TOP

9/4放送の関ジャムは、ゲストに布袋寅泰さんをゲストに迎えました。ジャムセッションはもちろんのこと、即興音付けなど神業を見せてくれました。ということで、ハイライト動画、画像、実況ツイをまとめました。 ※名ギターフレーズ集動画はマジでオススメ!

たちょひよ@h__KNJN8
関ジャム 始まった 〜〜〜〜 ♡♡♡

癒しタイム 〜!授業に向けて蓄える ♡

#関ジャム https://t.co/de4lh7pWA4

  

2016-09-04 23:19:37

スポンサーリンク

みなさんの反応

💚∞ 愛梨 ∞💚@airieighter5816
🍬関ジャム 完全燃show🍬

#関ジャム https://t.co/GZZOznCIhS

  

2016-09-04 23:20:11

KAKERU@9月4日リリイベ参戦!@TK_KANOERANA
布袋きたー!! https://t.co/RXT3Y8eLnB

  

2016-09-04 23:19:12

あお@bloomsky52
布袋さんのこぶちゃん呼びが、字幕だと「小渕ちゃん」て出てるのたまらん。笑

  

2016-09-04 23:19:54

ふぁん吉とー@DrumsOyaji
関ジャニ∞の番組で、布袋さんと、小渕さんが、ゲストで出てる! https://t.co/h9ftOHd9Cg

  

2016-09-04 23:20:03

けんと@kent711hatogaya
布袋出てる https://t.co/KJdtQfqdtj

  

2016-09-04 23:20:34

七宮颯生@chop7738
関ジャム 完全燃showに布袋さんでてるから見てください https://t.co/BGTakYI00n

  

2016-09-04 23:21:04

楽曲提供

りか@ドームツアー東京当選祈願@osnam_ss
関ジャムで嵐!!!😳😳💓 https://t.co/FmMjUFSOWU

  

2016-09-04 23:21:43

なおノフ@mczsiorin604
関ジャムにももクロ!
布袋さんつながりか! https://t.co/Dfy5nnnV6l

  

2016-09-04 23:21:57

華 嵐@amnos_87arashi
関ジャムで不意の 心の空 流れて飛び跳ねてしまった😳
流してくれてありがとうございます〜😂💓 https://t.co/YuFqCZVn9A

  

2016-09-04 23:23:27

やすくんのぽんた@Ponosuketan
関ジャムに女いらないよね

  

2016-09-04 23:24:32

あいばねぎ/[みりん] モウスグBD@aaiibaaneegii
関ジャム 完全燃showに布袋さん出てるから嵐も出てきたし興味津々すぎる安田が妊娠レベルだし何かとエイトと共演する河北麻由子笑える

  

2016-09-04 23:24:46

高嶋 航平@TKcurry0517
5チャンに布袋!!!!! https://t.co/dFzbmrpllQ

  

2016-09-04 23:25:12

パオ@papao_pao
へ~布袋のあのギターってボディーは35年ずっと同じなんだ。
しかも酔って黒いギターに描いた落書きらしい

  

2016-09-04 23:25:45

やぶたさほ☞じーじ☜@sh08kj08
東山さんだったり、今日は布袋さん?だったり関ジャムはとことんゲストがすごい

  

2016-09-04 23:26:55

まーくん&おぐちん@masahiro0723002
布袋だー!!(๑¯ㅁ¯๑)♡
うめぇ… https://t.co/XNEGzZ8KeC

  

2016-09-04 23:28:28

nano.RIPE アベノブユキ@nob_abe
関ジャムはなんとなく見かけてもつい見てしまうくらい面白い。

  

2016-09-04 23:28:18

すぎさまヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ@clapton1124
関ジャムに布袋さん出てギターの話してすごく面白いけど、一体どの層を狙って番組作ったのか??

