSHIなしでもTRIBEツアーあるならいいなぁってのはなんか違うなぁ。自分の1番好きなメンバーに会えれば満足なのかなぁ?ATSUSHIいてのEXILEだし私はATSUSHIのいるEXILEでの活動が見たいなぁ
本当、個人的な意見です。

  

2016-08-31 18:05:21

登濱ノな-たん@gene7natan
ATSUSHIが海外で頑張ってる間
後輩達は単独で頑張るんかな?
TAKAHIROはAOSでのを中心に活動するんかな??
何かいきなり過ぎて混乱や

  

2016-08-31 18:10:09

‍とさか ‍ゆいおみ♡@omi_LDH_JSB
おいおいおいおいw
ATSUSHIはんおらんかったら、EXILEちゃうで? https://t.co/7kV1NvxRh1

  

2016-08-31 18:42:05

片岡なお@QPX0IFfmW4YR9e1
ATSUSHIがち?

まじかよ

AW行っといてよかった

留学して帰ってきてEXILE脱退とかやめてよね

  

2016-08-31 18:12:40

まりな【余韻】@mnkg0902
ATSUSHIが海外で
活動する前に
絶対ライブあると思うわ。
だって15周年だよ?
さすがのHIROさんもわかってると
思ってるよ?
EXILEの事ほんと第1章から好きなファンに
とっては大きな節目だよ
だから行ってらっしゃいの意味も込めて
してよ

  

2016-08-31 18:12:42

ayana;-)@caamy_a
しゅんちゃんと歌ってるとこ
うちもみたかったな〜
ATSUSHIいないとか無理〜

そろそろEXILE世代交代か?? https://t.co/buU7fL7dzB

  

2016-08-31 19:58:56

¿? エ リ チ ¿?@3jsb_7_love
EXILEのパフォーマンス2018年まで見られへんの…?
ATSUSHIの生き方はほんまにリスペクトやけど敬浩とATSUSHIの歌ってる姿全然見られへんの嫌〜

  

2016-08-31 18:13:19

minori.@Minori_3jsbLove
ATSUSHI海外留学…!!!
びっくりすぎる

今年15周年なのに…!!!

これから2年間EXILE見れんくなるとかだいぶ辛い

2018年まで待ってます…

  

2016-08-31 18:14:15

みちょまる@1807Ldh
なんで何も知らんコイツらが好きかってゆーん?薬とか勝手に決めつけて需要性ないとかすき放題ゆーなや。何でそんな風に言われなあかんの?ジャニーズやった赤西やって外国行ったやんなんで実力めっちゃあるATSUSHI行ったらあかんのほっとけや https://t.co/64iL6t3SAc

  

2016-08-31 19:57:22

痛風マン@TowHooMan
@livedoornews ん〜どうなんでしょう…エグザイルって東洋のイロモノ的に一時的な話題にはなっても、楽曲ありきの世界基準のアーティストとは見られないんじゃ…ブームを起こしたっつって凱旋すりゃ日本ではまだ四、五年やれるんでしょうけど

  

2016-08-31 18:14:39

チナノリ 岩田のフリスビー取れますように@0306GUN_LDH
EXILEの活動が見れないのは本当に悲しい。15周年なのに

でもさ、2年後
ATSUSHIが戻ってくる時
ATSUSHIだけが進化してるんじゃなくて
私達も夢に1歩でも近づいた姿で会いに行けばまた違うんじゃないかな?

私も就職決めなきゃいけない歳。夢かなえるために頑張ろ。

  

2016-08-31 18:14:39

結衣@yuirun0826
ATSUSHIまじで??
2018年までEXILEはツアーないんかな
考えられん〜〜 https://t.co/8Wi2NrZAXw

  

2016-08-31 19:22:02

ma-chan ❤︎⸝@ex_tkhr08
ごめんね、ATSUSHIを
責めようとするとかそういうの
じゃなくて(;_;)
もう自分でもなんて言ったら
いいのか分かんない、、、
ただね、ただ辛いの。
ATSUSHIがいない2年間は
わたしにの心にどれだけ
大きな穴が開くと思う?????

