TOP

メキシコシティにクラス17歳少年が、キスマークが原因と見られる痙攣を起こし、突然死しました。この件について、詳細とみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【恋人は姿消す】キスマークが原因か…メキシコで17歳少年が突然死
https://t.co/2m04C7K3WI

24歳の恋人がつけたキスマークによって大動脈内にできた血栓が脳に移動し、脳梗塞を引き起こしたと見られている。 https://t.co/9B3fYZ9iCv

  

2016-09-05 09:14:17

スポンサーリンク

NEWS

恋人が付けたキスマークが原因か メキシコの17歳少年が死亡
恋人との愛情表現の一つである“キス”。しかし相手への吸い付きがあまりにも強いと“キスマーク”がついてしまう。カップルの中には「相手への浮気防止」のためにわざと見えるところにつける人もいるようだが、実はこのキスマーク、死に至る危険性をはらんでいることをご存知だろうか。

このほどメキシコで、17歳の少年が突然死した。亡くなったのは、メキシコシティに暮らしていたフリオ・マシアス・ゴンザレスさんだ。家族と夕食中に突然けいれんを起こし、死亡してしまったのだ。その原因は24歳の恋人が付けたキスマークではないかという。キスマークによって大動脈内にできた血栓が脳に移動し、脳梗塞を起こしたのではないかと見られている。

この事実にショックを受けたのか、少年の恋人とされる24歳の女性は姿を消してしまったという。家族は少年の死を嘆き、このキスマークをつけた女性を批判している。

実は2011年にもニュージーランドで当時44歳の女性が、キスマークにより脳梗塞を起こし左腕が麻痺状態になってしまったことがあった。病院に運ばれた時には、女性の首にあったキスマークが消えかかっており、医師はそれを見つけるまで原因追及に時間がかかったようだ。幸いにもこの女性は回復したということだが、血栓が心臓に移動していたという。

意外に知られていないキスマークの危険性は、海外サイト『Busle.com』でも伝えられている。

単なる痣でしかないキスマークは、その痣の程度が酷い(相手の吸い付きが強い)と、なかなか消えにくい。氷で冷やしても効果はなく、自然に痣が引くまで待つしかない。体内に鉄分が欠乏している人はキスマークがつきやすいという。

さらには相手の口から口唇ヘルペスを感染してしまったり、痣が傷になって残る場合もあるそうだ。最悪のケースは、この少年のように血栓となって脳梗塞を引き起こすこともあり得るのだ。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11974553/

みなさんの反応

Mai.M@Maaaaaai0812
キスマークが血栓になって、脳梗塞(°_°)

  

2016-09-04 19:44:54

∈黒ウサ∋なんだばBARマスター@YuraAlice
首の動脈にキスマークしてできた血栓が脳に行って脳梗塞で彼氏死亡って穏やかじゃないな

  

2016-09-04 20:43:23

ito@nyanndamu
@WXKrMpTuB44i0DW 口紅じゃないキスマークは吸引性皮下出血なので(三次元でもつくよ)、強く噛んだり吸うと皮下出血で赤くなる(キスマークがつく)のだけれど、先日キスマークが原因で血栓ができて脳梗塞で亡くなった少年もいるから、きをつけよう💡

  

2016-09-04 17:21:55

あふろ@テイルズ、メモデフ@aflo_orz
キスマークが原因で血栓できて脳梗塞とかまじかよ…

  

2016-09-04 21:15:13

スポンサーリンク

Ryo(ラブギブJ34)@rinrin_parapara
恋人がつけたキスマークが血栓になって脳梗塞で死んだ男性がいるってニュース見てから小説でキスマークをつけるシーンになると心配になってしまって内容に全く集中出来ない。

  

2016-09-04 21:19:52

プニ*ぴかぴか@puni_dq10
彼氏にキスマーク付けたら死んじゃったってニュースをみたんだけど、この場合キスした彼女は罪に問われるのかなぁ。
あざになったとこに血栓ができて脳梗塞で死んじゃう事もあるなんて、キスマークって結構怖い事だったのね(∩´﹏`∩)

  

2016-09-04 23:57:12

みはる(10月家宝)@mhr_blue
キスマークで血栓ができて脳梗塞になって死ぬなんてそんな事があるのか

  

2016-09-05 00:26:46

ホン・ジュン@hongtokyohong
「キスマークで血栓が起き、少年が脳梗塞で死亡!」
こわっ!縁がないけど、こわっ!皆も縁がないだろうけど気をつけようね

  

2016-09-05 00:39:12

ちゃら@mt03_tyara_gf
17歳少年、恋人が付けたキスマークが血栓になり脳梗塞で死亡。
やばすぎw吸引力よwww

  

2016-09-05 01:08:26

いけあ@ikeayapu
キスマークで血栓できて脳梗塞になるってそんなことあるや😲💋

  

2016-09-05 01:47:54

カ ノ ン@a_hyp_a
この前キスマークが原因で脳梗塞で死亡した人いたからめっちゃ怖いね。

  

2016-09-05 02:25:46

*林 焫*@Sasori_36
恋人が付けたキスマークが血栓になり脳梗塞で死亡か…。
どんな勢いで吸い付いたんだろか…。
これから殺意わいたら吸い付いたらいいんだな。_φ(・ω・`)メモっとこ!相手いないけど!!!

