TOP

実写版『銀魂』で主人公・坂田銀時役の小栗旬がオールアップとなり、原作者の空知英秋さんから送られた似顔絵とメッセージ入りの色紙が話題です。実際の画像とみなさんの反応をまとめました。

福田 雄一@fukuda_u1
銀魂、とうとう銀ちゃん、オールアップ!小栗くん!2カ月、本当に楽しかったよ!万事屋の2人をはじめ、キャスト全員楽しく臨めたのは、すべて小栗くんの作る雰囲気によるものです!そして空知先生からのサプライズ色紙が飛び出して!これ、すげえ! https://t.co/F8TJkmMYH7

  

2016-09-06 02:11:35

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【オールアップ】『銀魂』空知英秋氏、小栗旬に感謝の色紙「僕の大切な金ヅル」
https://t.co/xQkFbo0phH

似顔絵とメッセージ入りの色紙を贈ったという。「8000億ください(山田優でも可)」という冗談も。 https://t.co/Nfof76JMSd

  

2016-09-06 11:19:55

「銀魂」の作者・空知英秋氏、小栗旬へ似顔絵とメッセージ入りの色紙を贈呈
実写版映画『銀魂』の撮影で他のキャストたちが出番を終えるなか、ついに主人公・坂田銀時役の小栗旬がオールアップとなった。福田雄一監督がツイッターで「小栗くん! 2か月、本当に楽しかったよ!」とつぶやき、原作者の空知英秋さんからも「小栗銀さんへ」と似顔絵とメッセージ入りの色紙が贈られたことを明かしている。

福田監督が9月6日、『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』にて「銀魂、とうとう銀ちゃん、オールアップ!」「万事屋の2人をはじめ、キャスト全員楽しく臨めたのは、すべて小栗くんの作る雰囲気によるものです!」と小栗旬を労い、普段の姿に戻った彼とのツーショットを投稿した。撮影中は髪の毛が銀色だったので小栗の写真は一切出せなかったのだ。

また、空知英秋さんからサプライズプレゼントされた色紙を公開している。小栗扮する坂田銀時の似顔絵とともに「2か月間、万事屋を営んでくれてありがとう」と感謝しつつ「あなたはもう、僕の大切な金ヅル、坂田銀時の一人です」と冗談も飛び出す。「なので、8000億ください(山田優でも可)」には“小栗銀”もとどめを刺されたのではないか。

監督は本作のロケで各地を回ってきたという。京都、広島、静岡、岐阜、茨城、栃木、秩父と続き「銀魂は日本津々浦々のご当地ムービーだなあ」と振り返る。9月5日には横浜でロケを終え「横浜、大好きなんす。嫁の大学が横浜で、よくデートしたもんす」と懐かしそうだ。映画『銀魂』では、いろいろな風景をバックに活躍するキャストの姿も楽しみである。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11981697/

みなさんの反応

芋は切実に金がほしい Lv.60@closed_light
小栗旬にも金ヅルと言ってのける空知英秋ぱねぇ

  

2016-09-06 09:41:27

いちご牛乳@如水様が治部殿に転生!@sweetdonuts_SP
あの絵の銀さんは小栗旬バージョンなのな。かっこええ!で、福田監督&小栗くんは空知先生に8000億か山田優さんを差し出すように(笑)

  

2016-09-06 09:44:35

紫瞳(しとう)@shitorose
相変わらず空知先生、ぶっ飛んでる(笑)小栗くんお疲れ様~!

  

2016-09-06 09:47:46

葵@aji56
空知先生も小栗旬も岡田将生も福田監督もかっわいいな〜〜!

  

2016-09-06 09:48:07

スポンサーリンク

ソラ@guutaraseizin
銀魂実写化は最初はまた漫画の実写化か…と冷めてたけど、空知先生のコメントや福田監督のTwitter見たら楽しそうで…ちょろい。俳優さん無知だけど俺の写真も載せて!と主張する小栗さんはもう銀さんで、このやりとりで銀桂脳になるから実写化にここまで入り込むとは…参りました

  

2016-09-06 09:58:03

μ@s_pandemonium3
すごい!
小栗旬の顔だけど銀さんだ!!!
空知やっぱり似顔絵上手いなぁー!!

