TOP

マクロス7のミレーヌやセイント・テールの芽美を演じた声優の櫻井智さんが引退を発表しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
AnimeVoice lite@Anime_Voice
櫻井智、声優引退を発表 https://t.co/Rnxt7mw6EM

  

2016-09-02 04:23:14

ハルカ@mharuka1
櫻井智 桜井智 芸能活動引退報告 https://t.co/8R5yS1W9cl

  

2016-09-02 05:07:01

スポンサーリンク

引退の理由

『ありがとう』より抜粋
昔は、喉がとても強く
何時間歌っていても
こわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、
最近では、役者としての大事な声が、
かなり出づらくなってきているのを
実感しています。

時が流れているので、当然のことなのでしょうが、
声優として演じていて
私自身がそのような変化に耐えられず、
そろそろ引退かなと。
ずっと考えていました。

神経質すぎると思われるかもしれませんが、
私自身が許せないため、
引退を決めました。
これは、
自分自身で決めました。

皆様には、このような形でのご報告になってしまったことをお許し下さい。

出典:http://qqc74qed.wixsite.com/sakuraitomo/single-post/2016/09/01/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86

思い出

ピナ@style_of_cool
銀魂 日輪、シャナ 悠二の母親か
神のみ 飛鳥空 のキャラソン発売日に買ってるから多少収入に貢献できてるのかな。櫻井智さんお疲れさまでした。ありがとうございました

  

2016-09-02 05:01:03

staff only@papapelizer
声優の櫻井智さんってまだ活躍していたんだ、と驚く。いまだにJOCX-TV2「眠らない眠らせない」の短編アニメのイメージ。

  

2016-09-02 05:11:41

あるば@最弱無勝の美琴使い@wolf_slugger
智ちゃん引退かぁ〜。憧れの声優さんの一人でした!ぼくの中でのリムルルは、櫻井智さんです!色んな夢をありがとうございました!!

  

2016-09-02 05:11:52

スポンサーリンク

KARIKO@ベルセリアクリア済@KARIKO
櫻井智が声優引退ってマジか(/ _ ; )銀魂とかいろいろ出てたじゃん( ゚д゚)でもお疲れ様でした。

  

2016-09-02 04:46:56

mix juiceのいうとおりっちょ@sattyori
櫻井智さん引退か…
るろ剣の操とエルハザードのシェーラ・シェーラ好きでした
お疲れ様でした…

  

2016-09-02 05:12:18

ヘルヅ@PLVS_OVLTRE
@angelfrench 櫻井智さん引退を発表です。飛鳥空の歌声素敵でしたね

  

2016-09-02 05:19:04

ナツバラ@amlfgc
櫻井智引退と聞いて。自分の中で櫻井智といえば、銀魂の日輪とるろ剣の操。
つい最近愛染香で声を聴いたのに…
銀月を愛で、応援し、見守るクラスタの筆頭である日輪(…勝手に思ってる)の声が後編を最後に聞けなくなってしまうのは悲しい…

  

2016-09-02 05:19:39

ゆーち@u_chi_tks
櫻井智引退ですか…一時代を築いた方でしたが、今までお疲れ様でした。やっぱマクロス7のミレーヌかなぁ、個人的には…。

  

2016-09-02 05:20:18

由依子@yuiko0_07
櫻井智さん引退かぁ・・・。一度舞台見に行ったら出てらしたの覚えてるわ・・・

  

2016-09-02 05:20:43

瑠珈@超低浮上@lxa_tisia
櫻井智さん引退!?操やミレーヌが大好きでした。今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

  

2016-09-02 05:28:31

しろの@shirono7
櫻井智さん声優引退なのか…。昨日突然マクロス7のミレーヌ思い出して自分でも不思議に思ったのだけど、なにか感じとってとでもいうのか…。

  

2016-09-02 05:55:24

いくた♥️なお/夏コミ落選!@ikutana
櫻井智といえば、レモンエンジェルのトモだなぁ。ミキとエリカは今どうしているんだろう。

レモンエンジェルはもう30年前の作品。当時高校生だった彼女らももうアラフィフかぁ

  

2016-09-02 05:57:55

えふ@medi_cat
櫻井智さんが引退ですかT_T
レモンエンジェルからのファンでした
24時間耐久コンサートが懐かしい

  

2016-09-02 05:58:34

俺が!俺達が!壁の花だ!!@osotiru_asunan
櫻井智(桜井智)って言われてパッと思い付くのは
マクロス7のミレーヌ
赤ずきんチャチャのマリンちゃん
るろ剣の薫

この辺だけど一番印象に残ってるのは間違いなくシャナの千草ママンだわ

  

