TOP

8日のアップル新製品イベントで発表が濃厚な次期iPhone(通称:iPhone7)について、詳細な情報が漏れてきました。特に注目されているのが、色とイヤホンについてです。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【発表間近】iPhone 7に「ピアノブラック/ダークブラック」が新登場か
https://t.co/H1IoAUdGLj

ツヤありの黒とツヤなしの黒を追加。イヤホンジャックが廃止され、1~30分間水に浸されても耐えられるという。 https://t.co/YWf3N4zTqk

  

2016-09-05 12:17:23

スポンサーリンク

NEWS

iPhone 7 「ピアノ/ダークブラック」2つの新色が登場か

日本時間の9月8日午前2時から開催されるアップルの新製品イベントでの発表が予想される、次期iPhone(通称:iPhone 7)。その詳細な事前予測について、これまでも正確な情報を提供してきたKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が報告していますよ!

外観やディスプレイ、カメラについて

まず、iPhone 7では「ピアノブラック/ダークブラック」の2つの新色が登場。上画像はMacお宝鑑定団Blog[羅針盤]が掲載したiPhone 7のものとされる部品ですが、このようにツヤありの黒とツヤなしの黒の2色が追加されます。

また現行モデルにあるスペースブラックは廃止。これにより、合計で5色のラインナップになります。さらに、ピアノブラックは品薄により、発売直後は大容量モデル限定となる可能性があるとのこと。こちらを狙っている方は予約したほうがよさそうですよ!

次にディスプレイはiPhone 7/4.7インチとiPhone 7 Plus/5.5インチの2モデルで、色などの表示品質が向上。また、カメラはどちらのモデルでも1,200万画素センサーが搭載され、5.5インチモデルではワイド用とテレ用のデュアルカメラを搭載。これにより光学ズームやピント位置を後から変えられる「ライトフィールドカメラアプリ」が利用できます。その他にも光学手ブレ補正や6Pレンズを搭載し、フラッシュ数を2個から4個に増やすことで暗所での撮影能力が向上します。

本体の性能や機能、付属物など

本体からはイヤホンジャックが廃止され、新型のアンプとスピーカー穴が追加。これによりスピーカー性能が向上します。また、Apple Watchと同等のIPX7等級の耐水性能を実現。1分間~30分間、水に浸されても耐えることができます。おお、これで水にボチャンしても助かる確率がかなり上がりそうですね!

さらに全モデルにLightning対応のEarPods(有線イヤホン)とLightningからイヤホンジャックへの変換アダプタを同梱。近接センサーはレーザー式になり、レスポンスが向上。手を振るなどのジェスチャーを読み取れる可能性があります。

そして内部には、台湾TSMC製の最大2.4GHz駆動のA10プロセッサを搭載。ストレージ容量は32GB/128GB/256GBの3モデルとなり、iPhone 7は2GBのRAM、iPhone 7 Plusは3GBのRAMを搭載します。

iPhone 7は少量生産?

最後に気になる情報を。iPhone 7は年内に6500万台の出荷が予想されていますが、これはiPhone 6sの時の8200万台よりもかなり減少しています。そのため、もしかすると一部モデルでは品薄などの状況が起きるかもしれません。
このようにそれぞれの情報は以前から報じられていたものと類似していますが、やはり「IPX7相当の耐水性能」が気になりますね! その他にも、日本向けに「おサイフケータイ機能」への対応があるのかどうか…。すべての謎は9月8日に明らかに!

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11977307/

みなさんの反応

まひろ@pad_mply
iPhone7は黒にしよかな

  

2016-09-05 11:43:42

菅原 直樹@psxpsx
新幹線乗った瞬間イヤホン壊れるって
この際iPhone7のためにbluetoothにするか迷いどころ

  

2016-09-05 11:51:23

Hamamoto@hama_moto
新型iPhone の色にダークブラックとピアノブラックが加わるという情報があります. 最初,艶のあるピアノブラックに決めようと思ったが,擦り傷等が目立ちやすいので,ダークブラックにするかもしれない. シャンパンゴールドもどのように変わるか楽しみ.

  

2016-09-05 11:56:50

スポンサーリンク

あめ粕@bb_amechan
iPhone7 イヤホンでTwitter検索すると、Bluetoothイヤホンすらしらない情弱多すぎて草も生えない

  

2016-09-05 12:06:09

TAIMEI a.k.a 小俣泰明@taimeidrive
iPhone7 おサイフケータイついて欲しい。。。

  

2016-09-05 12:19:42

なのこ@nanocco
iPhoneピアノブラックって何でできてんのこれ。プラスチック?