  

2016-09-04 23:28:58

∞ERI∞@mymrkm
布袋さんも吉川さんも、昔より今の方が雰囲気良いですね😄
#関ジャム https://t.co/MVMvuw4WqZ

  

2016-09-04 23:29:46

cup∞用アカ★罪と夏♪@11check28
布袋さんのギター講座を真剣に聞いているヤンマー♪ https://t.co/ybq2Py6rSL

  

2016-09-04 23:30:15

布袋さんの名ギターフレーズ集

ᘗ⃒੭ੇ( ⚨˚ƕ@アトム未来派No.9@saru5542
布袋さんの名ギターフレーズ集

クネクネ賢ちゃんの姿も・・・

#布袋寅泰 #関ジャム https://t.co/a2OFRlI84v

  

2016-09-04 23:30:49

スポンサーリンク

のっちん®@rubino_seven
関ジャム 始まった!! コブクロの小渕さんもー!高崎のタゴフェス思い出す😆
#布袋寅泰 https://t.co/QpdP6XAruS

  

2016-09-04 23:21:50

つぐみ@texx_17
布袋さんと小渕さんとか激アツすぎて https://t.co/CaF08Le7mB

  

2016-09-04 23:23:09

ゆりちょん∞@green8er_t8
【関ジャム】

大倉くんまさかのヒゲ(笑) https://t.co/8ovkxznyuV

  

2016-09-04 23:31:36

九 十 九 音 ( つ く ね )@magic_wizard6
布袋さんまじでギターやべー
さっきから興奮やわすげえ https://t.co/FAqajJxcC1

  

2016-09-04 23:32:19

🐥こーのとり🐥@piyotter_1
布袋さんと関ジャニは神回

  

2016-09-04 23:33:15

ゆりちょん∞@green8er_t8
【関ジャム】

よこちょの白さ際立つ…!! https://t.co/hD5atYb06A

  

2016-09-04 23:33:54

TAKA@ta1227ka
今日の関ジャム最高すぎる。。

布袋さんはもちろん、布袋さんのギターを解説してる小渕さんにも同感できて、、、BAD FEELINGは特殊すぎて弾くのは諦めちゃったもんなー(>_<)苦笑

  

2016-09-04 23:33:54

ゆりちょん∞@green8er_t8
【関ジャム】

今回のひなちゃんもかっこいい! https://t.co/S5zVZheO1j

  

2016-09-04 23:34:15

イカんdeしょ@ikandesyo_32
布袋テレビ出てるけど、やっぱ凄いんだな!(º∀º) https://t.co/j7A4lVgP5T

  

2016-09-04 23:34:17

横山由佳里@yukari_yokoyama
布袋さんファンの母(64)が、うちにあるMORALのジャケットを見たらしく、「BOØWYって最初は5人だったんだよ!3人の時しか知らなかった!」って教えてくれたけど、MORALのジャケットは6人だしその後は4人だよ。惜しかったね。

  

2016-09-04 23:36:23

痩ルヴェ@db_lever
コブクロの人がメッチャたのしそう
小袋 布袋 にてるね

  

2016-09-04 23:37:15

杏子​@ky31325
布袋さん、かっこいいね

#テレ朝

  

2016-09-04 23:38:05

[空中上攻撃]アララマさん@smararama4
絵が描き終わったからベッドに戻ろうと思ったらワンセグテレビからロシアンルーレットの出だしのメロディーが流れ出したと驚いてどういうことだぁ!と思ったら関ジャニの番組で布袋寅泰さん出てるジャーン!!!! https://t.co/GkU8VM6YfO

  

2016-09-04 23:36:00

Tatsuya Unozawa@tunoz24
布袋がテレビで語ってる。氷室のLAST GIGSでBOØWYの曲をギター二人で演奏していた。ようは二人じゃないと布袋の音に近づけないということだと思った。今夜その答えの一部が見えた気がする。

  

2016-09-04 23:38:28

‍てら‍@Alice0504Z
布袋寅泰ぐらいギター引けたらくそかっこいいな

  

2016-09-04 23:39:34

泪里(るいり)@kanohruili
布袋さん見てると、懐かしの『エンジェル伝説』思い出すんだよなぁ……
(知らん人はググって下さい) https://t.co/wJTpCRM5zp

  

2016-09-04 23:41:00

もりした@chan_m0ri
布袋さんは誰よりも歌って踊って弾くって言ってるけど踊り?に関しては9mm滝くんのが凄いと思うし反り一本で考えればうちの北嶋くんの方が凄いぞ

  

2016-09-04 23:39:40

Ж ぐー Ж@_guk2
布袋さん「じっとしてギター弾けって言われてもできない」
村上くん「それ吉川さんもおっしゃられてた!」
布袋さん「あ〜アイツも無理だよね。笑」

