TOP

警視庁は、婚活サイトで知り合った女性から金を脅し取ったとして、職業不詳の小沢佑太容疑者(29)を恐喝の疑いで逮捕した。小沢容疑者は普段、暁千琥(あかつきせんご)と名乗って活動していました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

静かなるドン          近藤静也@sizukanarudon
婚活サイトで知り合った女性を恐喝
小沢佑太容疑者(29歳)逮捕。
「俺の父親はヤクザなんだ」
https://t.co/NCZHydOn29
暁千琥@sengo1003 と名乗っていた
https://t.co/Xy9NnlAyM9 https://t.co/N9RTfxiYbY

  

2016-09-05 08:51:47

スポンサーリンク

NEWS

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
婚活サイトで会った女性を恐喝した疑い 29歳の男逮捕 https://t.co/ZiuaCZtbQ3

  

2016-09-04 20:10:07

婚活サイトで会った女性を恐喝した疑い 29歳の男逮捕
婚活サイトで知り合った女性から金を脅し取ったとして、警視庁は、住所不定、職業不詳の小沢佑太容疑者(29)を恐喝の疑いで逮捕し、4日発表した。容疑を否認しているという。

杉並署によると、小沢容疑者は8月14日、杉並区阿佐谷南2丁目のホテルで、婚活サイトで知り合った都内の女性(29)を「俺の父親はやくざだ」「俺から逃げたらどうなるかわかるだろう」などと脅し、その後、同乗したタクシー内で現金2万円が入った女性の財布を奪った疑いがある。

小沢容疑者は普段、暁千琥(あかつきせんご)と名乗って活動。今年に入り、ほかに5人の女性から、婚活サイトなどで知り合った小沢容疑者に金を取られた、との相談が警察に寄せられているという。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ946304J94UTIL01Z.html

イタ過ぎるハンドルネーム

ぬん@1217H4n487
暁千琥って偽名ダサくね!?

  

2016-09-07 09:01:45

nyonyonyo@nyonyonyo
暁千琥って名前がもう、ね。

  

2016-09-05 11:22:12

kurokawaみみ女子!@hana_kuro2
暁千琥www中学生かよ

  

2016-09-04 11:53:07

tamtam@DHtamtam
暁千琥
ってえらく中二病っぽい名前だ

  

2016-09-04 13:58:06

雨@s_a2xxx
暁千琥wwwwwwはらいたいwwwwwwwww

  

2016-09-05 13:06:34

スポンサーリンク

貴婦人@unagiyome
暁 千琥(あかつき せんご)… なんと偽名くさい偽名!

  

2016-09-05 13:05:33

黒猫堂@kuronekomikenko
被害女性のことを悪く言うつもりは全くないのだが、一つ言えるとしたら、「暁千琥」などと名乗る男とホテルに行ったりするのはやめた方がいいだろう。 #tvasahi #ワイドスクランブル

  

2016-09-05 13:15:00

ちんちく@chinchiku_
暁千琥(あかつきせんご)は草生える

  

2016-09-07 08:52:07

夏輝@nt0w0cs
暁千琥とか厨二HNみたいな偽名面白すぎる

  

2016-09-07 08:52:36

うみやま@araracham
あかつきせんごって偽名やばない?

  

2016-09-07 08:56:35

りゅきぺそ@Ju_13_Zo
暁千琥 あかつきせんご

高槻泉 たかつきせん
に聞こえる

  

2016-09-07 08:57:27

きゃみ@chanchan1221
暁千琥って、明らか中二病のHNじゃん。

  

2016-09-07 08:57:55

あお@aokurosiroaka
偽名で暁千琥って中二病にかかったかのような名前だよねw
これって現代では普通の名前なの?

