TOP

乳がんで闘病中の小林麻央さん(34)が、抗がん剤の治療で髪が抜けるため、「かつら」を試していたことを写真付きで公開しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

トマト大好き@tmato30kcal
小林麻央さんの最新画像(´・ω・`)
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、
小林麻央(34)が2日、前日1日に新しく開設した自身のブログ「KOKORO.」を更新。金髪のかつら姿の写真を公開した。 https://t.co/JYAreCdoaO

  

2016-09-02 15:24:48

スポンサーリンク

NEWS

小林麻央 抗がん剤治療で髪が抜けるため「かつら」試したと明かす
乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が2日、ブログを更新。抗がん剤の治療で髪が抜けるため、「かつら」を試していたことを明かした。

前日1日に新ブログを開設した麻央は2日、「かつら」のタイトルでブログを更新。「随分前の写真ですが、、、」と断った上で、「抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです」と金髪ショートのかつらを試着した写真を掲載した。

トレードマークの黒いロングヘアとは対照的なイメージのかつら(ウィッグ)だったが、「家族に、金髪に決めました!と写真を送ったら、皆に、おー、いいね!いい感じー!いいのがあって良かったね!と言われ、、、」と夫の市川海老蔵らからは好評な反応だったことを明かした。

麻央は「私としては!!き、き、きんぱつー!?と驚いて欲しかったのですが、きっと皆、私の気持ちを盛り上げようとしてくれていたのでしょう。」といたずら心で金髪ショートの写真を送ったものの、家族の意外な反応で思いやりを感じたことを明かし、「もちろん、金髪は私にとっては挑戦すぎるので辞めました」とつづるなど、お茶目な素顔を見せていた。

麻央は2014年10月に乳がんが判明。病気を伏せて治療をしていたが、今年6月に報道されたのを受けて、がんを公表した。フリーアナ時代からサラサラのロングヘアがトレードマークだった。

抗がん剤治療では副作用による脱毛が起こる場合がある。頭髪だけでなく、まつげ、眉など全身に脱毛が及ぶこともある。そのため、治療前にウィッグ(かつら)を準備する女性は多い。昨年9月に乳がん手術(右乳房摘出手術)をしたタレント・北斗晶は、治療に入る前にまずロングヘアを肩の上までバッサリ切り、短い髪に慣れる“覚悟”の準備をしたことを明かしている。

出典:

みなさんの反応

み〜わ@asanonami0227
麻央さんのかつらの写真に胸が痛む。闘ってるんだね。1日も早くよくなりますように。私も今年の検診ちゃんと受けました!異常なしに感謝しながら毎日過ごそうと思います!

  

2016-09-02 15:22:10

そば入り@okonomimemo
小林麻央さんのカツラ似合ってるなあ。金髪アリだと思う!

  

2016-09-02 15:34:30

スポンサーリンク

すぅすぅ@yshnet1231
小林麻央ちゃんの金髪写メが可愛い♡
私の母も同じ病気で抗ガン剤で髪の毛が抜けてしまいました。かつらを選ぶ時「南田洋子さんにずっと憧れてたのよ…」と迷うことなく、中森明菜の『DESIRE』みたいなストレートボブを手にしていました(母は天然パーマだったので長年の夢が叶った模様)

  

2016-09-02 15:53:52

TKO富山タカノフ@takaomzn
小林麻央のブログ見てるといろいろ考えさせられる。

  

2016-09-02 15:52:01

岩佐 徹@toruiwa
小林麻央、今日はカツラの写真だ。
みんな、これが見たいのだろうか?
私は痛ましいと思う。見なくていいと。
今後、更新のたびにニュースや
情報番組は伝え続けるのか?
他局がやればやらざるを得ないだろうが。
小林さんにはすべてのエネルギーを
闘病に注いでほしいと思う。

  

2016-09-02 16:00:47

あ☆き☆ら@from_love
小林麻央さんのブログを見るのがつらい。

痩せたな。

  

2016-09-02 14:20:41

めぐみさま@renchan_c5
小林麻央?麻耶?もパツキンやんv(。・ω・。)

  

2016-09-02 15:53:02

スグリ@sgrnb
勤務中小林麻央のブログ読み涙ぐむなど

  

2016-09-02 16:02:24

まむ♡(이오리)@minyou1218
小林麻央ちゃんのブログ見てきた。金髪のウイッグ似合ってたよ☺️

  

2016-09-02 15:56:12

dango@hey_dangocyan
小林麻央さん、なんだかよくなるような気がする!!

  

2016-09-02 14:48:23

ゆうまま@XvI0wUc167OHKFs
海老蔵さんと麻央さんの愛は凄いね。(o^^o)

  

2016-09-02 14:53:17

とんちゃん@rraattkk
毎日海老蔵さんのブログを見て、昨日からは麻央ちゃんのブログを見て😂夫婦愛あふれるお二人のブログに涙がとまりません

  

2016-09-02 15:08:02

ここあ@ikecocoa
麻央ちゃんって見た目の雰囲気よりしっかりした方なんだなーって改めて思った。テレビに出てるとほんわかしてて…(^_^;) さすが梨園の嫁ですわ。尊敬します。それにしてもショートの写真、息子さんとよく似てる~。

  

2016-09-02 16:19:54

くろしゃんはCALLING全通@krsnbbb
小林麻央さんのブログのアイコンかな?がカモミールの花なんだよね。カモミールの花言葉は「苦難の中の力」。治療苦しいだろうけど頑張って欲しいな。

  