  

2016-08-31 18:14:47

彩花@ayk_0603b
2018年までEXILE活動ないってことなの??ATSUSHIがいないEXILEは寂しいなやっぱり(;_;)
敬浩にも会えない…
急でびっくりだけど海外でも頑張ってほしいね

  

2016-08-31 18:16:59

⏱⏱さりー⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱@KENJIRO_y_3JSB
まって、なんなんこの人

EXILEからATSUSHIさんおらんなるとか想像できんし、、

EXILEのためにって言ってくれよるのに、なんでこんなこと言えるん? https://t.co/cvLRPRqURJ

  

2016-08-31 19:19:52

mio@mio45929020
ATSUSHIさん海外を拠点にして活動って…へ?!
ちょ…さみしすぎる…!
でも、ATSUSHIさんが成長して、もっとビッグになって、EXILEに持って帰ってきてくれるの待ちます。2018年まで待ちます。
ATSUSHIさん!待ってるよー!!!

  

2016-08-31 18:17:18

濱ジロウ☁ちょい低浮上@gene_alanremi
2年…
ずっとEXILEの活動待ってた。
単独期待してた…
お金貯めてたのに…
ATSUSHI海外か。頑張って
帰ってくるのまってる。

EXILETRIBEでの活動も?
EXILEだけ?
TRIBE活動はあるかな?

  

2016-08-31 18:20:38

てっぺ〜@24k_te2
なんなんATSUSHI?
EXILE代わりにやってやろーか??
2018年までEXILE活動しないとかありえへん。。 https://t.co/RHu5zoWT6v

  

2016-08-31 18:47:15

☀ 今 市 ま お ☀☞固定ツイみてね@gene__jsb__love
EXILE活動休止なの!?
2018年まで、、
悲しいし辛いけど、ATSUSHIが決めたなら応援しなきゃね。
じゃあさ、三代目GENEランペSECONDドーベルE-girlsが中心に活動するの??

  

2016-08-31 18:21:11

登坂おみほ❥»[LDH垢]@Tosaka_omiho
え、ATSUSHIが海外留学ってことは、2年間EXILEの単独ないってこと??

  

2016-08-31 18:23:55

り ょ う@kGuIuJB10skmEX2
え、
え、え??
EXILE 2018まで活動休止なん?
2018まで見られへんの?
ATSUSHIも見られへんの?
外国いってまうの?
なにが起こっとるんか、わからへん

  

2016-08-31 18:26:11

トサカノシュークリーム@korisu0224
ATSUSHIさん海外拠点!!?

戻ってくるの2018年か〜

私老けてるな

でもATSUSHIさん自身が決めたことだから応援しないとね!!

2年後待ってます

  

2016-08-31 18:26:42

Takako@LDH垢@LDH0918_TRIBE
0915に重大発表あるんだとしたらさ、ATSUSHIさんが海外行く前にEXILEの活動でなんかあるんじゃないかな??

ATSUSHIさんも発表してすぐに海外拠点にならないだろうし…

重大発表ゎEXILEかハイロー関連だと信じてるよ。

  

2016-08-31 18:28:02

ゆ め ぴ チ ャ ン@___tknr___ldh
え、どーなるの?

ATSUSHI以外での活動ってこと?

  

2016-08-31 18:29:38

たかちゃん☞じゅりって言います。@LDH_1107
ATSUSHI海外に行っちゃうの
15AnniversaryだからEXILE単独とか、期待してたのに
ATSUSHIが決めたことだと思うから応援するけど…
ATSUSHIがいない間TAKAHIROはどうするの?敬篤で歌ってるのはとうぶん見れなくなるんだよね

  

2016-08-31 18:33:21

その他のコメント

東京五輪開会式のフラグが立った

EXILEの単独ないとかほんとにムリなんやけど。ほんとにムリ。「TRIBEで活動あるよね」とか言ってる奴は二度とEXILEの単独行くなよって思う。ATSUSHIのことは応援してるけど、まだ受け止められん。2年間?テレビでもEXILEみれんってことやおね?

ATSUSHIが海外に拠点を置く?! EXILEは2年活動しない!? どゆこと もう待つしかないってことですか、、

ATSUSHIの海外留学は 少し前から決まってた事なんだから せめてATSUSHIのファイナルの日に ハイロー日程被さないで欲しかった… TRIBEのみんなにATSUSHIのファイナル見納めしてほしかった… TRIBEが見納めしないから 代わりにゆかが見納めしてくるよ

EXILE今年紅白出ないんかなー? TRIBEとして出るのかな? EXILE15周年だしできれば、EXILEとして出て欲しい。 でももちろんATSUSHIさんは応援するよ

やたら、EXILEは辞めないって約束するって言ってたのも SECOND兄さんたちが本格始動したのも(これは違うやろうけど) ATSUSHIさんが海外進出することで、EXILEとしての活動がしばらく無くなってしまうから…?

