TOP

先月、SEK48を卒業した柴田阿弥が多くのフリーアナウンサーを擁する芸能事務所「セント・フォース」に所属したことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

トレンドあんてな@trend_ant
元SKE柴田阿弥がセント・フォースに所属して今後はフリーアナとして活動 https://t.co/UQVCTicqSt

  

2016-09-09 09:17:49

スポンサーリンク

NEWS

ORICON STYLE@oricon
元SKE48柴田阿弥、セントフォース所属に 14&15年に総選挙で連続15位
https://t.co/ryUjgBLrVH

#柴田阿弥 #SKE48 @ske48official #芸能 #ニュース

  

2016-09-09 05:01:02

元SKE48柴田阿弥、セント・フォース所属に 14&15年に総選挙で連続15位
先月にSKE48を卒業した柴田阿弥(23)が、皆藤愛子や小林麻耶・麻央姉妹など多数の女性フリーアナウンサーを擁する芸能事務所「セント・フォース」に所属したことが8日、わかった。

2010年に4期生としてSKE48に加入した柴田は、シングル選抜経験がないにもかかわらず、13年の第5回AKB48選抜総選挙で17位にランクインし、大きな話題に。翌14年の第6回、さらに第7回の総選挙はともに15位でAKB48のシングル選抜入りも果たした。しかし今年の第8回は立候補せず、6月に「タレントになりたいという気持ちが大きくなったことと、SKE48でできることは、もう全てやり尽くしたと思った」との理由から、卒業を発表していた。

柴田は「SKE48を卒業しようと考えたときから次の自分の道を探し始めました。ちょうどその頃、リポーターのお仕事をやらせてもらっていて情報を伝えることの難しさや楽しさを感じ、フリーアナウンサーとしての自分をぼんやりと考え始めた気がします」と同社所属を決めた。

事務所側も「はじめてお会いした時に、頭の回転が速く、高いコミュニケーション能力に大きな可能性を感じました。何より目の前のことに真摯に一生懸命取り組んでいる姿が印象的で、フリーアナウンサーという新しい挑戦も頑張ってくれるのでは」と、柴田のポテンシャルに期待を寄せている。

アイドルからフリーアナウンサーという全く異なるステージへの転身に向け、「本当に0からのスタートですが、何でも全力でやっていきます」と気合は十分。SKEで培ったスキルと天性の明るさを武器に「多くの方に新しい柴田阿弥を見せられるように頑張ります」と飛躍を誓った。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2078150/full/

みなさんの反応

しょうちゃん@aya_changDD
アイドル柴田阿弥からタレントwithフリーアナ柴田阿弥へ👏👏 https://t.co/oH0fh470Up

  

2016-09-09 08:14:52

古柳・Θ・)人(゜∀。*)@huruyanagi_
柴田阿弥の新事務所セントフォースってマジかよwwwww

  

2016-09-09 05:47:43

ワタナベタイシ☀︎@stripsoul
ちょっとひと段落してTL覗いたら、柴田阿弥がセントフォース!?マジか

  

2016-09-09 05:50:55

スポンサーリンク

tx_カナミンサン@kananori_1114
柴田阿弥ちゃんセントフォースとか凄くないか😳

  

2016-09-09 05:51:58

RED LEOPARD@rb20nabe
柴田阿弥はセントフォース所属になるのか。まさかフリーのアナウンサんになるとは。

  

2016-09-09 06:03:05

mitizane@mtzn3
柴田阿弥 フリーアナウンサーマジか…
ある意味向いてるかもしれん笑 https://t.co/8OfwiLlcdL

  

2016-09-09 10:17:30

しお@yaz_shio
おはようございます

柴田阿弥ちゃんのニュースに震えている。。。セントフォースさん、ありがとうございます!

毎日、阿弥ちゃんを見れる日が来るのか。。。

#セントフォース

  

2016-09-09 06:03:08

まっく@10日昼最ベル@Mac_EDM48
柴田阿弥セントフォースとか激アツ(笑)

  

2016-09-09 06:04:33

ゆっきぃ@yu_ki_067
柴田阿弥ちゃんセントフォース入りとか宇野さんが驚いていただけはある

阿弥ちゃんおめでとう https://t.co/VTvKkWOqj4

  

2016-09-09 09:23:27

♡しおれたちゃん♡@KinmugiNoKiseki
柴田阿弥セントフォースって強ぇ〜笑

  

2016-09-09 07:10:53

箱氏@えごぴ成美ヨコひじ有以七海久玲奈@skeegochan
柴田阿弥ちゃんアナウンサーになるのか、似合ってるじゃん、つーかセントフォースとかすげーな、勝ち組コースやで(・ω・)ノ

  

2016-09-09 06:17:07

かよ@sayonalasankaku
柴田阿弥ちゃん、セントフォースなの!すごっ!そうか、キャスターやアナウンサーになりたいという子にセントフォースへの道が開かれているのか。そうかそうか。

  

2016-09-09 06:24:20

コータ@kotapro9
ところで元SKE48の柴田阿弥ちゃんがセントフォースに入るとは…喋る仕事がしたいって言ってたけど、フリーアナウンサーになるとは予想してなかった(笑)卒業して間もないのに事務所も決まって良かった!

