TOP

9日、25周年を迎えたSMAPに、各地の新聞伝言板や新聞広告でファンからの25周年を祝うコメントが寄せられました。解散を表明していることもあり、異例の数が集まりました。東京新聞担当者は「こんなことは初めてで社員一同驚いている」とコメント。といことで、この件について、みなさんのツイートをまとめました。

まき@hamahhhhhhh
東京新聞伝言板全部SMAP宛だよ!!

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年記念日_0909
#SMAPは終わらせない
#SMAP25周年に300万枚の花束を
#9月9日風船でお祝い https://t.co/oJNFuec5tF

  

2016-09-09 08:09:37

スポンサーリンク

NEWS

SMAP25周年に東京新聞伝言板が…ファンからは「涙出た」
今年いっぱいでの解散を表明している国民的アイドルグループ・SMAPが9日、25周年を迎えたが、この日の東京新聞の伝言板「東京暮らしネットToKToK」では、SMAPの25周年を祝う声が紙面にあふれる事態となった。

紙面には「イベント」伝言板、「おめでとう」伝言板、「記念日」伝言板が用意されているが、イベント伝言板にカラオケ発表会の告知がなされている以外は、すべてSMAP25周年を祝うコメントであふれた。「輝く日本の5つの星」「これからもSMAPと一緒に」「最高の5人へ」「五色の花達へ祝25」など、寄せられたメッセージは全部で72件もあった。

東京新聞担当者はデイリースポーツの取材に対し、「こんなことは初めてで社員一同驚いている」とコメント。掲載料金は東京新聞の場合、3行500円。集まったメッセージは締め切りまでに入金がなかったものや、原稿を直すにあたり連絡が取れなかった人などやむなく数件が掲載されなかったが、寄せられたメッセージはほぼ掲載された。

これにネットも沸騰。「東京新聞の伝言板がすごいことになってる!!!これは東京新聞独自の判断?…すごいこの企画を実現させるための背景を考えると涙でる」「涙出た…本当だった東京新聞」と、ファンから感謝のつぶやきがあふれていた。

出典:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/09/0009471149.shtml

東京新聞

rin@9/9SMAP25周年おめでとう@tsuyopon0709
#SMAPデビュー祝25周年

涙出た…  本当だった 東京新聞 https://t.co/BMeSAbKhyZ

  

2016-09-09 07:53:39

ミケタ@miketsuyo
えーっと9月9日(金)の東京新聞の朝刊のトクトクくらしのネットの伝言板に25周年のコメントを少し投稿しました。急いで入稿したから変な文章だけど、今日から3日間朝刊に同じ原稿が連続掲載されます(  ̄▽ ̄)ゞ友達2名も別枠で投稿したのだ。見てねーw
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 01:56:40

ゆうみ@blue25491
東京新聞のメッセージ広告見ていると、一人ひとりの力は小さくても、たくさん集まればよりパワーを持つ、小さなちいさな元気玉がたくさん集まって大きな元気玉になったのを感じたよ。
どうか届け、SMAPに!
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 06:04:43

スポンサーリンク

南@sammy_minachin
東京新聞、すごーーーーい!!!!

#SMAP25周年おめでとう
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/29EWOvhKIv

  

2016-09-09 06:28:44

saki@saki_non_
東京新聞がどうかSMAP5人の目に止まりますように。
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 06:47:46

そばちん@FF(°ε°,,)(°ー°)@hana2mama3soba8
『デパートでいたるところにSMAPのお祝い看板がある』夢を見ました。朝起きて、東京新聞見て
『夢だけど、夢じゃなかったー!』な気分です。ありがとう。
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/1NdOFR569V

  

2016-09-09 06:37:46

みき@mikismapftl
東京新聞のTokTok欄、広告だしたくらいの価値があると思う。
SMAPおめでとうがあふれてて嬉しい!
#SMAP #世界に一つだけの花
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 06:57:34

ゆりか❁@staysmap1208
なんて素敵💕SMAPへの愛がたくさん💕東京新聞さん、本当に感謝しています。ありがとうございます。
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/0usOXbtLrh

  

