TOP

昨日、市川海老蔵さんのブログで予告された、『青天の霹靂』は、妻・小林麻央さんのブログ開設でした。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【ガンと闘病中】小林麻央、自身のブログを開設したことを報告
https://t.co/9SLO1j6uXj

初めての記事は「なりたい自分になる」と題したエントリー。8月31日には、何らかの発表をすることを市川海老蔵が明かしていた。 https://t.co/vprzJcZr9i

  

2016-09-01 12:25:30

スポンサーリンク

NEWS

がん闘病中の小林麻央 自身のブログを開設し心境を告白
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央(34)が9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設した。

初めての記事は「なりたい自分になる」と題したエントリーで、新たにブログを始めた経緯として、「癌の陰に隠れないで」と先生に励まされたことを明かし、「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と前向きな気持をつづっている。

きのう8月31日には、海老蔵が「まおのきもち」と題したブログで、麻央が「自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と何らかの発表をすることを明かしていた。

二人は2010年3月に結婚。翌11年7月に長女、13年3月に長男が誕生した。今年6月9日、一部スポーツ紙が小林が進行性がんを患い治療を続けていると報じ、同日に海老蔵が会見で「乳がん」で1年8ヶ月にわたって闘病していると公表した。

また麻央も同日、2006~10年にサブキャスターを務めた日本テレビ系『NEWS ZERO』に「家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます」とコメントを寄せた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11960904/ 小林麻央さんのブログ KOKORO.

杞憂

Riiii@iiiiisea
小林麻央さんのアメブロ読んだー!悲しい報告じゃなくて良かった。

  

2016-09-01 12:36:52

にきサム@wonder_boy911
小林麻央の重大発表ってブログ開設かよ。。。悪いニュースじゃなくてよかったけど肩透かし感半端ないな( ̄◇ ̄;)マスコミの勘違いと海老蔵の意味深な言い方のせいやな☆

  

2016-09-01 13:15:25

元気ちゃん@kanchisuruyo
小林麻央さん、悪い報告じゃなくホットした
前向きな発表で良かったわ

  

2016-09-01 13:23:05

スポンサーリンク

モカ@oonodokaoo
小林麻央ちゃん、悪い報告じゃなくって良かった( ´ ▽ ` )ノ勝手にドキドキしちゃってたw

  

2016-09-01 13:48:40

紅月千尋@ChihiroKozuki
小林麻央が朝から重大発表っていうもんだから何か悪い予感…?と思ってたけど、ブログ開設のことだったみたいだね。病気が悪化したとかそういうことじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

  

2016-09-01 13:48:53

うさぎちゃん@usagichanusa
小林麻央さんの重大発表、余命宣告かと思った人結構いるよね。私もそうじゃないかと勘ぐってしまったよ。ただの勘違いで良かった。でも言わせて。ブログかよ!!!

  

2016-09-01 13:57:39

楽天応援隊 楽天に会えて幸せ@tk1029bsd
小林麻央ちゃん悪い報告じゃなくて良かったww

ブログ開設!頑張れ!麻央ちゃん!!
同い年だから特に頑張ってほしいねww

  

2016-09-01 14:00:13

久保田弥代/plummet@plummet
_(´ㅅ`_)⌒)_ 小林麻央の発表はそういうことだったか。ブログ開設。
力強いな。

  

2016-09-01 13:57:03

ふ く ろ う@ruru_tsuki
小林麻央重大発表ってなに治療やめるのかな?とか重く考えてたらブログ開設しただけかーい!

  

2016-09-01 14:00:54

ブルボン@双極性障害Ⅱ型@bourbon7777
小林麻央さん、今日からブログを始められたようですね。
悪い話でなくて本当に良かった。

  

2016-09-01 15:17:46

たくみ@MANJInoLINE0813
小林麻央の重大発表が余命宣告されたとかじゃなくて良かった

  

2016-09-01 16:13:17

みなさんの反応

さぶれちゃん@hatosabule2mai
小林麻央ちゃんのブログを読んでうるうるしてる…。とっても可愛くて女性らしいのにとっても強い人だなと思う。考え方がとても前向きだよね。ブログ毎日読みに行くね。麻央ちゃん!

