TOP

「スタジオジブリ総選挙」の最終結果が6日、発表され、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』が1位に選ばれました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

わさこ(´ω`)@wasa_519
スタジオジブリ総選挙、千と千尋の神隠しになったのか!!!あたしも投票したよ!!!スクリーンで観たい!! https://t.co/BMCk2Zm9Yt

  

2016-09-06 09:23:35

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【再上映決定】「スタジオジブリ総選挙」結果発表、1位は『千と千尋の神隠し』
https://t.co/uBvx2CEx19

人気作品たちを抑えて1位に輝いた。9月10~16日までの1週間、全国5都市の5劇場で上映される。 https://t.co/vHZBdAjNYT

  

2016-09-06 08:17:58

ジブリ総選挙の最終結果を発表 「千と千尋の神隠し」が1位
スタジオジブリの長編劇場用映画全21作品の中から、最も投票数の多かった一作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」の最終結果が6日、発表され、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』(2001年)が首位に輝いた。根強いファンを持つ人気作品たちを抑えて、『第75回アカデミー賞』で長編アニメ賞を受賞し、今もなお日本国内の映画興行収入歴代1位308億円という記録を保持する同作が最も得票数を集めた。

ジブリ初総選挙は、スタジオジブリ最新作『レッドタートル ある島の物語』(17日公開)の公開を記念して開催。同作の公式サイト内にて投票を受け付け(※1人1回のみ)、『風の谷のナウシカ』(1984年)から『思い出のマーニー』(2014年)までのスタジオジブリ長編劇場用映画全21作品が対象となった。

先日発表された中間結果では、ジブリ作品の中でも特に盤石の人気を誇る『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』(1986年)、『魔女の宅急便』(1989年)、『もののけ姫』(1997年)、『千と千尋の神隠し』(※順不同)が上位を占め、ツイッターなどのSNSでは驚きの声や、どの作品が1位になるかを予想する議論が交わされるなど、大きな反響を呼んだ。

『千と千尋の神隠し』は、9月10日~16日までの1週間、全国5都市の5劇場(札幌シネマフロンティア/TOHOシネマズ 六本木ヒルズ/TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ/TOHOシネマズ 梅田/TOHOシネマズ 天神)で上映される。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11980986/

みなさんの反応

に じ .@ジブラーさんと繋がりたい@ziburi_ILY
ジブリ総選挙の結果きたぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

千と千尋の神隠しですね!
私も大好きな作品なので文句全く無しです!

六本木に行くか… https://t.co/8VTHqnoNpw

  

2016-09-06 07:27:43

☆ミ  ヽ(`◦。・´ヽ)@ocaocao3780
ジブリ総選挙は湯婆婆が制したみたいで…頭のでかさに夏木マリの声など最も印象的な湯婆婆映画

  

2016-09-06 07:27:23

べファレソ@ustakaci
ジブリ総選挙はできれば映画館で見て無い作品なら観に行きたかった

  

2016-09-06 07:32:55

スポンサーリンク

しさき@sl_fv
スタジオジブリ総選挙、1位千と千尋の神隠しって嬉しすぎる
でもなんでこの1週間、、、ちょー忙しい、、、
しかもなんで5都市でしか上映してくれないのおおおおおおお
私の家からだと必然的に六本木になっちゃうけど、絶対人多いじゃん(´;ω;`)

  

2016-09-06 07:33:24

sena@spkcat
ジブリ総選挙は千と千尋に決まったのかー。当時劇場で見たし、見送るかなぁ。

  

2016-09-06 07:33:32

た ま こ@giburipiano
ジブリ総選挙!!
千と千尋!!
大画面での想像するだけで泣きそう( ;∀;)
学校の子に言っても、
ただ異常にテンションの高い子。としか見られないだろうな…
だからここで呟いてく✋
1日頑張れる!✨ https://t.co/IGu8Eds6KA

  

2016-09-06 07:41:20

はる@halu_crocro
ジブリ総選挙は自分が入れたのはまず1位にはならないのわかってたけどやっぱり映画館で見たかったなぁ

  

2016-09-06 07:33:57

みるd(*´v`*)8@MiLTiNa_31
ジブリ総選挙、千と千尋だったのか。
わざわざ映画館に足を運ぶ必要ないなぁ。

  

