TOP

先月23日、前橋市内のホテルで女性従業員に乱暴をはたらき、強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太が、被害者との示談が成立し、不起訴処分で釈放されました。釈放時の動画と、この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【釈放へ】高畑裕太の不起訴処分が決定 被害者側と示談成立
https://t.co/mFGgviYbqU

きょう9日中に勾留中の前橋署から釈放されるという。スポニチが報じた。 https://t.co/XQXmgUL33l

  

2016-09-09 13:25:15

スポンサーリンク

NEWS

高畑裕太、不起訴処分が決定 9日中に釈放へ
前橋地検は9日、先月23日に前橋市内の宿泊先ホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどして群馬県警前橋署に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(22)を不起訴処分にした。

スポニチ本紙の取材では、高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立。捜査関係者も「成立したと聞いている」と認めた。これにより、立件しても公判維持が難しくなることから、地検は高畑を不起訴処分とした模様。高畑はきょう9日中に勾留中の前橋署から釈放される。

8日深夜に本紙の取材に応じた母親で女優の高畑淳子(61)は「何もお話しすることはありません」と話していた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11996622/

動画

💎 柘榴ちゃん 固ツイ閲覧してね 💎@zkr_chan
高畑裕太が不起訴処分された後に釈放された時の動画です https://t.co/AH2WGWPBsC

  

2016-09-09 14:26:44

スポンサーリンク

息吹@@mrchildren19968
高畑裕太釈放されたわ、声うるせぇ

  

2016-09-09 14:25:21

元副部長みおん@xxxmadsk
釈放された高畑裕太の車に乗る前の目つきマジでこわい

  

2016-09-09 14:23:36

ももちゃん💩@_____Nami_
高畑裕太、釈放とか…

大声で叫んで謝罪とか…

  

2016-09-09 14:23:59

遥@密ギザ@yoh_GIZA
高畑裕太、不起訴処分で釈放。

反省の見える顔どころかマスコミを殺してやろうかというような目をしている…。

再犯ありそうだね。

  

2016-09-09 14:24:36

みなさんの反応

Grell@お勉強垢@07grell
ミヤネ屋>高畑裕太氏 釈放の様子 https://t.co/Csw9ngVLgA

  

2016-09-09 14:22:34

食べるサラダ@taberu_salad
高畑裕太が釈放されるらしいので全国のホテル従業員は安心して欲しい

  

2016-09-09 13:23:22

ゼクト@zect612
@livedoornews 😔マスコミにこれ以上騒がれると女性側も顔や住所などバレて生活すら困難になるからかな?マスコミは配慮などない人達だから、女性も大変だろうし!終わらして、女性側も普段の生活を取り戻したいでしょうね!何にせよ、反省して高畑本人もこれから頑張って欲しい。

  

2016-09-09 13:36:35

☘@yuwa0104
高畑裕太 釈放!?!?!

  

2016-09-09 13:53:25

たかぎれいな@rrrreoo
高畑裕太の釈放の中継見たけど、
目つき怖すぎwwwwwwwwww
すねてる顔してるよ😂
まさしく😒←これ( 笑 )同じ顔( 笑 ) https://t.co/u8AyRRmaxi

  

2016-09-09 14:31:48

あーる(R)@Radius_0407
高畑裕太、不起訴処分で釈放って家売って金でも積んだのかな

  

2016-09-09 13:57:29

ひらう@hirausan
金で示談成立するなら売春じゃん

  

2016-09-09 13:57:35

韓ドラ大好きT嬢@ojyout
高畑裕太釈放されるの?示談成立で不起訴処分かもしれないって…👮
もうこの人は強姦魔という目でしか見れないわ😅
釈放されたら「容疑者」じゃなくて「高畑裕太さん」になるんだってさ😱
なぜ釈放なのかまだ理由は明らかではないらしいよ

#ミヤネ屋

  

2016-09-09 13:58:49

俺の名は【あすぱら】(前々全裸)@muhamuha333
高畑裕太不起訴処分で釈放なんだな https://t.co/VhCgZTZy1r

  

2016-09-09 14:24:01

TAKURO@TKR10960
高畑裕太釈放に凄く怒りを感じるんだけど 不起訴で示談になるとかないわ 世の中金なのかになってほんとに悲しい..

  

2016-09-09 13:58:50

500円@_500yen
強姦致傷で逮捕されたのに、逮捕事実を強姦にして、被害女性と示談にして、不起訴かよwww高畑裕太という性犯罪者が野放しですかwww #ntv #ミヤネ屋

  

2016-09-09 14:04:30

💎 柘榴ちゃん 固ツイ閲覧してね 💎@zkr_chan
高畑裕太さんが釈放されるらしい
釈放されるらしいからもう容疑者じゃないとのこと

  

2016-09-09 14:04:55

はしもと あさひ@demontamio
高畑裕太今度は弁護士強姦しそうだなぁ https://t.co/piAJXLShy4

  

2016-09-09 14:34:13

DJ KAZK【NABU MGR】@dj_kazk
高畑裕太…釈放…示談成立…
金の力はすごいね😱

  

