TOP

堺市で男児(当時3)が死亡した事件で大阪府警は養父と実母を逮捕しました。捜査関係者によると「たばこを押しつけ、ライターであぶった」などと概ね容疑を認めています。この件について、みなさんの反応をまとめました。
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
養父ら「ライターであぶった」 堺3歳児死亡事件 https://t.co/ZrUpCi2fi9

  

2016-09-08 09:24:04

スポンサーリンク

NEWS

養父ら「ライターであぶった」 堺3歳児死亡事件
堺市で男児(当時3)が死亡し、両親が殺人などの疑いで逮捕された事件で、大阪府警は7日、養父の常峰渉(つねみね・わたる、32)と実母の美香(23)の両容疑者=同市堺区、監禁罪で起訴=を、男児の頬や腕にやけどを負わせた傷害の疑いで再逮捕し、発表した。渉容疑者は「たばこを押しつけ、ライターであぶった」、美香容疑者は「頬にライターでやけどさせた」とおおむね容疑を認めているという。

堺市子ども相談所(児相)は昨年6月1日、長男英智(えいち)ちゃんの頬などにやけど痕を確認したが、美香容疑者から「揚げ物の油がはねた」と説明され、虐待ではないとみて、保護を見送った。英智ちゃんは帰宅後の同18日に死亡している。

大阪地検堺支部はこの日、殺人容疑について「殺意の立証は困難」として両容疑者を傷害致死罪で起訴した。捜査関係者によると渉容疑者は「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」と供述。美香容疑者は黙秘しているという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000023-asahi-soci

殺意の立証困難

公共の敵@n2o_publicenemy
これで「殺意の立証は困難」てなんなんだ

  

2016-09-08 12:25:16

らぶみ!!zikzin!!@yocchimy
大阪の事件で、3歳児の頬や腕をライターであぶるとか何なの?
首の後を足で踏みつけて浴槽に沈めておいて「殺意はなかった」なんて通用すると思ってんの?同じ苦しみを味あわせてやりたい
殺意の立証は困難とか、なくなった子がうかばれないよ😢

  

2016-09-08 10:46:05

エリリン(゚ー゚)@eririn9_9
どこをどうしたら「殺意の立証は困難」なんてなるんだよ。

  

2016-09-08 10:34:45

ギャバ@gyaba4
「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」
3歳の子にこんな事をして「殺意の立証は困難」?
えっ!殺意はなかったってそれは有りえないでしょう
これで傷害致死罪なの?

  

2016-09-08 10:32:34

スポンサーリンク

シン・やぎ美鶴@yagimitsuru
ここまでやっておいて殺意の立証は不可能ってなんだよ…。 >RT

  

2016-09-08 09:31:04

風流@fools_gold029
殺人容疑について「殺意の立証は困難」として両容疑者を傷害致死罪で起訴した。捜査関係者によると渉容疑者は「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」と供述。

  

2016-09-08 11:58:57

ぢゅん@違法ではないが全部不適切@jun1_hetare
>渉容疑者は「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」と供述。

でも「殺意立証困難」。やるせないな…。

  

2016-09-08 12:06:56

あすか♪@asuka_anone
@asuka_anone こんな説明で虐待ではないと判断する児相も児相だけど、殺意の立証が出来ない法律も法律だ!!

  

2016-09-08 12:25:38

兼ねてより懸念されている人@coffeex_x
赤子をライターで炙っても殺意は立証されない世の中

  

2016-09-08 12:39:07

[GF]やまちんぱぱ( ˙o˙ )@yamachin123_gf
@kento_zak @opm_cut @Ryu_ku0228
殺意の立証はできなくても未必の故意で殺人罪で起訴すべきだったと思う。

  

2016-09-08 12:48:50

秋菊@Halkoi2
3歳児を何度も蹴り倒し、浴槽に沈めても「殺意の立証が困難」だとう。大怪我させられても、目撃者が偽証すれば、不起訴ってのもあったよな。被害者の傷から、どういう力がかかったか。それ位割り出す技術や科学力、日本にはあるはずだが?お願いだから、科学捜査に、もっと予算投入して。