  

2016-09-09 06:47:17

SKE48雑誌備忘メモと@skemagazine
サンケイスポーツの柴田阿弥記事ばかりが話題になっているが、今朝は、スポーツニッポンでも高柳明音舞台の記事があるので、両方買い揃えされたし。

  

2016-09-09 06:53:32

ぽん200@pomske200
セントフォースと言えば、我が静岡が排出した牧野結美アナ
アナウンス能力が不安定な牧野アナでも目覚ましアクアにねじ込んでくれた
スキャンダルがあった後でも、テレビの仕事を取ってきてくれたセントフォース
そのセントフォースが柴田阿弥シフトを引いてくれたらどんなに心強いか

  

2016-09-09 07:03:58

ろひい@beheroPR
SKEの下克上というと劇場公演3列目から大逆襲した松井玲奈が真っ先に脳裏に浮かびますが、数年後には柴田阿弥が最大の成り上がりと言われるかもしれませんね。もちろんこれからの阿弥ちゃんしだいですが

  

2016-09-09 07:17:18

UWの落日@uw_susu
柴田阿弥さんセント・フォースなのか。面白いね。セント・フォース側に、柴田阿弥さんの売り方に戦略があるらしいから、上手く行くかもしれない。
成功すれば、SKEにとってもAKBにとっても、新たな可能性が広がりますね。

  

2016-09-09 07:18:05

cozy@cozy0428
柴田阿弥さん、セントフォースなのか(๑º ロ º๑)!!
凄いなぁ、これは朗報。
あとは、彼女の魅了であるブラックな所をどう使うか。

  

2016-09-09 07:21:18

特急あらかわ@arakawa_express
えっ?先日、SKE48を卒業した柴田阿弥さんがセントフォースに所属するフリーアナウンサーになるのか。あそこはお天気番組やキャスターなどフリーアナウンサーの方が沢山所属しているような。

  

2016-09-09 07:21:27

さき*@Aks0401S
ああああああ朝から泣いたら目が腫れます😭😭😭😭😭
阿弥ちゃんおめでとうセントフォースさん、柴田阿弥ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

  

2016-09-09 07:21:36

やなぎぃ⊿@yanaponz
柴田阿弥ちゃんをめざましテレビとかで観る日もくるのかもね

  

2016-09-09 07:23:43

みっちゃん@mitchaan
柴田阿弥ちゃんのセントフォース、すごいよね。総選挙って話題性あるしメディアも食いついてくるし、順位に関しては純粋にヲタク頑張れの世界だけど、埋もれてた子もここで発掘されて阿弥ちゃんみたいなシンデレラストーリーが生まれたりもするし。乃木坂にもこれくらい話題性のある何かがあればなぁ。

  

2016-09-09 07:27:01

たろろ@taroron14
おれの柴田阿弥がアナウンサーか。。
研修生時代から、おれが育てた部分あるからなー。
握手会行ったことすらないけど。

  

2016-09-09 07:34:08

UWの落日@uw_susu
柴田阿弥さんは頭が良くて意思の強い人だから、かなり積極的にアピールしたのだろう。何もない状態で、セント・フォース側からオファーが来るとは考え辛い(「SKEを卒業する子が喋れるから、ウチに入れよう」とはならないでしょう)。どんな経緯でこの話しが決まったのか、非常に興味がありますね。

  

2016-09-09 07:42:47

ろひい@beheroPR
干されの4期チームEだったかも知れないが、梅本まどか、小林亜実、そして柴田阿弥は上手にSKE48をジャンピングボードに使ったわけですね。ファン的には複雑なところもあるだろうけど、このやり方が本人的には正解でしょう。そのためには進みたい道を明確にしておく必要があるけど

  

2016-09-09 07:42:56

岩ちゃん@ske_iwachan
プロ野球選手になった弟にインタビューするフリーアナの姉柴田阿弥

この構図が見たい\(^o^)/

  