#関ジャム #布袋寅泰 #吉川晃司 https://t.co/XM1axg07hB

  

2016-09-04 23:42:05

もす子は野暮だよ@MosMosMaru1126
関ジャムでそのジャンルを知らない人がいる意味とは?というつぶやきを毎回結構見かけるんだけど、その度に、アメトーークで観客も含めて雨上がり以外全員そのジャンルのオタクにしたけど意外とハネなかったケースをお伝えしたくなる。人は誰かに伝えたい時、一番熱く語るんじゃないか。

  

2016-09-04 23:43:02

みほちゃわ@たわこ@Rhiannon_punk
足の動きに関してはあきらかにあきら布袋寅泰に勝てるんじゃない(笑)
ベーシストだけど(笑) https://t.co/OkPF82WKeX

  

2016-09-04 23:43:30

正木剛徳@Moving_pine
布袋さん超かっけーな笑

  

2016-09-04 23:44:25

黒黒黒雪姫( ◜◡‾)(‾◡◝ )@kuro_ciru
お父さん布袋さんのギターのストラップ持ってるから聞いたらLIVE行ったんだと…いいなぁ〜!曲知らないけどギター聴きたい

  

2016-09-04 23:44:53

なおぽん@takanonaoto1991
間ジャムで布袋寅泰さんが着てるtシャツはヨウジヤマモトです。お揃い嬉しい😆 https://t.co/8oUfYJnjtL

  

2016-09-04 23:48:18

М О Я У Ц@Gum_kick260
ねえ、関ジャムなんで丸ちゃんいないの。
どれだけでてないの。
いい加減ベース見たいんですけど聞きたいんですけど。 
いい加減歌声聞きたいんですけど。
次回はでるんですか。
早く見たい。 https://t.co/fqlD62h3vv

  

2016-09-04 23:48:40

doggy_bag@doggy_bag
#関ジャム
コブクロ小渕の布袋寅のギターがいかに凄いか解説、メッチャ面白い!!
すごく細かいテクニカルな解説は、流石にプロミュージシャンじゃないと出来ない
アイドルがキャーキャー言うより全然こういう音楽番組の方が面白いよ

  

2016-09-04 23:48:51

あっこたん@HT_akkotan
関ジャムの布袋さんのギター見てたら、
絶対にこれを思い出しちゃう。
(*´-`)♪ https://t.co/dNOrLYIrJh

  

2016-09-04 23:48:55

ももこ@12_momoko_20
布袋さんかっこいい‥‥

  

2016-09-04 23:49:45

名古屋CLEAR’S☆天音らんか@am_ranka
うぉぉおおおお!!!
テレビみてるんだけど、布袋さんかっこよすぎる!!
凄すぎる!!なんか言葉にならない!!

  

2016-09-04 23:50:01

Masahiro Kaneko@Masa0410money
布袋寅泰が最強すぎる。。

  

2016-09-04 23:50:03

mekaなsyougo@hosino_geeen_s
この人を見てギタリストに憧れたし、影響はいっぱい受けたし今でもリスペクトしてるギタリスト
布袋寅泰さん!!!!!!!
もうかっこよすぎる…ギタリストとしてとても憧れる存在 https://t.co/ZrjtLCxyh2

  

2016-09-04 23:50:06

\蘭奈/アローラのすがた@ranna_1118
実は中3のときドラムやる前で1年半くらいギターやってたんだけど その時最初に好きになったギタリストは布袋さんだった!
布袋さんかっこいい!!!#関ジャム

  

2016-09-04 23:50:09

‍あ ‍さ ‍み ‍さ ‍ん@shota_pop
布袋寅泰さんのギターテクに酔いしれる安田章大さん。
とにかく終始眠そうな錦戸亮さん。 https://t.co/le6kbDLxfx

  

2016-09-04 23:50:16

おち@o_ko_mee
布袋さんが披露してる時の河北ちゃんの声…ミュートにして…😢

  

2016-09-04 23:50:44

✌︎純ૢ佳ૢ⍤⃝➸yuhi♡@A_rudy_42
布袋さんやべぇ。
かっこいい✌🏻✌🏻ギター弾ける人やっぱりいいなー🙆🏻💕

  

2016-09-04 23:51:32

サハラ@sahara_nukai
関ジャムにHOTEI。フライイントゥユアドリームのギターソロ弾いてる! https://t.co/imggC1SZSX

  