2016-09-06 07:34:20

あらき ありか@youxaan
千と千尋ジブリ総選挙一位v(^_^v)♪
ゆばーば〜かまじい〜〜 https://t.co/6P0VNgnXNj

  

2016-09-06 07:51:29

想花@souka_0913
ZIPで見たけど!!!!ジブリ総選挙千と千尋だってね!!!!めちゃくちゃ嬉しーーーーーーーー

  

2016-09-06 07:37:29

もんぱち@mox42e
ジブリ総選挙の結果、千と千尋の神隠しが1位だそうです。もののけ姫を劇場で味わいたかった…。

  

2016-09-06 07:37:43

りかちん@okame9221
ジブリ総選挙1位のニュースを見て、幼稚園の時間まで観賞中ー。
千と千尋の神隠し。 https://t.co/VHmrFEclJy

  

2016-09-06 07:37:46

きょんきょん@mm_kyoka125
ジブリ総選挙で動揺しすぎて階段後ろから落ちた

  

2016-09-06 07:39:26

二千花@nichika_0525
ジブリ総選挙1位 千と千尋!!

ママと朝から喜んできた☺

  

2016-09-06 07:39:53

田口@spiritedaway5
ジブリ総選挙!!
千と千尋!!!
はい絶対見る!!
はい100回見る!!
はいいいいいいいいいい
最高のプレゼントだよ最高
日本最高まじ最高
はいはいはいはいはいはい!
千と千尋を映画館で
見なかったこと
一生後悔すると思ってた!! https://t.co/i3qkv2acBs

  

2016-09-06 07:47:41

晶哉@shouya260
ジブリ総選挙は千と千尋か!好きだけど自分が生まれる前の作品であるラピュタをいっぺん映画館で観たかったな、まあ絶対いつかやってくれるだろうから気長に待つか
劇場で自由くん堪能しようぜ

  

2016-09-06 07:40:02

蜜色*@so_uzuki
ジブリ総選挙千と千尋か〜
なんかやっぱそうなったかって感じ…
ウチDVD持ってるし、映画館でも見たし、もっと古くて映画館で見たことないナウシカかラピュタが良かったよ(~o~)

  

2016-09-06 07:43:06

まるくる @ジブリ@ghibli1986gk
スタジオジブリ総選挙 1位
おめでとうございます
はやく見たくてたまらない。 https://t.co/QEICTk1QDZ

  

2016-09-06 07:58:41

あき保@kuiniamann
ジブリ総選挙1位千と千尋の神隠しか!!!!!!
映画館でみれる〜〜
君の名は。もう一回見たいしお金がないぜ…

  

2016-09-06 07:44:12

ま ゆ@Emergency_N
ジブリ総選挙千と千尋なんだね
もののけ姫じゃないのが残念だけど
おめでとう

#ジブリ総選挙

  

2016-09-06 07:44:20

ずり@ジブリ@haku_juri
千と千尋の神隠し!
総選挙1位おめでとう
観に行けないけど嬉しいぃぃぃ!! https://t.co/jTFD9IEnOR

  

2016-09-06 08:40:17

ほる、@Hollhis
あ~ジブリの総選挙のやつ、千と千尋になっちゃったのか…。ラピュタなら見に行こうと思ってたけど千と千尋だと微妙だなあ……。

  

2016-09-06 07:45:12

みけ☆9/25アドリブライビュ♪@mike_kamiyu623
ジブリ総選挙、千と千尋に決定かあ……
いやもちろん大好きな作品だけど、映画館で見るならナウシカかラピュタ辺りが良かったな…。千と千尋は既に劇場で見たからさ…。出来れば劇場で見た事の無い作品が良かったなあ( ´・ω・`)

  

2016-09-06 07:48:55

hnm@honaaaaa1031
ジブリ総選挙!
1位ありがとうございまーーす!
絶対観に行こ! https://t.co/24JHg7g0qZ

  

2016-09-06 08:06:51

林 欣司@iam_kinji_m__k
千と千尋の神隠し
ジブリ総選挙1位って
やっぱりね

  

2016-09-06 07:49:32

紗苗姫は一瞬ボーイ✨を愛でる❤@sanae_coral
ジブリ総選挙、千と千尋1位だー!!!(≧▽≦)ノ

ああ観たい( ;∀;)

  