  

2016-09-05 03:02:55

さー坊@2mihmdns
腐目線で話するの一億年くらいぶりなんだけど勉強したこと思い出してさ
キスマークって吸引性皮下出血って学名なんだよ
最近メキシコで男の人亡くなったやん?
東巻の東堂さんが巻ちゃんにキスマーク付ける薄い本は借りたりして何冊も読んだしイギリスから巻ちゃん帰ってきたときに

  

2016-09-05 07:21:49

ヘンなオジサン@BearJP1
恋人が付けたキスマークが血栓に 脳梗塞で17歳少年が死亡(メキシコ):滅多にないからニュースなのだが、オレもチューイしないとなあ。

  

2016-09-05 07:40:20

たくや@KvW63ck
キスマークで血栓できて脳梗塞なって死んだ人いるってやばいな。どんだけ強く吸われたの…

  

2016-09-05 08:42:58

🍭mahya😎@mapineco31
メキシコの男の子がキスマーク付けられて血栓が出来てそれが脳に移動しちゃって死んじゃったんだって。愚かなり。
この歳で堂々と首とか見える所に「浮気防止♡」とか「こんなに愛されてるなんて♡」とか写メ付きでツイッターに投稿する脳内ハピネス餓鬼共は既に脳内で血栓かガン抱えてるけどね。

  

2016-09-05 08:43:41

いのあやみ@xxx_1md
キスマークで突然死?!

  

2016-09-05 09:22:40

Air@Air_and_maria
キスマークによる脳梗塞?ひぃぃ;;萌え的こっちの情報にぐっときた→『体内に鉄分が欠乏している人はキスマークがつきやすい』貧血気味の受けちゃんで妄想したい。

  

2016-09-05 09:33:31

ひでズアッ@Flan_hide
キスマークによって大動脈内にできた血栓が脳に移動し、脳梗塞を引き起こして突然死だって

  

2016-09-05 09:40:38

ましゅう@masyuu7381
@livedoornews |ζ・】腹上死じゃなくて?( ¯•о•¯ )。

  

2016-09-05 10:43:12

ぎこ@bionic_giko
メキシコの17歳少年がキスマーク付けられて死んだよーって画像付きニュースがしつっこく流れてくるんだけど、そのキスマークの画像が今ボクの首に痒みを起こしている状態にそっくりでいちいちげんなりするからやめろ、ハフポス!!!!

  

2016-09-05 10:43:27

誠さっm@Q5567
キスマークのせい?で血栓が脳に移動で脳梗塞って凄いね、しかもつけた恋人失踪ってことは本人キスマークで死ぬ事があるって知ってた?わざと?面白いね!

  

2016-09-05 10:44:18

その他のコメント

ちょっと待って…ごめん…17歳の少年の恋人が24歳…? それが羨ましくて事件がちょっと頭に入ってこない…

むしろ恋人は吸血鬼じゃね???

こんなことってあるのか( ̄O ̄;)

キスマーク危険らしいよ(´ºωº`)中高生に性教育する時まずここからおしえてくださいよ

クソワロタ

動脈を傷つけるほどの吸引力って…。

え、やば、、、 カップルは気をつけんさい👷🏻

こ…こえぇ!Σ( ̄□ ̄;)

なんと!

ほえー

し、知らんかった…

死の接吻かwwwwwwwwww これからは「リア充爆発しろ」でなく「リア充血栓できろ」の時代かな?www

こわっ😱 カノジョ消えたらいかん。

キスマークで、 こんなことが起きるのか… こ、こわい…(^_^;)

好きな人から与えられた死…ちょっと羨ましいけどキスマーク付けた方はずっと消えない傷を抱えて生きてくのでしょうね

ラブラブなカップルも浮気防止マーク、愛の証の度合いには気を付けて…

キスマークとか若いわぁ

キスマークはほどほどにってことですね

マナカにキスマークつけてもらって死ねるなら本望 #loveplus

Σ( º言º; )))))))))そんなことあるんだ!コワイー

リア充ざまぁwww と思ったけど怖すぎて草絶える

恐ろしい。まぁそんな機会ないけど。つけたらコロス( ^ω^ )