2016-09-09 06:48:26

佐藤 圭@tokyo_satokei
今日の東京新聞朝刊の伝言板がSMAPファンのメッセージで埋まっています。 1月の解散騒動の際には、特報面で「まるでパワハラ」とジャニーズ事務所の対応を批判しました。やはり解散は残念ですね。#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/gmUKcA30g5

  

2016-09-09 09:12:58

みちゅ@16honeyMitsu83
#東京新聞 企画。
地方の為確認出来ず。TLに上がってきたもので確認。たくさんの「君色想い」に朝から涙。やってよかった。背中を押してくれたWATAさんに感謝。想いを紙面に残してくれた東京新聞社様に感謝。そして、企画にのってくれた全国の仲間に感謝。
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 06:58:13

k1179-melon@k1179
今朝の東京新聞の8面から9面の下部にある「伝言板」にはSMAP25周年を祝うメッセージが80件以上掲載されています。こういう形があったかと感動・・・直接SMAPという単語をあえて使わない人も。25周年おめでとうございます。#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 07:13:58

たくみ@Pakumayu
東京新聞さん!ありがとう❣️私も載せていただきました^_−☆#SMAPデビュー祝25周年 #SMAP25周年記念日_0909 https://t.co/yV2nzArcaW

  

2016-09-09 09:19:05

飯島さんを尊敬してるあくちゃん@y_shingchang
#SMAPデビュー祝25周年

#東京新聞
と、東京新聞?!
やるね、SMAPファン

さすがだ。
#デレステ のお礼課金といい……

あなたがたはなんでこんなに面白いのか。
#世界に一つだけの花 も一緒にトレンドに入れたれ。

  

2016-09-09 07:46:29

isako@SMAPを諦めない@isako_s
東京新聞買いましたよー!!ほんとにすごい!スマヲタすごい!! #SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 07:53:28

まりりんゆうき☆拓哉とずっと繋がってるよ@MariYoumyu
東京新聞凄い…!
5人見てくれているかな?
TLも愛に溢れてる😭

今日は結果的に1人でお祝いする1日💦阪神間を徘徊してお花摘みしてきます🌷

#SMAPデビュー祝25周年
#解散するのやめてくれないですかね
#SMAPは永遠 https://t.co/4ceFJ2beHr

  

2016-09-09 08:58:18

yanda@wb3_yanda
東京新聞買ってきた🚲
売店のおばちゃんに
「何が載ってるの?」と訊かれ
「SMAPのファンからのメッセージが😭」

「そう😌喜ぶね。きっとね」そっとビニール袋に入れて手渡してくれた

#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 08:13:09

Twitter モーメント@momentsjapan
デビュー25周年を迎えたSMAPをお祝いするため、東京新聞や静岡新聞、北國新聞などの伝言板がSMAPファンのメッセージで溢れています💕。
#SMAPデビュー祝25周年
🎉画像をタップして左にスワイプ🎉
https://t.co/zp3VQAXZgg

  

2016-09-09 08:41:19

Sara@_Sara_sa_
SMAPへのたくさんの 熱い思いが、どうか届きますように。東京新聞買ったよー!凄い凄い!!泣けるーなき(´;ω;`)諦めないよ!東京新聞さんありがとう!#SMAPデビュー祝25周年 #東京新聞 https://t.co/4V3Gr8H0tb

  

2016-09-09 08:37:21

咲耶@sakuya0865
会社に着く前にセブンイレブンに届いていたタワーレコードさんからの例のブツをガッチリ受け取って。
東京新聞を買って出社!
良い1日になりますように☆

#SMAP #世界に一つだけの花
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 08:59:46

ぴぐれ@pigle0216
おしえてくれてありがとう!!買わねば!!実家は東京新聞とってるけど、とりあえず買わねば!! #SMAP #世界に一つだけの花 #SMAP25周年おめでとう #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/fhxZiy7gkw

  

2016-09-09 09:09:21

伊達巻@_grantchester
東京新聞の伝言板がすごいことになってる!!!これは東京新聞独自の判断?…すごい(/ _ ; )。この企画を実現させるための背景を考えると涙でる。25周年おめでとうございます。#東京新聞 #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/kqtYXQ8Xbx

  

2016-09-09 09:24:33

未来@miku59
東京新聞さんの見て泣いてるよ…みんな心からのお祝いと感謝の言葉…これだけのファンに長く愛されていることが答えだよ。
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 09:12:20

あすりゅママ@asuryu63
おはスマです🎶東京新聞さんの伝言板メッセージがすごいねw記念に取り寄せしようかしら(⌒▽⌒)
なんかもう…壮観過ぎるでしょw
SMAPメンバーの目にとまれば良いなぁ❤️
SMAP愛に満ちた1日になりますように!!
SMAPさん、お誕生日おめでとう!
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 09:16:14

おかよんஜ*™゜@YellowM_PurpleY
マジか!!!!!

