TOP

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが自身のブログで、乳がんで闘病中の妻・小林麻央さんが9月1日に自身の言葉で重大発表をすることをほのめかしました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【乳がんで闘病中】小林麻央、9月1日に重大発表か 市川海老蔵が明かす
https://t.co/bmwfhyEtAP

「まおのきもち」というタイトルでブログを更新し、「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」などと記した。 https://t.co/8sz6UDZ9Qw

  

2016-08-31 23:26:12

スポンサーリンク

NEWS

小林麻央が9月1日に重大発表か 市川海老蔵がブログでほのめかす
歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が31日、自身のブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(33)が9月1日に、自身の言葉で何らかの発表があることをほのめかした。

海老蔵は「まおのきもち」というタイトルでブログ更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…」とつづり、妻・麻央とのやり取りの中で複雑な胸中に至ったことをうかがわせた。

具体的なことに触れることはなかったが、「明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」とし、詳細は不明ながら、麻央自身が何らかの方法で、胸の内を明らかにすることをにおわせた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11958766/

みなさんの反応

話題の扉@volts_0730
【速報】 小林麻央、明日9月1日重大発表 【速報】 小林麻央、明日9月1日重大発表 https://t.co/AovbJforwD

  

2016-09-01 00:13:33

佐藤ふぶき(仮名)@fubukix24
小林麻央明日会見?

  

2016-08-31 22:24:40

ひとみ○teamABC@abcs2ysjyh
市川海老蔵のブログがちょっと意味深なんだけど、明日小林麻央さんからのコメント出るのかな?もう病気のことなんかそっとしといてあげればいいのに。

  

2016-08-31 22:43:10

スポンサーリンク

まりーちゃ@koimarin3
小林麻央さんは、何を発表するのだろう?
乳房摘出?
それとも離婚?離婚はないか^_^;
なんか気になる

  

2016-08-31 22:51:29

Shitamachi Maturi@kasaigodon
小林麻央さんのお気持ちって?なんだ~!?離婚?9・1に?!

  

2016-08-31 23:00:01

にゃんこ(=^ェ^=)@nyaaaaa71
明日 小林麻央から重大発表??
なになにめっちゃ気になる!

  

2016-08-31 23:00:41

いちごいろん@General1516
小林麻央さんが明日何かを発表(?)する

  

2016-08-31 23:04:19

フォンデュ@kuitanin
小林麻央さんが、明日何かしらの発表をするみたいですね。
何か重い感じがするので、良い発表ではない気がする…

特にファンというわけではないけれども、良い発表であることを願いながら、今日は寝ます。

  

2016-08-31 23:08:25

あかり@L2fMqn
明日の重大発表てなんや、
海老蔵さんのブログめっちゃ
気になった( ; ; )

  

2016-08-31 23:10:20

朝風呂丹前長火鉢@WifU5_TjzkqQ0Ox
小林麻央やはりだめか?明日わかるな

  

2016-08-31 23:24:04

きらら@kobateru
「まおのきもち」って何?辛い発表じゃありませんように!

  

2016-08-31 23:27:40

Mocktown@Mocktown
小林麻央さん心配だな

  

2016-08-31 23:29:29

ちいぼー@chihiro11281211
小林麻央さんが癌に侵されて入院やらなんやらというニュースを見てから、歳も近いしなんか癌が今までより、ものっっすごく身近に感じるようになったし誰しも病気に侵される可能性はいつでもどのタイミングでもあるんだなって。病気ほんと恐い…。小林麻央さんが明日何かの報告って、なんか嫌だよ

  

2016-08-31 23:29:31

Rikuo@radkinkome___ry
小林麻央明日重大発表とか、、、治療断念とかじゃないよね、、、?まだかんげんくんあんな小さいのに、、

  

2016-08-31 23:30:19

鰯@FateBardiche7
小林麻央の会見はヤバそう…

  

2016-08-31 23:32:58

ルネ@最高の夏にしような!@lune1234
小林麻央さん明日重大発表とかちょっと嫌な予感しかしないんですが

  

2016-08-31 23:38:31

ようこ@ヤフオクドームに連れてって@kushomayoumoily
小林麻央。
何の発表なんだろな。

  

2016-08-31 23:39:58

TA☆Aki Maruyama*@akifanfunlover
小林麻央ちゃん無事であって欲しいなー😣💦💦

  

2016-08-31 23:43:00

takazero@takazero_apple
数年前まで、テレビ見たら小林麻央が出演していた。
2歳下なんだけど、ガン闘病のニュースはショックだった。。。いい発表か悪い発表か・・・

  

2016-08-31 23:43:50

残機:4マンスのツンツル㉚(✌’ω’✌)@htsurumi
小林麻央さんの重大発表とはなんじゃろ。明日か。気になるな。

  

2016-08-31 23:44:50

BENNY@MillBenny
小林麻央の発表って何だろう。聞くのが怖いな
どうにか治ればいいけど。。1年以上の闘病となると中々険しい

  

2016-08-31 23:53:00

コ マ ル .@thA152Nks
明日のエンタメニュース、はんぱなく多そう、笑。小林麻央ちゃん、いいニュースだといいけど……。

  

2016-08-31 23:53:22

Tomoe@a1224a
明日まおちゃんからなんの発表があるんだろ??あ、小林麻央ちゃんの方ね。
いい知らせならいいんだけどー

  

2016-08-31 23:55:03

ぱらいんぽ@1@supa_tentuku
この前病院行ったら待合室で看護師のおばさん二人が小林麻央のニュースみてもうだめだねって言ってたし手遅れ

  

2016-08-31 23:55:30

にきサム@wonder_boy911
明日小林麻央がなんか発表すんのか。正直いい話ではない気がする( ;´Д`)

  

2016-08-31 23:57:25

汁気(ひきつよ見習い)@clockworkcat666
小林麻央死んじゃうの?

