TOP

週刊少年ジャンプで連載中ので「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称:こち亀が連載を終了することを作者の秋本治氏が発表しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

LINE NEWS@news_line_me
「こち亀」ジャンプでの連載終了を発表
https://t.co/6eVZSBcHkt 秋本治氏が3日、神田明神で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表しました。 https://t.co/Vdfw5XF6WF

  

2016-09-03 15:45:55

スポンサーリンク

NEWS

「こち亀」ジャンプでの連載終了を発表
漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表しました。

秋本氏は、体調面での理由ではなく「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻でくぎり」。「このおめでたい日に自分の口で発表したかった」と語りました。また、「連載は終わるが物語りは終わらない。しかし終わりは終わり。今後は未定」とも明かしました。

9月17日発売の週刊少年ジャンプ42号(集英社)にて最終回を迎えることが発表。なお9月17日には「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の200巻も刊行されます。

出典:http://news.line.me/issue/subculture/12215f694c3b

みなさんの反応

一本木蛮✩Bang! Ippongi@bang_ipp
亀速1≫衝撃。週刊少年ジャンプ1976年9月の42号から連載された、こちら葛飾区亀有公園前派出所は2016年9月17日発売の42号で40年の歴史に幕を閉じます。。って、え??最終回?……まで、あと3回?? #こち亀 https://t.co/84z8btnM38

  

2016-09-03 15:18:28

奥羽特急@9.11三沢@0beroffer
こち亀連載終了って、SMAP解散よりも信じ難いニュースだ

  

2016-09-03 15:35:12

クエオGO@DQM$L TENGA勢@dqmsl0502
両津勘吉は永遠の33歳設定なのね。 気づいたら、俺の方がはるかにオッサンになってたw

  

2016-09-03 15:50:57

たがみ@DrumSpetznaz
こち亀連載終了ってやつをガセネタだと思ってた矢先に、LINE NEWSできたので確定 https://t.co/Lc1kmPAExp

  

2016-09-03 15:50:38

りど@rido1
こち亀終了したら東京オリンピックでのヒグラシさんみられないじゃん!

  

2016-09-03 15:51:08

SHIGUMA@SHIGUMA4
こち亀連載終了って死ぬまで連載するとばかり思ってたから生前退位みたい

  

2016-09-03 15:49:28

スポンサーリンク

芦屋@asiyaasiya_san
こち亀終了マジ?麗子さんで精通したオタクとしてもな

  

2016-09-03 15:38:31

村井 杏@v56495412
私よりも先輩
こち亀が連載終了という
ニュースに、
1つの歴史が終わるのか。
昭和が終わる!
という気持ちでいっぱいです!!
#こち亀

  

2016-09-03 15:38:32

いときょ@brynhildr0427
こち亀が連載終了、だ、と..?
両津勘吉、嘘だろう…!?? https://t.co/TPiAanN1Cq

  

2016-09-03 15:50:41

showgunn@showgunn
えっ、こち亀連載終了の裏では重要法案が!?

  

2016-09-03 15:38:46

野鷹(◉8◉)@notakasan
こち亀終了ってことは週刊少年ジャンプの最長老が冨樫になるってマジ!?

  

2016-09-03 15:50:14

ゆーた’@yuta_KUA
ブリーチニセコイ終わってトリコも銀魂ももうすぐ終わるのにこち亀も連載終了 https://t.co/koZMnwEgmz

  

2016-09-03 15:51:49

little@akalittle_
こち亀、連載終了ショック!!

  

2016-09-03 15:38:40

如月慎一@nyoge_sin1kisar
落ち着くんだみんな
これはアレだ
最終回を迎えた翌週に「新・こち亀」とか「帰ってきた こちら葛飾区亀有公園前派出所」とかいう新連載が始まるやつだぞ!

  

2016-09-03 15:40:01

天々座Rio@shintaro_Rio3
こち亀連載終了するなら、せめて妖怪田ブタ子さんの再登場を・・・ https://t.co/GNKBUtAdVW

  

2016-09-03 16:02:24

showgunn@showgunn
こち亀最終回、これまでのお話は小学生の両津勘吉が観た長い長い夢でした、という終わり方であってほしい

  

2016-09-03 15:40:05

くろん@北海道の民@kuronkrn
こち亀連載終了だと!?