2016-09-06 07:49:40

もえ@ジブリ☺︎︎@KIKIJIJI_3
ジブリ総選挙結果は…
千と千尋の神隠し!!
みにいきたいな〜 https://t.co/gG5UOopcN7

  

2016-09-06 07:25:40

mh×2@かまぼこ番長@smsk1001
ジブリ総選挙
1位「千と千尋の神隠し」
( ˘ω˘ )納得。

  

2016-09-06 07:49:48

夢島未来@孤独のプリズム『朧』@yume_1228
ジブリ総選挙1位が千と千尋の神隠しwww絶対ヒメユリさん効果でしょwwwww流石だわwww

  

2016-09-06 07:50:07

聖川詩杏@シアニズムAIR@CYANITHM_Heji
ジブリ総選挙、千と千尋が1位かぁ
あたしもこれが一番好きかな
劇場が近ければ観に行きたいね

  

2016-09-06 07:50:15

しおり@本名は「、(読点)」@murakamishiori
ジブリ総選挙、千神が1位だったのか!さすがぁ
全国の映画館で放映にしてほしかったぜ、田舎民こういうときつらい
大画面で再び、みたいになってて、公開当時2歳とかの私はこれが大画面の最後の望みなんだよ…推しだからこそ悲しい…

  

2016-09-06 07:50:29

まつり@低浮上!!!!@matsu_2050
ジブリ総選挙千と千尋でよかった~~!!!!!!!!
あの幻のラストシーン流れんのかな??見に行くっきゃないでしょᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  

2016-09-06 07:51:04

し お な@TmVUJmSy1iVY7B4
ジブリ総選挙の結果千と千尋だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい!嬉しい!なんでも嬉しいけど!!映画館で見れる!!!!!札幌シネマ万歳!!!!

  

2016-09-06 07:51:10

Moe@moo70339080
ジブリ総選挙で千と千尋の神隠し1位✨
劇場で見れるなんて最高

  

2016-09-06 07:51:10

つきね@7_K2onn0
テレビ:ジブリ総選挙1位は千と千尋の神隠し!!
母「魔女の宅急便じゃないの…?チッ」
私「やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり千と千尋の神隠しだよね!!!!!!!!!!!!!!エヘヘッ」

  

2016-09-06 07:51:26

よーすけ氏@8008snowbord
朝起きたら鈴木さんがテレビ出とって、総選挙一位が千と千尋と分かって嬉しかった!
宮崎さんの作品で1番好きやし、投票もこれにした(^^)
日曜日梅田に行きます!(多分)

  

2016-09-06 07:51:52

す。@Smirnoff_123
ジブリ総選挙、千と千尋の神隠しかぁ。ナウシカが良かった…(´・ω・`)

  

2016-09-06 07:51:56

なႫ木さん◡̈⃝@roooqd6o9
やっぱりジブリ総選挙千と千尋か〜〜〜
ほんとは猫の恩返しが観たかったんだけど絶対投票するひといないな〜っておもった

  

2016-09-06 07:52:14

Mana@お次は豊洲@uuuupa_GB_X
ぎゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

ジブリ総選挙1位私の愛する千と千尋の神隠し、、、!!
ぜっっっったい映画館でみる!

  

2016-09-06 07:52:46

そうま#ネイチャー@somaokuda
ジブリ総選挙1位、千と千尋の神隠しでしたね。
もののけ姫を劇場で観られへんのは悔しいけど、まあジブリ全般好きなんでよしということでヽ(*´∀`)ノ
おめでとう!
#ジブリ総選挙 #千と千尋の神隠し
#ジブリ

  

2016-09-06 07:53:15

よしの@bunbunbangaze
ひいいいいい
ジブリ総選挙千と千尋の神隠し1位!?!?
やっぱ興行収入300億は半端ないな・・・
映画館見に行こっと

  

2016-09-06 07:53:43

Papa ver.black@thbxhjctucsrjc2
結局ジブリ総選挙の一位、千と千尋の神隠しか。
個人的にはハウル見たかった←

  

2016-09-06 07:56:22

チェリーパイ@honeycherry08
ジブリ総選挙千と千尋なの!?
個人的に魔女宅かラピュタが良かった….
劇場で観たかったな….

