TOP

カップヌードルの新作『謎肉祭』が話題です。あの「謎肉」が10倍入っているという衝撃作にTL上がザワついています。ということで、この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【最高じゃん】カップヌードル、新作“謎肉祭”を発売
https://t.co/zgbSdkpPHq

長年にわたり得体の知れない“謎肉”として親しまれてきた“味付豚ミンチ”が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品だ。 https://t.co/ingAbjpAEm

  

2016-09-05 17:59:49

スポンサーリンク

NEWS

カップヌードル新作は「謎肉祭」
日清食品は9月12日から、あの“謎肉”を10倍入れた「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売する。価格は205円(税別)。

今回登場するのは、「カップヌードル」の45回目のバースデーを記念して発売する“謎肉祭”。長年にわたり得体の知れない“謎肉”として親しまれてきた“味付豚ミンチ”が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品だ。

たっぷりの“謎肉”からうまみが染み出たスープには、ペッパーでアクセントを加えている。

また、パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出。日清食品自ら“謎肉”を連呼し、祭りを盛り上げていく。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11978308/

みなさんの反応

こぴ@日本大好き♡@kopikopi
謎肉祭(ノ∀`)
いくらなんでも肉多すぎ https://t.co/2CSrvQILRz

  

2016-09-05 19:42:11

エナメル@enamel_hachi
謎肉祭…売上が伸びるたびに社員が一人ひとり減って

  

2016-09-05 16:57:26

原田将太郎@夏コミ新刊書店委託中@harashow_LLcorp
カップヌードルの謎肉とたまごと乾燥エビはそれだけ大袋に詰めて売ってほしいんよ(・~・)

  

2016-09-05 17:09:17

スポンサーリンク

ユキヲ22@yukiwo222
謎肉食べたいが為のカップヌードルカレーBIG食うまである( ・`ω・´)

  

2016-09-05 17:12:05

計@kei_p1
チキンラーメンBBQ風カレー味っていうのを食べたのだけれど、カップヌードルから消えてしまった筈の謎肉が入っていて懐かしみながら食べた。

  

2016-09-05 17:12:24

しろくま@山形@YAMAGATA88
謎肉10倍の日清カップヌードル。12日から発売
おもしろそう(買うとは言ってない) https://t.co/1w7z0NJK9D

  

2016-09-05 19:52:09

はらたけ@HARATAKE
カップヌードルの謎肉って公式に使ってるものだったのか

  

2016-09-05 19:51:01

昊@natuzora_895
らん豚は謎肉に加工してカップヌードルよー(´・ω・`)

  

2016-09-05 17:13:02

ちゃーしゅーねこ@charsiuCat
カップヌードル謎肉祭り、完全にキングミートじゃん

  

2016-09-05 17:15:36

ゆめか@yumeka
カップヌードルの謎肉祭を買うたび謎肉抜いて食って後に備えたい

  

2016-09-05 17:27:59

そげぶ@2626sogeb
カップヌードルの謎肉うまいよな

  

2016-09-05 17:35:44

クルメときどきトータ@tonari_megane
謎肉祭カップヌードルなるものが発売と聞いて! *: ・゚ヽ(゚∀゚)ノ *。・゚

  

2016-09-05 17:36:43

ごぞうろっぷ@gozouroppu2
カップヌードルの謎肉祭りにmoe民が浮き足立ってツイートが謎肉ヌードルで埋まって笑った。

  

2016-09-05 17:38:47

りびす@kuroonnpu
謎肉祭 スプラッタ映画のタイトルかな?

  

2016-09-05 17:39:25

nojiko@ツイ減中@_nojiko
謎肉祭か…踊らねば…謎肉の、ちょっと時間が足りずにサクっと感が残ってる食感が好き…麺だけ食べて残った具とスープに生卵落としてグルグルシェイク、電子レンジで数分チンすると出来る即席茶碗蒸しに一時期ハマってた…

  

2016-09-05 17:58:21

作業しろ浜崎@angora_hamasaki
謎肉祭?これはサン=サーンスの動物の謝肉祭聴きながら食べるんですね?(?)

  

2016-09-05 17:58:54

サイフォス@aglafos
謎肉祭って博士み

  

2016-09-05 18:01:51

うづき@4910_hok
カップヌードル自体5年ぐらい食ってないんですが謎肉祭りとな

  

2016-09-05 18:05:13

深井涼介@fpworks
謎肉たっぷりカップヌードルかあ。食べたいなあ。

  

2016-09-05 18:12:40

み~ふ@miduki108
カップヌードル謎肉祭、気になりすぎてwww
ハーゲンダッツのパンプキン?も気になるし、マクドの桃の三角パイも気になるから食べたい!

