大きな事件・事故現場に高確率で居合わせるNHK職員。そして、「乗っていたNHK職員が撮影」の流れ…。この偶然にネットでは、NHK職員=コナン説が話題になっています。ということで、この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【リアルコナン】NHK職員が高確率で現場に遭遇しすぎと話題
https://t.co/t10XETBZKc

御嶽山噴火、熊本地震…そして先日の東上線脱線までも職員がたまたま居合わせ映像撮影。圧倒的なネットワークの広さに驚きの声も。 https://t.co/PxwGzgxXHX

  

2016-05-21 13:14:29

ひろつう@hiro2x
もしかして、現場に居合わせて映像を撮ると、その場でNHK職員として採用されるって事ですか!?

  

2016-05-19 20:26:22

BOW㌠@bow201
NHK職員がおかしいのか、むしろコナンがNHK職員なのか。

  

2016-05-19 22:11:33

原内@gennnai@gennnai2
例の電車に偶然NHK職員が乗り合わせていたやつでいまさらながら一つ思い出した。
御嶽山が噴火した時も偶然NHKスタッフが御嶽山を撮影してたんだよね。その映像がニュースに流れていたのをよく覚えている。

  

2016-05-20 00:14:06

スポンサーリンク

「NHK職員」が現場に居合わせすぎだと話題に「何者だ」
18日の東武東上線の脱線事故で、NHKは乗っていた職員の撮影映像を放送しました。笹子トンネル崩落や、御嶽山噴火などでもNHK職員は偶然居合わせていました。Twitterでは「NHK職員何者なんだよww」と遭遇率に驚く声が寄せられています。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11547254/

お た け。ちび新蘭待機@tnk141123
NHK職員=コナン説とかいう記事あったんだけど、コナンに失礼だわ( ^ω^ )

  

2016-05-19 21:21:49

鈴紅@Chris@LunaSorasie
NHK=コナン説があると言うのを聞いた。大きな事故の時に職員が居合わせたと言うのが続いてるらしい。事件現場にコナンが居る時見たく。2万余の職員が居るので余り気にならない。てか、事務のおばさんやお姉さんもNHK職員になるのだし~。( ´-`)スマホは感度良いですね~。

  

2016-05-19 21:53:29

Nao@Nao_h2
笹子トンネル崩落『NHK職員が偶然通りがかっており・・』 
御嶽山噴火『NHK職員が偶然居合わせており・・』 
熊本地震『NHK職員がちょうど取材を行っており・・』 
東上線脱線『NHK職員が乗り合わせており・・』←NEW!!

  

2016-05-20 23:32:53

Soraya_Project@sorapro_info
そいえば先日の東上線事故にも偶然NHK職員がいた件は正直胡散臭い(ーー;) 乗り物事故沙汰でとにかく居合わせ率が高すぎる。

  

2016-05-20 06:18:42

卯辰 のへろに@noheroni
「事故現場に偶然居合わせたNHK職員」は、自分的には江戸川コナンよりもより攻撃力の高いエージェント・スミスのイメージ。

  

2016-05-19 19:39:41

T-ボーンナム@アマゾンにクレクレタコラ@korokoro_bone
災害、事故現場にどこにでも居合わせて写真を撮るNHK職員…どこにでもNHK職員がいるのか…。まさかあなたの隣にもNHK職員が…。

  

2016-05-19 19:43:17

ののもと@Nonomotono
1人のコナンくんが事件に居合わせるのと、沢山いるNHK職員のうちのいくらかが事件に居合わせるのとでは違うんだよ!!

  

2016-05-20 11:30:09

Ibuki Yu’@apo_ibuki
偶然すぎるなぁ NHK記者レベル

  

2016-05-20 19:30:05

ひるりん提督@何処かで常駐仕事@hirurin
NHKがタイムマシンを持っていて、未来から、事件事故の現場に職員を送り込んでいる説を提唱してみる。

  

2016-05-20 10:23:44

ぱとらしゅ@tsquarem
災害現場に必ず居るNHK職員って、まさかMI6とかCIAなんかの日本支部?

  

2016-05-20 00:21:54

菊池@kikuchi_8
東京の東武東上線の「脱線事故」。NHK記者が「偶然」乗り合わせたそうだが、クライシスなアクターではないであろうな。

  

2016-05-20 07:45:59

横山 慎一@sy1022
北上のはやぶさ人身事故もNHK職員が偶然乗り合わせてたな…

  

2016-05-20 08:33:06

その他のコメント

「しまった!みんな、降りろ、電車から降りるんだ!」「どうしたの、コナン君?」「この電車にはたまたまNHK職員が乗り合わせている!」「な、なんだってーーー?!」「おい、コナンとNHK職員が同時に…?!最悪だ!みんな走れぇええ、駅から脱出するぞぉお!」

NHK記者が噴火時に御嶽山で取材中は驚いた

NHK職員コナン説ほんと好き

なんかあるとNHKはいつもNHK職員が撮りました、事件に居合わせた○○アナウンサー?職員?に電話が繋がっています っていつもそうだから多分コナンって言われてるんだろうな

NHKで東上さんの脱線事故の特集してる。NHKコナンくん乗車してたから情報いっぱいあるんだろうな。

あいつらがしてんのかw

事件事故・災害現場にNHK職員が遭遇することが多いそうだが、職員を殲滅すれば、ニッポンも少し平和になるということかもしれない。

【リアルコナン】って煽りが草生えるw

リアルコナンっていう表現がやばすぎ

え?リアルなコナン君いるの?\( ゚д゚)/

国営で人が多い。圧倒的マンパワー。

リアルコナン(笑)誰かが聞いたら喜びそうだな(笑)

確かにNHK職員ってコナンレベルで事件に遭遇してるな

デング熱に感染もあったなwww

まさか黒まk

…職員数… !?(^^;

NHKの職員が特に大井という感じはしないけど?それより民放新聞のNHK化が顕著。兎に角現地に行って取材をしない。他の発表に尾ひれ少し着けて終わりが多い。

ここまで出てて、尼崎脱線事故の事故車両3両目に乗ってた小山アナの話がないとは。

スポンサーリンク