早く快方に向かうことを祈っています。

  

2016-09-01 12:27:36

JOY(子供は負債)@kogi_konatsu
小林麻央さん、ブログはじめたんですね。前向きな内容でした。

  

2016-09-01 12:34:11

わっぱ@ma9kn1fe
小林麻央がブログ開設したらしいので、のぞきにいったところ、そこから出来心でmisonoのブログに流れてしまったんですが、激しい後悔しかなかった。

  

2016-09-01 12:46:35

ぎしょー@freedam_0618
小林麻央さんがブログ開設したっていうことはさ…
やっぱそういうことなんだろうなぁって思っちゃう…

  

2016-09-01 12:54:35

松尾 瞳@hychan09
一旦帰宅して小林麻央の心配しながら気付いたら寝てたけど20分で起こされた平塚氏。小林麻央が何か動きを見せたら鬼電で起こして下さい。以上。おやすみ。

  

2016-09-01 12:55:32

かぼちゃ@anino1957
小林 麻央さんのブログを読んできました。強い女性だとおもう。支える旦那様が素晴らしいからこんな気持ちにもなれるのだろうと思います。
どうか癌との戦いに勝って、戻ってこれますように(^O^)/

  

2016-09-01 12:58:15

ピングー@verderosa_miele
小林麻央さん、ブログの開設おめでとうございます
マスコミに執拗に追われたり(それでもまだ追われるだろうけど)勝手な憶測を立てられるよりはご自身の言葉で伝える手段ができたことはとても良かった(^^)
きっと同じ病で苦しんでおられる方々にとっても心強いのではないかな

  

2016-09-01 13:00:06

4rain@4rain5snow
静かにと頼んで自らネタの種をまき続ける海老蔵は好きではないし、過去の諸々含め、自分に都合が良すぎるところは嫌い。
でも、小林麻央さんの文章はひとりの女性として心に響くし、ブログという形で言葉を発しようとする気持ちも理解できる。母は強い。

  

2016-09-01 13:04:36

*みじゅ@purplecat0414
さきほど、小林麻央さんのブログを拝見しました。
「なりたい自分になる」良い言葉ですね。麻央さんの笑顔に会いたくなりました(*´∀`)

  

2016-09-01 13:07:05

なっとう@love_nattogohan
小林麻央さんのブログを読んだんだけど「癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配しまっていた」という言葉にハッとさせられた。自分も持病が酷かった時にこの状態になってた…

  

2016-09-01 13:20:35

(・◇・)››あずらოɑოɑ浮上率低下㊥@mofu2inko
小林麻央さんのブログ読んだけど強いな!
母は強し!女は強い生き物だな
素敵だなと思った

人間て誰もが弱くて儚いけどさ
初めっからドーンと強い人間なんていないんだよね
1つ1つ経験を積み重ねて強くなってくんだよね

自分もまだまだ女として妻として母として素敵な女性になりたい

  

2016-09-01 13:21:17

笹川@kurosasagawa
小林麻央さんのブログ、前向きな内容で本当に良かった✨
一度きりの人生だもんね。好きなようにすればいいんだよね。

  

2016-09-01 13:24:13

ともみん@働くBCサバイバー@tomomin_doubt
誤った情報発信と悲劇のヒロインに浸ってる某(元)女子レスラーのブログは見る気もしないけど、賢い小林麻央さんのブログは拝読させてもらおうと思います。
『なりたい自分になる』私も、そうありたいです✨

  

2016-09-01 13:37:49

やまぐちはなこ@hanacoppy
小林麻央さんのブログ読んだけど、うーん、どう言っていいのかわかんない。少しでもいい方向に向かうよう祈るだけ。

  

2016-09-01 13:37:50

カンナ@__knn92
小林麻央さん、ブログはじめたんだ。

私の身近にも麻央さんと同じ病気の人がけっこういるし…
海老蔵さんのあの会見から、ずっと、気になっていた。

応援してます!

  

2016-09-01 13:38:26

мiно*マタ垢15w@myihoooo
小林麻央ちゃんのブログ、とても綺麗な文章で心にすっと届く・・・そして泣けてくる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
強いな麻央ちゃん・・・

  

2016-09-01 13:40:01

しまこwith Love(&Peace)@Uknowshimako
小林麻央さんのブログ、短いメッセージの中に人として母として女性として病気と闘う患者としての大きすぎる想いを感じてしまって涙….
「癌の陰に隠れないで」というアドバイス、素晴らしい出会いがあったのだろうなぁ…
前向きさと強さで乗り越えて行って欲しいと心から祈ります。

  

2016-09-01 13:40:48

ももちゃん@momochan_hanage
小林麻央さんの新しいブログみて肩の力が少し緩んだ
最初は「私!闘病してます!」みたいな宗教っぽい事が書かれているのかと恐る恐る見たけど
本当に素直な気持ちが”普通”書かれていて
『これでいいんだよ』って思った
溜め息とは違う、詰まっていた息を「ふぅ~…」と吐き出せた

  

2016-09-01 13:46:52

あでゅ@adun_1001
小林麻央さんのブログにイイネを連打したい。すごい。素敵。

  

2016-09-01 13:48:36

(紙)漆-膝が…震えるルッ!!-@RORlKONN
ねえ小林麻央さんのブログがなんかいろいろフラグをたててるんだけど

  

