TOP

東京ディズニーシーのランドマーク、プロメテウス火山からの噴火がミッキーマウスの顔に見えると話題です。ニュースの詳細、投稿画像、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【奇跡の一枚】ディズニー・シー15周年、火山の噴火もミッキーの形に
https://t.co/eDdc6y55Wo

「そういう仕込みはありません」とオリエンタルランドの広報。
角度、シャッターチャンスで偶然、ミッキーが誕生した。 https://t.co/fp6eEWqMyn

  

2016-09-04 16:12:02

スポンサーリンク

NEWS

東京ディズニーシーの火山からの噴火 ミッキーマウスに見える!?
まず写真をご覧いただきたい。東京ディズニーシー(TDS)のランドマーク、プロメテウス火山からの噴火がミッキーマウスの顔に見えるではないか。4日に行われたTDS開園15周年記念セレモニーでの一コマだ。

ミッキー&ミニーらディズニーの仲間たち、後方の船にはオリエンタルランド(OLC)の加賀見俊夫会長(80)、ウォルト・ディズニー・パーク&リゾートのパーク部門アジア代表、ビル・アーネスト氏(65)らが船に乗っているが、そのバックでプロメテウス火山から火が噴き出ているが、それがミッキー形なのだ。ハート形に見えなくもないが、TDSだけにミッキーに違いない。しかも炎の色がオレンジだから、今月9日から始まるディズニー・ハロウィーンでも登場するカボチャ形ミッキーにも見えてくる。

撮影している時には気がつかなかったが、セレモニーの速報を出してから気がついた。TDSのプレスルームでも話題になったが、OLCの広報に聞いても「そういう仕込みはありません」とのこと。角度、シャッターチャンス等で偶然のミッキーが誕生した。撮影位置は抽選で正面を引き当て、「おめでとうございます」と言う宮内良一広報部長に「こんなことで運を使い果たしたくない」と照れ隠しで返したが、まさかの幸運が待っているとは…。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11974230/

みなさんの反応

KEIZI~Aging Tone@byKEIZI
やっぱり、プロメテウス火山の炎は究極の隠れミッキーだよね( ̄▽ ̄)b https://t.co/KusVTg50MX

  

2016-09-04 15:23:52

RINA@DonaldDuck523
噴火もミッキーの形だったんだね💓
今動画見て気づいた!!!
すごいなぁ💙💭

  

2016-09-04 12:21:19

❀かじかじ❀@love_maaya
すっごい!!!火山の炎めっちゃミッキー!!!!

  

2016-09-04 12:37:56

スポンサーリンク

かなこ@iloveperry0409
なんかプロメテウス火山の噴火の火がミッキーなんだけど!!!

  

2016-09-04 12:43:58

ロコモコ@全裸まん@rokochanman
噴火が隠れミッキー

  

2016-09-04 12:48:16

どせいさん D垢 +写真垢@dose_san
プロメテウス火山のミッキー噴火🌋が話題ですが、ショー中の演出で噴火する時はミッキー型になる事が比較的多いです

トロスプの時も何回か見ました(^^)
濡れててそれどころじゃなくてあまり見る人少ないですけど(笑)
写真は惜しいやつ https://t.co/LcnaEit0F8

  

2016-09-04 18:03:40

*みずもてぃ~*@minachan05283
すごおおおおおおいいいいいい👏👏👏👏
なにこれ!!!!びっくり!!!
え、?火山もさ、ミッキーの形なんだけど!え!!すごい!!!
バイト頑張ろ!wwww

  

2016-09-04 12:49:33

マヨ@ラーサーサークル長@mayomayokyun
噴火がミッキー形になってる…すごい…魔法だ…

  

2016-09-04 13:13:14

ラティ@Donald_PD_SR02
スピーチ聞いて頷いたりバージを見上げるミッキーたちが可愛かった♥
そして、きらめく海へ!の言葉でパイロが。最後は火山の噴火もあってすっごい綺麗なミッキーシェイプだった(*゚Д゚*)
最後はダンサーさんも15thのフラッグ持ってたよ https://t.co/Ne91BVkxKh

  

2016-09-04 13:35:14

颯貴@mellow59
プロメテウス火山噴火の炎のミッキーっぷりが素晴らしい!!

  

2016-09-04 13:38:10

可愛くハッピーな女のコになりたい@happiest_cutie
ミッキーとミニーのシンデレラ城前での奇跡の一枚です♥ RTした人に奇跡が起きますように☆

  

2016-09-04 13:43:40

やま@次回イン未定!!@mic_1928
そういえばこの噴火もミッキーに見えないような見えるような https://t.co/8nuBBdXbQo

  

2016-09-04 17:38:33

卯浪✩11-13日インパ@unm_mu
セレモニーで噴火した火山の煙?火もミッキーの形なんか‥‥とんでもねぇな‥‥

  

2016-09-04 13:46:08

もえりん@mmmoeriiin
火山の炎がミッキーの形にみえるのは私だけ?