2016-09-04 23:52:18

かさり@JEN言ってよ!@Surrenderillbe
布袋さんかっこいい

  

2016-09-04 23:53:08

いちみ@chimmi
スタッフさんはきっと効果音を付けて~みたいな意図でこの企画を出したんじゃなかろうかと思うんだけれど、そうじゃなくてきっちりと音楽作品として上げる布袋さんすごい #関ジャム

  

2016-09-04 23:53:39

チャーハン

ゆっこ@rboyrurun88
布袋さんは何でも出来る!本当にすごいっ! https://t.co/I5QkpXETjq

  

2016-09-04 23:55:07

しぇり@Sherry_Jelly
誰だ布袋さんにチャーハン作る動画に音をつけさせようと企画したやつ…

  

2016-09-04 23:51:47

シンイチ@terumigohamn
チャーハンの映像に即興のギターで音楽を付ける布袋すごい笑った https://t.co/BnKEmLvLOJ

  

2016-09-04 23:53:50

モンブラン

どんさん@donbonban0215
だから布袋さんは神なのね?
神なんだよね? https://t.co/LpeT0z5uga

  

2016-09-04 23:59:47

黒黒黒雪姫( ◜◡‾)(‾◡◝ )@kuro_ciru
関ジャムが飯テロになってきたぞ…

  

2016-09-04 23:54:13

チーター

つ⃣ぼ⃣E⃣@taaaaa815
布袋さんスゲーなー https://t.co/gzU8FiJ0bV

  

2016-09-05 00:00:30

雅⊿@ngz_tai
布袋さん、映像に即興ギタースゴすぎる

  

2016-09-04 23:55:06

きただにひろし@gokigensandany
テレビ朝日さん なう
布袋さんの才能 技術に
あらためて感動〜♪
\(//∇//)\。。。

  

2016-09-04 23:55:26

春@319happiness
布袋さん楽しいわ👏😆

#関ジャム

  

2016-09-04 23:56:24

SEGA畜らかん@xracanx
ギター弾きながら左脚上げまくる布袋さんがかっこよすぎてここまで描いたけど誰にするか…。 https://t.co/2gmn732dyX

  

2016-09-04 23:58:57

クリスTEDDY@chris0214teddy
テレビでギターの話とかをしてギター始めたい!楽器始めたい!バンド始めたい!って人が増えると良いなぁ

布袋さん日本で一番好きなギタリスト!

ギターヒーローだ

  

2016-09-04 23:58:30

けいゆぅ!@keiyannnnn
まじで布袋寅泰さんはんぱねぇ
もう感動しとるww

  

2016-09-04 23:56:44

田村俊哉@toshiya0822
関ジャム、前回はMichaelJackson、今回は布袋さん、偉大な方の凄さを改めて感じる番組っていいなぁ〜。
セッションもすごいよね。

  

2016-09-04 23:58:50

ケチる@kchil1004
ちょいと戻ってみた|´-`)チラッ
すぐ消えまふ

布袋さん凄すぎとだけ言いたかった←

  

2016-09-04 23:59:18

ポイズン

エージェントBE@be_rs_yh
関ジャム完全燃SHOW
『POISON』(気象情報付き) 
安田くん足ぴょこぴょこ可愛い! https://t.co/nrKY5b4k1p

  

2016-09-05 00:09:01

山岸門人@yamagishimondo
関ジャム、布袋さん、ポイズン。雪さんの詩は最高だな。

  

2016-09-05 00:06:23

めるもぴぴぴ卍@MeLchan_0v0_
関ジャム みてる!💭💓

布袋しゃ~~~~ん!!
poisonすてき!ばっどふぃーりんぐもよかった!!! https://t.co/Yq2RhEDkB9

  

2016-09-05 00:01:28

まさきんぐ@masakiboowyhote
布袋さん関ジャニとコラボセッションしてる!