ATSUSHI国内での活動休止? 2018年まで? 私18歳? これこそ最高に耐えられない

2018年ってことはその年に絶対ライブあるよな? でっかい布持っていくからそこにみんなにメッセージ書いてもらってプレゼントしようかな 「ATSUSHIおかえり !!」 って 協力してくれる人今のうちから募集しとこ

2年後に進化したATSUSHIって普通に2歳年取ったATSUSHIでは?

ATSUSHI、TAKAHIROがvocalをやってくれてるからこそEXILEが成り立ってるし 後ろで支えてくれてるEXILEメンバー そして勇退した4人が支えてくれてるからこそ成り立ってるの それをATSUSHIがいなくてもいい? ほんとふざけんな。

ATSUSHI2年もいないの!? でも、応援する!! 私も勉強とか頑張る!!✨ ATSUSHI待ってるよ!!

ATSUSHIがいないってことはEXILEも活動休止だよね…? AKIRAはSECONDと少しあるけど大樹ちゃんと世界は??? 素直に受け入れることができない自分が嫌 頑張ってほしい思いはあるけどすぐには受け入れられない。 ごめんなさい(泣)

ATSUSHIがいない=EXILEとしてのエンターテイメントが見せれない。 つてゆーとらえかたじゃないん? ひとり欠けるからいつものEXILEじゃない。って言いたいんじゃないん? マイそーゆーとらえ方したけど 皆ゎそれをEXILE休止って言ってんの?!、、

ちょっとまって EXILE活動休止なん…? ATSUSHIさん外国行ってまうん? しかも2018年まで? あかん、泣いてまう。 2018年までEXILE見れられへん ってことやんな… ショックやけどATSUSHIさん 頑張ってきてほしい。

EXILE ATSUSHI 2018年まで活動の拠点を海外へ ATSUSHIのことだからすごくスキルアップして帰ってくるんだろうなぁ 拠点を海外に移すだけであって、2018年までまた日本でも公演してくれるよね?

TAKAHIROおるからATSUSHIおらんかっても大丈夫とか お前の頭大丈夫?

15周年の単独EXILEはないだよね すごい待ってたから悲しい。 ATSUSHIには頑張ってもらいたい! でもね、、、 TAKAHIROは?? 敬浩ファンからするとなんかね〜 これから2年どうするの。 敬浩〜

調子に乗ってる、そんな事無い。 そう思うならそう思ってていいんだよ それも貴方の大事な意見だから けどこの私の意見は一理あると思う。 TAKAHIROだけでいい。 三代目だけでいい。 じゃあどうする? 三代目もTAKAHIROもEXILEも ATSUSHIに支えられてたら。

ATSUSHIさんのことでtweetしてる人いっぱいおるけど よーそんなこと言えたな。って思うtweetしてる人おるけど 頭大丈夫? って言いたい。笑 応援できないとか書いてるけど そんなこと書いてる人はレベル低すぎるって思うなあ。 なんかそんなtweet見てたらイライラする。笑

ATSUSHI、、、 EXILE活動ないってこと??だよね?

まじか! え、だったらさ、EXILEのベストアルバムのLIVEなくない?? ATSUSHIいなきゃ歌えないし…

ATSUSHIの夢なら応援したい。でもすごく戸惑いと不安が入り混じる。今年でEXILEが15周年になるそんな年にATSUSHIがいるEXILEが見れないってこと?初期からずっといたATSUSHIが見れないのかな。でも頑張ってほしい。

What do you mean ❔ AWでATSUSHIさん拝めるの最後でした?え?2年間単独ない感じよね?

ATSUSHI は2018年までおらんけん EXILEは活動せんってこと? やけん HiGH&LOWっていうプロジェクトが活動しよるってことか……

脱退しないのは安心だけど2年間EXILEは活動中止するのかな?

てことはEXILEも一時期活動休止ってこと? 2018年までLIVEないの…? ATSUSHIが海外に行くって事は EXILEでの活動ないってことでしょ 辛い無理無理無理ねぇEXILEが見たいんです

衝撃やなぁ 強くなって帰ってきてほしい

え?ATSUSHIさん、海外行くん? しかも国内活動制限って。 でも、EXILEのためやろうし頑張ってほしい!