2016-09-01 13:59:35

AMI KATORI@AMI_K_A_T_O_R_I
小林麻央さんの新しいブログ良かったな。
元気なのが本当の私だから、元気じゃない間は自分の存在を隠す。そういう心理ってある…!と気付いた。「不調な私」というイメージに自分で縛られてしまうという。自意識って本当に厄介。

  

2016-09-01 14:02:05

ち ょ っ ぷ@co_ba_
小林麻央さん、良くなっていっているのよね?お子さんに対するお気持ちを聞くと心配でこちらまで胃が痛くなる

  

2016-09-01 14:02:16

kyoko@7Mail9
小林麻央さん「なりたい自分になる」、心から応援します。自分自身、かつて眼の手術・入院で10日間一歳半の子供と離れたことがある。たった10日間。でも、とてつもなく切ない10日間だった。日本中に貴女の心を理解し心に寄り添う人がいます。

  

2016-09-01 14:03:32

3pointer@joybun9
小林麻央さんのブログ開設に文句言っている人多いね、想像力の欠如も甚だしい。本人は何を言いたいのか、なぜ書き残したいのか。

  

2016-09-01 14:05:58

かえるくん@白杖@SwithP
わぁ

小林麻央さんのブログ

泣ける…

素直に応援したくなるよ

先生の言葉って大切だなぁ

  

2016-09-01 14:06:26

‍ちぃ@chii_249
小林麻央のブログ読んで泣いた

  

2016-09-01 14:08:14

清水義夫@TBtQjOCjbLsSfJC
小林麻央さんのブログを読んで
目標を持ち、向き合って人生を
生きようと思った方々が沢山
居ると思う。

麻央さんと同じ様な気持ちで
頑張る皆さんを誇りに思える
自分でありたい。

世界中の病に向かって戦う人々を応援します。

  

2016-09-01 14:08:35

ななこ@naho_luna
小林麻央さんのブログ読んだ。

わたしも毎日、毎瞬を大切に、気持ちを言葉にして伝え、肯定的な目で世界を見たいと思った。

  

2016-09-01 14:08:48

るー。@gorimarihooo
小林麻央さんのブログに涙が止まらい。ひとつひとつの言葉が胸に響いた。可愛いざかりの子供たち。一緒に居たいだろうに、家族で楽しい時間を過ごしたいだろうに…。こんな状況の中でも、とっても強くて自分を持って前に進んでる。絶対絶対また元気な姿を見せて欲しい!頑張れ麻央ちゃん!

  

2016-09-01 14:11:41

こまち@trumpet608
小林麻央さんの言葉が胸に染みる…
温かくて素敵なお母さん。子どもたちのこと、本当に愛しているんだな。

小遣い稼ぎでブログ開設したんだろとか言ってる人いるみたいだけど、見なければいい。
毎日を大切に生きること、自分を強く持つこと、改めて大切なことを教えられました。

  

2016-09-01 14:12:03

kotono@ccf_kotono
勝手に病気を発表して勝手に本人や家族にストレスを掛けて勝手にワイドショーのネタにしたマスコミはもう2度と小林麻央に関するニュースを扱ってほしくない。本人ブログが開設されたのだから本人の考えがわかる。マスコミの勝手な憶測はもういらない

  

2016-09-01 14:12:42

沖縄45@sho_wa_umare
小林麻央ちゃんブログ開設したのですね。読者になる事で励みになるかな☺

前に小春ちゃんがツイッターで、気持ちを文字にするっていいこと。みたいなことを言っていたけど、私もそう思う一人☺

  

2016-09-01 14:16:09

◈◇七雄《ななお》◇血尿系女子@nanao1124a
小林麻央さんの心境を書いたブログを今見て、涙出そうになった、、。
健康って幸せだね、健康じゃなきゃ、どんな楽しい事も、大好きな人といても苦しくなっちゃうね、、ヽ(;;)ノ
麻央さん、、本当に頑張ってる、、。必ず治ることを全力で祈るばかりです!

  

2016-09-01 14:28:47

葉月り・ん@東堂松@susuzuka
しかし小林麻央さんの発表が前向きな発表で良かった・・美人には明るく笑って生きてて欲しい・・それが一番綺麗

  

2016-09-01 14:42:08

まめ田まめおリニューアル@mmtn03030
市川海老蔵と小林麻央っていい夫婦なんだなって思う

  

2016-09-01 15:31:09

怒った人

kumi@氷室&J(S)W信者。@juliet529
小林麻央さんがブログを開設した件について、「生前葬をするのかと思った。」と言うコメントをしている人。何でこんな発言が出来るんだろう。無神経過ぎる。

  

2016-09-01 13:53:24

しのぶ@shinobusnowmaru
小林麻央のブログ開設に肩透かし食らったみたいに言ったりブログ収入目的かって言う人は同じ病にかかってみたらいいと思うよ

  