  

2016-09-06 10:00:32

中村和佳奈@__ar_kt26
やばい、かわいい、無理。。
かわいい……小栗旬尊い。

空知先生😭😭😭

  

2016-09-06 10:02:23

神無月 紅@祝タートルズ公開‼︎@kurenai_k625
空知先生の小栗銀さんかっけぇ…!というか、コメントが空知先生らしくていいわ〜〜(*´ω`*)

  

2016-09-06 10:04:09

おティン@syk_mjdam
小栗銀さんア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙空知先生ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  

2016-09-06 10:06:09

黒バスありがとう@gakirasimi
これ、めちゃめちゃやばくない?空知先生の描いた小栗銀さんイメージできるし、小栗くんめちゃかわいい

  

2016-09-06 10:11:06

キムオ@krwvdc
小栗旬を金ヅルと言っちゃう空知先生さすがっす(゜∀゜)
8000億か山田優…迷うな〜美人奥さんいいよな〜でもお金大事だしな〜
#銀魂実写化

  

2016-09-06 10:13:46

ぴのこ@u_uo_n
さすが空知先生!
金ヅルとはまた😂😂
小栗銀さんのイラストまじかっこいい///

  

2016-09-06 10:17:17

もも゚か@和田雅成くんハピバ🎉✨@rocklovemomo
実写ぽく(小栗旬ぽく)銀さんを描いてるのさすがだよね、空知くん好きです

  

2016-09-06 10:19:04

カガユーコ。@kagayuco
小栗銀さんへの色紙がおもしろすぎたり、愛情篭ってる感じがしたり、なんだか嬉しくなっちゃった。いいもん見た。空知大好き。

  

2016-09-06 10:20:04

桜雨@lov_bon
空知先生が小栗旬に送った銀さんの絵がステキ。
コメントはもっとステキ(笑)

  

2016-09-06 10:25:37

ミキてぃ@超絶晴れ女@01mirai12
小栗くんやばい可愛い、朝から元気出た(〃ω〃)
空知先生www金ヅルってww最高ww
そして福田監督って大きいんだね!小栗くんとそんな変わらない!

  

2016-09-06 10:26:36

たよりゃん@esotok_lc
小栗銀さん…小栗銀さん…
空知先生の小栗銀さん………

  

2016-09-06 10:30:57

贅沢なゴリラ@_98100__p
うわあ!!!!!!!!
空知先生!!!!!!!!
小栗旬!!!!!!!
ステキオブステキ

  

2016-09-06 10:32:48

理加子@そろそろCC福岡準備@RIKAKO_gte
空知せんせーの小栗銀さん、メッセージにひとしきり笑ったり映画楽しみになってきたなぁとか原作でのイジリ早く読みたいなぁとか、色々考えたあとに、……つか絵めちゃくちゃ上手いよな………(゜Д゜)ってなるこの感じ胸アツ(伝われ

  

2016-09-06 10:38:13

ako@river_sep
旬くん、お疲れさまでした。

小栗銀さん楽しみにしてます!
空知先生の色紙もいろんな意味でwよいですね^ ^

RT

  

2016-09-06 10:44:38

菘@ki_wka
口元と目元の小栗旬さが本当に本当に凄いんだけど空知さんまじでめちゃくちゃ絵が上手い!!!!!

  

2016-09-06 10:44:53

Hitode@Star_Red7
これ顔がちゃんと小栗くんになってる…⁉︎似てるしものすごい技術な気が(^^;;空知先生すご…!そしてコメントww>RT

  

2016-09-06 10:46:56

ほうか@9.12は誕生日☆@gin_toubun
うっわぁ!これやばいな!!
小栗銀ちゃん見たら惚れるんじゃないの( ゚д゚)ハッ!てか空知先生の色紙やばい…….小栗んと監督さんオールアップお疲れ様です!
映画ますます楽しみになりそう…. RT

  