  

2016-09-05 12:25:43

粟野如月♥︎D1LL参戦中@kisaragi_awano
iPhone7どうなんだろう
噂通りイヤホンジャックなくなったらイヤホンで電話出来なくなるのかな..
防水とかよりおサイフケータイ付いてほしいよーー

  

2016-09-05 12:26:22

咲月@学院祭5全通@satsuki_vi
iPhone7のBluetoothイヤホンって付属がそれってだけじゃなくてイヤホンジャック自体ないの…?まじで…

  

2016-09-05 12:27:05

りゅう@haruperia227
ピアノブラックのiPhone、イイかも(^ ^)

  

2016-09-05 12:51:36

Tck. 高確率で絡み返し民@pianer_tck
よく考えたら、iPhone7でLightning対応イヤホンになるってことは、充電しながら音楽聞いたり、充電しながらイヤホンゲームをしたりということは事実上不可能になるわけだ。

  

2016-09-05 12:52:16

もばいるにゃんこ@1120つくばマラソン@mobilenyanko
iPhone 7のピアノブラックほしい!でもストレージ256GBも要らない………

  

2016-09-05 12:52:21

れ⃣く⃣さ⃣す⃣。(⊿京セラ2nd)@y_lexus77
iPhone、ピアノブラックが出るならピアノブラックかなー・・・ゴールドでもいいけど・・・迷う

  

2016-09-05 13:03:36

シノ@shino_tw8
iPhoneだけじゃなくてMacBookにもピアノブラック来ないかな〜!

  

2016-09-05 13:05:36

238@F_hrz
ピアノブラックのiPhoneかー

  

2016-09-05 13:07:16

sʜɪoʀɪn@__soryum
iPhone7黒あるっぽいし防水っぽいしでかそうやけどあり
容量は32じゃたりひんかな
もうはよかえたくてしゃぁない。笑

  

2016-09-05 13:07:49

真面目なニュース速報 まとめ@swffz7yo1
iPhone 7 「ピアノ/ダークブラック」2つの新色が登場か 記事を読む

  

2016-09-05 13:11:10

竹内晶紀@1107148
今たまたまソフトバンクきてて
今たまたまTwitterみてて
iPhone7がBluetoothのイヤホン
になるツイートあったし
店員さんに聞いたらほんまやった(笑)
充電すぐなくなりそーやな(笑)

  

2016-09-05 13:30:21

ㇼォ⊿@crayon___boy
iPhone7イヤホンジャック無いとか噂あるけどイヤホンは紐なかったらダサいやろ

  

2016-09-05 13:31:01

レンじ@cd..電子レンジ@orehamitomenai
iPhone7イヤホンさせなくなるってこマ?

  

2016-09-05 13:50:08

❁❀✾non☺︎❁❀@mak_ymak
iPhone7がほしいー
イヤホンがBluetoothってホント?!
音楽好きな私にはめっちゃ惹かれるポイント♪

  

2016-09-05 14:12:42

あん@antk0214
もう少しでiPhone7の発表やね…
デュアルカメラに、イヤホン端子の消失、A10チップ、ホームボタンのタッチ化、通信高速化…盛りだくさんや

  

2016-09-05 14:13:35

ゼロイチDaiki@ツアー’N’名古屋@zer0neDaiki2657
iPhone7やっぱりイヤホンジャックなくなるのか。
オーテクのワイヤレスのイヤホンかヘッドホン探しとこ

  

2016-09-05 14:23:05

安定のけいさん@A_kei3
イヤホン買いたいけど、
iPhone7?イヤホンジャック廃止説あるから
購入に踏み出せない

  

2016-09-05 14:35:25

なにかしらの鳴凌ちゃんイベの為に生きる@LArc_Hyde_YUKI
iPhone7イヤホンジャックなくなるってことはイヤホンつけれないってことだよね?え?つまり公開処刑待ったなしってこと??

  

2016-09-05 14:41:22

gvjm@gvjm_gvjm4
#iPhone7
デュアルカメラ
新色が黒2パターン
待望の防水
ペラペラ過ぎてバキッといきそう
赤外線からレーザーに変わってジェスチャー使えるのは未来感ある
以上です

  

2016-09-05 14:42:45

Hamamoto@hama_moto
8日に次期iPhoneが発表されたとき,色を決めようと思う. 擦り傷などが目立つかもしれないが,
第一希望がピアノブラック. 第二がダークブラック.