2016-09-01 15:31:46

なんだかなぁの人

デポ(Depo)♪@FlatBean_Depo
小林麻央さんブログ新設っていうのが重大発表なのか…

  

2016-09-01 12:24:54

けたぐり親方@Reggae_no_Tami3
小林麻央ちゃんがブログを始めて自分の気持ちを綴るのは勇気がいったろうし読んでみて丁寧な文章から強い決意も感じるけど、前日の旦那のブログが大袈裟でどうとでも読める感じだったからファンは振り回されただろうね

  

2016-09-01 12:39:47

あねちゃん ♡@2r1ma
小林麻央の気になってたけど、なんだブログか…って気持ちがでかい

  

2016-09-01 13:17:47

竹下里奈@tomita_rina
小林麻央ちゃんの重大発表、ブログの開設だった。そよそも海老蔵は重大発表なんて一言も言ってない…マスコミが勝手に言っただけか。

  

2016-09-01 13:19:23

阪良ポン@大阪をもっと前へ@haya10po
小林麻央さんがブログを始めたらしい。これが昨日海老蔵がブログで言ってた「青天の霹靂」のことだとすると、「何があったの?もしかして‥‥」なんて変にモヤモヤしてた人はどう思ってるんだろ。「麻央、ブログやるってよ」ぐらいで良かった気もするけど。

  

2016-09-01 12:56:56

もえりー❤@moery0715
小林麻央の重大発表がブログ開設だった。。良かったけどなんだかなあ

  

2016-09-01 13:38:07

やよい@0316yayoi
小林麻央さん、昨日の海老蔵の話で何言うのか怖かったけどブログ開設だった。
うん、そうね、そうなのね。

  

2016-09-01 13:39:46

みゆう@miyumiyu090909
小林麻央重大発表ってあったから何事かと思っていたけど、ただのブログ開設か・・・。どうでもいい重大発表だった。

  

2016-09-01 13:43:26

みるく@katsunorilove
小林麻央さんの重大発表って言ってたけどブログ開設だったの(^^;
テレビでもやっててすごいみんな心配したりしてたのに。海老蔵さんの書き方が憶測よんだんだよね。海老蔵さんのブログで別に開設しましたでよかったんじゃないの?話題になりすぎて読者数すごいよ

  

2016-09-01 13:47:30

その他のコメント

復帰を祈っている。

奇跡を祈る。

余命でも言うのかと思った

昨夜「明日なにかの発表があると海老蔵が」とのニュースを見かけて、内心ドキドキしていたのだけれど、建設的な発表で良かった。ご夫婦とも特にファンではないけど、すごく嬉しい。

ブログ読みました。元気になりますように陰ながら応援しています。

小林麻央さん何かあったのかと思ったらブログ開設か、旦那がトップブロガーだもんな

昨日から気になってた海老蔵がいってた小林麻央の重大発表って、みんなだいたい余命とかそっち系かと思ってたけど、何だよただのブログ開設かよ重大発表でもなんでもねえわ(笑)どうでもよすぎんだろ(笑)

小林麻央さんのブログ感動するなぁ 力強く。一度きりの人生。

小林麻央っていくつブログ持ってるんだ。しかも全部アメブロ

小林麻央のブログつらい 頑張ってほしい

記憶だけでなく記録に 残そうと癌と向き合ってる 小林麻央さん 素晴らしいと思います 小さいお子さんの側に 居られなくてどんなに こころを痛めている事でしょう 素敵な旦那様とお子様がいて 良かったね

小林麻央のブログ見て泣いた 病気治って欲しい

そして、小林麻央さんのブログを知りました。 全文読んで…泣けました(T ^ T) 応援してます。きっときっと、病魔に打ち勝ちます‼︎

ううう…小林麻央さんブログをTVで見て泣けてきた別にファンとかどうって訳ではないけれどもお子さんたちのためにもすっかり元気になって復帰していただきたい。

小林麻央さんのブログを見て涙。。 『1度限りの人生なのだからなりたい自分になろう』 私もなりたい自分になれるように努力をしよう。

ミヤネ屋で小林麻央さんのブログ読んでたナレーターの声が麻央さんっぽくてめっちゃ良かった。すんなり伝わった感じ。 #ミヤネ屋

小林麻央さんがブログを始めたのでみてきた。私たちには同じ状況が身近にいないので、いちばん気になっている人。幼い子がいながらの闘病を「あなただけでなく、私も同じですと伝えたい」の言葉がうれしかった。ムコもがんばれ。

小林麻央さんの ブログ 読ませて頂きました 年齢は 私のほうがずっと上なのに…σ^_^; 女性として 母として凛々しさを感じる麻央さんの文面に 自分が あまりにも無駄な時間を過ごしているなぁ〜。と恥ずかしくなりました❗️ 麻央さんのブログでパワーを頂いた方々は沢山いるはずです。