  

2016-09-04 13:51:34

Anna@anna_7600
久しぶりにプロメテウスから出てる炎の隠れミッキー見れた〜 ( ; _ ; ) ♡ https://t.co/6C3SrienVn

  

2016-09-04 12:36:19

炭酸@レンミクちゃん◌˳˚@0n39chan
ハッฅ(º ロ º ฅ)プロメテウス火山の炎が…ミッキーの形に見える…?RT

  

2016-09-04 13:51:36

みか@yokochooon
プロメテウスの噴火がミッキーやん!!すごっ!!\(°∀° )/

  

2016-09-04 13:52:38

やましな@xxxymsn
カメラマンちゃんと噴火がミッキー型収められるようにがんばっている…噴火も大変ダナー

  

2016-09-04 13:53:18

たちょ∞@tacyotacyo0516
プロメテウスほんとに見事にミッキーになってるなwwRT

  

2016-09-04 13:55:09

そら@moooonsuit
噴火、ミッキーシェイプっぽくなったんだよね。気付いたら噴煙があの形で。偶然?作った?

  

2016-09-04 13:56:22

ありー D垢@fgy5hfun23gcdf
@Rurudisneylove
凄かった……行きたかった……😫
あと、プロメテウス火山の噴火?がミッキーの形になってたの、感動✨✨

  

2016-09-04 14:02:36

出汁夫☆Dハロ13仮装@dassi_1219
火山の日もミッキーだーー(*´∀`*)

  

2016-09-04 14:04:40

☞ り ょ ー た た 海祝祭@KkrmLove
公式の出してる写真噴火してる時もミッキーだ🌋

  

2016-09-04 14:09:02

紅@KinKi派@crimson_w
火山が綺麗なミッキーのカタチだね。15周年おめでとう! RT

  

2016-09-04 14:11:06

★みかえる★@michael22samael
プロメテウスの炎ミッキーシェイプだしっ

  

2016-09-04 14:11:10

ちゃんみー@cf_mii
噴火までミッキーの形再現するところとか魔法の力おそろしい

  

2016-09-04 14:11:17

あーみん@xxayacherryxx
すごい綺麗なミッキーの噴火

  

2016-09-04 14:21:26

Leah (੭ु∂∀6)੭ु⁾⁾@Just_Awake
ほんとにプロメテウス火山の噴火、ミッキーシェイプだ(°_°)
こんなこと出来るんだね
いつも思うけど火山の火口どうなってるんだ…?

  

2016-09-04 14:35:31

りけ@star_klef
あっ!この火山の噴き方、わざとミッキーなのか!!すげー!! >RT

  

2016-09-04 14:37:44

いいだ@kaho_iiiida
やっぱプロメテウスってミッキー型に噴火するんだな

  

2016-09-04 15:15:24

MR-T2(オギ)@MRT2_1118
火山の噴火がミッキーにしか見えない!って思ってテンション上がったけど、心霊写真とかでシミを顔に見える!って言ってるのと同じレベルだと思ったら落ち着いた。

  

2016-09-04 15:39:24

KOHE@KOHE41594
プロメテウス火山の噴火のミッキーシェイプについて、「奇跡の隠れミッキー」的なネット記事があがりそう。なくらい、炎がミッキー型で素晴らしい。タイミングが良かったんだろうね

  

2016-09-04 15:43:32

ちっひは赤安引き出物大戦争@wattarunkame
火山の炎までミッキーなんだよなぁ。あそこの空間やっぱりスゲェよなぁ

  

2016-09-04 16:09:37

あさぎ@asagishuhka
プロメテウス火山の噴火がミッキーなのは加工なし?これがディズニーマジック?

  

2016-09-04 16:14:41

あゐねゑ✡*・営業SMILE中毒者@Mam0_6eK8
マジかww
この写真見たときたまにプロメテウス火山噴火するときってミッキーの形になってるんだなーとか変な勘違いしてたけど、偶然だったとは、、、
ディズニーの魔法すげえ>RT

  

2016-09-04 16:29:24

るか@_kekero
プロメテウス火山の炎って一定確率でミッキーの形になるとかなかったっけ

  

2016-09-04 16:36:51

くうこ@Mr_kuko
15周年おめでとー\(^o^)/セレモニーの動画見たけど流石の雨雲でミッキー大先輩流石って思ったよ\(^o^)/15周年と雨男絶好調!そして旗に感動、プロメテウス火山の炎がミッキーになってて感動!最近ミッキー型の炎見てなかったなあー!

  

2016-09-04 17:12:21

つだつだ✩°。⋆@tumtnn
プロメテウス火山のミッキー、偶然やったん!?ディズニーマジックや……

  

2016-09-04 17:19:09

リツ子@litsutter
シー15thおめでとう( ;∀;)噴火ミッキー型なの?すごすぎない?

  

2016-09-04 17:49:24

その他のコメント

おお!

確かに 奇跡の1枚だね〜

本当だ~火山の炎が、ミッキーやん🐭

凄い偶然(笑)

いうほどミッキーじゃなくない?

完璧

ふおぉ〜(*゚Д゚)ふおぉ〜ふおぉ〜✨ (言葉が出ない) 夏はびっしょぬれで楽しかった٩(´,,>∀<,,)۶ ハロウィン行きたいな〜行きたいな〜行けるかな〜✨

やばいやばい♡ これは見たい😳

時代が時代がならきっと神の奇跡と言ってネズミ教発足のキッカケになっていたに違いない‥ ‥んなワケないな。

こりゃすげぇ

ミッキー、爆誕

噂に聞いていたミッキーの噴火!

奇跡すぎるでしょ 行きてぇ

さすがディズニー

行きたいかったぁぁぁおのれ模試め (2週間前行った模様)

奇跡的⋆* 私が行く時は、噴火しないっぽい(இДஇ )

凄い…スタァ凄い…雨男なのに…

若干のこじつけ感 多分リア充にはミッキーに見える魔法がかかってるんだろうね

ディズニー行きてえ