2016-09-09 07:43:24

ebimetal@babymetalink
柴田阿弥、さすがAKBグループで最も計算高いメンバーの一人。

  

2016-09-09 07:44:56

そん@sonakason
柴田阿弥がSKE卒業してすぐセントフォースに移籍して、元チーム8の山本亜依も卒業から4ヶ月で事務所が決まって女優として活躍するって言ってる時代に、まだNMBの卒業メンバーが卒業後2年縛られてるとしたら不憫で仕方ない

  

2016-09-09 07:46:58

Honda@hnd_jknagoya
柴田阿弥ちゃんがセントフォースに所属することになって驚いてる。たくさんテレビで観られるようになるのかな。

  

2016-09-09 07:47:51

みずぼん@suiden1113
柴田阿弥、セントフォースがあってるかも。こんな感じの娘多いし。

  

2016-09-09 07:53:21

熱帯雨林♪@ハット系男子@jungle19980507
てか、あやちゃん、セントフォースなんか!
すげーところ入ったなー!
めでたいけど、ファンとの交流の機会って、果たしてあるのだろうか。。。

でも、既成概念を打ち破ってくれるのがあやちゃんだから、期待したい!
例えなくても、頑張ってほしい!

#柴田阿弥
#セントフォース

  

2016-09-09 08:11:07

TBS竹中@andare_p
ヤフトピ入ったし、トレンド入りしないかな?さらに話題になりそうなので…
#柴田阿弥
#セントフォース
#拡散希望

  

2016-09-09 09:12:16

雨宮さんの日常@k_amamiya
セントフォースといえばその選考基準の高さでも有名だったと思うけどホントによく入れたなと思う。自ら門を叩いたのかお誘い受けたのか分からないけど、アイドルからガチのアナウンサー系事務所所属は48G初。阿弥ちゃんが強気だったのも頷ける。笑
#元SKE48 #柴田阿弥 #セントフォース

  

2016-09-09 10:13:08

その他のコメント

あやちゃんセントフォースおめでとう!!!!! ネットニュースも上がりはじめた!

阿弥ちゃんすごい!

あやちゃんスゴいね(*・∀・*)ノ

セントフォース?キャスターにでもなりたいんか?

柴田阿弥ちゃんセントフォース!?びっくり!!! でもいい気がする!!わー今後が楽しみ!

わろた、アナウンサーなるの

阿弥ちゃんセントフォース所属おめでとう! 阿弥ちゃんの能力を最大限に活かせる最良の選択。セントフォースの名だたる先輩という「壁」を乗り越えることも阿弥ちゃんなら出来るはず

セントフォースかー!やるなー(@_@;)

すごい!! いいとこ入ったなぁ〜。

あやちゃんまじかっ! 事務所どこだろうな〜って思ってたけどまさかセントフォースでフリーアナとは… だから最後学歴気にしてたのか〜納得

これは割と本気で驚いた。また地下舞台から経験積みなおすパターンかと思ってたし。大手に入ったから安心ってわけじゃないけど。

おお〜すごいね。おめでとうございます。楽しみだなぁ

元アイドルってだけで色眼鏡で見られることが多くありそうだから事務所に入るのは養成所とかから来るのよりも楽かもしれないけどそこから覆すのが大変だよね( ´-` ).。oO

わりと小さめの事務所とか言ってたけど大手だったw 幸先の良いスタート。

やはり、巨星飛躍。 すげえぜ、あやちゃん! セントフォースは色々グッズ出してくれるから、ヲタも助かるよきっと

あやちゃんセントフォースとかすごい(゚Д゚)

アナウンサー?大学卒業に必死だったのもそれか

スゲェ! SKEは卒業した方が道開けてる人多いな…

アナウンサーさん多くいるところでは。 なるほどですね。待遇良いところかも。 喋りの仕事するには最適。

新たなセントフォス子さん。驚。

なんとセントフォース! 亜弥ちゃんに合ってると思う これからも大変だと思うけどきっと彼女は自分で道を切り開ける

柴田阿弥が目力いっぱいに真面目なニュースを読んだら怖いだろうね

柴田阿弥ちゃんがセントフォース入り???スゲェやん!

柴田阿弥ちゃんセントフォースとは、、やったな

ほー、柴田阿弥の所属事務所はセントフォースかいな。 異色路線やけど大丈夫やろか?

柴田阿弥、フリーアナウンサーに転身とは

柴田阿弥ちゃん強すぎわろた

柴田阿弥ちゃん、セント・フォース所属になったのか。いい形だね。

柴田阿弥さんセント・フォースか。 美人のフリーアナ軍団に入るのか。