  

2016-09-05 14:48:29

えむ@myu906
iphone7 イヤホンジャックなくなって、Lightning端子に直接つけられるイヤホンと端子からジャック出せるように部品付くんか。穴が少ないのはホコリとか入り込まなくていいけど、充電と両立は出来ないよな…イヤホンもBluetoothにしないとダメなのか

  

2016-09-05 15:01:12

超れーじ@rmpbx01
自分はなるたけ迷惑かけんようiPhoneで地味にやってるけど。
音楽始めたばっかの人はギターかピアノしか入り口ないと思ってるよな。
これを、塗り替えたいんやわ。

  

2016-09-05 15:08:06

Reina@Rei_oor
iPhone7かっちょええ

イヤホンのコードなくなるとかフルスクリーン??とかいろいろかっちょええ

  

2016-09-05 15:10:43

ヲヲサカヤマ(ヲヤマ/ドッピヲ)@wowowoyama
iPhone新色で噂されてるピアノブラック気になる…ピアノのとこしか見てないけど…

  

2016-09-05 15:13:25

ベイホッタス@hottashi_41
ツヤありの黒とツヤなしの黒!!
iPhone7にする!!
てかSoftBankやめたい早く!

  

2016-09-05 15:16:27

Toyoda Nobuo@toyoda234
iphone7…どうしようかな…イヤホンジャックがなくなるようなら、乗り換えはやめる。ブルートゥースは嫌いではないのだが、純正イヤホンの形状が、ボクの耳の形にあわないんだよね(´・ω・`)

  

2016-09-05 16:04:37

ちょうちんさん@who_nuts
iPhone7でイヤホンジャックがオミットされるのは既定なのか?Bluetoothで接続されるならイヤホン側で充電が必要なんじゃないか?

  

2016-09-05 16:08:35

夢カワチャンガール⋆固定ツイ⋆✄┈@a_risa04
IPhone7ってイヤホン指すんとこないん????

  

2016-09-05 16:13:06

いのうえめぐみ@1126megu1126
iPhone7の黒ほしーい

  

2016-09-05 16:22:09

☁️かなさしなな☁️@Nana_Claris0110
まってiPhone7めっちゃよくね?
イヤホンをiPhoneに繋げなくていいとか笑Bluetoothで音楽流せるらしいし笑
これだったら授業中音楽聞けちゃうやん笑

  

2016-09-05 16:22:25

ふぃりあ@Re_6N
あ、iPhone7のイヤホン無くしても大丈夫なようにGPSとか付いてんのかもな

  

2016-09-05 16:26:41

ケイコ@コスメ整理中@lovegamekeico
iPhone7イヤホンジャックがないならイヤホンはどうしたら?

  

2016-09-05 16:28:50

その他のコメント

今のままか、7に機種変するかどうしようかな。

おおおおお! 結局シルバー選ぶと思うけども(笑)

これが本当なら嫌だなぁ… イヤホンジャックないと、ジャックピアス(イヤホンジャックに付ける飾り)付けれないじゃない_(:3」∠)_

ぶっちぎりでつや消しブラックの勝ちだろ買いだわ

1〜30分って幅広い防水機能

ツヤなし黒…タイプです♡

ユーチューバーが水にいれる動画の準備を始めてるでしょうね。

やっぱりイヤホンジャック廃止だ…

7ほしい✧ \( °∀° )/ ✧

イヤホンジャックなしになるってことは骨伝導とかになるのだろうか

イヤホンジャックなくなるのツラいなぁ。防水はありがたい。

グレーが良い。

イヤホンジャックないとかダメじゃんと思ったが歩くときBluetoothイヤホン使ってるからいいや と思ったが車でトランスミッター使えないとか死活問題

iPhone 7 「ピアノ/ダークブラック」2つの新色が登場か #ldnews やっと2年になったから、今年は変えようー!!( ´ω` )/カッコイイ!!

1分以内の浸水は?

ツヤ有ブラック超絶好みなんですけどᶘ ᵒ⊿ᵒᶅ

どっちにしても指紋が目立ちそう

イヤホンジャック廃止反対(꒦ິ⌑꒦ີ)

ピアノブラックってなに笑 イヤホンジャックなくて音楽聴くのどうするんやろ

とりあえずiPhone7も大きさは6と変わらなそうだから新しいカバー買おうかな

ほうほう これが本当ならiPhone買うのは黒系にしようかな

ツヤなし!!