  

2016-09-07 08:58:14

ミフー@mihoocom
暁千琥(あかつきせんご)という詐欺用の偽名の厨二病っぽさに震えてる…(・_・;

  

2016-09-07 09:00:50

みなさんの反応

故意を語る学者になれなくて@shijin_ni_naren
暁千琥のアカウントあるやないか。

  

2016-09-04 18:49:16

麺子@mekochan_
婚活詐欺男小沢佑太のフェイスブック…暁千琥ってなんちゅー厨二病くせえ名前だ https://t.co/IPofLveQxP

  

2016-09-07 09:54:37

ジョジョコ@osharebanchous
暁千琥だって ぷぷっ

  

2016-09-04 17:47:26

286★286@NekoNyamuRu
婚活サイトで会った女性を恐喝した疑い 29歳の男逮捕 「俺の父親はヤクザだ」………「ヤクザ? 私の父なんか乙女座だわ」「餃子好きだわ」って切り返したらいい!…自分からしたら男も女も未知の生物←いやお前が一番未知の生物!

  

2016-09-06 05:29:44

ねくろのみんこ@minco_gamer
婚活サイトで知り合った女性を恐喝した29歳男性だと?

  

2016-09-04 11:41:16

ひたん@tadopan
ニュースでみた暁千琥ってHNがまだじわじわきて仕方ない
あかつきせんごwww
中二感すごいw

  

2016-09-04 17:32:12

いち@ichi_0122
婚活サイトで相手も見つからなきゃ恐喝されて金まで取られるなんてたまったもんじゃないなしかし◎

  

2016-09-04 11:42:25

浅見@emamils
婚活サイトで知り合った女性を恐喝、、、なんて卑劣な。

  

2016-09-04 11:57:39

まめすけ@Mame_GTX560
婚活サイトで出会った女に恐喝って男として終わってるってレベルじゃないな。。。。。。

  

2016-09-04 13:57:01

低スペ娘@ma_na_fi
うへー、婚活サイトで知り合った女性を恐喝…最近怖い話ばかり聞くなぁ

  

2016-09-04 13:57:15

ハムカツ@dorakatsu1
「父親はヤクザだ」婚活サイトで知り合った女性を脅した疑いで男逮捕。婚活サイトで知り合った女性を恐喝した疑いで29歳の男が逮捕された。「俺の父親はヤクザだ」などと言い、現金2万円入りの財布を脅し取った疑い。同様の手口による被害相談が警視庁などに数件寄せられているというゞ(´ε`●)

  

2016-09-04 16:21:47

櫻井光政@okinahimeji
暁千琥こと小沢佑太の詐欺恐喝事件は、小沢逮捕の報道が広くなされたため、これまで泣き寝入りしていた被害者が改めて被害の申告・相談をするようになったようです。

  

2016-09-04 16:45:19

kamocchan@kamocchan
暁千琥www たった2万で逮捕ワロタw

  

2016-09-04 17:40:59

1@toukyou1
ほー
暁千琥ってヤクザの息子なの?
杉並署にあげられてるけど

婚活サイトで知り合った女脅して2万恐喝…
ヤクザの息子のしのぎにしてはセコいな
高校生のかつあげか(笑)

#tvasahi #報道ステーションSUNDAY

  

2016-09-04 17:50:03

まる。@mayuki_maru
暁千琥って明らかにクソイメプ厨が付けそうな名前だな

  

2016-09-04 18:08:57

せんちゃまん@sencha_man
婚活サイトで知り合った女性を恐喝…というか、恐喝目的で登録していたんだろうな。 #nhk

  

2016-09-04 19:24:25

宮下@_Houchou_
婚活サイトで知り合った女性に「俺の親父はヤクザだ、人質代わりにカバン置いて行け」の恐喝でお馴染みの小沢容疑者

  

2016-09-05 04:36:36

アテナ@bjyk_
婚活サイトで出会った女の裸写メとって俺の親父はヤクザだとかいって恐喝してる小沢裕太クソワロタ

  

2016-09-05 13:05:17

♡小野寺綾子♡@ayastory
婚活サイトが恐喝サイトに聞こえる。。。 #とくダネ

  