Twitterを見て、我が家の東京新聞を慌てて開いた!!!!!
スマ担さん、すごい!!!!!
SMAPのみなさん、25周年おめでとうございます✧*。

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/X3liDLtSEq

  

2016-09-09 10:14:50

みなみ@xxx_minami_xxx7
どうしても東京新聞の実物が見たくて、闘病中で息切れする中、近所のコンビニへ。ラスト3部で無事購入。他の新聞はまだ残り10部とかあったような?

SMAP効果か、仕入れ部数の違いか???

#SMAPデビュー祝25周年
#東京新聞

  

2016-09-09 09:59:41

赤石路代@michiyoakaishi
朝、東京新聞を開くと伝言板に愛があふれてました。25周年おめでとう。 #SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 10:35:35

きー@kiranbo_smap
東京新聞買ってきた。涙出てくるね。私のメッセージも無事載ってて嬉しい。SMAPおめでとー!!!
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/aRlR79DG3u

  

2016-09-09 10:56:28

すい ★SMAP祝25周年★@aitakaramono
東京新聞ほんと圧巻。感謝しかない。

https://t.co/D9MF9YrUSU

ここから御礼が送れます。
時間かからないので目にとまったら是非。
RT
#東京新聞
#SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 11:04:10

ミケタ@miketsuyo
西武遊園地駅到着!
ホームにある新聞の自販機w
東京新聞だけ完売!
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう https://t.co/bf3NlVWGZX

  

2016-09-09 11:24:37

みなさんの反応

kaoru@skoookaoru
9月9日
北國新聞朝刊

石川県から届けヽ(*´∀`)ノ

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/XOVmtMZYvT

  

2016-09-09 02:46:23

ぴかりん@NO SMAP NO LIFE@tuyosingorou
96′ファンクラブに入る前に新聞広告でSMAPライブを申し込んだ。それから皆勤賞でずっとライブ見続けた。私の大切な大切な場所。もう一度会いたい❗キラキラしてるSMAPに会いたい。だから応援し続ける。 #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/EqmsyGmFou

  

2016-09-09 00:50:43

ちほっぺ★スマ垢@chiho_masahiro
シブトクつよく、最後まで諦めないよ!
好き好き大好き♥
静岡新聞に何人かメッセージ出したからね。明日が楽しみ。

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう
#SMAP25周年記念日_0909 https://t.co/gcUEHxskVC

  

2016-09-09 00:00:13

ちほっぺ★スマ垢@chiho_masahiro
結局眠れずにいたら、新聞屋さんが来たのでパチリ。静岡県民からのエールです。さて、私のメッセージはどれでしょう?(❁´ω`❁)

#静岡新聞
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう https://t.co/t4tef8253s

  

2016-09-09 04:06:45

ゆみ丸@poupouchan
みんなのおもいがどうか届きますように。
北國新聞 朝刊。
石川県SMAPファン有志一同★
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/9tkGiBhJCE

  

2016-09-09 04:45:09

まめ@mariamama531
おはようございます
朝からありがとう

2016.9.9
西日本新聞朝刊

#SMAP
#SMAPデビュー祝25周年
#西日本新聞 https://t.co/2olq1Gvwxa

  

2016-09-09 05:47:32

みきろう☆olive@mk48MK48
デビュー25周年おめでとうございます❀❀❀❀❀

2016年9月9日 北國新聞

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/Mrnjw0qrrv

  

2016-09-09 05:54:07

トコチ@tokosma
今朝の静岡新聞。 #SMAPデビュー祝25周年 #SMAP25周年おめでとう https://t.co/I7Y1UFq49K

  