いいとも、スマスマ終了よりも衝撃を受けてる自分がいるっ

  

2016-09-03 15:40:45

初音たねぽ@ゴジラの名は。@hachune_miku
こち亀終了といえばこれか https://t.co/T0S9HXWAGD

  

2016-09-03 15:46:00

宮下栄治@EIJI926
こち亀終了かー。40年って凄いよね!
俺が生まれる前から連載してて、終わりが来るとか思ってなかったけど、ちゃんと終わらせてくれてなんか嬉しい。アルペジオネタとかもあったこと考えると、少しはかかわれた気がするので、なんか良かったな。

  

2016-09-03 15:42:43

タタミン@tatamin_ttmn
「こち亀連載終了」がついに現実になってしまった今、残る防衛線は「荒木飛呂彦が老ける」「矢吹健太朗がエロ無しになる」あたりか…

  

2016-09-03 15:43:12

大場です@eiwgdbfiekquegd
連載終了(´っヮс)ウオオオオオオwwww

本格的にジャンプ離れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/cc9PZeCnEy

  

2016-09-03 15:47:47

さくやちゃん@静岡市PR@sakuyaoi
SMAPが解散したり、こち亀が連載終了したり、2016年は一つの時代が終わったって感じる出来事が多いですね 今年の漢字は終でしょうかζζ

  

2016-09-03 15:43:29

ぽず 二次元 .-.@poez
こち亀200巻で終了か。全巻買ったら概算で8万か……。

  

2016-09-03 15:43:34

ゲーム探偵団@game_tanteidan
両津勘吉にありがとう。 https://t.co/stc2DVVcZH

  

2016-09-03 16:01:38

まさひこ@「こち亀データベース」管理人@maxaydar
191巻以降の極厚コミックスで収録ペースが早まったこと、200巻の仕様や予定価格が土壇場で変わっていたこと、一本木蛮先生や矢吹健太朗先生が最近執筆に参加されていたこと、40周年祝いの「亀スポ」寄稿が年末を待たずに終わっていたこと…など、予感させる空気・事象は色々ありました

  

2016-09-03 15:44:09

なんかワロタbot@occa_pd
秋本治がこち亀終了して続編として二セコイの交代恋愛マンガとか書き始めたら一生ついていくわ

  

2016-09-03 15:45:00

中坊@tyuu__bou
こち亀連載終了マジか…(画像は関係あります) https://t.co/ubm7Y3bA36

  

2016-09-03 15:57:09

もえ( ‘ω’o[病み期=反抗期]o@mahu_mahuteru
#こち亀 が連載終了したら本当にジャンプうれないじゃん。いつかはワンピースだって終わるし、ハイキュー!!も春高終ったら終わるような気もするし、黒バス終わってるし、最近BLEACH終わって、面白くないよ…(´・ω・`)

  

2016-09-03 15:45:03

克己【微男子】@suzusuzu0711
こち亀連載終了かよ
ジャンプ暗黒時代到来ですな

  

2016-09-03 15:45:19

バイオレントサムライ☆とり@tori_chan59
こち亀連載終了か。
そういえば、この前、JWPの道場マッチに行くときに写真撮ったな。 https://t.co/UBP0TGdhio

  

2016-09-03 15:57:46

内水 融@uchimizu730
こち亀が連載終了との報にびっくり。
60巻くらいまでは実家にあるけど、もう200巻も出ていたんだなー。
巻数もさることながら、一話完結型の週刊連載を40年一度も休まず続けるというのは超人以外の何物でもありません。
秋本先生、お疲れ様でした!

  

2016-09-03 15:45:19

古市憲寿@poe1985
こち亀、連載終了!? うそ、すごく悲しい。新刊が出るのを一番楽しみにしていたマンガといっても過言ではないのに。当たり前に存在していたものがなくなってしまうって、とても寂しい。

  

2016-09-03 15:45:21

仮免ライダー白GSR@GSR250w
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が終了する。今では読まなくなったが120巻くらいまで単行本を持っている。中年のお父さんが子供の頃に憧れていたヒーローのコスチュームを着てバイクに乗ってヒーローごっこをする話をそのまんま実践してる(笑) https://t.co/gxvLzx3O2L

  

2016-09-03 15:55:50

蕎麦@n_soba
警部補に昇進して本庁勤めすることになった両津勘吉は、桜田門の象牙の塔で過ごすうちに下町の人情を忘れていく。そんな中で下った「葛飾浄化作戦」の通達。かつてともに笑い合った下町の住人を、両津は顔色一つ変えず別件逮捕を繰り返していくが――。

  

2016-09-03 15:45:22

古市憲寿@poe1985
こち亀は思えば90巻台後半からリアルタイムで読み始めた。過去作品に遡りながら、110巻くらいから始まるご乱心の時期をハラハラしながら眺めていた。この数年はまた原点回帰してきて、次の展開が楽しみだったのに、連載終了かあ。。。

  

2016-09-03 15:50:46

その他のコメント

【こち亀年表】 麗子の将来を心配してから32年(31巻) 左近寺が出てから20年(99巻) 麻里愛が本物の女になってから18年(111巻) 寿司屋が登場して16年(118巻) 大阪ですら既に12年目(140巻) 連載開始から休載なしで40年目で連載終了(200巻) ←New!