  

2016-09-06 07:56:46

ゅまんっ♡@17mj_77
ジブリ総選挙!
わーいゆまの候補だった
千と千尋きたーーーー
中学の時映画館で見たんだよなー
また見れるの嬉しい
楽しみ楽しみ❤❤

  

2016-09-06 07:56:56

たけふみ@takefumi0403
おはよう(*´∀`)♪

ジブリ総選挙の一位は「神隠し」かぁ!!
自分的に一位はダントツで「紅の豚」なんだけどな…月に一回はBlu-ray買ってあるから観てるwww

今日も素晴らしい日にしましょう♪

  

2016-09-06 07:58:06

田中@aaa3moon
ジブリ総選挙千と千尋だったのかーはーなるほど。トトロとどっちが来るかなとも思ったけどあれ古いし年代年齢層とかもあるのかな。

  

2016-09-06 08:04:58

おいしいご飯@kusattameshiuma
ジブリ総選挙でハクが1位!!!
劇場で観たいなぁ・:*。・:*三( o’ω’)o

映画館で2回も観た小5の夏……懐かしい。
あの時は泣かなかったけど今劇場で観たら号泣する自信しかない(*ノД`*)

  

2016-09-06 08:07:21

その他のコメント

スタジオジブリ総選挙。大きなスクリーン良音響でナウシカを見たい。

ラピュタを映画館で観るのが昔からの夢なので、1位になって〜!!

1番好きなのは千と千尋の神隠しだけど、もう1回劇場でやってくれるなら、ナウシカとかラピュタがいいしな~♪うーむ(ーー;)

最終日まで迷ったあげく魔女宅に投票

個人的にはラピュタに一票。予想もおそらくラピュタかな

カリオストロはないのか・・・

映画館で観るなら「紅の豚」…ジブリ作品で泣いたのは「紅の豚」だけ。沖縄に住んでいた学生時代に、コネを最大限に利用して強引に試写会に行ったら、子供ばかりでかなり恥ずかしかった思い出が…。

『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』 耳をすませば観たかったなぁ 途中経過圏外(;;) 1位は千と千尋かな????

あ、ジブリの総選挙てもう締め切ったのか。まあ、だいたい中間発表に近い結果に落ち着くんだろうね。 俺的にはラピュタがダントツなので2位以下を決めるとなると・・・②ナウシカ③千と千尋④風立ちぬ⑤ぽんぽこ かなぁ。次点がトトロって感じで。

なんだろな。ラピュタなら観に行く

千と千尋の神隠し?!いよっしゃあああああああああ!! 今度の休日見に行こうかな!!!!!愛しのハク様に会えるとは……

総選挙千と千尋かぁぁ〜 でもいきたい

天空の城ラピュタ じゃないん・・・・・

ふーん。え?ラピュタは?えー??そーかぁ。ふーん。。

まあ、そうだろう(^^♪

うわあああああああ

絶対見る 。

千と千尋だったかぁ トトロを劇場で見たかったけど 負けてしまったから 素直に千と千尋見に行こう

まぁそうなるよね

ジブリ総選挙の1位が千と千尋で嬉しいです

見に行きたい!!!あの映像を映画館で観てみたい(*^^*) 個人的にジブリ映画は本作まで良かったなあと感じています。ハウルぐらいから何となく好きじゃない……。

千と千尋の神隠しが1位か✨ 私の中ではもののけ姫だけど

うわ、まじか!!!!!

千と千尋だったかぁ ジアートも資料集も買ったから思い入れは強い、けど劇場で2回見たなぁ(´;ω;`) 劇場で『バルス\(^o^)/』したかったなぁ

何度も観たが劇場でやるなら観たいね!

ジブリで一番すき いきてー

ラピュタじゃないのか 残念だな まあ千と千尋も好きだけど

天神の東宝でもやるんだ。行くか

マジか。紅の豚に入れたのに。 観に行くけどw

やはり強いな『千と千尋の神隠し』は。俺も映画館で三回は観たっけ。お台場二回ともう一回は某オンボロ映画館。別の映画かと思うほど映像も音も酷かったww

えぇぇーー(・д・。) もののけ姫やろ……千と千尋の神隠し苦手なんだけど……

おおっ!1番好きなやつが1位になったー!!映画館行こう

( ^ν^).。oO(わたくしは「耳をすませば」派でございます。天沢聖司様のストーk……「お荷物になんかなりたくない!」フンフーン♪)

私はラピュタ派〜