2016-09-09 06:28:43

isako@SMAPを諦めない@isako_s
TLでのSMAP愛、各一般新聞社さんからの愛にどん底の中でも希望が見えてくる気がします。 #SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 06:35:29

かいさんは頑張るよ💛SMAPラブ永遠に@KsSmap
おはようございます💗今朝セブンで西日本新聞と花摘みをしました🎶フォロワーさんが昨日の夕刊、今朝朝刊に素敵なメッセージを送っています。ありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
#SMAPデビュー祝25周年
#世界に一つだけの花 https://t.co/t7g48fNZ1r

  

2016-09-09 06:43:00

みっく@hoahoa6295
今朝の静岡新聞。SMAP愛がいっぱいです♡*゜私も載せてもらいました(^^)

SMAPーー!!
大好きだよーー!!
25周年おめでとうーー!!

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう https://t.co/zOoFfV8TCi

  

2016-09-09 06:44:19

kimidoriko@yuzupon0916
わが家の新聞にもSMAPおめでとうが溢れてて…どのメッセージも全然諦めてなくて…(´;ω;`)

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう
#SMAPは終わらせない
#SMAP25周年に300万枚の花束を https://t.co/Shpg326bcD

  

2016-09-09 06:59:32

kobo@otherside_ai
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
twitter、新聞広告、ハガキ、ラジオ、CDショップ・・
今日は日本中にSMAP愛があふれていて、なんか涙が出てきた。
奇跡は起きる。きっと
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年に300万枚の花束を
#世界に一つだけの花

  

2016-09-09 07:01:38

みさち あきらめない明日へ@yotuba244
北國新聞朝刊
私も少しだけ混ぜ混ぜさせていただきました

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/mcxcJ68diP

  

2016-09-09 07:08:27

アリコ@aritakusmap
おはようございます。地元の上毛新聞にもお仲間さんからメッセージが!ありがとうございます。
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう https://t.co/6jh1aQ8sR9

  

2016-09-09 07:15:13

筋トレ中の酒好き28歳♀@nanasuke7878
ローカル新聞のこんな所にもSMAP愛が…

#smap
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/fzsnSbdVSB

  

2016-09-09 07:27:36

野比のび太@kyoufunokyochan
今朝の静岡新聞。SMAP愛がいっぱいです♡*゜私も載せてもらいました(^^) SMAPーー!! 大好きだよーー!! 25周年おめでとうーー!! #SMAPデビュー祝25周年 #SMAP25周年おめでとう https://t.co/BOaTJ3CTZ9

  

2016-09-09 07:37:35

9.9 SMAP25周年@9_smap25
静岡新聞より

SMAP25周年おめでとう♡
 
これからも応援しています。
 
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう
#SMAP25周年
#SMAP https://t.co/VQYOOi3yUz

  

2016-09-09 07:46:52

町田🎉@harc_sm
富山の北日本新聞にも載ってた〜!!!!😂😂😂愛を感じる #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/sRljKORIRu

  

2016-09-09 07:47:19

かっちゃん@kazusmlove
今朝の中日新聞^o^#SMAPデビュー祝25周年 #SMAP25周年おめでとう #世界に一つだけの花 https://t.co/l0sVpihZlE

  

2016-09-09 07:50:32

あーちゃん❤️❤️@og_hz
自宅の新聞でも確認しました(^^)
送って下さった方ありがとうございます🙏 #SMAPデビュー祝25周年
#世界に一つだけの花 #smap https://t.co/179ECZQXqj

  

2016-09-09 07:50:52

isako@SMAPを諦めない@isako_s
スポーツ新聞は事務所に都合のいいようにしか書かれない。それならばとSMAPファンは一般紙に熱いメッセージを投書する。
SMAPファンの武器はSMAPへの愛!正攻法でみんな戦ってることが誇りです。 #SMAPデビュー祝25周年 #We_Love_SMAP_Forever

  

2016-09-09 08:02:03

michi@michi405
地元の新聞にも‥
SMAPファンさん、新聞社さんありがとうございます☆*:
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/42T6coSCrW

  

2016-09-09 07:53:53

マイ-s-smap@my_d_mickey
静岡新聞にもSMAP愛が溢れてました❤
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/TU7c41n54O

  

