TOP

9/4、エリザベート博多座公演は千秋楽を迎えました。この日のみなさんの反応をまとめました。

あやの@musical_2_4
エリザベート博多座大千穐楽おめでとうございます!

最後の博多公演みんな悔いの残らないように舞台上で生き続けてください💕 https://t.co/KrUraj0rcB

  

2016-09-04 12:00:57

スポンサーリンク

みなさんの反応

mina@mfrmd2
蘭乃さんの回は知らんけど花總さんの回は毎回博多座なのに満員御礼だったのすごい https://t.co/3Nve46uwHB

  

2016-09-04 13:23:56

きい@ML8p07
千穐楽始まってしまったので12時になった途端わたしの中でエリザベートを開演させました。
自分で歌って踊ってる……元気か……

  

2016-09-04 12:05:37

えり(糸目の女A)@eringo2569
もう霊魂さん達呼び出されてるな、博多座「エリザベート」千秋楽。

  

2016-09-04 12:12:37

みりん@趣味垢@Mirinyryr
エリザベート博多座千秋楽おめでとうございます!

  

2016-09-04 12:31:24

ゆっこ@yukko_rrrr
エリザベートはどの曲聴いても泣ける

  

2016-09-04 12:44:14

ささじゅん@junya991017
博多座でのエリザベート、今日が千秋楽か… https://t.co/4mDQhjaSl6

  

2016-09-04 13:26:15

るいみか@ruiruimikado
博多座にエリザベート来てるのに観に行かないの初めてかも。いわゆる王子ショックでチケット取る気力が減ったのは否めない(爆)

  

2016-09-04 12:50:37

まいまい@maimaimaaaaipi
エリザベート今日が千秋楽かー(>_<) あと1回くらい観たかったな、、(;_;)💓 みなさんお疲れ様でしたー! あー観たかった😂笑

  

2016-09-04 12:51:16

arida@Magnoliarida
友だちが博多座開演前に送ってくれた成河ルキーニ。 https://t.co/kHftCdohjN

  

2016-09-04 12:27:07

**coTo**@__neco_Toy__
エリザベート福岡公演千龝楽おめでとうございます!
東京公演思い出しながらDVDを待つ日々…

  

2016-09-04 12:57:23

まみな@mamina_T
エリザベート御疲れ様でした。

  

2016-09-04 13:01:07

しじみ@72Kyrie_eleison
エリザベートの千秋楽 なう https://t.co/jyuulL8Tq4

  

2016-09-04 13:26:17

スポンサーリンク

karapyun@karapyun
博多座 エリザベート千秋楽ですね。
お疲れ様でした。
ジムで何度か城田優さんと京本大我さんに遭遇しました。
うーん、カッコよかったー
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
それにしても、舞台中でもジム通いなんて…凄い!!

  

2016-09-04 13:04:43

Y.美樹@闇が広がる@Black_yoshimon
エリザベートを2回しか観てない自分が悔しい。

  

2016-09-04 13:09:04

む~@mamimumemuutan
博多座でエリザベート見てきました!城田優・花總まり回です 初めて博多座に行ったけど2階でも近くて見やすいしスタッフさんは丁寧だしとても良かった~舞台は本当に最高でした☺ずっと鳥肌たってたよ https://t.co/ayTIc1GNbj

  

2016-09-04 13:26:43

Haqua@_Haqua
1人エリザベートなら振り付け以外で大体セリフと歌は頭に入ってるから出来るけど死ぬ

  

2016-09-04 13:13:24

かの@@Kano_kykm_8er
“エリザベートの共演者たちが大好き!いつもオレのことを気にかけてくれて、食事や買い物にも誘ってもらってる。この先、同じメンバーで同じ舞台に立つ可能性は0%ではないけど100%でもない。それを思うと寂しいけど、だからこそ、今共演している時間を大切にしようと思っているよ”
大我さん…

  

2016-09-04 13:18:41

ひゃるぽちゃ@popo74popo
9/4 エリザベート 博多楽ー!
1幕終わって昨日に続いて花總シシィのかわいさたるや。
小鳥ちゃんはオケピの中へ落ちていって、ルキーニの拍手に続いて客席から拍手と笑いが起こったよー! https://t.co/tYQY89MT5F