ココ最近のジャンプは ・NARUTO終了 ・二セコイ終了 ・暗殺教室終了 ・BLEACH終了 ・HUNTER×HUNTER休載 で加えて銀魂は終わりそうだし こち亀は今月中に連載終了するし ジャンプはONE PIECEという絶対的な支柱に守られている。

え?まじで???こち亀終わるの?7

まじか~。100巻ぐらいまでならウチにあるな・・・

またひとつの漫画が終わっちゃうのか・・・

諸行無常が続きすぎて…

マジでか!?秋元先生、お疲れさまでした!

本誌はおろか、単行本も読んでない奴が「終わるのは寂しい。残念」とか言っちゃうのはおかしいよね。まぁ、でもお疲れ様でした。

ついに終わるのか…ここ数年は読んでなかったけどやっぱ寂しいもんがあるな

200巻かあ…もうとっくに最終回まで書き上げてるんだっけ?

マジか… いいとも終了より衝撃。 #こち亀連載終了

えー!初めてジャンプ買った時から見てたから、すげーショック!

キン肉マン世代としては残念ですが、お疲れ様でした…

いやー、ビックリだ(°д°) しかし、寂しいなぁ~(´・ω・`)

ブリーチといいこち亀といい段々と長年やってきた漫画が終わっていっちゃう(´;ω;`)

えーーーーーーーーー!!!!!! SMAP解散よりショックなんですけどーーーーー!!!!!

書けなくなってからより書けるうちがいいもんなあ 毎回大原部長が派出所に怒鳴り込んで、両津がどこか旅に出てるオチのときくらいが好きだったなあ 最近はなんか感じが変わって読んでませんでした

まじかよ!ジャンプで読むのワンピだけやん!

大激震とかより、40年間連載してジャンプ支えて来たことを、称えるのが最初ではないのかな?

たまーに買うジャンプでたまーにしか読まなかったけど、いつも笑わせてもらってました 最近のジャンプ…一体どうなるのやら

長いこと連載お疲れさまでした!小学生の頃から日曜7時半のアニメには家族皆で楽しませてもらっていました!

大丈夫です秋元先生。 俺の大好きな両津勘吉は ずっと心で部長に追いかけられてます。 最後まで、お付き合いしますとも。 こち亀を愛する者の1人として。 両津勘吉を愛する者として。

確かに「悲しい…」 特に読者でなくても、あって当たり前だったものが終わるのは悲しい。 でも、あって当たり前のものなんてないのよね。 いつもなくなってから気づく(><)

長く続いたものの終了ばかり。 200巻って、さらっと言える数じゃないね。 笑って読んでた。賑やかで良かった。

え、ええ~!いつかは終わるものとは思っていましたが、遂にそのときが来たのか…。

マジか!? ジャンプの知っとる作品 色々終わっていってたけど こち亀も終わるんか〜(~_~;)

今年は色々とすごい年だなあ。。。

こち亀終わるって、なんかせつないね!

SMAP解散の次はこち亀連載終了とは😱

おお、ついに終わっちゃうのね…気づいた時からずっとあったもんなぁ(;▽;)

秋本治先生にはかつての”コサキン”リスナーとしてジャンプ連載中はよくコサキンネタを織り込んでくれてましたね。 そして、イベントにもお顔を出されるなど”マンガ家リスナー”の代表として楽しませてくれて本当にどうもありがとうございました。

関係ないけど、小田急で知らない婆さんに声を掛けられ、その婆さんが藤沢から亀有の墓参りに行くと聞かされ、一緒に亀有の駅まで行ったな。まあ、アキバ予定だったらからいい電車旅になったよ。

おいいいいいいいいいいい 全巻集めてたマニアからすると「お疲れ様」って言いたい

こち亀連載終了とか嘘やろ… また偽最終回ネタじゃないの…

こち亀終了で、ジャンプの主人公の平均年齢が一気に下がってしまう…

こち亀連載終了魔剤!?

こちら葛飾区亀有公園前派出所Destiny(通称亀デス・亀死)

こち亀連載終了とか、こち亀を10年買い続けたパズラムシステムのゆんぼはこの先どうするんだ…

それよりさっきのツイート打ってる間に携帯に速報で入ってきた、こち亀終了の方が気になる…… 学生の時しか読んでなかったけど……