TOP

羊と鋼の森で2016年・本屋大賞を受賞した宮下奈都さんがゴロウデラックスに出演しました。
めちゃくちゃ素敵な方で、自宅まで公開してくれました。動画とみなさんの反応をまとめました。
ゴロウ・デラックス 160519 ゲストに宮下奈都が登場
SakuRa@smasakura
はじまったー
#ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:01:56

みらん@gk010208
恒例の #本屋大賞 受章者ゲスト回\(^o^)/ #ゴロウデラックス #tbs

  

2016-05-20 01:02:52

スポンサーリンク

ごろごろ@gorogoro120842
冒頭から笑っちゃいましたですぅヽ(;▽;)ノ♡♡
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/0QnDAu5xds

  

2016-05-20 01:03:10

春物@haru_mono45
TBS『ゴロウデラックス』で「羊と鋼の森」特集してる!

  

2016-05-20 01:03:05

照れる

みしますま@mishimas_map
外山さん「SMAPの中ではゴロウさんが一番好きだそうです」
吾郎さん「ほんとかな」
ふふふ
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:04:16

ドルチェ@loveGdolce
「SMAPの中では吾郎さんが好き」いただきました!\(^o^)/ #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:03:33

ごろごろ@gorogoro120842
吾郎さんに会いたくて♡
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/CKuzCMwreU

  

2016-05-20 01:04:38

ミー@moominme777
宮下さん吾郎さんファン\(^o^)/

  

2016-05-20 01:03:44

本屋大賞、授賞式

サヨ・稲垣文学館管理人@sayo1756
本屋大賞って明治記念館で発表会するんだ。#ゴロウデラックス #tbs #SMAP #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:04:39

ごろごろ@gorogoro120842
ゴロデラが本屋大賞の授賞式に潜入って本当に凄いことだと思いますぅ!
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/t0xoBAPQHA

  

2016-05-20 01:10:23

ドルチェ@loveGdolce
本屋大賞の取材、ゴロデラとしての取材だったのね! #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:04:33

柊@holly56xx
外山さんが発表会の取材に!  #稲垣吾郎 #ゴロデラ #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:05:00

にゃーに@c5_1113
すご〜い!これ貴重だわ〜
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:05:20

pokkapoka@stgigamoon
本屋大賞の発表会ってこんな感じなんだ〜〜
#ゴロウデラックス
#ゴロデラ

  

2016-05-20 01:05:53

ドルチェ@loveGdolce
副賞が図書カードなのね! #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:06:05

ひろこ@hasutoniwatori
リアル重版出来!の世界だね。手作りのPOPに愛を感じるわ(*´;ェ;`*) #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:09:34

アットホームでイイね

ちっち@chichimap
本屋大賞ってアットホームな賞なんだなぁ #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:06:20

みしますま@mishimas_map
本屋大賞授賞式のときの宮下さんのお洋服がかわいい!
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:06:51

Dawn@Hop_Smap_Jump
本屋大賞って
書店員が選んでるから
日本一の賞だと個人的には思う
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:06:56

pikachi@smpkc7
手の込んだPOP、すてき #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:07:06

pokkapoka@stgigamoon
本屋大賞って温かいなぁ〜💕
#ゴロウデラックス #ゴロデラ

  

2016-05-20 01:07:15

ミトン@mittenbaggins
書店員さんの応援が形に…素敵です。
#ゴロウデラックス
#稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:07:22

ごろごろ@gorogoro120842
書店員の皆さんの応援…素敵ですぅ〜ヽ(;▽;)ノ♡♡
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/Ly7Qwizj4l

  

2016-05-20 01:07:34

トワ@Mf2Wf2
書店員さんの愛が直接作家の先生に伝わる場所なんだね。素晴らしい。
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:08:15

秘密結社

こげこげな直納の魔術師はSBへ移籍@bluestar_7
秘密結社! #ゴロウデラックス
この話するんだ(笑)

  

2016-05-20 01:07:33

柊@holly56xx
書店員秘密結社 素敵だ!  #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:07:39

