TOP

Appleは、9月8日未明に行われた新製品発表会で、ワイヤレスイヤホン「AirPods」を発表しました。イメージ動画、値段、ユーザビリティなどまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【完成度高すぎ】Appleがワイヤレスイヤホン「AirPods」を発表!
https://t.co/pmDI2eMCRh

赤外線センサーで耳への装着を感知し、タッチで操作できる。1回の充電で5時間再生可能。10月下旬に発売予定。 https://t.co/57yxGLEmnd

  

2016-09-08 09:36:46

スポンサーリンク

動画とNEWS

ワイヤレスイヤホン「AirPods」 完成度の高さが分かる動画公開
Appleは最新のiPhone 7とiPhone 7 Plusでイヤホンジャックを廃止し、ワイヤレスイヤホンの「AirPods」をリリースしました。AirPodsはAppleが持っている最新のテクノロジーを詰め込みまくったイヤホンで、その完成度の高さがよくわかる公式ムービーが公開されています。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11990438/

Apple – Introducing AirPods

無くす

タケル@kelta122
片っぽなくしそう
RT @Nikkei_TRENDY: アップルが発表した完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」の実機写真です。これはよさそう……。 https://t.co/28D472Q5Wt

  

2016-09-08 11:47:33

ぐらばく☪@Grabacr07
AirPods、満員電車で落として一発終了のやつだ

  

2016-09-08 03:29:46

tokoya@tokoya
「AirPods」の登場によって、人類は
「ヘッドホンが片側だけ見つからない」
という新たな苦難を受けることになった(笑)。

  

2016-09-08 07:51:44

スポンサーリンク

あんそく@android_sokuho
AirPods、駅とかで片方落ちてそう。

  

2016-09-08 03:30:12

加速サトウ@ksk_st
「iPhoneを探す」機能にAirPodsも表示できるようになれば無くさない

  

2016-09-08 03:33:04

あや@aya_55_aya
AirPods、ピアスにしちゃえば落とさなくてよくね? https://t.co/ou241BhmGJ

  

2016-09-08 11:55:51

霜月はるか@9/25チッタライブ@shimotsuki_h
へええーappleワイヤレスイヤホンか…コンパクトすぎてなくしそう…

  

2016-09-08 03:32:45

ℱじゃんぱっぷ ☆jump-up✞@jump_up_
こんな AirPodsとかってイヤホンとかさぁぁぁぁ
…速攻で、片側なくすか…
…気がついたら両方とも右耳用だったりするだろ!!!
#絶対あるある

  

2016-09-08 11:50:38

充電

ねくろ@__NECRO___
あっもしかしてこれ充電とイヤホン接続が同時にできないパターン?

  

2016-09-08 03:26:32

Palon@紅楼夢た-10b@palon_m
充電しながらイヤホンが使えない最高にクールなiPhoneマジ?

  

2016-09-08 03:26:45

水野裕子@MizU_38
充電しつつイヤホン使いたい時はどしたらええの

  

2016-09-08 03:26:57

けーいー@nanka_iroiro
充電コネクタにイヤホン繋ぐから、両方同時が出来ないって

  

2016-09-08 03:27:25

ななか@LIVE PARK待機@nanaka_wasabi
充電しながらイヤホンは聞かなくてもいい
そう、iPhoneならね

  

2016-09-08 03:27:39

イカ(れば)ニラ@スプラトゥーン@Splgc_26
Bluetoothのイヤホンがないと充電しながら音楽聴けなくなるのはなぁ・・・

  

2016-09-08 06:23:52

金丸 ひな@K_12h_
iPhoneセブン

イヤホンと充電が同じ場所やっちゃ
めんどくさいけど

エアポッドはもろいいまぢで

  

2016-09-08 07:12:12

シンドゥー@schecter0604
iPhone7、充電しながらイヤホン使えないの痛すぎるわ

  

2016-09-08 07:25:58

しょた氏 いちごみるく。のギター@wimper_shota
iPhone 7すげー性能いいやん
Suica使えて防水でってのもiPhone弱点が消滅してるやん
でもイヤホンジャックなんでなくした、、、
充電しながら音楽聴けないやん、、
ワイヤレスイヤホンがあるらしいけど、イヤホンを充電しなきゃいけないってクッソめんどいぞ