  

2016-09-04 13:26:19

えり(糸目の女A)@eringo2569
今頃、万里生フランツが涙ポロポロ流しながらエリザベートに歌いかけて、壮大な3重奏が博多座に響いてる頃だろうな。(千秋楽に行けないツラさを脳内で解消してみる。)

  

2016-09-04 13:19:27

南@sammy_minachin
博多座エリザ 千秋楽

圧巻だな…凄いな…お花様も
城田君も…すご…拍手が爆音で鳴り響く…

  

2016-09-04 13:22:52

うちわ女子。@aoitomerebu
博多座、千秋楽です!!!
城田トート「君らの話を聞かせてもらおう」が、ささやきバージョンになってて超ときめいた!!!
此処にきて、まだまだ進化してる!!! https://t.co/6YITTP2jW1

  

2016-09-04 13:42:20

mina@mfrmd2
花總さん二の腕に青アザできてる

  

2016-09-04 13:24:36

雨@same0313
やべ〜!最近刀ミュとかテニミュとかばっかだからすごいミュージカル見てる〜!て感じがする。城田優美しすぎるし歌やばい

  

2016-09-04 13:25:01

NOBUHIRO MATSUZAWA@matsu__nobu
エリザベート博多座千秋楽。 https://t.co/GHS2oz7tuN

  

2016-09-04 13:50:59

季那(きな)@crying0rainy
博多来てよかったむしろ今日観れてよかったってぐらい城田かっこいい。
すごくかっこいい。
すごい好き。

  

2016-09-04 13:26:25

みん@musicmin333
エリザベート博多座千穐楽おめでとうございます!\( ˆoˆ )/
今年の夏はエリザベート祭で
とても充実してた!!
名残惜しいけど、名古屋での大千穐楽まで博多から応援してまーす(*^^*)

  

2016-09-04 13:27:53

成河ルキーニ

ヒバリ@lerchengesang
成河ルキーニ、ゾクゾクする!!

  

2016-09-04 13:30:00

じん@どうか届きますように@catandmouse1989
成河ルキーニって時々千葉繁さんの声に聴こえるって、最初観たときから思ってた( ・ᴗ・ )やっぱり似てた

  

2016-09-04 13:25:38

いお@hitoriio_cats
成河ルキーニさんはいつも以上に飛んでる気がするし、リミッター振りきれてるかんじだし、花總さんシシィは「私だけに」をはじめとして彼女の自由に生きたいって望みに胸を抉られるし、まりおさんフランツの真摯な想いにも切なくなるし、城田トートの存在そのものに目を奪われるしで忙しい。

  

2016-09-04 13:29:23

なごり@nagori2258
やっぱりミュージカル「エリザベート」は最高じゃーーー!!!!!!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  

2016-09-04 13:29:41

▷▶Nagisa.@75mkn
ありがとうエリザベート。私の夏はエリザベートで始まりエリザベートで終わった(はずだった)。

  

2016-09-04 13:29:42

なごり@nagori2258
曲が一々好きすぎる。全部好き。余すことなく全部好き…!!!
エリザベートの美容のくだりの歌ですら好き。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  

2016-09-04 13:30:29

いお@hitoriio_cats
あんまり今まで成河ルキーニをゲスいと感じたことはなかったんだけど、今日はひゃははは!って笑ったりしてて、冒頭からすごく雰囲気が所々で下卑てる気がする。これはこれで好き(^^)

  

2016-09-04 13:33:31

まーこ@kiaraki721113
今日の成河ルキの小鳥ちゃんもあらぬ方向へw オケピに落ちちゃった(指揮者頭上の空いてるところ)。動揺した成河ルキ、次の皇太后登場を皇后陛下って言っちゃった(^^;) まぁ最後の最後であれは動揺するよね。

  

2016-09-04 13:31:25

こまはん@k_koma0630
やはり成河さん上手すぎる。

  

2016-09-04 13:32:03

かいろ@内番中@_kai_road_
エリザベート幕間。まだ二幕があるけど、何だか非常に貴重な回を見てる気がする。背筋にビンビン伝わってくる音と視界の先のエネルギーが半端ない。すごいや