2016-09-09 14:06:34

500円@_500yen
「強姦致傷」で逮捕されて、計画性も疑われてたのに、高畑裕太容疑者の母親と芸能事務所のパワーで、いつの間にか「強姦」に罪状が変更されて、面会を拒絶してた被害女性と示談成立させて、性犯罪者が不起訴処分www再犯率の高い性犯罪者をまた一人野放しにするのかwww #ntv #ミヤネ屋

  

2016-09-09 14:10:54

ビブ@z56saku2
高畑裕太の不起訴処分難しい
犯罪の性質から言ったら厳しく罰しなければならないけど、被害者からすれば裁判が続く限り事件のことを思い出さなきゃならんし…
ただこれで高畑裕太を一層許せなくなった人が増えたのは間違いない

  

2016-09-09 14:12:46

4月は美紗子の嘘@363636akb
高畑裕太の釈放はまじで危ない
ネタ抜きでやばいと思う
性欲抑えられないやつは世に放ってはならない

  

2016-09-09 14:13:45

GO!ヒロミ44’@gohiromi44
とにかくこれだけは言えます。高畑裕太が示談成立で釈放されるそうです。だからどうと言う訳ではありませんが、知らない人がいたらあれかと思いまして。

  

2016-09-09 14:15:21

ケシミにゃん@k43ii
釈放された高畑裕太「このたびは大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした(あ~早くヤりてぇ~)」

  

2016-09-09 14:15:22

ひがくぼきみお@higakubo
ビックリだ!高畑裕太容疑者が被害者と示談が成立し、不起訴処分でこのあと釈放らしい。強姦致傷で逮捕されたはずだが、強姦にしたのかな。でなければ示談→不起訴→釈放にはならない。被害者に対する検察の配慮も感じる。容疑者は当分の間、海外生活になるだろう。法律的な罪状はなしだが生き地獄だ。

  

2016-09-09 14:19:18

宮澤瑠華@WAWAWA_____Ru
やばいーーー!!!高畑裕太釈放!!!!テレビ見てみんな!!!!

  

2016-09-09 14:19:36

近藤 彩夏@NQe1r6joknONJzh
高畑裕太釈放

  

2016-09-09 14:20:27

jun@SweetSeasonJ
高畑裕太不起訴処分!甘過ぎ!強姦致傷だよ。性犯罪者は死刑でいいと思ってる私にはありえないね。ビックリ。

  

2016-09-09 14:21:19

information@information000
最悪なことに、強姦で逮捕された俳優の高畑裕太が示談成立により不起訴・釈放となりました。強姦をしても罪にならない(前科なし)という最悪な結果です。普段からマスコミで女性の権利や人権を訴えている皆さんは、こんな時こそ高畑裕太や検察を批判すべきでは?

  

2016-09-09 14:22:21

GO!ヒロミ44’@gohiromi44
とにかくこれだけは言えます。執行猶予ならまだしも、不起訴となると、高畑裕太を強姦魔扱いは出来なくなるので、これからは歯ブラシタレントと呼ぶことにします。

  

2016-09-09 14:23:36

前川シバにゃん@shiba_____
「強姦致傷」で逮捕されて、計画性も疑われてたのに、高畑裕太容疑者の母親と芸能事務所のパワーで、いつの間にか「強姦」に罪状が変更されて、面会を拒絶してた被害女性と示談成立させて、性犯罪者が不起訴処分www再犯率の高い性犯罪者をまた一人野放しにするのかwww

  

2016-09-09 14:24:08

(み˘ω˘こ) スヤァ…@39d0w@mi_273x15Co
高畑裕太の顔wwwww車に乗り込むまでの数歩の間の顔wwwwwクソふてくされたような顔wwwwwぶん殴りてぇwwwww釈放されて不起訴だからって許されたわけでもなけりゃ誰にも文句は言えねーよ?不満げな顔やめろやwwwwwむかつくwwwww

  

2016-09-09 14:24:14

♡o。. ゆ る り .。o♡ ✡相互✡@yu_love_isako15
高畑裕太の釈放された映像見てるけど、マスコミの「被害者にひとことありませんかー!?」っていうやつほんといらないと思う
被害者にひとことって、被害者本人に言えばいい話だしそれはもう示談の際に言っただろうしマスコミとか視聴者に被害者へのひとこと言ってどうするの笑って

  

2016-09-09 14:25:49

kwt@_k_wt_
高畑裕太が釈放された速報で
記者が「高畑さん!被害者の方へ何か一言ありませんか??」って言ってて

一体こいつは何を言っているんだ??????????