  

2016-09-08 07:59:52

bombtter (long)@bombtter_long
iPhone7に充電しながらイヤホン刺せないからビルゲイツが爆発しました。

  

2016-09-08 10:22:23

値段

HASHIMO と XCT → ぷりん@XCT7716
AirPodsめちゃくちゃ欲しいけど16800円は高いよ…
はよバイトしたい。 https://t.co/k9TOyLfzU9

  

2016-09-08 12:08:31

阿曽山大噴火@asozan_daifunka
「次のiPhoneはワイヤレス充電らしいよ」とずーっと噂になってたからiPhone7が発表されても驚きは無いなぁと思ってたら、そんな機能はないし、Air Podsの値段が最大のサプライズ!イヤホンが1万6000円とは!

  

2016-09-08 07:31:45

ふーてん@hu_ten_
Apple Watch2 40,800円
iPhone7 Plus 128GB 96,800円
AirPods 16,800円??

むちゃくちゃ働かなあかんやんか。

  

2016-09-08 04:27:41

とうふ@hiver
AirPodsおもったより安い

  

2016-09-08 03:52:07

みなさんの反応

@atmoufu
Airpods のダサさ愛おしいな… https://t.co/RMWWiPC8ya

  

2016-09-08 11:40:44

くろこ@_96co
AirPods、「うわ、あの人イヤホンちぎれてるの耳に挿してるよ……」ならん???

  

2016-09-08 03:30:25

虚構新聞社社主UK@Kyoko_UK
「AirPods紛失防止ストラップ」とか出る本末転倒な未来が見える

  

2016-09-08 03:32:39

すぎむらまさき@mmitz_Sg822
AirPodsとかいうワイヤレスイヤホンのあふれるダサさ
もっとイヤモニみたいにしたらよかった気が。。 https://t.co/KmHYnYxJTq

  

2016-09-08 11:39:23

アハト Ahato@_ahato_
Airpodsを見て絶対失くすやろ思ったのは俺だけじゃないはず。

  

2016-09-08 03:32:47

菊池はてんぷら@ki873
うわーーーーー!!どうか行かないで
あーッ、落ーとしちゃった
ウワァァ—!!!マァァァーーー!!
落としたー!
Appleのイヤホン落としちゃった!
「どうかぁしましたか?」
はい!AppleのAirpodsを落としッしてしまったのですが!

  

2016-09-08 03:40:37

™®たくみん@mhmeteor
AirPods買うならEARINだわな。 #iPhone7 #AirPods #EARIN https://t.co/emb7JsZSGl

  

2016-09-08 11:48:39

のーないすこうぷ@nonaiscope
ここまでのまとめ。7と7plus。三色展開。デュアルカメラは7 plusのみ。イヤホンジャックなし、Lightning端子のみ。Lightning端子のイヤホン同梱。従来のイヤホンはクソダサい変換アダプタ必要。AirPods買え。フェリカ使える。AirPods買え。

  

2016-09-08 03:45:57

森キノコ@morikinoko8888
もしくは背後から「ウェイーーーーwwww何聞いてんのーーーwww」の片方だけAirPodsを強奪されて聞かれる

  

2016-09-08 03:51:49

Carlo@佐世保まったり勢@Carlo__SG
AirPods、この記事からだけでは断定できないが、もしApple製品だけしかペアリングができないなら産廃レベルだぞ… それでも購入する人がいれば、それはApple製品大好き人間だ。 https://t.co/JM7VpgAJz4

  

2016-09-08 12:05:41

Hiten◆コミトレ28ア-53ab@HitenKei
AirPods値段高いけど音質はあまり期待しないほうがいいね…

  

2016-09-08 03:55:40

本田雅一(本人未確認)@rokuzouhonda
AirPodsだけど近接センサーで装着を検知。耳に装着すると自動的に切り替わる。片方外すと音楽が一時停止。両方外すと音楽完全停止など。

  