  

2016-08-31 23:58:07

中村京介@kyousuke1019
小林麻央どーなっちゃうんだろ

  

2016-08-31 23:58:24

TNOK@390_625
小林麻央が乳がんって話全国民の99%が忘れてたでしょ

  

2016-08-31 23:58:28

Kyogo@Ks_1003
小林麻央あかんのかなぁ?
いい報告ではなさそうだけど…

  

2016-08-31 23:59:33

な し ば ば@_muw_
小林麻央さんもしかしてガン転移したのかな…、、、

  

2016-09-01 00:00:11

cojitama@cojitama
小林麻央さん、自分の言葉で伝えたい事って何だろう。吉報でありますように。

  

2016-09-01 00:00:51

終身名誉女児@shrohapyon
他人の不幸に感情移入すると自分が耐えられなくなるので普段は心を鬼にしてあまり考えないようにしているんだけど、どうしても小林麻央のニュース見てるともしかしたらこの人悲しくなってきてしまう

  

2016-09-01 00:01:02

にしこです@sorasky_0503
小林麻央さん発表なんだろ、余命とか?

  

2016-09-01 00:03:15

仙人掌@Valerie_yoko
小林麻央さん、今日なにか発表するみたいですね。
怖いけど気になります。

  

2016-09-01 00:03:28

ふぁんた@39fanta
小林麻央だめなのかな。好きだったのに

  

2016-09-01 00:04:20

さちゃん@km__hwan
麻央ちゃんの重大発表こわい(´;ω;`)
良い報告でありますようにと願わずにはいられない。

  

2016-09-01 00:04:42

mai@maitty_
小林麻央の乳がんが発覚し海老蔵が会見をしたその日…

義母も末期のがんと判明して、他人事とは思えなかった。
明日の発表……またあの時と同じ衝撃を受けるに違いない。

どうか…どうか良い報告でありますように。
本当に胸が痛い…

  

2016-09-01 00:05:14

紙吹雪@fubukikerokero
小林麻央さんの報告がいい方向のものだといいなぁ

  

2016-09-01 00:06:02

◣ ◥◣SIM3◥◣ ◥@sim_CF
小林麻央さん重大発表ってもう胃が痛い

  

2016-09-01 00:06:40

みさざーく@kura_s2_pika
小林麻央さん元気になってほしいなー(´._.`)

  

2016-09-01 00:08:59

形谷 知香@chikakc52
小林麻央の重大発表って
まさかの余命?

  

2016-09-01 00:09:02

EISHI@esshan2
小林麻央ちゃん…重大発表って、転移かなぁ?~orz

  

2016-09-01 00:09:31

かんぱっち T*@kampacchi
小林麻央さん、乳がんのステージ4であの海老蔵の表情を見た感じたぶん余命宣告されてるよ。ステージ4ってもう治らない末期だし、よっぽど薬が効かないと絶望的だと思う。医者じゃないから適当だけど海老蔵の記者会見見た感じではせいぜい今年いっぱいに感じた。

  

2016-09-01 00:09:57

あず@0116mentaipasta
小林麻央と海老蔵とか北斗晶と佐々木健介とか本当に良い人ばっかり不幸になって嫌な世の中

  

2016-09-01 00:10:29

スイーツ&スヌーピー&阪神ファンの男@102DDDDD
逸見さんの時みたい。小林麻央さんが自分で会見か。痩せてたら見るのも辛いな。

  

2016-09-01 00:11:08

よしの@227Geyser
小林麻央ちゃん今日
重大発表ってやっぱり病気のことだよね…心配でたまりません。
まだお子さんも小さいのに、、
1日でも早く治りますように。

  

2016-09-01 00:11:23

本坊 莉子@rc_tvyh
小林麻央ちゃんの発表が気になる!😢
いいことなのかな??

  

2016-09-01 00:12:06

かない@sma0017
小林麻央さん本人の口でか

  

2016-09-01 00:13:23

みさv嶺二♡*@LeBijouxvv
小林麻央どしたんやろ
マンマは所属の範囲外やけど、リンパいってたら進行早いで😔なんでもやけど。

  

2016-09-01 00:13:33

ちえぽん@c1022pi
え、なに?小林麻央、、、

切り取るんかな、、、、、

  

2016-09-01 00:14:40

あひるえりちゃん@3sakurai8
小林麻央さんなにを話すんだろ……

気持ちがざわめくな

いいお知らせだといいな

  

2016-09-01 00:16:23

その他のコメント

なんやろ〜気になる(´・ω・`)

なんだろう…(ToT)いいことだといいけど…

余命宣言でもするつもりなのだろう 俺は嫌な思いしてないから

病状の変化が心配ですね。どのような発表があるんだろう・・・

なに。。なんだろー。良いことならいいんだけどな。。

これダメだったやつかな…

まさかまさか治療辞めるとか言わないよね……何か怖い…

なに?やだー(ToT)(ToT)(ToT)

うーむ…良い知らせしかききたくないなぁ

自らの言葉で伝える事があるというのは少なくてもいい報告ではないという事になるかもしれない

まさか麻耶姉と結婚してとか?

予想もしてなかったことなのか…青天の霹靂って

何を話すのかな? でも、同じ病気になった友は、治りました 良い話であって欲しいです

なんか、怖いな😱 ドキドキする

なんや? ネガティブ発言とかやめてや!

小林麻央さんが今日自分の口から発表⁈ 急にどうしたの? まだ内容わからないのに、心が痛い…泣けてくる…。 ファンでもないねんけど、同じ女性として、こんなリアルな話には弱い…。 本当急になんなの…?良い話やんね…?