2016-09-06 10:53:37

ゆこぷーなら俺の隣で寝てるよ@Pu_u14
空知の描いた小栗銀ちゃんめっちゃ小栗くんなのにめっちゃ銀時ですごいってなった…………

  

2016-09-06 10:53:55

雨野縁@amano_26
空知せんせーのこういうところ、ほんと空知です!って感じがしてすごいけど
小栗旬も小栗旬で小栗旬です!感がすごい

  

2016-09-06 10:54:53

小夏っちゃん@konatsu_gintama
空知先生が描いた小栗旬時、こうやって改めて見ると本当に銀時のイメージぴったりのキャスティングだったんだなあ…と。唯一旬時さんの方が瞳がキリリと煌めいてる?w

  

2016-09-06 10:56:37

みつ(´♡`)んぬ@gt_mitsui
空知…!小栗旬に宛てた色紙うまいじゃん!漫画家みたい!って思ったけど漫画家だわ…

  

2016-09-06 11:01:57

もぐみ゜@甘味党SKKM☆S@mogumogumihhy
空知先生の旬時すごく小栗旬だし
でも銀さんだし
旬時だし
これ、実写やばそうですね(期待)

  

2016-09-06 11:02:16

おまさん@omasan_Y
小栗旬可愛すぎでは!?!?そして空知先生の色紙素晴らしい

  

2016-09-06 11:03:07

ao@yrzygks
空知先生の書いた小栗銀さん。
似てる。
コメントと某ラインが素晴らしい。

  

2016-09-06 11:03:36

ちーかろ*4@otogisenka
ウッ小栗くんかわいい……
空知先生好き…

  

2016-09-06 11:04:45

グラサンMEGUMI@褌の人@1209Nohohon
小栗銀さんがカッコイイ。空知マジック!

  

2016-09-06 11:05:54

ぼん@暁に果てた@bon_clan
空知んの小栗銀さんがヨ過ぎて朝から二ヘラってる。布団の中で見たから夢かと思ったよ(笑)本人見た空知んが描いてコレなんだから間違いは無かったって事だよね

  

2016-09-06 11:07:03

あんぴー@めっぞしんどい@anpppppi
小栗旬も空知先生も素敵すぎか

  

2016-09-06 11:07:06

どて焼きさん@omisodote
この色紙の顔は小栗旬に寄せたのかな?空知先生、遅筆で有名だけど上手いなあ。

  

2016-09-06 11:07:55

紫黄@kj817_n9s4K
小栗くんお疲れ様でしたー!
いやね、最初は銀魂実写化反対だったけだ、空知さんの言葉や、福田監督と来たもんだ。
これは見るしかないでしょw>RT

  

2016-09-06 11:09:45

hellipa@hellipa
ゴリラ先生の小栗銀さんかっこいい( 人*՞ਊ՞*)

  

2016-09-06 11:13:46

とーやこ@azukimayo_don
空知先生 やっぱりすごいです(≧▽≦)
小栗銀さん 見れば見るほど(*≧∀≦*)
コメントもさすがです♪ヽ(´▽`)/

  

2016-09-06 11:17:07

さち@BocSck99
空知先生の小栗銀さん

画力がすごいよ。
空知先生は似顔絵書くのが本当に上手い。

  

2016-09-06 11:22:57

えりんぎ@erin_nt
もうさ、空知先生のこういうとこが好きなのよね〜〜(*´◒`*)
自分の作品銀魂のことも、小栗旬のことも金ヅル言っちゃうとことかさw

  

2016-09-06 11:24:17

ともこ(・∀・)@Love_star_cloud
空知先生wwwww あ、でも、「小栗銀さん」って書き方好き。私も時々、「風間遊戯さん」って表記するからね(笑)

  

2016-09-06 11:24:49

リトルデーモンなぎの@mhismtkk131
空知先生の描いた小栗旬銀時見たけど、結構クオリティ高かった。

  

2016-09-06 11:27:27

はらぺこゆきむし*@yukimusi1977
空知先生が小栗銀時に宛てた色紙のイラストがかっけえなー

  