2016-09-08 05:59:45

Takei@takei
Airpodsが電源スイッチにみえていかん https://t.co/Dq32IcoumX

  

2016-09-08 11:51:06

竹内健@kentakeuchi2003
iPhone7のワイヤレスイヤホン、利用中の使い勝手もあるけど、充電も含めて本当にユーザーフレンドリか考えると面白い。いまのイヤホンは当然だけど充電が不要。一方、今でもiPhone、iPad、PC・・・と日々の充電にうんざりしている身としては、更にもう一つ充電する負担はどうかな。

  

2016-09-08 09:05:15

Sasaki@music2go
アップルが完全ワイヤレスイヤフォンのAirPods発表したのは面白いと思う。
うちのブログの完全ワイヤレスの記事見てもらうと分かりますが、完全ワイヤレスで再生時間はあまり意味がなく2-3時間あれば十分です。それより重要なのはチャージャーケースの使いやすさです。

  

2016-09-08 08:39:51

じゅうせんしゃの力を森田一郎@ichiro_ingaoho
AirPodsを見てつい衝動的に…
(漫画は中山昌亮さんの「不安の種」より) https://t.co/E7YgUJiDfk

  

2016-09-08 11:59:44

柊 陸凪10兵庫?@_R1KUNAGISAN_
iPhone7、イヤホンジャック廃止したせいでモバブで充電しながら電車内で音ゲーするためにはBluetoothイヤホン買わないといけなくなるあたり、全力でiPhone音ゲーマーに宣戦布告している気がする

  

2016-09-08 08:43:29

IBUKI@YUMMY_631
iPhone7やっぱりイヤホンの穴消えた…充電しながら音楽聴けないとかつら
てかそんなに薄くスタイリッシュにしたいなら充電をそもそもコードやめればいいのに。置くだけ充電でええやん

  

2016-09-08 09:26:05

その他のコメント

こんなん絶対無くすわw

これが目玉なのね

近未来感がアツいな 脳波コントロールで凶暴化とかしたら楽しいのに。あの映画みたいに。

結局充電必要になると買うか迷う

5時間というのも微妙。2つバラなのも私的にはNG。

まあああああた充電しなきゃいけないのおおお?

この形のイヤホンが耳の形に合わなさ過ぎて困る

イヤホンジャックなくしといて付属品じゃなくて別売りとかほんとにゴミ

5時間て、、、短くね。無いわー。

完成度がどんなに高ろうが、無線には不信感がぬぐえない

秒で失くしそう。

iPhone7イヤホンジャックなくなったんか! 完全ワイヤレスいいけどイヤホン無くしそう(笑)

iPhone7イヤホンジャックなくなったんかー 満員電車とか乗るとたまにイヤホンのコード人の服とかに絡まっておろろ〜ってのが無くなる( ・ㅂ・)و ̑̑笑

イヤホンすぐ洗濯機で洗っちゃいそう

いや普通にダサいやで( ˙-˙ )

テクノロジー的にはすごいんだろうけど、すぐ失くしてしまう予感しかしない

ワイヤレス充電とイヤホンの仕様が変わるせいでやたら高騰しそうな気が

iPhone7いいね~~ いいけど、本当にイヤホンジャックなくなるとは…充電しながらイヤホン使えなくなるってこと??

iPhone7充電してる時イヤホンつけられないんだろうかと思ってしまうんだけどどうなんだろう。今年替えたばかりだからS待ちになりそうだけど。

ああ~でも充電するところにアダブターさせば今までのイヤホン使えるのか

iPhone7は充電しながらイヤホン使えないねおめでとう

イヤホンで音楽聞きながら充電とか出来ないわけだ、新型iPhone。

朝からiPhone7が期待通りでテンション上がってる。 イヤホンは耳にあの形合わないからどうでもいいんだけど やっと防水だね やっとSuica対応だね ワイヤレス充電じゃないのは残念だ とりあえず買う

AirPodsは、EarPodsの先端部分のみのデザイン。W1プロセッサ、タッチセンサー、骨伝導利用のマイクを内蔵。ふたを開けるだけでiPhone・Apple Watchとペアリング。iCloudでMac・iPadとも