ゴルチエ (●^~^)P@makaritoro
本屋さんたちの団結素敵

#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:08:12

ドルチェ@loveGdolce
秘密結社の団長さんいい仕事したね! #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:18:07

宮下奈都さんについて

トワ@Mf2Wf2
宮下先生、奥ゆかしい感じ。
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:05:52

Mick56@cesario56
宮下さん❤️好感度ハンパない!❤️
#稲垣吾郎
#ゴロウデラックス
#goro_dx
#tbs

  

2016-05-20 01:10:09

みしますま@mishimas_map
収録でお召しになっている服もかわいい
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:10:33

モラトリアムちゃず子@comeyocha
宮下奈都さん文章も本人もきれいで好き度が増した・・・

  

2016-05-20 01:12:45

トワ@Mf2Wf2
宮下先生って、少女がそのまま大人になられたような雰囲気。
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:18:19

朗読

ごろごろ@gorogoro120842
吾郎さんの朗読…本当に素敵ですぅ( ;∀;)♡
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/FNAa6CM6xD

  

2016-05-20 01:13:09

はちミツ@私がキムゴロスキー/SMAP愛@G832
「羊と鋼の森」ピアノ調律師の物語。吾郎の朗読の声がいい。 #ゴロウデラックス #ゴロデラを全国放送に #tbs

  

2016-05-20 01:12:25

ミトン@mittenbaggins
吾郎さんの朗読、引き込まれる。

#ゴロウデラックス
#稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:13:10

サヨ・稲垣文学館管理人@sayo1756
ピアノの調律は「これからのためだけの仕事」、いいね! #ゴロウデラックス #tbs #SMAP #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:12:29

ごろごろ@gorogoro120842
吾郎さんの感想『自分の仕事とも照らし合わせたり、なにかを極めていく仕事の方みんなに読んで欲しい本』素敵ですぅ( ;∀;)♡
#ゴロウデラックス #稲垣吾郎 #tbs https://t.co/k6wE65DRLi

  

2016-05-20 01:15:50

小説家になったきっかけ

ドルチェ@loveGdolce
急に思い立って初めて書いて、ってやっぱり道は決まってたってことなのかしら #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:15:00

こぱねこ@CopanecoJapones
急に書いた作品で佳作って、凄いな。 #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:15:17

トワ@Mf2Wf2
すごいな。命を産むのと同じ時期に、初めての作品が生まれたんだね。
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:15:19

teru@warabintyu
男の子二人いて小説書けるってすごいよなぁ。 #ゴロウデラックス #tbs #ゴロデラ

  

2016-05-20 01:15:23

Kanna月*SMAPは日本の財産@SmapLove4ever
主婦から作家に〜
湊かなえ さんみたいだね(^^)

#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:15:57

antonio*pinch@antonio_pinch
自分の為に何かしたいが創作活動だったのかぁ。やっぱりある意味なるべくしてなった人なのかな #tbs #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:17:22

書店周り

ノリスケ@kanunon
本は人と人とを結びつけるものだな、と改めて思った #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:15:47

pokkapoka@stgigamoon
書店まわり大変そうだけど、楽しそう😄
#ゴロウデラックス #ゴロデラ

  

2016-05-20 01:16:44

こぱねこ@CopanecoJapones
店の前でお出迎え…スゴイ。授賞式の雰囲気と言い、あったかい賞だな。愛が溢れてる。 #ゴロウデラックス #稲垣吾郎 #tbs

  

2016-05-20 01:18:36

ごろごろ@gorogoro120842
受賞後も大忙しなんですねヽ(;▽;)ノはぁ…
#ゴロウデラックス #稲垣吾郎 #tbs

  

2016-05-20 01:16:55

ひろこ@hasutoniwatori
サイン本は返品できないから、書店員さんの愛と覚悟が詰まってるね。 #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:17:19

ごろごろ@gorogoro120842
この本がいろんな方々に愛されてるのがわかりますぅ!著者の方の人柄もとっても素敵ですもん( ;∀;)♡
#ゴロウデラックス #稲垣吾郎 #tbs https://t.co/teMH1XUH4s