2016-09-09 07:54:34

ちい・5@na_china
新聞、凄いね…沢山の人に伝わればいいね…。SMAPが大好きで来た人は、毎日SMAPだったんだもの。入学したり卒業したり就職したり結婚したり子供ができたり孫が出来たり。ずっとずっと傍に居てくれた存在なんだよね。好きが長いと愛に変わる。 #SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 08:03:02

あれは@a19ki69ko614
おめでとう✨
今日はスマグッズもって花摘❤
静岡新聞で確認しました😸
#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/VCK3eN48nd

  

2016-09-09 08:03:49

WW@wworld2010
>新聞投稿等のRT。尊敬しかない。みんなこんな短い言葉でこんなに想いを伝えられていてすごい。っていうかこのタイミングでデビュー日なスマも持ってるとしか言いようが無い。届け!届けみんなの気持ち!! #SMAPデビュー祝25周年

  

2016-09-09 08:05:54

とも818@xtomo818
おはようございます🎵
TLが凄いことになっていますが、今朝の中日新聞に載っていたランキングです!
東海地方にはスマスマを見てる人がこんなにいますよ~🎵めちゃめちゃ嬉しい!
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAPは終わらせない https://t.co/aWUetx7m9M

  

2016-09-09 08:20:46

nayu@NayuVivi
今朝の中国新聞にヽ(;▽;)ノ
#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう
#SMAP https://t.co/3K7ztpvs75

  

2016-09-09 08:24:14

Kimito@kimi_yuzu1103
地元の新聞にお祝いメッセージが…😭
素敵です😌

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/3D1KA44w5b

  

2016-09-09 08:28:22

Soleil@mapiko8
北国新聞 「地鳴り」にもSMAPに関する学生さんの投稿載っていました。
2016.9.9 この日に合わせて下さった編集部さんありがとうございます😊
#SMAPデビュー祝25周年
#北国新聞 https://t.co/Sls811Sfzh

  

2016-09-09 08:44:43

オンニ@20120420Daisuke
静岡新聞に掲載 #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/HNVUWCUOfC

  

2016-09-09 08:51:13

みさち あきらめない明日へ@yotuba244
9月9日の北國新聞朝刊には他にも
#SMAPデビュー祝25周年 お祝いメッセージが₍•͈ᴗ•͈₎ https://t.co/Q6XpdWe2Th

  

2016-09-09 09:06:50

HitominSmap@HitominSmap
北國新聞、上毛新聞、静岡新聞などでファンがSMAP兄さんの25周年祝う #SMAPデビュー祝25周年 – NAVER まとめ https://t.co/AqIyosn9QJ

  

2016-09-09 09:09:15

エコエコ@アザラシ@amano2943e244
#ジャニーズ事務所 が #SMAPデビュー祝25周年 を祝わないなら、あらゆる新聞や雑誌や地方紙やら媒体を使って祝うスマヲタ。一生誕生日は9/9でもいいと🎈を飛ばすスマヲタ。SNSだけに頼らず、ハガキというアナログなものすら大量投入出来るスマヲタ。
この惑星のスマヲタはしぶとい

  

2016-09-09 09:39:47

ほなみ@smaphonami
静岡新聞いっぱい載ってる!すごい! #SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/ShAoKRdyYG

  

2016-09-09 09:57:45

ミチ@1986_miti
新聞で傷つけられたスマヲタが新聞で愛を叫んでる!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「愛するやりかた」はこれで合ってますでしょうか?SMAPの皆様☆

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年おめでとう

  

2016-09-09 09:59:16

rin@staysmashingo
2016.9.9朝刊
毎日新聞にもあった〜(^o^)

各新聞へのみなさんのコメント素敵です
採用してくれた新聞社の方々ありがとうございます!
SMAPに届け〜

#SMAPデビュー祝25周年 https://t.co/Xj2x3qAX0a

  

2016-09-09 10:13:27

くらげ@chocopooh40511
各新聞がお祝いメッセですごいことになってるけど・・・上毛新聞でもお祝いメッセあった♡県内にもなまかさんがいるかと思うと嬉しい♡ #SMAPデビュー祝25周年 #SMAP25周年おめでとう https://t.co/8539ElzAfY

  

2016-09-09 10:48:14