POISONかっけぇ!(^o^) https://t.co/EuAssUFeew

  

2016-09-05 00:02:23

ふくだ@TF_crafts
おとなしくしてたツマグロヒョウモンが布袋さんのpoison聴いて元気に首振っとる

さすが布袋さん

  

2016-09-05 00:03:35

kaori@ponjyu_su
布袋さんが小渕くんと一緒にバラエティ番組に出ててビックリ⁉︎即興曲づけとか( *´艸`)面白かったー笑 https://t.co/rydkFfD5FZ

  

2016-09-05 00:05:03

∞オムちゃん∞ 😎🌻@KURAYASU_Omu
ねえ!!あの!!やすが舌をペロッてしながらギター弾いてたの見た!?!?
向き的に錦戸の方見ながらしたと思われるんだけど!!
やばい!!
その時布袋さんメインで映してたから途中で見えなくなっちゃったけど!!
ヤンマーー!!!やばい!!あああああああ

#関ジャム

  

2016-09-05 00:08:55

めどちゃん@心がこっぱみじんこ@Medochan1990
面白い放送だった☺︎
布袋さんとヤンマーの身長差よい。
#関ジャム https://t.co/1ACmHrmUb4

  

2016-09-05 00:07:58

いつものカルパス@itsumo_calpas
久々の関ジャムリアタイ(^-^)v
布袋さんのギターは諸々流石です!
ノリの良さも素敵すぎる方でした😆
でもそれ以上に、私は錦戸くんの毒薬にやられたー!!
ギタリストとしてもボーカリストとしてもカッコ良すぎ😍
あの毒薬になら、なんぼでもやられたい💛w
#関ジャム #錦戸亮

  

2016-09-05 00:09:02

ゆりちょん∞@green8er_t8
【関ジャム】

やっぱりよこちょ白いなぁ…… https://t.co/dSxp9b511Y

  

2016-09-05 00:09:58

ケンタロス ドワラジDJ@kentaros_imjn
#関ジャム 関ジャニ&布袋、とてもよかった!この間のスマスマの300倍よかった!
布袋の魅力を知らないヒトに伝わるとてもいい内容!

POISON、錦戸くんが好演!

伝わった方、このまま #ドワラジ 布袋回も是非聞いて!^_^
#布袋寅泰 #HOTEI

  

2016-09-05 00:09:43

◇あいすくりーむ◇@ryo_shota8
関ジャム来週は絢香〜♡
やす君前髪ないね!
亮ちゃんもやけどさ!! https://t.co/MbNYL7fwcy

  

2016-09-05 00:08:01

ㅤ@a_cat_walks
堀田さんといい河北さんといい、関ジャムにはオスカー枠でもあるのだろうか…とオスカーのHPみたら藤田ニコルも草笛光子もオスカー所属でその層の厚さにびびった

  

2016-09-05 00:10:03

まるみ@sugu_wiki
観終わってからゲストのファンを検索して満足度を確認するまでが関ジャム。

  

2016-09-05 00:11:20

パンサー450@gitasuregumi
関ジャムより。(#^.^#) https://t.co/52MuiJm7rt

  

2016-09-05 00:09:10

牛島 彩@ushijima1974
偶然目に入った番組で布袋さんの『POISON』を演奏していて、懐かしく聴き入ったら、関ジャニとのセッション企画だった。一人素晴らしく光っていて、検索したら錦戸亮という名らしい。センスを感じるし、20年後を見たい顔をしているし、J事務所でもかなり特別な存在なのでは。

  

2016-09-05 00:13:05

サク@xxxsaku001
布袋さんほんまに凄い。
プロの技を掘り下げてくれるようになってからの関ジャムは見応えある。NHKやEテレでなく民放地上波でこういうのやってくれる番組は貴重。
錦戸亮のポイズンがかっこよすぎて白目むいたw
彼はロックとかブルースとか凄く合う声色ですな。湿度があるのにザラついてる感じ

  

2016-09-05 00:16:31

サク@xxxsaku001
元々錦戸亮のお芝居が好きなのだけど、関ジャムの今までのセッションを見てて思うのは、彼の声は癖がある感じなのに、いろんなジャンルの曲をセッションする中でも不思議と楽曲に溶け込むというか。
音楽も芝居も作品の主軸や雰囲気をしっかり掴んで、それに添った表現できるん人なんやろうと思います

  

2016-09-05 00:29:38

そーたに@soootani
番組って、面白くなる時期があるんだけど、『関ジャム』って、ここ3ヶ月ぐらい、どんどん面白くなってるな。

  

2016-09-05 00:54:23

R藤本@Rfujimoto
ひたすら布袋が凄い深夜番組を見ている

  

2016-09-05 02:31:20