  

2016-09-04 13:34:22

さんのみやはこうべさん@Torimino_0822
成河さんさらに良くなってる第二幕はキッチュからだから相当楽しみ

  

2016-09-04 13:36:29

あゆんぼ(れいちゃ)@reichayuayu
ソンハさんのルキーニ凄い……主人公か、こいつが主人公なのか!と登場数秒で一気に引き込む。
その後ろから登場する城田閣下の圧倒の存在感ですよ!「俺が考えた最強の真犯人」なの?そういう話なの?!
こんなエリザベート初めて観た、未知の感動で冒頭から泣いてしまった。この組み合わせが最高

  

2016-09-04 13:36:37

ぴゅあまだむ@minomadame
昨日博多座でエリザベートみてきた。終演後胸がいっぱいすぎて「なにからお話していいのか…」といいながらハンカチを握りしめるだけで精一杯であった。

  

2016-09-04 13:37:20

さんのみやはこうべさん@Torimino_0822
成河ルキの真実なんてぇぇーーー汚いもものぉぉおおーキッチュッッッッッッ的なアレンジだいすき

  

2016-09-04 13:40:35

あゆんぼ(れいちゃ)@reichayuayu
でね!ソンハさんが「翌朝5時。皇后陛下のお出ましだ」て言い間違えてくれたの!!そ、そう!そうですそうです皇后陛下です!
「皇后の務めは自分を殺して」と涼風皇后オルタが歌い上げるエリザベート始まってた!ありがとう、ありがとう(涙)〉博多座東宝エリザベート2016/9/4

  

2016-09-04 13:41:40

いなこ@inako175
博多座エリザ 成河ルキーニの小鳥ちゃんがオケピに落下。ミラクルで指揮者のネットの穴から完全に下まで落ちてしまった模様「うんー」困ったような讃えるような感じで手をパンパンパンと叩く。会場拍手。回収せずに「誰が飼いならすことができようか」

  

2016-09-04 13:43:38

城田トート

ヒバリ@lerchengesang
城田トートは、自分のなかの死への願望、とかではなく、プリミティブな死そのものな感じだなー。異質な存在感。

  

2016-09-04 13:44:24

ゆうこ@minaminokomachi
中洲ぶらりさんぽを終え、『エリザベート』千秋楽上演中の博多座前で公演の成功と岡崎くんの無事を祈り、手を合わせてきました。ありがとう、博多座! やっぱり大好き! また来る!!

  

2016-09-04 13:47:55

しじみ@72Kyrie_eleison
トートが階段に座ってるの本当かっこいい
部屋に閉じこもったエリザベートの椅子の後ろからの登場、デカそうな椅子の上から普通に出てこれるってどんだけ城田優背が高いの…

  

2016-09-04 13:32:32

しじみ@72Kyrie_eleison
トートソロの最後のダンスと、カフェのコートでの登場が好き

城田優のトート本当かっこいいなぁ

  

2016-09-04 13:29:31

なかむら@sayakio
色んな場面で、花總さんがリフレインしてくる。
やっぱり好き人がやってた好きな公演の再演は、見ちゃいけないんだろうな。

  

2016-09-04 13:49:06

らぎ は ながそね を てにいれた!@kasanen
エリザベートああ〜千秋楽見たかったああ〜〜〜〜〜井上さん蘭乃さんのトリプルカテコの「博多座、好いとーよ♡」可愛かったああ〜〜〜〜〜〜

  

2016-09-04 13:51:56

抹茶@ryokucha_no
涼風さんもいいですよね分かります

  

2016-09-04 13:53:44

rio@Dai0726Rio
エリザベート博多座千秋楽おめでとうございます!
マイ楽は昨日でしたけど、DVDも予約したけど、もっと劇場で観たいというのが本音です(*´ω`*)
でも、ガマンガマン…

  

2016-09-04 14:16:24

ばってん荒北☆イェス☆マイロード@NX950
昨日のはエリザベートみて流れで生執事みてセバ下もみて、黒執事アニメアフレコのやつみた。
そしたらゆめにまつしたゆうやでてきて惚れた

  

2016-09-04 14:26:37

まっきー(^-^)@mackie_bluesky
エリザベート。
チケット手に入らなかったのでDVDに期待したいのだけど、私の理想は城田トートと成河ルキーニ。
組み合わせが残念。

  

2016-09-04 14:30:42

marie@marie_A_marie
エリザベート博多座千穐楽おめでとうございます!!今日も素晴らしい舞台のようで…!!台風なんて吹き飛ばしちゃってください!