  

2016-09-09 14:26:06

nsk.@nsk_ch
おれの高畑裕太も釈放です(ボロン

  

2016-09-09 14:27:46

あたまわいたくや@head_Y_
倫理も罪も金で買える時代

  

2016-09-09 14:28:17

ひがくぼきみお@higakubo
高畑裕太が今、前橋署を釈放された。「この度は皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と大きな声で謝罪、深く頭を下げた。空港直行がいい。芸能界復帰は許されない。謝罪も僕は求めない。もう世間に出られないように、メディアも追いかけられない場所に行って欲しい。

  

2016-09-09 14:28:19

うつけんネットワーク@japaneasealkaid
#ゴゴスマ

突然、前橋署から出てきた高畑裕太容疑者の姿を見た鳥越俊太郎がコメントしてる。あなたの強姦事件は解決したのか?www

  

2016-09-09 14:28:30

u n i@k31uni
高畑裕太の事件おかしいよね
事件が起きて1時間ぐらいで強姦致傷で刑事告訴できるってスムーズすぎるよね
被害届だけじゃ強姦致傷にはならないもん
1時間以内に医者に行って診断書用意して警察行って被害届作成したってことでしょ?示談も事件の事は一切喋らないことが条件だし

  

2016-09-09 14:30:01

kwt@_k_wt_
そして示談について「結局被害者は金が目当てか」って声も多いんだけど
私は逆に「向こうも若いし 初犯なんだから…穏便に~」みたいな”どこかから”の圧力で
泣き寝入りさせられた様に感じてしまう

  

2016-09-09 14:30:10

り͜͡ょ͜͡ー͜͡く͜͡ん͜͡ ⊿⃝@nogi_nanase770
は?高畑裕太釈放かよ

  

2016-09-09 14:30:38

くっくり@boyakuri
昨日まで「高畑裕太容疑者」だったのが、今日は「高畑裕太さん」。つい先ほど釈放されて出てきたけど、「申し訳ありませんでした!」の声がでかすぎてびっくりした。報道陣をにらみつけるように去っていったのが気になります。悪いけど、本当に反省してるんかしら?と思ってしまう。

  

2016-09-09 14:31:35

MMA-レンノカ1231@Rennoka
高畑裕太が釈放された!示談成立で不起訴処分らしい…凄い大きい声で絶叫謝罪して長いおじぎ…表情が強張って目つきやようすがなんか…;怖かった…;

  

2016-09-09 14:32:36

peko@nkm_p
高畑裕太の釈放。リアルタイムで見てたが、謝罪はしたものの、 なんだかカメラを睨みつけてるように見えたんだけど、わざと?それとも緊張しすぎてるの?なんだか感じ悪かった

#高畑裕太
#釈放

  

2016-09-09 14:33:25

しょう@いのこり少年@Shou_HoneyWorks
ほらやっぱり不起訴処分だ
一般人なら罰金プラス牢屋だよ?何この差別
金さえあれば罪を与えられないで済むこの世の中どうなってんのほんとに。
親も甘いんだって。お母さんと被害者が一番かわいそうだなーって思ったけどやっぱり被害者だけがかわいそうだ

  

2016-09-09 14:35:02

松 本 ミ ゾ レ@MizoreMatumoto
高畑裕太の釈放直後のあの目。
あれこそホンモノの野獣の目だ。

  

2016-09-09 14:38:26

その他のコメント

おいおい、不起訴か。

お、釈放されるのか。テレビ報道すごそう

お金で罪は消せない。

示談になったんだ💦💦

不起訴って示談でも怖いよって

弁護士に頼んで圧力かけたな。強姦被害は大抵が被害者の精神的疲労で示談に応じるケースが多い。なかなか刑事罰までもっていけないんだよな。社会的に制裁するしかない。

強姦しても不起訴ですか(笑) 良い国だね、日本って

へえ……出てくるんだ(-_-;)

性獣が解き放たれるのか・・・

謝罪会見してこれから心を入れ替えて頑張りますとか言いそう

“容疑者”が取れた。示談が成立しても被害者の心の傷が癒えることはあるのかしら。

示談できたのか。いくら払ったんだろ。相手は40代だから大人の対応したんかねえ。

レイパーは殺人犯と同じでいくら金払おうが刑務所入れないと駄目だと思う。被害者増やす気か?(-_-#)

性欲モンスターが野に放たれたぞ!

えっ?強姦致傷って示談しちゃえば無罪なの?

指の打撲で強姦致傷は厳しいよな。 母の会見から示談は見えていた。被害者は職場も分かって事実上働けなくなったし、マスコミで大きく取り上げられて精神的苦痛も大きいだろうから、示談金はかなり高額だろう。何千万かな。

え何これ?ひくわ。。。

不起訴処分になったからといって行った罪が消えるわけじゃ無い、性犯罪者が野放しになるのが1番嫌だ。

まぁこの案件は示談の方がおいしい👌

不起訴なのか、強姦致傷って割と示談多いのかな?

不起訴になったとはいえ、この人またやりかねないよな…。

マスコミが取り上げ過ぎて、被害者がもう騒いでほしくないのかね これ以上長引くと特定とかネットで広がりそうだし

高畑裕太は罪を犯したのに釈放された一方ワイは何の罪も犯してないのに大学受験から解放されないのはおかしい

え、なに高畑裕太不起訴処分なの 示談成立して刑事処分課されないのなんなん?

俺も芸能人にレイプされて無限に示談金欲しかった

高畑裕太今さっき釈放されてた ‍すっごい謝ってたけどまたやりそう…。