2016-09-02 06:05:45

わだ・オレアンナ・にくよ@wadabon
櫻井智さん引退かぁ…もうあの「リーヤくうぅ〜ん💕」が聴けないのかぁ。

  

2016-09-02 04:21:37

みなさんの反応

とちぎ@housetea
ありがとう
https://t.co/keCvzIUyul
うぉ、櫻井智さん引退か https://t.co/GxC9rABMTG

  

2016-09-02 05:01:00

やよ@y_kusuna
あっ櫻井智さん引退だって

  

2016-09-02 01:04:12

さくらかぜ@SakurakazeMina
はー・・・櫻井智が引退か。

  

2016-09-02 01:09:06

き@kikiki04
えっ? 櫻井智

  

2016-09-02 03:31:35

あきしき(秋)@siki0223
え櫻井智声優引退するの

  

2016-09-02 03:45:13

からあげ@察してください@sassitekudasai
櫻井智さんが引退との事。
かつて、あれだけ一世を風靡したスター声優が、こうも静かに去っていかれるとは、、、。

  

2016-09-02 04:11:35

ブリジストン タロウ@xyztaro
・・・初代舞ちゃんの平田さん死去や、ミレーヌ・ジーナス役等の櫻井智さんの引退等、様々な事にショックを受けまくっている朝5時・・・orz

  

2016-09-02 04:58:42

Qおばちゃん@ローソン愛@s_QQQ
櫻井智引退今知ったわ

  

2016-09-02 04:14:05

七色山羊@nanairoyagi
櫻井智が、まだ現役な事にまずは驚いた。

  

2016-09-02 04:25:06

鼻ゲーム(公式)@M_osirige
櫻井智引退まじかー、貴重なアイマス声優が。ともあれお疲れさまでした

  

2016-09-02 04:26:34

寺坂翼@key_ichi
櫻井智さん引退されるとかこっちもマジかよ以外の言葉が…

  

2016-09-02 04:27:41

アオゾラ@ApAopoo
寝ようかと思ったら櫻井智さん声優引退の報を見て寂しい気持ちに

  

2016-09-02 04:36:36

エムアンコ@M_ANCO
櫻井智引退ってえぇ…

  

2016-09-02 04:52:47

タキ@aamuzyou
櫻井智マジやんけ

  

2016-09-02 05:25:02

如月 睦月 闇に堕ちとる@kisaragimutuki
櫻井智さんはざんねんでならぬ

  

2016-09-02 05:30:27

ひよこG@kjmsn
櫻井智が声優引退と聞いて、またひとつ時代の終わりを感じた

  

2016-09-02 05:31:33

ノースタコス@northtacos
櫻井智さんの引退かなしい

  

2016-09-02 05:48:48

アスリノ@rosso_suno
櫻井智引退マジか・・・ミレーヌ・・・

  

2016-09-02 05:50:46

リバーズ@LEVEL_Z
櫻井智は市来満が最近香港映画の吹替でよく使ってたのに、引退とは残念…<RT

  

2016-09-02 06:01:12

その他のコメント

ありがとう。ただただありがとう智ちゃん。

櫻井智ちゃん、引退かぁ… また何かの機会があれば良いなぁ…

櫻井智引退するのか。 人気作品のヒロインをやっても将来安泰じゃない。

櫻井智引退っすか

お疲れ様でした。

櫻井智さん引退しちゃうのか…自分の中じゃアイドルマスターXENOGLOSSIAでのお姉ちゃ…三浦あずさ主任のイメージなんだけど、るろ剣の操も彼女だったのな。お疲れさまでした… 

こちらこそ、ありがとう( ;(エ); )

突然すぎて言葉も出ませんわ

そっかあ櫻井智さん引退かあ 声優さんでこれほどの美形は後にも先にもほとんどいないって程の美人よね お疲れ様でした

櫻井智さん引退された・・・私のアリシアママン(千草ママンも好きでした)

櫻井智 引退とな、マクロス物ののゲームの時が心配だねえ、今回のΔのゲームはもう発売前だけども。

個人的に櫻井智さんと言えば、「天外魔境 第四の黙示録」の夢見。 年齢的にまだまだ活躍できたでしょうけど、引退の理由は声のプロとしての強い信念だと受けとりました。 声優ブームの過渡期から長い間、本当にお疲れ様でした。

あらら、お疲れ様でした

僕が愛して止まない、声優であり舞台女優であった櫻井智 (桜井智) さんが芸能活動を引退されるとのこと。 ありがとうパーティーしてあげたかった(涙)

櫻井智さん、引退なのね 長い間お疲れ様でしたm(__)m レモンエンジェルだもんなぁ・・・

何か唐突過ぎて それこそ声も出ませんが、 お疲れ様でした。 ありがとう