  

2016-05-20 01:19:33

消しゴムハンコ

ドルチェ@loveGdolce
お嬢さんの消しゴムはんこ、かわいい #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:16:16

よっぷ@_msyop
可愛らしいスタンプ!素敵ね!
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:16:26

もあい@moa_i818
娘さん器用だねえ #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:16:21

ゆか(すまのゆ改め)@smanoyu
娘さんが掘ってくれた消しゴムハンコをサインに添える宮下さん@書店廻り
#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:17:30

宮下奈都さんのお家

ちっち@chichimap
宮下さん福井県にお住まいなのか #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:21:44

ごろごろ@gorogoro120842
とってもステキ…(♡︎´艸`)
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/g34kr95Uao

  

2016-05-20 01:25:47

サヨ・稲垣文学館管理人@sayo1756
ご自宅がオシャレ。 #ゴロウデラックス #tbs #SMAP #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:22:01

ミトン@mittenbaggins
素敵な書斎。
#ゴロウデラックス
#稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:22:49

ドルチェ@loveGdolce
本棚の真ん中にソファをおいてある。オーダーかな、素敵♪ #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:25:23

hiiraya@hiiraya
なんという理想を追求した作家環境! #TBS

  

2016-05-20 01:26:12

山田親太朗

ごろごろ@gorogoro120842
山田くんの判子ステキ(♡︎´艸`)
#ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 https://t.co/bM4nPqD7Kf

  

2016-05-20 01:30:02

Kanna月*SMAPは日本の財産@SmapLove4ever
山田くん、力作の消しゴムハンコ〜娘ちゃんに負けないように😅

#ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:30:06

pokkapoka@stgigamoon
山田くん相変わらず上手いなぁ〜
#ゴロウデラックス #ゴロデラ

  

2016-05-20 01:30:46

かおぴぃ@kaopy_4024
山田君ハンコものすごく上手だよなぁ
良かったね皆に喜んでもらえて
もう寝なくちゃ、おやすみなさい
#ゴロウデラックス  #ゴロデラ  #SMAP #世界に一つだけの花

  

2016-05-20 01:31:09

感想

柊@holly56xx
宮下さん素敵だった  #ゴロウデラックス #稲垣吾郎

  

2016-05-20 01:29:34

はちミツ@私がキムゴロスキー/SMAP愛@G832
あっという間に終わっちゃった。今週も見応えがあった。本当にいい番組だからずっと続けて欲しい。 #ゴロウデラックス #tbs #稲垣吾郎 #ゴロデラを全国放送に

  

2016-05-20 01:30:23

さんご@yayoisango
宮下さん素敵な女性だな。吾郎も好きそう。 #ゴロウデラックス

  

2016-05-20 01:30:20

みらん@gk010208
もっとお話聞きたかったーー!
宮下先生、また #ゴロウデラックス に来てくださいね(*´∇`*)♪ #tbs

  

2016-05-20 01:30:47

その他のコメント

宮下奈都さんが出演するゴロウデラックス…(´°ω°`) 名古屋で放送されていない…Σ(´д`*)

調律師の話なんだ!読みたい

No9で調律中のピアノを見にいくゴロさまきゅん…

宮下奈都さんはSMAPの中で吾郎が一番好きって嬉しい!(*´艸`*)

始まった。今日のゲストは「羊と鋼の森」で本屋大賞受賞の宮下奈都さん。SMAPでは吾郎さんが一番好きだって❤

やっぱり、役から好きになるものってあるんだねー

タイトルでファンタジーなのかと思ってた(;’∀’)

宮下奈都さんテレビ出てるぞ〜〜、本屋でスコーレNo4が目立つところに置いてあったの見たときは歓喜したよ。

遂に本屋大賞の現場に取材に!!