  

2016-09-08 12:50:58

かえる@frog1frog2frog3
↓これがどうして殺意の立証は困難、てなっちゃうんだろうなぁ。。
何度同じような事件が起こっても同じような事件が無くならないなぁ。。

  

2016-09-08 12:57:32

みなさんの反応

ちくりん@Vhk7YWTa0bVXAzp
3歳の子供をライターであぶったり
タバコを押し付けたとかまじ
ありえないんだけど‼︎
そんなことする人には同じことを
してやればいいのに💢

  

2016-09-08 11:48:16

EЯI+゜@食事制限中@DQ_Eri
世の中子供ほしくてもできない人がいる中で、虐待で殺しちゃう親がいるって、悲しいよね。。。ライターであぶったとか、、かわいそすぎる。親にも同じことして痛みを実感して欲しくなる。

  

2016-09-08 11:51:06

ま~ちゃん。@2LxwDdhXeA5T3PO
@asahi 本当にやめてほしいです。許して。

  

2016-09-08 09:30:04

ととおんちゃん8720@maamaa8720
@asahi
愚かな

  

2016-09-08 09:46:58

街道@__kaido_
@YahooNewsTopics 子供がかわいそうすぎる。

  

2016-09-08 10:33:58

MISAKI@misaki37249
@asahi 信じられない。生物界にはヒト(ホモ・サイピエンス)より獰猛な動物はいないね。

  

2016-09-08 10:36:45

メガクラ禁止@megacra
こいつらを炙った上で浴槽に沈めてみよう。殺意はないから死なないはず

  

2016-09-08 11:11:34

てんちん@tenchin
3歳児の首を踏みつけて浴槽にしずめても殺意がなかったってどういうことかおばちゃんにはわからない…快楽?

  

2016-09-08 11:17:40

エツミ@nobato22000
自分の子供をライターであぶるとか意味が分からないんだけど…

  

2016-09-08 11:20:24

Nekoterasu@Nekoterasu
3さいの子供をライターであぶったやつは
火あぶりの刑で死刑でいいよね?

  

2016-09-08 11:55:59

トワイライトブルース@kamemado1951
浴槽に沈めた。殺意はなかった。立証は困難。あとは閻魔様。

  

2016-09-08 12:24:52

maron@maron95334409
3歳の子をライターで炙って首蹴って風呂沈めて殺意否認…こいつら本当に地雷撤去の最前線に輸送して死の恐怖に怯えながら時間をかけて死んでほしい。

  

2016-09-08 12:25:32

DEKO-taku@takumessnger44
3歳児をライターであぶる?!アホやなこの子供の親達。親じゃないぞ!オニやぞ!

  

2016-09-08 12:31:29

miumiukotoharu@reseption19
まただょ❗(怒)
の〰たりんな人間 https://t.co/zxuLRin82q

  

2016-09-08 10:29:43

西風勝也【POMPA DOUR】@katsuya11271106
3歳児死亡 ライターであぶり タバコを押しつけ 浴槽に足で沈めた。。。
ほんまに死刑でいいよ
子供にした事と同じ苦しみ痛み味わわして即刻死刑に処すべき

  

2016-09-08 12:35:12

カミキ(three)@three_37
@asahi ライター…。泣き叫ぶしか出来ない子供になんて酷いことを。

  

2016-09-08 12:38:33

kozukari_totuper@kakakakakazutin
親になる資格ない、初めからいたぶり付けるなら、産まないで欲しい。 https://t.co/notZ2V6U19

  

2016-09-08 09:27:26

たけ@329double
@suupapa7 チャンと喋れないような、幼い子供の顔にライターとか…親の資格ないですわ(>_<) こう言う、いたたまれない事件多すぎます(T^T)

  

2016-09-08 12:39:50

遜悟空@stripecorn
@stripecorn 養父と実母が自分たちが交際に3歳の長男が邪魔になった…と言ってる。ライターで30回くらいあぶり首の後ろを踏んで4〜5回風呂に沈めた…と。殺意の立証なんて要らん!同じ事やってやれ!死ぬかどうかは運任せ!そりゃ恐怖でしょ?でもたった3歳の子供に同じ事したんよ?