2016-09-02 15:09:56

swdaan(スヮダーン)@swdaan7
小林麻央の金髪ウィッグの画像が海老蔵そっくりだった。いい夫婦は顔かたちが似てくるというけどここもそうなんだろうね。海老蔵アレだけどイクメンぶりが凄いし

  

2016-09-02 15:42:44

咲@xxx_x_13
麻央ちゃんのブログ…( ; ; )

  

2016-09-02 15:38:48

ちー@1102chichichi
麻央ちゃん金髪😆 冒険‼︎って言いながら辞めます‼︎ って可愛い‼︎
海老蔵さんも優しいー☺️

  

2016-09-02 15:40:32

さや@free3mxh
麻央ちゃん痩せたな…

  

2016-09-02 15:39:27

Brown sugar@I8stKwBx79FNPZX
金髪!?って思っよw
麻央ちゃんw

  

2016-09-02 16:22:10

Annamaria(憲法改正一刻も早く)@Santamadonna
麻央ちゃん可愛いまんまだね。ホッとしたぁ。 #ミヤネ屋

  

2016-09-02 15:39:44

Σ!Θ@一日一ゆうきゃん実行中@mii3930
小林麻央さ
左目輝きないんやけど……
普通光入ったら目光るってか輝きあるはずやのにない……

  

2016-09-02 15:40:37

多和楓弥@愛と希望に満ちたラストサムライ@vaitarin
麻央ちゃん元気そうで何よりやね

  

2016-09-02 15:41:32

うたがわ百々@Nana01sp
おー、小林麻央さん、化学療法中でもかつらでも、お美しい方はお美しい…!私なんぞ見るに耐えんかったが…ww #ミヤネ屋

  

2016-09-02 15:41:53

asu♡*.@k5SmeNc6mrUEtlW
海老蔵〜かっこいいなあ♡
麻央ちゃんが抗癌剤で髪が抜けるから試してみたウィッグです。って写真付きでblogに載せててそれを見た海老蔵が、可愛いな〜♡てゆってた😊素敵や。

  

2016-09-02 15:42:18

とくさん@t_t_t_k_k_k_
小林麻央みたいな人と結婚したい……

  

2016-09-02 15:43:25

sadabows@sadabows
麻央ちゃんの金髪ウイッグ泣けるなぁ…

  

2016-09-02 15:48:31

七重@nanae_n_m
麻央さんのブログ
勇気と決意が美しいです。
逆に励まされる✨
応援します。

  

2016-09-02 15:48:38

頑張れ!よっちゃん。@ganbareyocchann
麻央ちゃん、金髪ウィッグ似合う。🙋💕

  

2016-09-02 15:50:13

芝 圭郎@tamarou0306
小林麻央さんの顔が母に雰囲気が似てるものだからちょっと辛。

  

2016-09-02 15:50:34

くれよん@crayon_nico
小林麻央さん強いなぁ

  

2016-09-02 15:51:12

くぉん ゆき(´ёٹё)@GDe_eYuki
麻央ちゃん…どうかがんばってください🙏

金髪…似合っていたよ(o^^o)

  

2016-09-02 15:52:20

maico@maicosmile
小林麻央さん、金髪ウィッグ似合うなぁ〜♡

  

2016-09-02 16:06:06

KEIKOKA@f4676be9409445c
麻央ちゃん改めて強いな✨
癌患で一番の苦痛とされている
外見的な苦痛の髪の毛を
笑い飛ばせる麻央ちゃん
さすがです!✨
これを笑う人がいるならば
可哀想な人だと思い
笑わせとけばいいのです😊

  

2016-09-02 16:17:05

その他のコメント

麻央さんいきなり登場! 素敵です、頑張れ!

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙えぇーって反応が欲しかったんだよね(๑´ㅂ`๑)笑笑みんな優しいね!

抗がん剤の影響か顔が変わったように思います。 それでも敢えて、顔を公開する強さ。 闘っている女性の美しさを感じます。

母は、妻は強し。 自分がちっぽけで下らなく感じる😖

そうですか。そうですか。いいカツラなら紹介できますよ。

小林麻央「かつら」 ⇒ 麻央ちゃん…ウィッグ付けてるんだね…頑張れ!

麻央ちゃん、かっこいいー^^/

病床にありながらとってもお茶目☆。ゆっくりじっくりで良いからまたその姿をTVで見せて欲しいな(^-^)/

なんか、つらい・・・でも大丈夫!

この写真、つらすぎるわ、、、芸能人だからってここまでしなきゃいけないの、、、張り込み続けるマスゴミは全員潰れろ。もう逮捕でいいんじゃないかと思う

金髪もお似合いですよ(^^)

小林麻央さん金髪になって驚くのは私ぐらいかな?(^_^;)

麻央ちゃん元気になってほしい 心から願う

小林麻央さんが癌の闘病ブログ始めて凄い注目されてるんだと。 癌は今や治せる病気になってきたんです!闘病は決して楽ではないけど。 だからこそ、同じ境遇の人や特に家族には勇気になる支えになるようなブログであってほしい

小林麻央ちゃん、ほんと凄い!人として尊敬する!1日も早く良くなって、お子さんやご家族と過ごす穏やかな日々が戻りますように・・

あらま。

麻央さんのブログ とっても素敵ですね… 言葉にする事で、少しでも気持ちが楽になれば良いなぁと思います 無理せず、楽ばれですね(≧∇≦)

麻央さん😭

小林麻央さん、ブログで金髪カツラ姿を公開、頑張ってほしいな

小林麻央さんには敬意を表します