2016-09-07 08:51:45

⌬ゆーた⌬@natmed105
婚活サイトで恐喝された女も女だ。
ラブホ入って行っちゃうんだから。

  

2016-09-07 08:52:15

金魚@6goldfish9
婚活サイトで知り合い女性を恐喝ってニュース見てて、被害女性の1人か知らんがインタビューで「この人、楽しそうだなって女性なら思う」って一括りにしないでもらいたい

  

2016-09-07 08:56:51

サージャ@子育て下ネタどんとこい@sa_ja_s2
「貯金5億でベントレーとフェラーリ持ってて早稲田卒の企業家でヤクザの息子で愛人の息子である暁千琥」が女にタクシー代やら飲み代やら払わせたりクレジットカード出させるって金持ちなのか乞食なのか設定がブレブレすぎて騙される方も騙される方だろ

  

2016-09-07 08:57:27

紀 子@tkshjmkkay33sdr
婚カツ恐喝詐欺で逮捕されたくそ野郎
暁千琥って偽名、同人ネームみてぇだなって思った。

  

2016-09-07 09:03:55

チップ&ウンチガデール@Sanpaiman2go
暁千琥の「ご」ってよく変換で出たな

  

2016-09-07 09:04:36

サージャ@子育て下ネタどんとこい@sa_ja_s2
ていうか「高学歴+大金持ち+ヤクザの息子」っていうぼくのかんがえた最強の上っつら設定で名乗るネーミングセンス「暁千琥」っておどろきのダサさ。あと台風接近してきた空を見上げて「……奴が来たか…」って声に出しちゃうとか邪気眼もってるとかだったらロイヤルストレートフラッシュやないか。

  

2016-09-07 09:06:13

奥野太一郎100%イエローブラッド@oku_papa
婚活サイトでセレブを語り何人も恐喝したというゲスの事件。冷静に考えたら、あれだけの金持ちセレブが婚活サイトに登録してることがおかしい。もし本当にそうだとしても、人間的に重大な欠陥があるからに違いない。

  

2016-09-07 09:09:14

朔月入院中&影(名無し)@Sakutsukikanon
暁千琥…ねぇ。
5億の貯金持ってるような人が婚活サイトに居るわけないし、そもそも婚活サイトに居るような人と知り合いたいとか思うわけないやろ。
仮に知り合えたとして自分にそこまでの価値が.yって思えるのが凄いポジティブやなぁ…。
#朔月

  

2016-09-07 09:12:03

その他のコメント

やくざを名乗るというのもすごいなあ

はっきり言って、どあほ。

婚活サイトで知り合った人から恐喝とかトラウマもんだな

暁千琥wwwwwwT witter垢あるんか

婚活サイト恐喝男の手口こわすぎ

暁千琥、、とんでもねぇ野郎だぜ…

ニュース見てて婚活サイトで知り合った女性を恐喝って、朝見たニュースだと思ったら犯人の顔が違った。(朝のは短髪でこっちは長髪)婚活サイトもピンきりでちゃんと身元確認なんてしないんだろうな。資産5億の経営者なんてそんなサイト行かねーっす(ヽ´ω`)

婚活サイトで偽名名乗り恐喝男逮捕ってニュース。偽名っていうかHNなのでは

暁千琥とかいう胡散臭さ満点の自称投資会社社長にひっかかる方もどうかしてるが

婚活サイトで会った女性を恐喝した疑い 29歳の男逮捕:朝日新聞デジタル 暁千琥(あかつきせんご) (29歳)無職住所不定wwwwwwww だっせwwwwwwwwwwwww

阿佐ヶ谷南2丁目のホテルって、あれか...。

ネット上で知り合っただけの人を信用するのは、絶対にやめないと

こんなハンドルネームじゃすぐ偽名だと気づくし、いかにも犯罪に憧れる奴が使う名前なのに、何故関わろうなどと思ったのか?でも恥ずかしがらずに訴えてやれ!