  

2016-09-04 14:33:35

朱夏@syuka_10100609
博多座エリザベート当日券列の推移
8月6日(初日昼のみ):8時半で10人弱
8月20日(昼・夜あり):8時半で20人弱
8月27日(昼・夜あり):8時45分で40人くらい
9月2日(昼のみ):8時50分で30人くらい
9月3日(昼・夜あり。一部キャスト楽):7時で50人くらい

  

2016-09-04 15:07:48

博多座千秋楽、キャストの気合い半端ないですー! 城田トート最後のダンスすごかった! 一切抑えないシャウトでゾクゾク( *´艸`) 花總さんも熱演半端ない。 本気で鳥肌もの!

昨日、12時公演で二度目の「エリザベート」 城田トートと育三郎ルキーニ‼️ 城田トートは、妖艶で美しく…育三郎ルキーニは歌うまぁ〜〜い💕 城田優、舞台映えがします‼️声も低くて、すっごい迫力‼️ 芳雄トートと、2回見に行って良かった〜 それぞれの、トート素晴らしかった😊😆😊

城田様へ、博多座のエリザベートでファンになりました。ハンサムなハーフの方は、もてるので演技に深みがないことが多いのですが、城田様の演技力と存在感は抜群でした。9月3日の公演では主演女優様をくうほどの演技力・歌唱力でした。今度こられるときは可能なだけ行きます!

エリザベートで子供ルドルフやってたこに 是非とも、シエルを演じてほしい。

思えばエリザベート、初日と千秋楽の2回観劇してるのか… ありがてぇなぁ…

今日は3階席なので双眼鏡でガン見。 やっぱ涼風真世さんかっこいい~。 でも、怖い。( >_<) #博多座エリザ

自分の何に驚いたって、幕が開いた瞬間の涙腺決壊事情…あれほど何回もDVDで見たというのに、生でエリザベートを見たのが初めてだからずっと憧れ続けたエリザベートの世界観を目の当たりにした瞬間、決壊したな…お花様も城田くんも、天晴れだ。すごい。。。。

「♪我ら息絶えし者ども」で蘇った古川ルドルフが、エルマーを見たときに何かを思い出したような仕種をしたり、どんな言葉か忘れたけど何かを聞いて一瞬目に力が宿ってふっとその力が消えたり、っていう変化が細かくてホント目が離せない。

「まだ5時です」で乗り込んでくる女官の中にスタンレーをやってる山田さんがいるのだけど、あれがスタンレーの設定だったらおもしろい。ついサブストーリー考えちゃう。

謁見のシーン、「却下!」と言った田代フランツの押印の仕方と表情!皇帝とはどれだけ重いものを背負っているのか。 で、今年からここで気持ちを抑えている衛兵が2人になった。昨年は一番下手の広瀬くんだけだったけど、一人置いたセンター側の衛兵(田中くんかな?)も。

「♪わたしが踊る時」でシシィがまだ台の上にいるとき、毎回芳雄トートは両手でマントを広げてる?昨日初めて気がついた〜。

「♪最後のダンス」のあと、フランツが「シシィ!」と呼んだとき、蘭乃シシィが恐怖に引きつった表情でビクッとして、少し間があってフランツに気がついたのを見て、それほど怖かったんだなって。それだけにフランツが「自分の幸せ諦めなくては」と追い打ちかけちゃうのがツライ。

芳雄トートの「♪最後のダンス」がそれはもうド迫力で!しかもトートダンサーの煽るダンスと照明効果が相まって、こちらの心拍数が上がる上がる!!シシィが恐怖感がよくわかった。