2016-09-06 11:28:47

なつき@自家通販受付中@natulgo1010
銀魂小栗さんもクランクアップしたのかー!最初はあんなに嫌だったけど今は素直に楽しみです作者のお言葉って偉大(信者)そして空知の色紙コメントわろたwww

  

2016-09-06 11:31:53

その他のコメント

小栗旬の年齢不詳の可愛らしさたるや

ゴリラさりげなくゲスいこと言ってるがいつも通り

福田監督ってアオイホノオと同じ方なんですよねー。さて、銀魂どうなるか(笑)

うわぁぁぁぁぁあ!!お疲れ様です!!!楽しみ!!!楽しみすぎるよ映画!!空知先生やっぱかっこいいことするなぁ…。映画前売り何枚買おうか…8000億分は無理だからせめて8枚で許して。

空知先生のコメントやっぱ面白い😂 それに返す監督のコメント…シリーズ化狙ってますね😲

コメントのハチャメチャ具合が空知さんらしいな 銀魂もあと1年くらいで終わりそうなんだけど、次の作品も期待してます

がわいいいいいい

あーん小栗旬スキー♡

((((;゚Д゚))))))) すごい色紙がぁぁぁぁぁぁあ 私には死んでも手に入んねーヤーツ

ほんとwwwこれだから、空知先生だいすきwwwwwwwww これ読むと、なんか何でもどーでも良くなるwww

自虐の混じった軽口でもって確実に映画をバックアップしてる空知先生の絶妙なポゼッションに感動してしまうぜ……多分、映画は見ねぇけども……

やっと解禁になって良かったですね💕💕空知先生の色紙…❗❗❗本当に凄いですっ❗❗❗映画楽しみです🎵

似顔絵シュールな銀さんww

ばりテンション上がった

くっ…小栗旬之助ぇぇ…

早く見たい、、、 そしてダブルピースがかわゆい 素敵な笑顔たまらん会いたい好き

「お、いいエピソードやん」と思って色紙の文面よく見たらやっぱり空知でわろた

空知、山田優でも可って、オマエ……www

もう、本人に渡す色紙まで空知節でほんと素敵すぎる

やだ!やば!何なのこのポーズ!朝から元気でた!イケメンすぎて、、、はぁーーー、今日も頑張ろ←

銀魂の実写化はいまだに嫌だけど、空知先生が小栗くんにに宛てた色紙がウケたwww顔も小栗くんに似せて描いてる( ゚д゚) ってか文章は空知先生だから許されるんだろうねww あー本当空知先生好きすぎる(*´艸`*)

可愛い💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓 か、か、可愛い💓💓💓💓💓💓💓

色紙しゅごい 空知先生のこんなコメ付き色紙を 貰える小栗は幸せすぎだろ 羨ましい…

ほんまに旬くん可愛すぎる😽💗 銀魂の撮影お疲れ様でした😊 楽しみにしています💗

小栗くんかっこいいし、色紙笑えるし楽しみ!!!

空知先生、ありえないくらいかっこいい銀ちゃん書きましたねww笑 やっぱ銀魂好き♥

おぉ〜⤴︎😆💕 もうオールアップですかw 楽しみやわw ちなみに勇者ヨシヒコも今か今かとワクワクが止まんないwww 魔物役で窪田くん出ないかな⤴︎👻

空知の嫁いじりwww

狙われる山田 優w

ちょっとwwww可って!!!銀さん好きだから、期待しつつ 不安しつつ ...

相変わらずおもしろいね、この人。

オールアップー!おめでとうございますo(^o^)o そして空知ん節流石やでwww 楽しみだなあw

山田優でも可て、笑 実写化楽しみにするって邪道なのかもしれないけどすごい楽しみ!!♡

空知先生やっぱりおもろいな〜長澤まさみが居ないなら現場に行かないって駄々こねたり小栗旬に金か嫁を要求したり( ^ω^ )

どこまでも空知先生最高かよw

空知さん感謝するとき嫁の名前を入れたがりだな笑

ゴリラwww山田優欲しがんなやwww

空知相変わらず馬鹿すぎるwww

ゴリラ作者( 笑 )

「8000億ください。(山田優でも可)」が最高なので、映画観る気になりました。