本屋大賞発表会場に潜入って凄い!今度は吾郎にも行ってほしいー。

吾郎さん、紺地というか紫地というか… よくお似合い 雅な雰囲気です

外山さんがまるでアナウンサーのようだ

書店員さんの心がもってるポップですのう(^ν^)

手作りPOPを御本人に手渡しってなんて素敵なの!!( ;∀;)

本屋大賞の発表会って、書店員さんと記念写真とか、ポップとかも持ってくるとかもあるの?

ポップを渡すんだ。知らなかった。

書店員の方の熱意が伝わる。現場に愛される作家さん何だね。宮下さんは

すごいな!書店員さんたち熱いな!

本屋大賞、お祭みたいだな

これは嬉しい贈り物

ゴロデラにゃう(¬_¬)✧ 本屋大賞って作家にとって ある意味 一番嬉しいだろうな( ・◇・)?

本屋大賞、凄く素敵な賞なのね〜

書店員さんたちゴロウデラックスみてくれているかなぁ

本屋大賞授賞式をゴロデラとして取材(≧∇≦) ゴロデラすごい〜(≧∇≦) そして書店員の方々のポップが素晴らしい❣️

CDショップさんのSMAP展開もそうだけど商品に愛が有る現場って素晴らしいよなぁ  

(¬_¬)発掘されんだよ!!! 吾郎も興奮してるww

本屋さんの協力が大切なんだなぁ〜(^^)

これエリア絞られてるのもったいない

愛情タップリなPOPを見ていたら涙が出てきた。本当にありがたい事だよね。やっぱり本とかCDは可能な限り店頭で買うべきだよね。店舗存続の為にも。

福井の方というのが親近感感じます…

小説家さんってほんとに尊敬する。卒論一本だけでうんざりしたもの。妊娠中に書けるなんて凄すぎる。

受賞記念に娘さんが作ってくれた判子が可愛いな。サインだけじゃなくて一言コメントも入っていて買った人は嬉しいね。

ゴロウデラックスは小説家がみれるのでできるだけ毎週観たい

1店で240冊にサイン!凄いな。

凄い!「書店まわり」って1日何軒も回るんだね。サインもするから大変だ 

秘密結社の団長、すごいネーミング

いいね。作品と絡めて、今日はBGMもステキ。

宮下先生の雰囲気が何だか素敵で、この方の書いた本読みたい

本当に面白いものを売りたいという書店員さんの熱意が伝わる

わーステキなおうちやー

素敵な空間( ^ω^ )

宮下奈都さんのお家すごく素敵だ

ああいうスペースいいなー

宮下奈都さんの仕事場素敵すぎ。本棚もでかい。

そう言えば… 福井県人って家にお金をかける傾向がある、 って聞いたことある

ピアノの中に羊がいる、と教えてくれた調律師さんも素敵。

すごいなー45年も使われてるのね!

本屋大賞の宮下奈都さんがゴロウデラックスでてる!同じ奈都さんなので勝手に親近感湧いてたけど、ほんとステキな方だなぁ。羊と鋼の森まだ読んでない、、明日買いに行く〜

そうか、フェルトだからタイトルが羊と鋼なのね(今さらw)

作家の宮下奈都さんのお宅がすごくてビックリ!! あんな素敵なお宅で主婦やりながら作家なんて憧れる。

45年間調律して使い続けられてるピアノ… 幸せなピアノだなあ…(´ω`)

宮下さん、とっても素敵な女性だ!書店員さんじゃなくても推したくなる!

作家さんのサイン本に巡り会うのは、ほんと奇跡だから…(´;ω;`) 240は多いけど、そんな顔しないで…。 作家・作品ファンからすると、書店まわりのシーンまで密着して見せてもらえるなんてありがたい番組

親であることと作家であることとを切り離す意識かぁ。面白いな。

羊と鋼の森、映像化の際にはぜひ吾郎さん主演でお願いします。

宮下奈都さん、とっても素敵な人。書店の人達から愛される理由がわかる

よし!小説家になってゴロウデラックスに呼ばれるぞ という邪念がフツフツと湧いたけどやっぱり無理なので、Twitterの限られた文字数で応援していくことにする

スポンサーリンク