EXILEがグローバルスタンダードねえ、、、遠い目。

ATSUSHIがアメリカ留学!? 頑張って欲しいと日本にいて欲しい 気持ちが 2018年まで待ってます また単独LIVEしてほしいな

完璧オリンピック狙ってるよね

おうがんばれぃ!!帰ってきたときにめっちゃ進化してるさとちん待ってる!!!笑

あつしさん、まじか~ でもおかえりなさい出来るから 待ってます

お願いだ…パリピポみたいに ならないでくれ… アメリカの謎のロック感だけは 学ばないでくれ…

ATSUSHIさん… 2018年って長いよ その間EXILEはどこまで活動できるの? ボーカルTAKAHIROだけじゃしんどいよ? だから今年セカンドを売り出して将吉とネスがEXILEでも歌うのかな? あー。単独行くべきやった…

いやいや、受け入れたいけど受け入れるの厳しすぎ。2018年とか、あと1年半あるじゃん。パフォーマーとか39歳の人とかも出る年だぞ。大丈夫なのかな…。急すぎる〜

2018年まで待つん!? 2年間、ライブ無しでEXILEも見れない 一番EXILEが好きやのに ATSUSHIさんいてEXILEやから、そうなるかもしれないけど‥‥ 自分生きていかれへん

EXILEのATSUSHIさん2018年まで海外留学?!?! 2018年まで生で聴けないんかー… どこに行っても応援してます

どうせ東京オリンピックの開会式にでも出たいんでしょ。

嘘やんっ( ; ; ) って言いたいけど頑張ってきてほしい

篤志さん海外留学って… 世界に進出するためにはこういうことも必要なのかな? でも2018年まであと1年半もATSUSHIさんいないの…?テレビにもLIVEにもでないの…? 篤志さんのいないEXILE…… 嫌だよ…普通に涙出るよ……

パッと見タモリさんだと思った。 よく見たら違った…

ますます迷走しそう

ATSUSHI~。゚゚(´□`。)°゚。

EXILE TRIBEでの仕事が増える

マジかよ、、、 ATSUSHIさん年内にはアメリカとか、、、 寂しい、、、 って、EXILEどーなんの? 活動休止とか言ってる方居たけど、それヤダなー そしたら、AKIRAさんや世界、大樹とかどーなるんだろう、、、

2年か。その期間で彼が学べることとしたら英語の発音向上と今の声の出し方では駄目なんだと気付くか気付かないか ただそれだけ

一瞬、視聴率破壊王のAKIRAさんかと思いましたが、似たようなもんですから、いってらっしゃい。

だけどATHUSHIなら世界でも通用しそう

それでベストアルバムリリースするのか

一個聞きたい。 いつから? みんな思っとるやろ。 いつから? ATSUSHIいつから、海外いくん? いつから? まじ、みんな思っとるやろ いつから?

ATSUSHI〜。 2018年?長いって。ほんじゃあ、LIVE、TRIBEでしかしやんのちゃん。 うわぁ〜、悲し。 でも、海外進出はすごいことやし頑張って欲しいなぁ。

ATSUSHIさーん♥あのコメント?みて号泣EXILEもEXILEATSUSHIも今よりみれなくやるのはつら過ぎるでも2年後に進化したEXILE、EXILEATSUSHIをみれるのは楽しみだから待ってる!頑張ってください

あつし(;_;)(;_;) いややって2年もATSUSHI見れやんのはいやだ。 声聞けやんのはいやだ ほんまにいや あつしぃ。。。 じゃあ来年のEXILEのLIVEはないんか テレビでも見れやんってこと? ほんまにいやだ。。

えっ?辛すぎる 2018年までATSUSHI見れんとか… でも。頑張ってほしい‼

ATSUSHIのことどうなってるの? 本当なの? さっきモバイルみたけどなにもなってなかったよ?? フェイスブックもみたけど。 EXILEのツアーはどうなるの?

2018年までATSUSHIさんが海外に拠点を置くってことは 2018年までEXILEとしての活動はないてこと? EXILETRIBEだけ? 頑張ってほしいけどEXILEの活動がないのは寂しい

ATSUSHI海外生活するみたいだけど 2018年までEXILEの活動ないのかな?

え。ATSUSHI…。 2018年まで!?!?