  

2016-09-05 18:17:40

はらたまパパと2匹のちわわ@haratama120
謎肉カップヌードル箱買いあるなこれ

  

2016-09-05 18:19:28

ちゅないむ@8/21リトルFF4@chuna_vc
謎肉会って字を見るとカップヌードルに入ってる謎肉をひたすら食す会みたいに見える

  

2016-09-05 18:21:54

jun1s@くだものあつめトゥーン@jun1s
う、謎肉祭食べたいけど、ビッグサイズは多すぎる…w >RT

  

2016-09-05 18:25:42

マシモ TWINTAIL@mashimouzi
カップヌードルの謎肉が増量するのはいいことだがあの乾燥ネギだけはどうしても食べれないから食べる前に全撤去する。

  

2016-09-05 18:36:25

ラシュ@rashe0330
カップヌードル謎肉祭てw
販売する側が謎肉とか言ったらダメだろ!

  

2016-09-05 18:45:55

つかふぃ。@tsukafi
カップヌードルは謎肉大量よりも謎じゃがいもを大量にいれたカレーヌードルを作ってくれよ頼むよ~

  

2016-09-05 18:52:10

土管@dkndkndkndkn
謎肉祭…ゼノギアスコラボかな?

  

2016-09-05 18:55:28

大田優一@un9man
昔ガキ使でカップヌードルの謎肉で丼みたいなの作ってた記憶がある

  

2016-09-05 18:59:04

みみっち 低浮上化@volfiedjapan
カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ
だと!?
これは買わなきゃ…!

  

2016-09-05 19:00:26

管狐@kudakitsuneeee
カップヌードル博物館で謎肉祭りをみせてやる(謎肉only

  

2016-09-05 19:01:07

uoɯǝıɥsɐʍ@washiemon
ガキの頃、あの「謎肉」を先にカリポリ食べてから湯入れて食うたもんだ。最近は本家カップヌードル食べてないから今のは知らんが、昔は2個か3個くらいしか入ってなかったんでは。

  

2016-09-05 19:08:20

ありがとうアイカツ@katoyuu
カップヌードル謎肉のCM絶対頭おかしいのぶっこんでくると思う

  

2016-09-05 19:09:31

リホ@rihoriho
謎肉よりも乾燥エビの方が好き派なのでシーフード祭を作って下さい。

  

2016-09-05 19:11:08

さらさ 綾瀬P@sarasa_2nd
カップヌードルの謎肉は実は肉じゃなくてグルテンミートという肉に似せたものだったりする。

  

2016-09-05 19:15:17

とらお/くいん@quhalsa
( ‘ω’)謎肉祭は来週の月曜日からかー。見かけたら一度は買いたい。

  

2016-09-05 19:17:09

かどやん@gryphus4
謎肉祭とかいう新しいカップヌードル発売されたら試すか

  

2016-09-05 19:26:57

綾垣ユウキ@yuki_ayagaki
「謎肉祭」というあまりにもド直球かつ賢くないネーミング(めちゃくちゃ気になってる)

  

2016-09-05 19:34:53

KUNI@touzafu
カップヌードルの謎肉をやめてコロチャーに変更したかと思ったら、いつの間にか戻っていたのね。

  

2016-09-05 19:38:45

りりーぱ@Lilipur_zoku
やっぱカップヌードルはカレー安定やな!!(`・ω・´)=3

あ、でもノーマルのもいい!(`・ω・´)

期間限定のチリクラブも美味かった!
く(`・ω・´)ノ

次に出る謎肉盛りのヤツも楽しみ!!
ヽ(‘ω’三’ω’)ノ

  

2016-09-05 19:52:09

その他のコメント

こういうの待ってた!

\\最高じゃん//

これは、食べなければ・・・・(使命感)

精進料理とかに出てくるオカラ製の代用肉・・・

たまごも同じくらい増量してくれたらなお嬉しい!?

一度試してみよう♪

おおおおお!

謎肉って、なんなんの肉かと思ったけど、豚肉ってちゃんと書いてあった(笑)

箱買い必至

これ最高やん

明日の仕事終わってから買いに行くか。

絶対ネタ的なウケ狙いだろ!日清さんよぉ!

マジかよ買うしかねぇ

謎肉祭ww そこなんだww

最高に男らしいな。 買うわ。

謎肉(´¬`)ジュルリ

商品名が謎肉祭ってw

カップ麺好きに言わせると、肉よりも麺。もっと麺増加してほしい。替え玉出来たらなお嬉しい。

美味しそう!

おまつりだ

絶対売れる(笑)

あの謎肉妙にうまいんだよなぁw これは胸熱w

~⊂'”゙`づ,゚Д゚彡つ<謎肉、謎肉、ワッショイ、ワッショイ!

コンビニで買わなくちゃ!

だから謎肉というと社長が怒ると何度言えば…

来週食べる予定の1食が決まった。。(∵)

これは買いだめしてお昼用に備蓄しておこうかな。コープヌードルでも出してくれないだろうかf^_^;

謎肉て公式なのか

謎肉祭りいいっすねぇ…見かけたら買わなきゃ

謎肉祭したいから絶対買う