  

2016-09-08 12:52:45

その他のコメント

傷害致死にならないの?

おそらく自殺願望が高じて、こんなに事件に繋がることもあるのでは? 自分の命が軽ければ、人の命はもっと軽い。ましてや意思の疎通の難しい幼児や障害者はもっと軽い。

大きな声じゃ言えないけど、こういう犯罪は、犯人を同じ目に遭わせてやるといい ψ(`∇´)ψ

あまりにも無残すぎます。 極刑以外あり得ないでしょう。 じゃないと子供が報われなさすぎる・・・ これでも加害者を守るという人がいるのでしょうか・・・

「殺意の立証は困難」って浴槽に沈めたりしたら死ぬのわかってるだろうが💢 もうこの手の事件は本当に胸が痛い…😩

常峰渉と常峰美香、こいつら2人、娑婆に出てきたら社会が抹殺する。見かけたらライターで腕を炙ってやれ。

自らを守る力のない幼児を殺害しても死刑にならない我が国の法律は憲法と一緒で何の意味もない

更生の余地無いのはとっとと死刑でいいと思う。法の適用とか云々以前の問題。

酷いな…

ライターであぶったり 4,5回も踏みつけながら 浴槽に沈めて殺しといて 殺意なかったから殺人罪じゃなくて 傷害致死ですとか いや、殺人じゃん 同じようにライターであぶられて 水に沈んで苦しめばいい

子供をライターであぶるだなんて.. ひどすぎる、許せない

浴槽に沈めておいて、殺意が立証できないって意味が分からない。十分な殺意だと思うけど。

二人とも死刑にして

こんな精神的に逝ってる奴は、無期懲役で二度と社会に出しちゃダメだ。

こいつらの処刑方法は火焙りの刑でOK

「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた。殺すつもりはなかった」←絶対死ぬよね

3歳児死亡 ライターであぶる? – Y!ニュース アプリ こういうの大阪多いなあ

殺人にもいろいろあるけど、この手のは「死刑」で良くね?もうさ、凶悪犯どんどん死刑で良いじゃん。ダメなら国外に追放で!

子供をライターで…とか 記事タイトル見るのもやだな フライパンでどうのこうの、ていう本、昔読んだなとふと思い出した 辛いやつだった…

「首の後ろを4、5回足で踏みつけ浴槽に沈めた」がスキンシップや教育だと思うなら、自分もやってもらえばいい。

こいつらの血は何色だ?

ふ・ざ・け・ん・な−!!!激しく殺意

ゲロ吐きそう。マジでこいつら同じことされればいいのに。

鬼かな 養父、実母(23) この組み合わせの虐待率高すぎない?

畜生にも劣る連中で言葉も出ない。首の後ろを踏み浴槽に沈めてなお、殺意がなかったのなら、一体何が殺人で起訴できるのか。

アホ女とアホ男による子供の虐待死事件には極刑でもって対処した方がいいよ あまりに多すぎる

浴槽の中に押さえつけて殺す気ないとか。そんなわけないわ。タバコ押し付けとか自分がやられてみたらいいよ。

加害者にも同じことをしてやったほうが良い!どれだけ辛いか分からせろ!

幼児虐待自体は珍しくないが、これ、……残酷すぎて報道機関が自主規制かけるレベルでは?

3歳児死亡 ライターであぶる? 2016年9月8日 哀れだ。連れ子に親を選ぶ権利は無い。

何故、立証が困難なのかが謎。 殺意しかないじゃん。

こんな親ありえないwww

ガソリン掛けて火炙りにしてやれよ❗

またクズな両親による痛ましい事件が起きたのかと思うと悲しくなるわ。 殺意満々の行為にも関わらず殺意の立証は困難とかいう地検の判断もバカらしい

惨い。

こんな鬼畜が、普通にメシ食って生きてる。 なのになぜ、私は毎日の仕事や生活や貧乏に悩むのか…

密室だったから殺意が立証できないってことだったかな?でも、十分殺意あると思う。